距離置きたいのに、ついてくる。

  • なんでも
  • 前田利家
  • 20/09/24 13:05:22


園バスの送迎後、
そのうちの一人と入園前から仲良くしていて
近所だから約束して散歩しているのに
約束もしてない人が当たり前についてくる。

2人で話してるのに当たり前に後ろにいて
当たり前かのように後ろをついてくる。

3人グループになりたいのかな??

とにかく非常識な人だから距離置きたくて
話もしないのに、なんでついてくるんだろうか?

私と仲良しの人が家の前まで歩いて話してても
必ず後ろにいて、同じ場所で止まる。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/24 21:55:38

    じゃあ仲良しの人だけ家に入れて、また明日ーって言えばいいのに

    • 0
    • 20/09/24 15:54:37

    仲良くしてるママが1番性格悪そう。
    1人の文句言って仲間外れとかタチ悪い。
    主も同罪だけど。

    • 5
    • 20/09/24 15:49:39

    幼稚園同じで毎日同じ時間に同じ方向っていう設定が原因だよ。主の代わりはだれにでもなり得る。他の人いればそっち行くかも。別々に歩くの気まずいと思うんじゃない。平和に合わせとけばいいのに。

    • 0
    • 20/09/24 15:43:37

    これは後からついていく側のママがトピたてたらたてたで、そのママが叩かれるんだろうなぁ…。

    • 0
    • 20/09/24 15:42:38

    幼稚園ママってこんなのばっかなのー?
    やっぱ頭の中学生気分抜けきってないようなのばっかなのー?

    • 6
    • 20/09/24 15:37:21

    とにかく非常識なのは主だと思う。
    大人になって仲間はずれなんてしないで一旦帰って約束したらいい。
    自分がされたらどうかな?って考えるといいかもね。

    • 8
    • 85
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/09/24 15:35:06

    小学生の悩み相談ですか?

    • 4
    • 20/09/24 15:23:32

    >>81
    怖いよーw

    • 0
    • 20/09/24 15:20:48

    >>75森長可ひさびさに見た。
    この人いろんなところで意地悪なコメントしかしないんだよねー。
    要チェック!

    • 1
    • 20/09/24 15:17:46

    非常識なのはどっちだろうね?
    私は主だと思います。

    • 0
    • 81
    • 山中鹿之介
    • 20/09/24 15:16:23

    本当に生きてる人?

    • 0
    • 20/09/24 15:16:17

    >>77
    なんか意地悪そうなレス。

    • 1
    • 20/09/24 15:13:39

    >>13
    分かれ道に差し掛かったら、その人に向かって「お疲れ様でした。失礼します」と言っても着いてくるかな?

    • 0
    • 20/09/24 15:12:03

    主が消えるの待ってるんだよ
    そのために着いてきてるのよ

    • 2
    • 77
    • 山本五十六
    • 20/09/24 15:09:50

    >>75
    そういう悲しい過去があるのね…可哀想

    • 0
    • 20/09/24 15:09:00

    あー、前に幼稚園バス停で三人ワイワイ喋ってて、1人分位離れた所にうつ向いて立ってるお母さん見かけたけど、こういうやつだよね。
    幼稚園ママってこういうイメージ。

    • 6
    • 20/09/24 15:05:36

    >>71
    わざと聞こえるように悪口を言う女も居るの知らないの?

    • 0
    • 20/09/24 15:02:06

    3人グループになりたいのかな?って笑える。
    ばかみたい!何歳でちゅかー?笑

    • 7
    • 20/09/24 14:56:53

    表面上大人なら仲良くするのにそれもできないって主に何か問題あるのでは?
    しかもその友達はもう1人の文句言いたくて残ってるとか性格悪っ!

    • 3
    • 72
    • 足軽(弓)
    • 20/09/24 14:53:41

    実は逆かもね!

    本当は、着いてきてる人と主の仲良くしてるママが本当は主の悪口を話まくってる

    本当は、これかもね!

    本当は主は仲良くしてるママのそいつの悪口の聞き役だと見立てているが、本当は全く違くて、主のずっと仲良くしてるママがフレネミーで、主がハブろうとしてる人と、主の悪口言ってると思うよ!
    全ては主の仲良くしてるママの思惑通りで
    主の仲良くしてるママは、主を悪者にしたい
    これだと思う!

    • 1
    • 20/09/24 14:50:58

    >>69ボイレコって笑そばにいる時に悪口なんか
    いうわけないわ

    • 0
    • 20/09/24 14:45:49

    私はバイバイされる側だわw
    その場に一緒に居るから話してるだけのつもりだけど、何か嫌そうな空気出してくるからこっちも気付く。そして相手を嫌いになる。

    • 5
    • 20/09/24 14:45:44

    その人、主達が悪口言ってんのとっくに解ってて知ってて敢えて着いてきてんのかもね!

    主達の悪口、その人にボイレコ録られて倍になって復讐されないように気をつけてねー!

    そういうのは復讐されたら本当に相当倍になって返ってくるから 笑

    • 5
    • 20/09/24 14:43:42

    幼稚園ママってこんなのばっかりだよ。すぐグループ作りたがる。
    脳内中学生で止まってるのかな笑

    • 7
    • 20/09/24 14:42:57

    なんか主も面倒くさいね。
    わざわざハブるのが目に見えるように嫌がらせして。
    その人も気づいてるからこそ、悪口言われないように逆に離れないんじゃない?

    • 3
    • 66
    • 本願寺顕如
    • 20/09/24 14:42:06

    多分その人コミュ障かもしれないけど、親になっても仲間外れしてる主たちも幼稚。
    自分の子供がされたらどう?
    合う合わないは仕方ないけど、大人の対応でそれぞれが距離とればいい話。二人で陰口しながらとか、女子中学生?

    • 9
    • 20/09/24 14:39:46

    なんか子供みたいだね。
    くだらなすぎる。

    • 11
    • 20/09/24 14:39:04

    バス停から家の行き帰りくらいなら表面上だけでも付き合うかな。家とは違う方向なのに主さん達2人が別れるまで着いてくるってのが気持ち悪いけどね。
    確かな約束も交わしてないのに遊びにくるとかなったらハッキリ言うよ。
    そこなぁなぁにしてたらキリないもの。
    その人の愚痴を言うためにその人が邪魔っていうのはいただけない。

    • 6
    • 20/09/24 14:37:45

    女ってめんどくさ

    • 1
    • 62
    • 足軽(旗指)
    • 20/09/24 14:34:50

    一旦それぞれ帰宅してその後集合で解決。

    • 4
    • 20/09/24 14:31:54

    >>48主の気持ちも分かるけどさ、バス停という小さなコミュニティーで子供同士は普通の仲。距離を起きたいと言ってもあからさまにバス待ち中でも挨拶もしません、って程までとは望んでいないんでしょう?

    きっとバス停で挨拶して世間話をしながらバス待ちして、バスが行ったらさようなら。って風にしたいんでしょう。
    それならばやはり仲良しママとは見送り後は一度さっさと家に帰って、距離置きたいママも帰ってから再度会うようにした方がいいよ。

    • 8
    • 60
    • 北里柴三郎
    • 20/09/24 14:31:51

    本人にはっきりなんて普通言えないよね
    2人で仲良さそうして話の輪に入っていけないのに
    そういう空気読めない人いる
    違う一人が入ってきたら話したいことも話せなくなったりするしましてやそんな非常識な人、
    気も使いたくないし立場わかれよって思うわ

    • 2
    • 20/09/24 14:29:52

    >>50
    そうするしかなさそうだよね

    • 0
    • 20/09/24 14:29:27

    >>49
    言わないの??
    お友達から嫌なことされてて
    それをママ友に愚痴るとかよくあることじゃない?
    その相手がたまたま近くにいるってだけだよ。

    • 1
    • 20/09/24 14:29:26

    相手にしたら、あなた達が嫌ってるとか約束どうこうなんてわからないと思うんだが…

    • 0
    • 20/09/24 14:27:49

    3人グループって笑っちゃった
    グループ気にしてる主がその付いてくる人に対して同族嫌悪なんじゃない?

    • 7
    • 20/09/24 14:26:48

    >>53
    あなたも母親?
    なによりも言葉遣いがみっともないw

    • 1
    • 20/09/24 14:25:30

    >>47
    そこまでしないと自分が非常識な人になっちゃうよ

    • 0
    • 20/09/24 14:24:17

    >>48たかが園バスのあとの道くらい普通に過ごしてやれば?
    仲良しなママとはそのあとランチなりLINEなりそこで愚痴ったら良いんだし。
    表っツラ建て前くらい、普通に適当に接しておけよ。ハブりとかみっともねーって。

    • 14
    • 52
    • 足軽(弓)
    • 20/09/24 14:20:39

    完全に縁切れてもいいと思ってるならハッキリ言ったらいいんじゃない?
    そういう人ってハッキリ言われないと気付かないんだと思う。
    態度で察してもらうのは難しいよ。

    • 2
    • 20/09/24 14:19:15

    >>44本当ただ主が性格悪い大人いじめしてる奴なだけ。

    • 10
    • 20/09/24 14:18:41

    分かれ道でじゃーねー!っていったん解散してから仲良しとは再集合するしかないね。
    仲間に入りたいのはわかるけど、相性的に無理なものは、やっぱり無理だよね。

    • 5
    • 49
    • 神田小五郎
    • 20/09/24 14:18:08

    仲良くしたい方がその人の悪口言いたいって書いてるけどただの陰険ばばぁの2人じゃん。
    いい歳して同じ園ママの文句言いたい為に集まるとか底辺すぎ。

    • 9
    • 20/09/24 14:17:43

    >>42
    非常識な人と仲良く出来るんだね、
    距離置くのが普通だと思うけど

    • 1
    • 20/09/24 14:17:12

    >>44
    分からないように?そこまでしないといけないんだ

    • 0
    • 20/09/24 14:16:54

    >>41
    モンペだからさ

    • 0
    • 20/09/24 14:16:39

    >>41
    主が、相手はとにかく非常識っつってるけど、そんな人と仲良くしたいか?

    • 2
    • 20/09/24 14:16:21

    その人が可哀想かな。
    バス同じならみんなで話したいだけなのでは?
    1人とだけ仲良くしたいなら分からないように一度解散しないと。
    性格悪過ぎ。

    • 14
    • 20/09/24 14:15:29

    もう一人のひとも嫌がってんなら、うまく「まけ」ばいいのにと思う。

    • 4
    • 20/09/24 14:13:15

    主は大人になっても仲間はずれするのか。
    それなら一回帰って待ち合わせしたら?
    可哀想

    • 10
1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ