再婚の予定なんだけど、彼の母が‥

  • なんでも
  • 後藤又兵衛
  • 20/09/24 17:52:06

この間少し「?」と思うことがあったので、相談させてください。

私→20代前半で結婚、離婚 今は20代後半
彼→20代後半の年下、母子家庭
彼の母→50代?

彼の仕事のお祝いでサプライズで彼の母も誘い、ディナーに行きました。
もちろん私が誘ったので2人の会話が弾むのはわかっていましたし、私も気を遣ってあまり話さず何か振られたら返すくらいでした。お店で◯◯ちゃん写真撮ってと言われて2人のツーショットも撮りました。ディナーは無事終わり
帰路の方向が一緒だったので同じ電車になりました。

母、彼、私
の順番で座ったのですが彼が電車で寝てしまったので私はスマホをいじっていたのですが‥隣からパシャパシャ聞こえて、何してるんだろうと思ったら息子の寝顔と自分のツーショットを撮っていました。

私はその時気づかないフリをしていましたが何度も何度も写真を撮っていて、少し引いてしまいました。卒業証書や、旅行に行った時の飛行機の券、アルバムなど思い出の品を必ず持ってきます。

なんだか心につっかえて、友達にも相談できないのでこちらに書かせていただきました。
わかりにくかったらすみません。

これは、普通ですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/24 20:30:43

    子離れ出来てない親だね。
    嫁に息子取られたって思いそう。
    嫁いびりしそうだから気をつけた方がいいかもね。
    何があっても自分の味方をしてくれる彼ならいいと思うけど。

    • 2
    • 20/09/24 20:16:19

    私はキモっ!て思っちゃうなぁ
    彼の方は母親をどう思ってるんだろう?

    • 3
    • 20/09/24 20:05:32

    >>62
    すごい人ですね‥っていっても
    私も例外じゃないですね。笑

    • 0
    • 80
    • 小早川隆景
    • 20/09/24 20:05:14

    主は別に関係ないよ。気にするな。
    親なんて子がいくつになっても我が子>孫>妻の順番だって。
    何かあれば味方になってくれて彼と仲良ければよくない?

    • 0
    • 20/09/24 20:04:59

    >>61
    そうですねぇ‥ちょっと考えてみます。

    • 0
    • 20/09/24 20:04:35

    >>60
    おばさんって呼べばいいですか?笑

    • 0
    • 20/09/24 20:04:15

    >>59
    結婚したら変わりそうですよね

    • 0
    • 20/09/24 20:03:57

    >>58
    寝てる時はきっとチャンスです!笑

    • 0
    • 20/09/24 20:03:29

    >>57
    小さい子供ならわかるんですけどね。

    • 0
    • 20/09/24 20:03:04

    >>56
    そう思っていいですよね?

    • 0
    • 20/09/24 20:02:41

    >>55
    よかったです、私がおかしいのかと思った

    • 0
    • 20/09/24 20:02:14

    >>50
    なんかそういわれるとそう思ってきました笑

    • 0
    • 20/09/24 20:02:01

    >>63
    だね。
    アラサーでママとツーショットだもんね。
    その後に彼女との写真も撮ってよ、もなく。

    • 0
    • 20/09/24 20:01:44

    >>49
    私の実家がかなり遠方なので、実家に帰るという概念がないです。
    彼もそんな気軽に会えるのが問題なんですかね?

    • 0
    • 20/09/24 20:00:36

    >>48
    やっぱり結婚してた私のことが嫌いなのでしょうかね。全て彼のお母さんには話しています。

    • 0
    • 20/09/24 19:59:09

    >>53
    そうですね、ついてきたり彼がお母さんを私より優先することはありません。そこまでされるとキツいな、と思います

    • 0
    • 67
    • 竹中半兵衛
    • 20/09/24 19:47:39

    釣りが生きがいのゴミ女がたてたトピ

    • 2
    • 20/09/24 19:40:54

    電車の中で写真なんて撮るわけないじゃん
    嘘つきババア

    • 3
    • 20/09/24 19:38:42

    彼の仕事のお祝いで

    彼とお母さんのツーショット…?

    悪いけど、お母さんが気を効かせて2人の写真取るわね!って言うなら分かるよ?
    でも、彼とお母さんのツーショットなんでしょ?そして彼も疑問に思わず?

    これ、再婚しても家具選びから新婚旅行まで当たり前にお母さん着いてくるよ。それを彼も疑問に思わないやつ。クリスマスや記念日もお母さん着いてくるよ。

    • 1
    • 20/09/24 19:35:06

    うーん… 3人で食事に来てて息子と2ショット撮ってって行って、2人も撮ってあげるとか言うならわかるんだけど息子ちゃんと2ショット撮っただけでご満悦ママなんでしょ? しかも、電車で寝てる息子の横で自撮り2ショットとか息子の顔撮りまくるってさ… 2~3才とかの可愛い盛りの子相手ならわかるけど、とっくに成人してる息子にそれって確実に子離れできてないし息子マザコンだと思う

    母子家庭で育ててるし、息子命な人だと思う
    絶対姑で苦労するからやめておきな。ただでも一度失敗してるんだからもっと慎重になった方がいいよ

    • 1
    • 20/09/24 19:33:55

    >>58 ディナーでもツーショット撮ってるからこの息子は写真とらせてくれる子なんだよ。
    なのに更に寝顔とツーショット
    正直気持ち悪いし、電車の中で、って
    おばさんのやることじゃない。

    • 1
    • 20/09/24 19:32:20

    そういう引っ掛かりは結婚したら数十倍に膨らむよ。
    私の知り合いのシンママも息子ラブで、
    息子が結婚してその後転勤になったら、同居もしてないのに着いていったよ。は?って思ったけど。あそこまでいったらお嫁さんきついと思う。

    • 1
    • 20/09/24 19:31:32

    気持ちわりぃ~よ~
    やめときな

    • 1
    • 60
    • 小早川隆景
    • 20/09/24 19:30:16

    まだ他人のお母さんのことを母っていう言い方する主も???だわ(笑)

    • 0
    • 20/09/24 19:29:03

    息子の彼女だったら愛想のいいお母さんで済むけど、結婚した途端お母さんはお義母さんになってストレス溜まりそう。きもー

    • 1
    • 20/09/24 19:26:48

    息子達かわいいけど、ツーショットなんて中学生以降は撮らせてくれないね。
    寝てる時がチャンスだね。
    今夜か明日の朝やってみるか。

    • 0
    • 20/09/24 19:25:11

    息子は確かにかわいい。
    だけどツーショットはやらないかなー。
    人前でも人前じゃなくても。

    • 0
    • 20/09/24 19:22:56

    息子大学生だけど、その義母気持ち悪いよ

    • 0
    • 20/09/24 19:22:09

    普通かどうかで言ったらキモいから普通じゃないんじゃないかな。

    • 2
    • 54

    ぴよぴよ

    • 20/09/24 18:58:44

    大学生の息子1人いる母子家庭だけど息子にはさっさと独立して
    結婚して欲しいと思ってるし食事に誘われても私なら行かないかな。
    2人でお祝いしておいでって言うと思う。
    高校の入学式で一緒に写真撮ったけど、それ以来写真なんて撮ってないわ。
    その彼も母離れできてないし母親も子離れできてないんだろうね。

    でも普段の付き合いに干渉してきたり、どこに行くのも母親が着いて来たり
    何するにも主より母親を優先してるわけじゃないんでしょ?

    • 2
    • 52
    • 長宗我部盛親
    • 20/09/24 18:57:03

    嬉しいんじゃない?

    • 0
    • 20/09/24 18:55:38

    寝てる息子とツーショット自撮りは引く…
    何かとしゃしゃりでてきそうなお母さんだね

    • 5
    • 20/09/24 18:55:13

    子離れ出来てないね。
    結婚に反対だからわざとしてたりしてー

    • 3
    • 49
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/09/24 18:53:39

    今はそんなもんでしょ。
    実家依存娘も多いし。

    • 0
    • 48
    • 足軽(弓)
    • 20/09/24 18:52:50

    シングル息子2人いますが一緒に写真を撮ったのなんて小学校低学年までだよ
    その母親がちょっと異常
    息子が結婚するとなったら相手のバツイチの理由や子供の有無は気になる

    • 1
    • 47
    • 足軽(長柄)
    • 20/09/24 18:52:17

    私の彼も何かとよく実家に帰る。主とは違うけど、ほぼ母子家庭みたいなもんで育ったし末っ子だから甘ちゃんなのかとほっといてるけど…結婚しても変わらないとしたら嫌だけど、主の義母も子離れするのが寂しいのかもよ?様子見てみたら?でも無理なら無理で結婚やめるの?確かに義母は変だけど。

    • 0
    • 20/09/24 18:51:34

    ×2になる覚悟あるなら
    どうぞご自由に

    私ならそんな彼はイヤだ

    • 2
    • 20/09/24 18:46:04

    それくらい普通、気にならないけどな。
    旦那が母親と仲良しだと嬉しい。

    • 0
    • 20/09/24 18:45:17

    >>37
    再婚だめですかね。

    • 0
    • 43
    • ルイス・フロイス
    • 20/09/24 18:45:04

    バツ2になりたくないならやめとけ

    • 2
    • 20/09/24 18:44:59

    >>31
    そうですね、私もそれを望んで
    何度もそうした方がいいと伝えました。

    • 0
    • 20/09/24 18:43:47

    まぁ結びつきは強いから、シングルだと。
    それをほほえましい笑ぐらいで見れないと、しんどいかもね。
    息子って特別なのよ、母親からしたら。
    何歳になってもね。

    • 1
    • 40
    • 足軽(旗指)
    • 20/09/24 18:43:46

    バツ2にならないことを祈る

    • 1
    • 20/09/24 18:43:32

    >>25
    そうなんですかね?
    それならそれでいいんですけど‥

    • 0
    • 20/09/24 18:43:03

    >>19
    棚にはあげてませんよ。

    • 1
    • 20/09/24 18:42:46

    再婚は辞めなさい。

    • 1
    • 20/09/24 18:42:23

    >>17
    ちょっと怖いですよね。

    • 0
    • 20/09/24 18:41:36

    >>15
    それはきつい‥

    • 0
    • 20/09/24 18:41:13

    >>14
    そうですね、ねちゃう彼も彼だと思ってます。

    • 0
1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ