みんなダウンorコート着てる@都内

  • なんでも
  • 竹中半兵衛
  • 20/09/25 10:01:50

まだ早いと思って浮くから着なかったのに、みんな薄いダウンやコート着てるよw
私、薄いZARAのカーディガン。
人の目気にしないでスーパーや郵便局行くだけなんだからライトダウン着ればよかった。。。逆に私が薄着で浮いてるじゃん。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 147件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/25 18:06:33

    長袖一枚で出かけたら汗かいた

    • 0
    • 20/09/25 18:02:44

    >>141
    横浜だけどライトダウンの家族連れはいたよ。中国語話してた。

    • 2
    • 20/09/25 15:32:03

    皆着たいものを着ればいい
    ただあまり冷え性の方は体に良くないので注意してね

    • 0
    • 20/09/25 15:25:56

    >>143
    私も今仕事で港区にいる。
    薄いダウンきてる人いるね。
    コートが多いかな。みんな寒そうよ。
    あと、ごっつい外人さんでノースリーブの人はいた笑。

    • 0
    • 20/09/25 14:37:20

    港区に住んでるけど薄いダウン着てるよ!


    あ、ここの専業=無職は外にすら出ないからわからないと思うけど

    • 0
    • 20/09/25 14:37:03

    え、ダウンにコート?
    東京じゃないけどそんなん着てる人いないよ。
    私も薄い長袖。

    • 1
    • 20/09/25 14:35:25

    神奈川内陸部ですが、ダウンもコートもおらんよ。

    • 1
    • 140
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/09/25 14:34:32

    え!
    うち東京だけど3才の娘は暑いというし半袖。小学生の息子も中半袖でパーカー着ていったよ。学校の中は暑いから脱ぐみたい。
    そして私もユニクロの半袖カップ付きワンピ。皆体温高いからかもしれないけど…。

    • 0
    • 20/09/25 14:32:10

    >>135有楽町は住む場所じゃないからね。
    昼間人口の方が多いし、新橋もそう。
    サラーリマン地帯。
    渋谷駅は駅付近にもマンションもあるし。

    • 1
    • 20/09/25 14:30:19

    >>137
    ダウンまでいかないけど寒いよね
    15度だったわ

    • 0
    • 20/09/25 13:34:22

    東北だけどまだダウンはさすがにいないぞ。

    • 1
    • 20/09/25 13:33:45

    季節の変わり目は、人の目を気にせず、自分が丁度いいと思う物を着るよ。
    じゃないと、体調崩すから。

    • 1
    • 135
    • 86ですが、、
    • 20/09/25 13:30:48

    >>132
    都内と言っても広いですよ。
    渋谷駅前のスクランブル交差点にはダウンを着込んだ若者がいても
    有楽町や新橋では見られない。
    そういうこと。

    • 1
    • 20/09/25 13:30:30

    え、嘘でしょ?北海道ですら着てないけど

    • 1
    • 20/09/25 13:27:35

    最近寒くなったよね~。昨日から暖房つけてる。ダウンまでは着ないけど長袖じゃないと無理ー

    • 0
    • 20/09/25 13:23:25

    >>86さっき渋谷駅テレビで映って、
    お天気の人が、今日は寒いですからダウンの人もいますねってダウン着た人普通に映ってたよ。

    • 2
    • 20/09/25 13:18:58

    >>109都内に住んでる?夏服の人なんていないよ
    うちは六本木寄りの赤坂だけど、
    さっき半袖ワンピース一枚の人めちゃめちゃ寒そうにして傘さして歩いてた。
    てか、あんな夏服着てる人いないから浮きまくってたよ。今プレッセで買い物してきたけどみんな上着羽織ってるし夏服はいない。
    ダウンは数人いたかな

    • 2
    • 20/09/25 12:45:03

    最低気温だってまだ20℃近くあるのに、なんでそんなん着てられるの?
    都民寒がりすぎじゃないの!?

    • 4
    • 20/09/25 12:44:02

    >>128
    それそれ笑

    • 1
    • 20/09/25 12:43:28

    >>127
    アイスコーヒーまで読んでラーメン口から飛び出た笑
    わかるけどね!コタツでアイス的なね笑

    • 0
    • 20/09/25 12:40:31

    >>125

    極暖はすごい!笑

    私は床暖つけて、アイスコーヒー飲んでる笑!

    • 0
    • 20/09/25 12:39:26

    >>118
    昼間家にいる人にはわならないかもね。
    仕事で行き帰りを心配してヒートテックやコートをきたりする人もいるんだよ。確かに今朝寒かったし、夕方以降も寒いかもしれないね。
    私は秋用のコートだけど、これでは朝寒かった。

    • 1
    • 20/09/25 12:36:37

    >>120
    そんな嘘つかないよね笑
    私も着てる!
    しかも極暖笑

    • 0
    • 20/09/25 12:30:07

    >>123
    そうそうダウンベスト欲しいんだよねー。この時期ちょうど良いし可愛い。

    • 1
    • 20/09/25 12:29:09

    ダウンも厚め薄めあるし、丈も色々だからねー。
    ベストタイプもあるしその地域で丁度いいの選んだら良い

    • 0
    • 20/09/25 12:28:23

    >>113
    昼間は薄手のコートを着ているとあついと感じることもあるだろうけど、
    お仕事されていて帰宅が午後8時9時になるとしたらやはり寒いと感じると思う。

    • 4
    • 20/09/25 12:28:09

    >>114
    この時期にダウン着たいって思うくらいならまずはヒートテック着るよね。それでも寒かったら上着で調整。

    • 3
    • 20/09/25 12:27:05

    >>116
    だよね?
    さっきも違うトピでヒートテック着てるってコメントしたら、それは嘘って。
    嘘も何もほんとに今着てるっていうの笑

    • 1
    • 20/09/25 12:26:48

    >>117
    今日の最低気温が17度だったとさっき天気予報で言っていたよ
    今18度ちょっとお昼過ぎでこの気温
    でも都心は薄日が差してきたけど、、

    • 1
    • 20/09/25 12:26:37

    まだ寒くないのにヒートテックだのダウンだのお婆さんみたいだね

    • 2
    • 20/09/25 12:25:13

    東京の最低気温ってまだ2桁だよねw

    • 1
    • 20/09/25 12:24:00

    >>114
    なんで??
    寒い日は何月だろうと私もヒートテック着るよ

    • 0
    • 20/09/25 12:22:35

    >>114
    うん、着てるよー
    極暖じゃないよ?普通のヒートテックね。

    • 0
    • 20/09/25 12:21:43

    >>112
    え?!ヒートテック?!
    ヒートテックって本当に凍える12~1月以外に着るのはないわー

    • 1
    • 20/09/25 12:21:07

    薄手のコートもありえないと思うんだけど…
    せいぜいパーカー

    • 2
    • 20/09/25 12:20:19

    私はヒートテックきてるよー
    だからコートは着てない。

    東京23区

    • 0
    • 20/09/25 12:18:13

    窓あけて扇風機つけてる。
    動いたら汗かくよ。

    広島。

    • 0
    • 20/09/25 12:16:31

    東京ってそうなんだ?暑そう
    北海道はまだダウン着ないよ。一桁の気温になったら着る
    釣り船にダウン着てく人はいたけど海の上は寒いわな

    • 0
    • 20/09/25 12:09:04

    ダウンなんて見ないよ(笑)
    幼稚園の送迎はまだまだ夏服の人いるし。
    トレーナーでも動くと暑くなるぐらい。
    どこでも少数派は浮くんだよね…それが一般的だったとしても。

    • 0
    • 20/09/25 12:08:47

    >>104
    気温19度ぐらい。
    霧雨が降ったりやんだり、、都心はそうですよ
    うちはオフィス街に近い、さすがダウンはいないわ
    薄手のセーターを肩に羽織るとか、トレンチコート姿が目立つけどね。

    • 0
    • 20/09/25 12:06:36

    今日寒いよね~東京。床暖いれたくなる。

    • 2
    • 20/09/25 12:05:28

    大阪だけど、東京と最高気温1度くらいしか違わないよ。さすがにダウンはないな。

    • 0
    • 20/09/25 12:04:36

    トレンチ 薄手のコートの人はいるけど
    ダウンはいないわ 近所のイオンモールだけどね

    • 0
    • 20/09/25 12:04:35

    そんなに東京寒いの?大阪はパーカーがあれば大丈夫な感じよ。

    • 0
    • 20/09/25 11:59:26

    田舎だけど、ダウン着てたのは爺さん婆さんばかりだったよ。若い人はパーカーだったよ。

    • 0
    • 20/09/25 11:59:09

    先取りしてるモデル気取りな感じ?

    • 0
    • 20/09/25 11:58:06

    >>98 あと、名前が〇〇住みの人も田舎者っぽい…
    私地元都内だけどわざわざどこ住みとか主張しないよ笑

    • 2
    • 20/09/25 11:54:51

    こんな時期からダウンを着ているのって中国人のイメージ。
    中国人の知人に聞いたら、子供も大人もとにかく着込む習慣があるらしい。
    日本では、子供は大人マイナス1枚ってよく言うけど、むしろ逆なんだって。

    • 6
    • 99
    • 本願寺顕如
    • 20/09/25 11:51:37

    え?23区内だけど部屋でノースリーブ
    涼しいけどダウンって本当?

    • 3
    • 98
    • 小雨で肌寒いけど
    • 20/09/25 11:48:53

    仮にいま主が都心部に住んでるとして…漂う田舎者臭が(笑)

    • 4
1件~50件 (全 147件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ