小学生、LINEしていますか?クレーム言われた

  • なんでも
    • 492
    • 立花道雪
      20/09/26 05:38:43

    >>489
    うちは小5から持たせて現在中学生。
    親がチェックしているけどなーんの問題もないどころか成績はかなり良いよ。スマホを一日中触っているわけでないし、勉強面でも調べ物のツールとしてすごく役立ってる。
    成績云々はスマホを持たせた後の親の管理がまずいからであって、上手く活用すれば知識が増えてむしろ成績が上がるよ。
    トピ文の親、うちなら「すみません。注意しておきますね~」と、その場を取り繕ってあとはスルーだな。そんな自己中な親は我が子にスマホを持たせたら今度はマイルールを他人に押し付けてきそうだから間に受けていたらキリがない。
    スマホ、ゲーム、おやつ…、いずれにしても自分の家で取り締まるのは勝手だけど他人に押し付けないでほしい。やらせないならやらせないで他人を巻き込まずに子供を説得しなよね。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ