夕飯準備してるのに牛丼買ってきたんだけど

  • なんでも
  • 竹中半兵衛
  • 20/09/24 21:36:02

夕飯準備してるのに牛丼1つだけ買ってきた旦那。
今日の夕飯のメインは酢豚であとはサラダや小鉢です。
何で牛丼買ってきたのか聞いたら無性に食べたかったからと。
以前も夕飯準備してるのに自分だけ焼肉弁当買ってきて注意したのに。
もちろん子供たちは牛丼食べたい!と始まるし。
1つしか買ってこないから旦那は「これはお父さんの!!食べたいなら作ってもらいな!」ってふざけてません?!
子供たちはそれで作って!って始まるし。
もう何度も夕飯準備してるんだから買ってこないでって言ってるのに。
食べたいと思ったら買わないと気に済まないからほんと面倒。
なので「だったらもうあなたの分だけは準備しないから!」といえば「これはデザートみたいなもんだから!」って。
子供たちには一切あげないし。
皆さんならこういう時どうしますか?!

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 織田信長
    • 20/09/24 21:37:33

    イライラするわ。
    明日牛丼にするね!ごめんね食べたいよね…って言う

    • 0
    • 2
    • 上杉謙信
    • 20/09/24 21:38:49

    だったら前菜として食ってから帰ってこい。

    • 15
    • 20/09/24 21:39:49

    わが家の話?ってくらいに同じよ…
    旦那さんAB型じゃない?

    • 1
    • 4
    • 竹中半兵衛
    • 20/09/24 21:42:27

    >>3
    えっ?!
    そうなんだけど笑
    AB型笑
    そんなに同じなの?!

    • 0
    • 5
    • 竹中半兵衛
    • 20/09/24 21:42:50

    >>2
    デザートならね笑

    • 0
    • 6
    • 榊原康政
    • 20/09/24 21:43:04

    明日から旦那の分は作らない宣言。

    • 7
    • 7
    • 足軽(弓)
    • 20/09/24 21:43:09

    うちの旦那もよくあるある。
    子供たち欲しがらないから全く気にならないよ

    • 1
    • 8
    • 竹中半兵衛
    • 20/09/24 21:43:47

    >>1
    イライラしますよねー。
    いやいや、せめて子供たちに少しあげろよって感じですよ。

    • 6
    • 9
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/09/24 21:44:46

    夕飯って何食べたいか一応参考までに聞かないの?

    • 0
    • 20/09/24 21:44:57

    牛丼がデザート?
    じゃ子どもにデザートは?

    ってなる。

    • 1
    • 20/09/24 21:45:14

    うちもあります。勝手だよね。もうちょっと気をきかせてほしい。
    家族にはプリンとかさー。

    • 0
    • 20/09/24 21:45:29

    そうなったらこちらもとことんやらせていただく。急にそんなことをするなら旦那の夕飯は謝るまでつくらないぞ!と宣言してお父さんはルールを破った。最初に言ってくれたら良いけど、ご飯ができたあとに勝手をするならお母さんはご飯をつくらないよと子供にも教えちゃうね。いつか子供がそれで良いんだと思って欲しくないからね。

    • 2
    • 20/09/24 21:45:35

    自分が一番可愛いんだね。
    子供達が欲しがるのを分かってて会えてテイクアウトするのが歪んでるしサイコだわ。
    主には申し訳ないけど自分の夫なら薄気味悪い。

    • 13
    • 20/09/24 21:46:52

    うわー大人気ない旦那、子供欲しがるだろうしもう一つ位買ってこうとかも思わない?

    • 9
    • 20/09/24 21:48:56

    車で食ってから帰ってこいって言えば

    • 7
    • 16
    • 竹中半兵衛
    • 20/09/24 21:49:14

    >>9
    前は聞いてたけど旦那は気分屋だから聞いたところで時間経つと食べたいのが変わってたりするから参考にならないです。

    • 3
    • 17
    • 竹中半兵衛
    • 20/09/24 21:50:53

    >>10
    あっ、それ聞けばよかった!
    なら子供たちにデザート買ってきなよ!って。

    • 0
    • 18

    ぴよぴよ

    • 19
    • ルイス・フロイス
    • 20/09/24 21:50:57

    旦那さん、失礼ながら障がいあったりしませんか?大人になってからわかる人もいるし。。

    • 10
    • 20
    • ルイス・フロイス
    • 20/09/24 21:51:37

    >>9毎日聞いてるの?

    • 0
    • 20/09/24 21:51:56

    テイクアウトにしないで牛丼屋で食べてこい!!

    • 12
    • 20/09/24 21:52:33

    家族全員分買いにもう一度行かせる。
    一人が食べていたらみんな食べたくなるよ。

    • 6
    • 20/09/24 21:53:39

    障害じゃ無いかな
    会社ではちゃんとしてるの?

    変だよ?おかしいよってまず話し合いしなさい

    • 9
    • 20/09/24 21:53:54

    酢豚も食べちゃう感じ?
    自分ならもしご飯が余ったら翌日に自分と子供達は好きなもの食べて旦那には余ったおかず食べさせるかな。
    子供達が食べたいーってなっても
    明日あれより良いもの食べちゃおーねって言う

    • 1
    • 25
    • 後藤又兵衛
    • 20/09/24 21:54:41

    旦那さんって大食いなの?
    自分で買ったご飯も食べて
    主さんが作ったご飯も食べるの?

    若いならいいけど、35歳過ぎてるなら
    食べ過ぎ注意だよ。

    • 6
    • 20/09/24 21:54:43

    >>21
    本当それ

    • 2
    • 20/09/24 21:55:39

    >>4
    すごw

    • 1
    • 20/09/24 22:00:12

    やな人だね。
    それなら買うときに電話くれるなり、食べたいと思った時に夕飯のこと聞いてくれたらいいのに。

    • 4
    • 20/09/24 22:01:03

    二度と旦那の分のご飯は作らない
    たとえどんなに罵倒されても
    勝手なことばっかして迷惑だから作りたくないと言う

    • 3
    • 20/09/24 22:01:14

    旦那さん発達かもしれない。
    同じ症状がある身内がADHDって診断うけてるよ
    本当に自分のことしか考えれないというか
    自分がよければいいってかんじ。

    • 10
    • 20/09/24 22:05:24

    主旦那、明らかにおかしいわ
    これは性格ではなく特性が強いと思う

    • 6
    • 20/09/24 22:10:21

    ありえない。
    無性に食べたいなら早めに連絡してくれたらいいのに。
    牛丼食べたいから食べて帰っていい?って言われたらこっちも楽だしWIN-WINじゃないの?
    そのまま買って帰ってきたら主は怒るし、子供は欲しがるしでゆっくり食べれないでしょ

    • 2
    • 33
    • 竹中半兵衛
    • 20/09/24 22:19:50

    旦那は32歳です。
    痩せの大食いです!!
    大人の発達障害なのかな??
    大人の発達障害だと子供の頃は普通だったのか?

    • 0
    • 20/09/24 22:21:09

    発達かもね。
    子供に遺伝していないといいね。

    • 5
    • 35
    • 足軽(弓)
    • 20/09/24 22:30:37

    無性に食べたくなる気持ちはわかる。私もたまにある。
    けど帰宅すれば家族がいるのはわかってるんだから
    普通は買う前に連絡して子供たちも食べるか聞くよね。
    自分のぶんだけ買って帰ってなんとも思わないのはちょっと変。

    • 11
    • 20/09/25 07:59:07

    主は近すぎて気が付かなかったんだろうけど。
    今までの旦那の言動を思い返して人として何かが欠けてるのは間違いない。

    早く対処しないと子供達に影響が出てくるよ。

    • 0
    • 20/09/25 08:08:54

    買ってこないで!は無いかな。
    自分の事しか考えてない事に怒る。

    せめて2つ買って、みんなで分けて食べられるように。とか
    1つしか買わないならだ、子供が欲しがったら自分が一口食べて あとは子供にあげろ。
    子供を考えないで、独身気取りとはずいぶん幼稚。小学生みたいだね!って言う。

    • 0
    • 20/09/25 08:11:19

    しょっちゅうあるよ。
    健康考えて油物控えてるのに揚げ物買ってくる。
    子供達にも分けてるしお小遣いの範囲だから放っといてる。
    私もたまにもらう笑

    • 1
    • 20/09/25 08:11:58

    次からは絶対食べてきてから帰ってきてね
    って言う

    • 0
    • 20/09/25 08:12:48

    >>36
    うちの旦那も主と同レベルなんだけど、発達障害なのかな。疑ったことはよくある。
    義母は人目を気にして育児しただけの、本質ネグレスト。子供に金使いたくない奪い取りたいけど、人目があるからしない。って感じ。

    8年かけて、子供の分も多めに買ってきたりするようになったけど。まだ小学生レベル。

    • 0
    • 20/09/25 08:13:07

    独身に戻してやる

    • 1
    • 20/09/25 08:16:11

    そんなバカな旦那は
    ボッコボコにして
    生ゴミと一緒に出すよ。

    • 0
    • 20/09/25 08:16:53

    これはないなー。
    食べたいものがあるならその日の昼までに連絡してというわ

    • 0
    • 20/09/25 08:17:56

    人に「どうぞ」って言えない物は人の前に出すも
    んじゃないよ。って教えられてないのかな?

    買うならどうして人数に見合うように買わないかなぁ。

    • 2
    • 20/09/25 08:21:22

    >>33子供の頃から周りとズレてるところはあったと思うよ。ただ、今ではアレコレと診断されるけど、旦那さんが子供のときはここまで障害について言われてなかったからね。
    気が付かれずに大人になった人もいるよ。

    • 0
    • 20/09/25 08:22:27

    食べたがる子どもに一口もあげないなんて気色悪い。食い意地張りすぎだし自己中すぎだし。マジでどこかおかしいんじゃないの?普通はそんなことしないよ?って言う。

    • 2
    • 20/09/25 08:24:16

    ①締める
    ②義実家に引き取り願う

    • 0
    • 20/09/28 17:55:27

    有無を言わさずに 人数分の椀に分けて 一品に加えるとか?

    • 0
    • 20/09/28 17:59:10

    私なら、今後そういう気持ちになったら外で食べてきてもらう。

    夕飯食べないならお弁当や玉突きで次の日の夕飯に回す。

    …いや、もう旦那の分は作らないかも。
    余ったら食べてもいいよ的なスタンスで、わざわざ旦那の分まで考えない。

    • 1
    • 20/09/28 18:12:50

    うちの旦那も似た感じだわ。。
    ご飯準備してるのにって点が一緒。。

    • 0
1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ