親が肥満だと子供も肥満になる確率が圧倒的に高い

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 261件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/12 08:04:25

    妊活したらだめなの?

    • 0
    • 20/10/12 07:47:12

    そりゃそうだよね…

    • 0
    • 20/10/12 07:45:05

    大脳辺縁系に傷害を受けた人々は人生を楽しむことが困難になり失った興奮を得るために薬物やアルコール、食物、ギャンブルに頼るようになることがある。過食も大脳辺縁系に傷害を受けているということ

    • 1
    • 20/10/08 10:29:01

    お父さんのデブが一番やばい

    • 1
    • 20/10/03 17:49:39

    >>254
    電車でベビーカー睨みつけてるデブがいたけどベビーカーはたった数年
    お前は何年無駄に場所取ってるんだよと思った

    • 2
    • 20/10/03 17:47:42

    親がデブな生活してれば子供にも伝染しやすいってだけでしょ?

    • 2
    • 20/10/02 20:13:51

    当たり前の結果すぎて

    • 5
    • 20/10/02 18:55:04

    歩道のデブとか邪魔でしょうがない

    • 3
    • 20/10/01 10:46:17

    コロナ前の話ね、よく飲食店で爆食いしてる相撲取りみたいなお母さんいたけど、ドン引きだった。もちろん子供もぶっくり。あれは無いわ。

    • 2
    • 20/09/29 20:01:52

    過食するデブは精神的に満たされてないよ、嘔吐する人もそう。ガリでも吐いてないのは代謝良すぎなので元気そうなら問題無いと思うけど、リスカやODもそんな感じで自分への癒し方がわからないから太ったり激痩せしたり手首切ったり薬お菓子みたいに食べたりする。心療内科行ったほうがいいよ

    • 5
    • 20/09/29 19:58:22

    >>249
    生活保護世帯はなぜか肥満率高いって言うよね。でもごく普通の家庭でもデブっているから多分摂取カロリーが消費カロリーよりも大幅にオーバーしてるんだと思うw親も何故対策取らないのか不思議よ

    • 3
    • 20/09/29 19:56:23

    >>249

    貧乏ほど炭水化物で栄養取るから。
    ナマポに糖尿病多いのと一緒。

    • 1
    • 20/09/29 19:53:03

    貧乏ほど肥満じゃない?精神的に満たされないから食欲に走ってる?

    • 1
    • 20/09/29 19:45:20

    >>246
    発達障害や知的障害の子どもは大きくなるにつれて肥満型が目立ってくるデータがありますが、その辺も問題なくたまたまお子さんだけデブなのかな?旦那が太りやすい体質とか?
    もう少し成長したら痩せてくんじゃない?部活動始まる頃に

    • 0
    • 20/09/29 19:41:04

    >>245
    えー男の子でそれはかなり細いね、女の子だと160で40位の子はわりといるけど男の子でギリ30キロ台は聞いたことないや。元気ならいいけど不安なら精神科とかで相談してみたら?

    • 0
    • 20/09/29 19:38:39

    姉の子ども、肥満で小学校の時指導入ったんだけど。
    姉は昔からデブが嫌いで、食卓は太るようなものないしお菓子もあまりあげない。
    そのメニューで姉の旦那も痩せたのに子どもだけ太ってる。
    その子、保育園時代に移動は全部車で、忙しくてあまり外遊びもさせなかったみたいでうちの子と公園で遊ぶとすぐ休憩するんだよね。
    体力つけるためにミニバス始めたけど、全然痩せないって嘆いてた。

    • 1
    • 245
    • ルイス・フロイス
    • 20/09/29 19:37:08

    >>242
    ありがとう。そう思ってるのかも。前聞いたら、太ってから痩せる努力の方が大変だからと言ってた。体重は166㎝の39.4㎏。ガリガリ。でも、病弱でもなく毎日学校に行ってる。

    • 0
    • 20/09/29 19:32:23

    デブは一生痩せない

    • 3
    • 20/09/29 19:26:17

    子供の肥満は親が生活習慣改めないとダメだよ
    子供は代謝がいいからスポーツやってる子なんかは特に消費カロリーの方が上回ってしまい痩せ気味になる事はあっても、太ることって少ないから…小さい頃からのおデブは本当に気をつけてね。

    • 3
    • 20/09/29 19:22:25

    >>240
    あなたがどのくらいの肥満かわからないけど親を見てこうなりたくないって思ってるのかな。高度痩せってガリッガリ?普通に生活できてるなら低体重でも問題ないけど(ハードな仕事の芸能人も低体重ばかりだしね)動く元気もなくひきこもりみたいになったらやばいと思う

    • 0
    • 20/09/29 18:41:51

    肥満になりやすい体質もあるかもは思うけど、デブってマジ食べるよね
    栄養取ってるんじゃなくてカロリー摂取してる食べ方なんだよ

    • 3
    • 240
    • ルイス・フロイス
    • 20/09/29 18:40:18

    私肥満気味なのに高校生の息子、七月の学校の検診で高度痩せ。虐待で食べさせてないみたいで嫌。息子にいっぱい食べて太りなと言ったら舌打ちされたし。毎朝、毎晩体重計りそれによって自分で食べる量を制限してるし、毎晩運動してる。

    • 0
    • 20/09/29 18:37:22

    中年おばさんがデブなのはどうでもいいけど若いうちからデブなのはもうダメだろうなと思ってる。デブや太っては痩せを繰り返してるの境界性パーソナリティー障害に多いよ

    • 4
    • 20/09/29 18:33:03

    >>237
    デブは体に食い物貯めとかないと不安になる一種の不安症だと思ってる

    • 5
    • 20/09/29 18:30:26

    デブって痩せてる子みて病気かな?食べてるのかな?って心配しがちだけど家に全身鏡ないのかしら

    • 5
    • 20/09/29 18:27:28

    >>232
    え?全身運動しててご飯少量なのに太ってるのは流石にやばすぎでしょ??しかも「肥満の親が子供にも自分と同じ太りやすい生活を送らせることが主な原因」なのに笑

    • 1
    • 20/09/29 18:25:05

    デブな子供の親がまともじゃないのは確か。

    • 6
    • 20/09/29 16:33:27

    >>221
    あぁ、確かに残してしまって。
    友人が勿体ないからと手をつけていない唐揚げを食べてくれました

    • 0
    • 20/09/29 16:07:27

    そうかもね。私、和食好きで作るご飯もそうなるから子供も痩せてる。無理矢理肉料理はさむけど、子供も刺身や煮魚の方が好きって言うからプロテインや豆乳飲ませてタンパク質とるようにしてる。

    • 3
    • 20/09/29 16:04:56

    友達家族は全員太ってる
    夜ご飯呼ばれたことあるけど、とにかく高カロリー。野菜なし、あってもマヨネーズ和えとか。子供も生物嫌いで食べない。両親は子供にこれ以上太らせたくないみたいで、ご飯がすごい少量で可哀想だった。まず家族の食生活を見直せばいいのにって思ったけど。でも子供はスイミング毎日通ってて、ご飯少量なのに太ってるのが不思議。夏休みとか、しばらくスイミングがないだけで3~4キロ普通に増えるって言ってた。

    • 4
    • 20/09/29 16:04:35

    ママ友夫婦でガリなのに子ども肥満だよー

    • 0
    • 20/09/29 16:03:35

    >>228まだ小3でそういうことはやってないんだよね

    • 0
    • 20/09/29 16:03:04

    >>227特に食べさせすぎでは無いと思う
    何故なのか

    • 0
    • 20/09/29 16:02:39

    >>226
    外での間食や買い食い

    • 1
    • 20/09/29 16:01:47

    >>226食べさせすぎじゃない?

    • 0
    • 20/09/29 16:00:36

    私も旦那も普通だけど子ども肥満なんだよね。
    スポーツ系の習い事3つもやってるのに

    • 1
    • 20/09/29 15:58:12

    低所得だとしても肥満型より痩せ型~普通体型の方が生活習慣は整ってるってことやな

    • 4
    • 20/09/29 15:55:22

    >>221
    例えば大盛りとかではない普通の定食やラーメンを食べきれず残すのは少食な方だと思うけど、そうじゃない人は別に少食ではないと思う

    • 4
    • 20/09/29 15:53:44

    そりゃそうでしょうよ。
    そして低所得ほど炭水化物多くなるだろうし

    • 5
    • 20/09/29 15:52:09

    >>220
    遺伝的要素もあると思うんだけど拒食にしても過食にしても(無意識含めて)ストレス要因が大きいからきちんと治療したほうがいいんだよ。その道の専門医によると、カロリーゼロのものを今まで通りたくさん食べるよりも過食を繰り返さないように胃を小さくする手術をした方がいいって言うよ

    • 3
    • 20/09/29 15:50:24

    太っている人って食べている量が多くないかな?
    同じ物を食べていても○○ちゃんは食べてる量が少ないんだね、だから細いのか
    ってぽっちゃりの人が言っていたな

    • 3
    • 20/09/29 15:46:20

    >>215
    めちゃくちゃ腑に落ちた。ダイエットを始めたデブの努力も一歩間違えれば過食を悪化させるのか

    • 4
    • 20/09/29 15:44:19

    >>182
    必要以上の栄養というかカロリー摂取してるから太るんだよね。
    凄い真面目でつまらないレスするとさ、成長も健康も同じ扱いなはずで、運動も成長促すって価値観を持ってたら食事も運動も親子でコントロールできるはずなんだけどな…
    太ってる人って健康への意識が異常に低いよね。
    人間にのみ与えられた理性どこ?って思ってしまう…

    • 1
    • 20/09/29 15:44:18

    義母が巨体だけど旦那スリムだよ。
    自意識によるのかも。
    でぶは怠惰が殆どだから。

    • 1
    • 20/09/29 15:42:20

    血の繋がりのない私の母は太ってるけど、私は痩せ型だよ
    母に食べても太らないなんて羨ましいとよく言われる
    遺伝が大きいと思うわ

    • 3
    • 20/09/29 15:37:35

    痩せられない人のほとんどが朝は我慢して夜の食事量と摂取カロリーは増えるってさ。これを逆にするといいって話は有名だけど、それでも痩せない人って朝がっつり!の量がそもそもおかしいのかしらね?真面目に考えてみた
    普通の人が考える朝がっつりは例えばカレーライスだとして、太っている人の考える朝がっつりはハンバーグや唐揚げ、カツ丼みたいな肉肉しいメニューだから痩せない…とか?

    • 1
    • 20/09/29 15:31:54

    こんにゃく系食品でダイエットするのは別に悪くないんだけど、それを続けることによっていくら低カロリーなもの食べていても「満腹になるまで食べる習慣は抜けない」よね。壊れた満腹中枢はすぐには治らないけど、きちんと病院に通院するといいよ、それ摂食障害だから。

    • 12
    • 20/09/29 15:24:25

    太りやすい食習慣が変えられなかったら野菜を食べたとしても無意味に近い、痩せられるはずないってことに気付かないのがすごいよね。デブな人は子供のご飯とかどうしてるんだろ?ほぼ同じメニュー出してたら子供も太るよね。その結果のデータってことで合ってる??

    • 2
    • 20/09/29 15:22:08

    >>212
    お腹すいてないのに無理やり食わせるのはフィーダーなんだってさ

    • 0
    • 20/09/29 15:18:05

    痩せている家庭は子供がご飯食べなくても心配しない
    お腹減ったら食べるって感じ

    • 0
1件~50件 (全 261件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ