小5息子 どうしても気持ち悪い

  • なんでも
  • 里見義堯
  • 20/09/24 19:36:23

大事だし、愛してます
けど、ちょっと甘えられたり、スキンシップされるともうゾワゾワって感じで気持ち悪い
拒否反応でてしまう
触らないでとか、気持ち悪いとか言ってしまうこともあります
お母さんをうざがったり、逆に触るなよとか言うような子がうらやましいと思ってしまう
娘には全然そんなこと思わないし、むしろ触れたいなーだっこしたいなーって思います
同じ人いますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 真田昌幸
    • 20/09/24 19:37:57

    うちの息子イケメンだし優しいし
    気持ち悪いとか思わないよ。

    こういうスレ建てるから女の子ママに
    男の子汚いとか言われるから
    やめてほしいな。

    • 13
    • 20/09/24 19:38:32

    うーん、あんたが気持ち悪いなんとなく。

    • 15
    • 3
    • 眞田昌幸
    • 20/09/24 19:39:14

    こんな母親気持ち悪い

    • 10
    • 4
    • 今川義元
    • 20/09/24 19:41:09

    三年男子 人前でも手繋いでくる 恥ずかしいからやめろ言うけどかわいい

    • 4
    • 5
    • 島津家久
    • 20/09/24 19:42:01

    家族だから成長と共に、触られたりすると不快になるんだよ。

    • 21
    • 6
    • 一条兼定
    • 20/09/24 19:42:06

    女親は、無意識に近親相姦を防ぐ?みたいな感じである時期になると気持ち悪いと感じるらしいよ だから普通
    大きくなってべたべたするほうが変じゃん アメリカ人じゃあるまいし

    • 36
    • 7
    • 吉川元春
    • 20/09/24 19:43:00

    オタク系?

    イケメンだからそう思わないわうちの子

    • 1
    • 8
    • 武蔵川寒佐
    • 20/09/24 19:43:23

    兄弟差別しててかわいそう
    甘えさせてあげなよ。
    息子さんかわいそう。

    • 10
    • 9
    • 細川幽斎
    • 20/09/24 19:43:39

    >>6
    うん、これだよ。
    さらっと交わして、「気持ち悪い」は飲み込んで。

    • 17
    • 10

    ぴよぴよ

    • 20/09/24 19:44:13

    わかる。気持ち悪いとかは言わないけどね
    身長もわたしよりでかくなってぞわってするときある

    • 5
    • 20/09/24 19:44:46

    イケメンだから大丈夫とかそういう問題じゃないでしょ(笑)

    • 23
    • 20/09/24 19:45:24

    娘さんはまだ小さいの?何歳?

    • 0
    • 20/09/24 19:46:08

    気持ち悪いっていわれる息子さんかわいそすぎるんだけど。

    • 2
    • 20/09/24 19:46:37

    >>8
    え…

    • 0
    • 20/09/24 19:46:46

    わかる。けどうちの場合娘。ベタベタされて突き飛ばしたくなる。でかいからだと思う。

    • 5
    • 20/09/24 19:46:54

    気持ち悪いとは言わず、重いよとか暑いからって言えば?

    • 10
    • 20/09/24 19:47:16

    えー
    そんな日がくるのかな、、
    まだまだかわいいんでないか。

    • 0
    • 20/09/24 19:47:56

    男の子で、甘えさせてあげないと 変な性的思考になるよ。 衝動を抑えられなかったり、外に向くようになるから まだ5年なら、軽くスキンシップくらい受け入れてあげなよ。

    • 1
    • 20/09/24 19:48:42

    もっと大きくなればしなくなるよ。
    今だけなんだから甘えさせてあげてほしい。
    気持ち悪いなんていわれたら傷つくと思うよ。

    • 4
    • 21
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/09/24 19:49:13

    え。私わかるかも。なんか近くに寄られると拒否反応がでた。第一子が小4.5くらいだった気がする。当時ググッたこともあったよ。近親相姦どうのこうのの自然の摂理。みたいな感じで自己流に解釈して、それを表にださないようにつとめてた。

    その子が6年生になって完全に身長抜かされたり、第二次性徴期??とかになってはじめて私も「もういつまでも子供じゃないんだ」って気持ちがおいついてきてからやっと、その変な感情がなくなって向き合えるようになった。

    その子も、今年で高校卒業するよ。関係は良好。ただ、年の差ありの下の子達がその小4.5.6らへんになってきてて、やっぱりちょっと申し訳ないけど、受け入れがたくなってきてるのも自分で気づいてるけど、長男で学ばせてもらった分、早めに自分の気持ち切り替えできてると思う。

    誤解しないでね。めちゃくちゃ大事だから。我が子達。

    • 19
    • 20/09/24 19:49:46

    >>15 性差別ですよ。
    時代はジェンダーレスです。
    そんなこともわからない古い人間なのですね。

    • 1
    • 20/09/24 19:49:52

    うちもだ。
    六年。かあさーんって抱きつかれて、気持ち悪!って口に出てしまった。謝ったけど、つい言ってしまった。

    • 6
    • 20/09/24 19:50:04

    今はそうでもないけど、昔はそうだった。
    思い返したら7つ下の弟ができて授乳していた時期と合致する。
    今は小5と年少。
    どちらも可愛い。

    • 1
    • 20/09/24 19:50:47

    >>6そうなんだねー!

    • 1
    • 20/09/24 19:51:49

    >>24 それは上の子可愛くない症候群。
    別だよー。

    • 0
    • 27
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/09/24 19:55:51

    本能的に近親相姦にならない様にそうなってるみたいだよ?
    うちも高学年くらいから拒絶反応!無理!
    小3くらいまではお尻も洗ってあげてたのに小4くらいから一緒にお風呂も無理

    • 9
    • 20/09/24 19:55:59

    たぶん、気持ち悪い、触らないで、ってとっさに無意識に言っちゃったんだと思う
    それでもよくないけどさ
    ちょっとわかるよ
    べたべた甘えんぼタイプの子より、多少反抗期入っててもさっぱりしてる子の方がなんか安心だよね

    • 3
    • 20/09/24 19:56:51

    それは息子を男として見てるからってこと?
    それならそれで母親のほうが気持ち悪い

    • 1
    • 20/09/24 19:57:45

    >>29んなわけないだろ

    • 12
    • 20/09/24 19:58:21

    私自身、母親にくっついたりすると母親の機嫌で手を振り払われたりして、いつもくっつきたいなぁ…と思う時は母親の顔色伺ってばかりいました。
    だから、息子には絶対にそんなふうにはしなかったです。
    息子が甘えてきた時は思いきり甘えさせてました。
    今、中一になりましたが逆にくっつこうとするとウザがられます…
    絶対にいつかはそんな日が来るので大目に見てあげてください。
    触らないで!や気持ち悪い!は言わないであげてください。

    • 2
    • 20/09/24 19:59:14

    >>26
    中2の子供もいて、真ん中を出産してしばらくは上の子可愛くない症候群になったから、それとこれとは別物だと理解している。

    • 0
    • 20/09/24 19:59:20

    私も無理って思っちゃう
    息子も同じく無理って思ってるから問題ないけどね。
    色々と話はするけど、スキンシップはないな。

    • 3
    • 34
    • 足軽(弓)
    • 20/09/24 20:00:57

    >>29
    私もそう思った!
    息子を男として見てるよね
    気味が悪いよ

    • 2
    • 35
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/09/24 20:01:07

    >>27 わかります!わかります!

    寝る時、抱きつかれたりするのも内心「うぅぅぅ(-_-;)」て思ってる。言わないけど。

    これ、同性ならどうなのかな?我が家、女の子小一しかいないんですよね。ぶっちゃけまだまだ可愛いすぎて、わからない。

    • 1
    • 20/09/24 20:01:26

    スキンシップが無理なだけで、愛してるわけだからね。会話とかそういう面で補えばいいんじゃない?いつまでもスキンシップしたがる男子いないから笑 逆にやばい笑

    • 1
    • 20/09/24 20:02:28

    おお!同じだ!
    私も小5の息子いるけど触られたりすると嫌ってか気持ち悪い。
    小3の息子は何とも思わないんだけど。
    嫌いとかじゃなくてなんだろ?
    友達みたいな感じで話したりするのは楽しいけど偉そうだったりしたらイラッとする。

    • 6
    • 20/09/24 20:03:18

    >>35極端だけど中学、高校で自分と背丈も変わらない娘がべたべた抱きついてくるの想像してみて笑

    • 0
    • 20/09/24 20:03:39

    >>30
    だって娘は大丈夫なのに息子はだめって異性だって意識があるからじゃないの?

    • 2
    • 20/09/24 20:03:48

    もうすぐ4歳になる息子がいて可愛くて可愛くて仕方がないんだけど、今迄も似た様なトピ見る度にいつか主みたいに思う日が来るのかなと思ったりして怖い

    • 3
    • 20/09/24 20:04:13

    >>34
    ばかかよ

    • 7
    • 42
    • 坂本龍馬(弱め)
    • 20/09/24 20:04:34

    ただただ可愛いだけの男の子のままの感覚だったのかも?いつのまにか男になりつつある(?)微妙な時期のギャップについていけなくて多分受け入れられなかった。

    • 2
    • 20/09/24 20:05:00

    >>35
    これ、私も全く同じ。
    手とか繋がれるのも、くっついて寝るのも、耐えてる。本当はしたくない。
    そして、私も年中の娘がいて可愛すぎて、わからない。娘が4.5年になったらどうなるかなぁ。

    • 2
    • 20/09/24 20:05:31

    発言小町かなんかで読んだことある、男の子は要らない愛せないって悩みだった。結局養子に出したみたい、そういう人稀にいるんじゃない?

    • 0
    • 45
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/09/24 20:05:55

    正常だよ。
    同じ遺伝子を持つ程、拒否反応が出る。可愛いにはかわりないんだけどね。
    本能。

    • 7
    • 20/09/24 20:06:36

    まーた男の子サゲトピですか?
    毎度よくやるわw

    • 2
    • 20/09/24 20:06:44

    私は全く逆で、小4息子が可愛くて可愛くてスキンシップをすると最近嫌がられるようになって寂しい。
    2人目で、上の子が娘だからってのもあるのかなと。
    娘が同じ位の時にスキンシップがあったかと言うと無かったと思う。
    長子か末っ子かでも違うのかなと思う。

    • 3
    • 20/09/24 20:07:07

    >>46そういうんじゃないでしょ

    • 8
    • 20/09/24 20:07:16

    あーわかるよー
    でも私は息子も娘もダメ。
    小さい頃からベタベタされると少しは我慢できるんだけど、我慢の限界がくると「やめて」って言ってた。
    なんか自分のパーソナルスペースに入ってこられるのが苦手。
    たとえ我が子でも。
    なんでだろうね。

    • 8
    • 50
    • 佐々木小次郎
    • 20/09/24 20:08:19

    大丈夫
    反抗期になったら、主は嫌われるから。

    • 5
1件~50件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ