買ったばっかりの傘壊してきた

  • なんでも
  • 本願寺顕如
  • 20/09/24 15:29:24

子供が。怒鳴りそうになった。
ただの傘なのに。
わざとひっくり返して戻してって何回か友達とふざけてるの見えて、結果傘の骨ポキポキいっちゃった。
台風だから、学校の駐車場まで迎えに行ったらこうなった。
まじでキレそう。
ただの傘なのに!数百円だけど!

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 101件) 前の50件 | 次の50件
    • 101

    ぴよぴよ

    • 20/09/25 14:33:05

    That is totally normal! You cant really blame the child. Might as well buy a sturdy one. But it might cost more.

    • 0
    • 20/09/25 01:42:56

    話ズレちゃうけど愚痴投入失礼、、傘の単価分かって無くて大した事ない傘に2,800円出して購入。でも息子は気に入って6月から大事に使ってた傘を今日お友達に蹴られて壊されて帰ってきた!先生から電話で事情聞いて、まぁ仕方ないかな?って思って帰って来た息子に話聞いたら何か先生の話と違うな?と思いしっかり事情聴取したら向こうが8:2で悪くて糞がっ!!って心の中で叫んだ笑

    • 2
    • 20/09/25 01:36:48

    >>97
    徒歩15分なのに1年で3本壊した

    • 0
    • 20/09/25 01:34:43

    傘が壊れる子は家が遠いのかな?
    うち男の子ばかりだけど1年に1本買うかどうかだよ。

    • 0
    • 96
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/09/25 01:22:08

    うちもよく壊してた!男の子はダメね。
    壊す頻度が減った頃に高い傘にしたら今度は1回で紛失した。傘立てから無くなってたとかでショック過ぎたよ。

    • 1
    • 20/09/25 01:19:18

    うちはすぐなくしてきたよ、なくしたのか取られたのかわからないけどね…

    • 1
    • 20/09/25 01:17:50

    >>89
    二年でそうなの?
    うち4年だけど入学してから同じの使ってる

    • 0
    • 20/09/25 01:16:32

    男子の傘ってなんで壊れたり変な所破けたりするんだろう(笑)

    • 2
    • 20/09/25 01:13:11

    娘二人いるけど中学高校時代すぐ壊してたよ。なぜーー。980円から1900円位までの物。と思ってたら高校前を通勤で通るのだが、風向きが変なのか暴風になりがち。私もそこで一本ぶっ壊れた。

    • 0
    • 20/09/25 01:05:01

    息子2人、今まで何本買ったか分からないくらい壊してきた。中学生頃にやっと落ち着いた。

    • 0
    • 20/09/25 00:55:29

    >>68
    強風の日とかすぐひっくり返って傘の意味なくない?

    • 0
    • 20/09/24 17:58:54

    >>87
    珍しくお利口さんな男子。
    伸ばしてあげてー

    • 0
    • 20/09/24 17:42:45

    うちの高校生男子も同じ。
    高校生になっても壊してくるよー。

    • 0
    • 20/09/24 17:39:51

    小学校入学した時、どうせすぐ壊すからと思って500円の傘買ってやったんだけど、今だ使い続けてる小2男子。
    そろそろ取り替える?って聞いても、使えるからいい、って言われる。

    • 1
    • 86
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/09/24 17:38:17

    うちの息子もですわ

    • 0
    • 20/09/24 17:37:14

    うちの息子も散々壊して来たなー
    下校途中、友達と塀の上から傘開いたまま飛び降りてたらしい

    • 0
    • 20/09/24 17:34:03

    雨の度に傘変わる男児がいたわ

    • 4
    • 20/09/24 17:33:01

    まいにちかあさん見て、こんな男児いるわけないじゃーんって思ってたけど…
    甥っ子がそうだった笑
    傘壊れて、骨組みを杖にして布部分を体に巻いてきた時は正気か?ってなった。

    • 0
    • 20/09/24 17:30:17

    ウチの息子も小1、2の頃は
    雨の度に
    これでもか!ってくらい壊してきてたよ。

    次 壊したらピンクの傘買うからね!
    って言ったら
    少しずつ長持ちするようになった

    • 5
    • 81
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/09/24 17:27:42

    小学生の頃それ流行ってた!笑
    男の子はみんなやってたよね
    買ったばっかはキレそうになるわ!笑

    • 0
    • 80
    • 山中鹿之介
    • 20/09/24 17:27:35

    私は4000円のかわず張りの傘をやっと購入したのに
    駅まで自転車に乗り出掛けようとして手首に傘引っかけて
    自転車漕いでたら車輪に挟まり傘の先が曲がり大ショック
    Amazonで注文したら再度注文、夫に随分長いヤツ何この前も見たけど?
    お、おじいちゃんの杖と誤魔化した。おじいちゃんの趣味はゴルフなのに
    焦った

    • 1
    • 79
    • 山中鹿之介
    • 20/09/24 17:22:52

    安物なら壊していいってものじゃないし、ガッツリ叱って正解だよ。
    うちもやったよ。傘で地面掘って曲げて帰って来た。

    • 1
    • 78
    • 足軽(弓)
    • 20/09/24 17:18:44

    わかるわ~。もうあるあるだよ。
    うちの息子も今中3だけど折畳み傘も合わせるともう20本以上壊してきてるよ。だからもう安い傘しか持たせてない。
    いつも何で壊れたの?って聞いてもわかんない~みてら壊れてたって言うからもう聞かなくなったよ。

    • 2
    • 77
    • ルイス・フロイス
    • 20/09/24 17:18:21

    あらあら

    • 0
    • 20/09/24 17:16:59

    下校の様子をみてると、まともに傘をさしてる男子はほとんどいない。
    うちの子も傘持って出かけたのにずぶ濡れで帰ってきて傘は壊れてるのはしょっちゅうだ。

    • 3
    • 75
    • 黒田官兵衛
    • 20/09/24 17:15:33

    うちも小学生の時何回、いや、何十回と壊してきた。
    100均の傘を使い捨てだったよ。
    さすがに今は高校生なので壊さないけどよく忘れて帰ってくる。

    • 1
    • 20/09/24 17:06:48

    傘壊したらお姉ちゃんの使ってない可愛い傘持たせるからって言ったら生存率上がった(笑)

    • 3
    • 20/09/24 17:06:04

    まじでキレそう←まだキレてないという所が素敵だわ
    私ならキレてる笑

    • 4
    • 20/09/24 17:04:41

    >>61
    男子可愛い(笑)
    そういえばうち女子だけど戦いやってこわしたな。

    • 0
    • 20/09/24 17:03:21

    >>70
    分かる。
    私もやった。
    戦いごっこはしなかったけど、水溜まりを傘でつついたり溝の穴に傘突っ込んだり、グラウンドのすみの方に傘で落書きしてた 笑

    子どもには物の大切さを教えるために直せる範囲で直して数ヶ月持たせてる。

    • 1
    • 20/09/24 16:59:49

    物を大事にするよう話はするけど、自分も子供のときやってたから子供にキツく言えない

    • 3
    • 20/09/24 16:58:58

    むしろ切れない主が偉い‼
    うちは雨の日に傘ささないで、雨降ってないのに傘さして壊してきたよ。傘をなんだと思ってるんだろ。今は傘壊したら自分のお金で買ってもらってる

    • 4
    • 20/09/24 16:58:55

    うちもコンビニのビニ傘だよー!!
    壊れてもいいし。

    • 0
    • 20/09/24 16:58:42

    小学校の頃は何度壊したか覚えてないよ。
    なので300円くらいの安いやつを使い捨て感覚で使わせてた。
    まぁ安いからすぐ壊れるってのもあるね。

    • 1
    • 20/09/24 16:58:07

    >>49
    女の子でも壊す子は壊す。
    3本壊したお宅を知ってる。

    • 1
    • 20/09/24 16:56:38

    もう100均の傘でもいい?って最近思う。
    新しく下ろした日に限って戦いごっこして穴開けるし溝に突き刺したいのか傘の先もとれてる…。

    • 1
    • 20/09/24 16:55:48

    雪降ってた日に娘の同級生の男子が〇〇のお母さ~ん!見て!雪溜めて帰る!って逆さにした傘さしてたけど、絶対家帰ったら怒られただろうな(笑)
    他人の子だとお馬鹿可愛いよね。

    • 4
    • 63
    • 長宗我部元親
    • 20/09/24 16:53:54

    そんなもんだよ。振り回しはしないけど、下水溝の穴に入れてポキッと何回したことか。もう100均のビニール傘しか持たせない。

    • 0
    • 20/09/24 16:51:07

    うちも買ってきて2日後に友達とチャンバラゴッコして壊して帰ってきた。子供には高い傘は持たせない。いつも300円~500円位の安い傘を持たせてる。低学年の男の子は特に振り回したりして壊しやすい。

    • 2
    • 20/09/24 16:46:42

    男の子は傘すぐこわすよ!って言われてたけど信じてなくて、でも入学3ヶ月で1本目壊してきた。
    戦ったりして壊すって聞いていたから、さすがにそれは大丈夫と思っていたけど溝に刺すってこともするんだね。溝に刺して抜けなくなって焦って開いたら壊れたって泣

    • 4
    • 20/09/24 16:44:18

    >>49
    うちの子女の子だけど、クラスの男子と傘でチャンバラして壊してきたよ。
    大きくなったらさすがになくなったけど。

    • 1
    • 20/09/24 16:43:42

    傘は消耗品だよねー。
    壊さない時は失くすから。
    1週間で3本壊してきた時はもう濡れて行け!って言ったわ。
    でも珍しく傘持って帰ってきた時はびしょ濡れで帰ってきたりするんだよね。
    お前の傘の扱いはどうなってんだ。

    • 7
    • 20/09/24 16:41:17

    本当にイラつくわぁ~。
    何をどうすればこんな壊れかたするの?
    って何回聞いたことか…。

    靴、傘、ズボンは消耗品扱い。

    • 3
    • 57
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/09/24 16:40:54

    ひっくり返すのあるあるだよね 笑
    先日も小学生がやってるの見かけたよ。
    見てる分には可愛いんだけどね~。
    その内やらなくなるし傘も壊さなくなるよ。

    • 3
    • 56
    • 宇喜多秀家
    • 20/09/24 16:40:40

    危ないから傘振り回したり遊んじゃ駄目とは言い聞かせてる。 近年は台風じゃなくても風が強い事もあるし、強度あってひっくり返らないようになってる傘、ひっくり返っても壊れずに戻る傘を使わせてる。

    • 2
    • 20/09/24 16:39:49

    うちは怒られるのわかってるからか乱暴な扱いはしないけど、傘ささずに帰ってきた。
    邪魔くさかったんだって…傘の意味!

    • 1
    • 20/09/24 16:39:27

    >>48
    溝!!うちもそれだわ
    もう買うの嫌だから、テープでぐるぐる巻きにしてやった。

    • 2
    • 20/09/24 16:39:11

    わかるよ!
    私は3コインズの透明傘を3本くらい買い置きしてる。
    もう消耗品だと割り切らないとイライラで自分がふけちゃうよ。

    • 1
    • 20/09/24 16:38:25

    2本目ならまだマシに思えちゃう。
    上には上がいる。
    ママ友んちの子なんて12本目だよ!
    12本だよ!?そんな数字ありえる?
    3年男児ね。
    1年の時から本当に傘ばかり壊して頭抱えていたよ。
    傘代がバカにならないから3本目以降から100均のビニール傘にしたらしい。

    • 2
1件~50件 (全 101件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ