結婚して2年目アパート暮らしなんだけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 51
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/09/25 00:01:17

    義母にとって息子の奥さんは同居してくれる介護要員なら誰でもいいんだろうね。
    義母に流されないように、旦那さんにしっかり釘刺しておかないと、笑って誤魔化すだけじゃ巻き込まれて地獄をみるよ。

    • 3
    • 20/09/24 23:58:13

    義父いるのになんで自分の部屋だけ作らせようとしてるんだろう。怖いわ。
    全力で逃げてください!

    • 2
    • 49
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/09/24 23:42:20

    >>15
    まさにうちがそんな感じに!
    当然うまく行かず、何故か私達が出て行く羽目に。
    まぁ一緒に住むなら死んだ方がマシだけど。

    • 1
    • 20/09/24 23:41:57

    てか自分が義母の立場なら息子夫婦の家に住むの嫌だけどな…
    心地悪そう

    • 2
    • 20/09/24 23:38:08

    旦那の仕事の関係で義実家とも私の実家とも関係ない 地域に建てることになったてそれでもいいのかって言ったら いいんだからっていう言うから 一応 義母の部屋作ったけど 半年もたたないうちに昼間誰もいないし お友達もいないしって言って 田舎に逃げ帰っていったわ

    • 0
    • 46
    • 宇喜多秀家
    • 20/09/24 23:16:06

    >>43
    旦那何食わぬ顔してるのもムカつくしねー!
    どっちも「え?!」ってなればいい

    • 2
    • 20/09/24 23:15:36

    >>41
    本当に本当にストレスですよね
    義理姉とかめんどくさすぎる…
    あー本当ストレスですね
    病んできた

    • 1
    • 20/09/24 23:14:53

    >>40
    本当夢見ちゃってるんですよ
    恐ろしすぎる
    土地なんていらないですよー!とはっきり言わないとダメですね
    とっとと建売でどっか買っちまおう…

    • 0
    • 20/09/24 23:13:44

    >>39
    それいいですね!

    • 0
    • 20/09/24 23:13:23

    >>38
    笑ってごかましてるだけじゃダメですね本当
    ダメだー

    • 0
    • 20/09/24 23:11:50

    私もそん感じで会うたび言われて、それがストレスになってしまったよ。

    同居するつもりありませんってメールで言った。面と向かっては言えないからw
    そしたら義姉達から色々言われたw

    • 2
    • 40
    • 足軽(弓)
    • 20/09/24 23:11:47

    義理のお母さん夢見ちゃってるね…
    敷地内に家建てて自分の部屋も作れってか。

    「お母さんと一緒に住んだら私達甘えちゃうのでしっかり二人で生活していきますー心配なさらないで!」
    「敷地内なんてとんでもない!私達は二人の力で甘えず家を建てますから土地なんていらないですよ!」
    「新しい部屋なんていらないじゃないですかーこんな素敵な家があるのに!今ある家をずっと大事になさってください」

    • 2
    • 39
    • 宇喜多秀家
    • 20/09/24 23:10:44

    旦那に言ってあるならそのまま言えばいいじゃん
    「私同居するなら結婚できませんって言ったよねー?お義母さん達に言ってないのー??」って義実家行った時旦那の前で

    • 8
    • 20/09/24 23:09:56

    絶対に同意しちゃだめだよー!

    うちは、二世帯の話題を出させて、(同居は断ってたから)本気だと思わずに適当に返事してたら、その直後にハウスメーカー何件も回ってたみたいよ。
    頑張って阻止してね!

    • 2
    • 37

    ぴよぴよ

    • 20/09/24 23:06:43

    >>33
    うちの義母は真に受けちゃうかもしれないです笑

    • 0
    • 20/09/24 23:05:16

    >>32
    強すぎる!!
    まさに前言われたことあります。
    旦那の同級生の◯◯君二世帯なんだってね~って

    • 0
    • 20/09/24 23:04:49

    同居なんてむりってはっきり言わないと

    • 1
    • 20/09/24 23:03:48

    一度冗談で言われたことある
    本気なのか冗談なのかわからないけど
    私の部屋よろしくねーって言われて
    「わー!お母さんがいてくれたら助かります!あと4人くらい子供ほしいので!アハハ!」って言ったらそれはやめておくーって会話になった 今3人いて義実家に遊びに行くだけでも大変そうだからこんな冗談で返してみるのもいいかもよ!

    • 1
    • 32
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/09/24 23:03:15

    私は義母が「親戚の◯◯ちゃん旦那さんの実家で敷地内別居するんだって~」って言うから、思わず「え~!私は同居とか絶対無理です~」(全く悪気はなかった)って言っちゃったんだけど今思うと言って良かったと思う。

    • 6
    • 20/09/24 23:02:22

    >>29
    義父もいます。
    畑とかもあるので家建てるくらいの土地はあります。。
    義理祖父母も健在です

    • 0
    • 20/09/24 23:01:43

    もう人生やり直したいー
    これだけじゃなく義理実家の縛りが耐えられない
    旦那の実家大好きな感じも無理
    友達はみんな嫁側の実家の近くに家建ててるし正月以外は義理実家帰ってないし羨ましいよ…
    恋は盲目だよね本当に。
    戻りたい。

    • 1
    • 20/09/24 23:01:40

    義父いないの?敷地内の土地は広いの?

    • 0
    • 20/09/24 22:59:21

    部屋作って欲しいなら金出せって言う笑

    • 1
    • 20/09/24 22:58:54

    最初が肝心ですー

    • 1
    • 20/09/24 22:57:40

    >>25
    私のダメな癖なんですよ本当に外面よくしちゃうところ。
    次言われたら本当にハッキリいいます

    • 0
    • 25
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/09/24 22:56:54

    良い嫁やると自分の首絞める事になるよ~。
    意地悪になれって言ってる訳じゃなくて自分の意思はハッキリ言っておいた方がいいよ。

    • 3
    • 20/09/24 22:55:44

    >>22
    敷地内の土地あげるとか言ってるんですよ…

    • 0
    • 20/09/24 22:55:24

    嫁ってこんなもんだと思って我慢してたけど本当にやばい義理実家な気がしてきた
    ハズレだ
    あー後悔後悔

    • 1
    • 20/09/24 22:55:15

    お義母さんのお部屋を作れるほどの土地なんて買えないですよぉ。

    • 1
    • 20/09/24 22:54:45

    >>19
    むしろ旦那の扶養に入りたいとか言ってるんですよ

    • 1
    • 20/09/24 22:54:25

    >>15
    転がりこんできそうですね…
    恐ろしい

    • 0
    • 20/09/24 22:53:51

    まさかタダで住もうとか思ってないですよねー、アハハ

    • 1
    • 20/09/24 22:53:44

    >>14
    旦那に結婚する前に言ったよね?
    ってもう一度話したいと思います。

    • 1
    • 17
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/09/24 22:53:39

    アハハ~ヤダーそんなお金ありませんよーって笑顔で言っとく

    • 2
    • 20/09/24 22:52:26

    >>10
    いつも笑ってごかましちゃうんですよね…
    はぁもう本当に結婚したの後悔しかない。
    義母毎月シフト送ってくるし

    • 0
    • 20/09/24 22:52:23

    家建てないでお金溜めときなよ。新築に転がり転がりこんで来るって。

    • 2
    • 14
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/09/24 22:52:00

    冗談半分なのか本気なのかわからないけど、どちらにせよ拒否しとかないと本当に部屋作ることになりそうだからしっかり拒否して!
    ちなみに我が家は入籍後すぐの段階で同居しないこと、お互いに干渉しないことを話し合って決めたよ。

    • 0
    • 20/09/24 22:51:37

    >>9
    旦那は何食わぬ顔して聞いていて何も考えてないと思います。
    いずれは義理親の面倒みるつもりではいると思いますが私は結婚して2年しか経ってないのにもう義理親の面倒みる話されているようでストレスです。
    会う度100%その話してくるんですよね義母が

    • 1
    • 20/09/24 22:50:12

    うちも家建てるとき言われた。でもスルー。

    • 1
    • 20/09/24 22:49:45

    >>7
    本当まさにそうです。
    義理実家がストレスすぎる
    実家大好き旦那には通じないし…
    なんで結婚しちゃったんだろう
    後悔しかない

    • 1
    • 20/09/24 22:49:24

    はあ~?何言ってんだよ?
    おめーの部屋なんて有るわけね~だろ!
    って、顔で聞こえないふりする。

    • 0
    • 9
    • 長宗我部信親
    • 20/09/24 22:49:03

    旦那はなんて言ってるの?
    主が義母に言わなくても、旦那が言ってくれたりしないの?

    旦那にはもう一回釘刺しておいた方がいいよ。同居するなら離婚するって

    • 2
    • 20/09/24 22:49:02

    >>6
    やっぱり無視して家建てちゃうのがいいですかね
    下手したら義理実家の敷地内の土地あげるみたいな話が出てて焦ってます。。
    建売りでいいから早くどこか探さないと…

    • 1
    • 20/09/24 22:48:20

    私も無理。
    年に数回顔見るのももう限界なのに同居なんか有り得ない。
    絶対離婚する。
    死んだ方がまし。
    それぐらい嫌い。

    • 1
    • 6
    • 前田利家
    • 20/09/24 22:47:18

    言われるけど無視して家建てた。
    結婚するときに同居は無理、建てるときははっきり旦那に言ってもらった。

    • 1
    • 20/09/24 22:46:50

    >>3
    言いたいけど他の家族もみんな聞いてるから言いづらい
    義理実家行くのがストレス
    毎回そういう話される

    • 0
    • 20/09/24 22:46:19

    >>2
    まさに笑ってごかましてます…

    • 0
    • 20/09/24 22:45:19

    いやいや、お母さん若いし今は同居より施設の方がお友達沢山できるらしいですよ~って。

    • 1
    • 2
    • 馬場信春
    • 20/09/24 22:44:09

    普通じゃない。そんなこと言われて何て返してるの?笑ってごまかさないで作らないことを早めに言わないと

    • 1
1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ