警察に電話してもいいですか

  • なんでも
  • 藤堂高虎
  • 20/09/24 12:52:00

茨城県の境市で起きた殺人事件あるじゃないですか?長女が無事で次女と長男が怪我をし両親が殺されちゃった事件。あの犯人が元夫ではないかって言うコメントを見たんです。長女が無事なのは血の繋がった村田だから。離婚時に揉めた。普段吠える犬が鳴かなかったのは、身内だから。ってのを何かで見たの。犯人に繋がる情報提供者には100万円貰えるみたいで、多分、定かな情報じゃないから100万円ももらえないと思いますが、それなりに貰えると思うんです。お金が欲しいからこの情報を提供したいのですけれど犯人に恨みで殺されないかっていうのが心配です

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/26 09:58:54

    この事件犯人誰なんだろう。
    元夫かな

    • 0
    • 20/09/26 09:56:25

    誰もが考えるであろうことをドヤドヤ通報ねぇ。
    思考回路が短絡過ぎですよ。

    誰も気がつかなかったことや目撃情報を提供して、そらで逮捕に至ったら、の報酬なんだよ?

    • 0
    • 20/09/26 09:50:40

    小中学生みたいな思考回路のトピだね。

    • 3
    • 20/09/26 09:44:40

    お金欲しいからって…あなた素直だけど、人を陥れる通報野良止めてね。

    • 0
    • 20/09/26 09:40:45

    言ってみたら?

    • 0
    • 20/09/24 14:17:41

    境市じゃなくて境町。

    • 2
    • 20/09/24 14:05:48

    そもそも元夫って存在するの?笑

    • 0
    • 70
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/09/24 14:05:22

    そのぐらいの程度のことなら警察は調べがついてるんじゃないの?

    • 9
    • 20/09/24 14:04:55

    元ネタがママスタじゃぁねェ(^◇^;)

    • 0
    • 20/09/24 14:01:22

    電話してみて

    • 1
    • 67
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/09/24 14:00:23

    情報提供者は必ず守られる。
    犯人に情報提供の出所を言うわけないじゃん。
    名誉毀損で訴えられる事なんてないよ、安心して。

    • 0
    • 20/09/24 13:50:13

    主さん、このトピ見て、もう電話されてるかもよ。

    • 1
    • 20/09/24 13:48:15

    憶測で通報して万が一採用されて犯人じゃなかったらどうする?

    • 1
    • 64
    • 足軽(長柄)
    • 20/09/24 13:46:09

    それにしてもこの事件も未解決になりそうな感じだね。
    たしか長女以外惨殺で悲惨な事件だったよね。
    犯人が普通に暮らしてると思うと怖いわ、、、

    • 6
    • 63
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/09/24 13:46:06

    >>5逮捕に繋がらないと貰えないと思うけど。
    有力情報でもなんでもないし、すぐお金貰えるわけでもないと思いますよ。

    • 1
    • 20/09/24 13:42:21

    それなりにって、情報の内容によって金額が決まるとか思ってるの?
    逮捕につながる有力情報にお金が出るんだよ。
    ちょっと教えてちょっともらうとか無いよ。

    • 2
    • 61
    • 足軽(弓)
    • 20/09/24 13:40:07

    当日走り去る車を見たとか怪しい人がうろうろしてたとか
    そういう目撃情報は助かるだろうけど憶測だけで言われても
    何の参考にもならないと思うよ。

    • 10
    • 20/09/24 13:39:58

    それ位の情報なら警察は知ってるんじゃないかな。

    • 7
    • 59
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/09/24 13:39:06

    初期の段階で調べてるよ。素人が分かるような事をすっ飛ばして捜査する訳がない。電話したいならすれば良いと思うよ。

    • 6
    • 20/09/24 13:38:34

    サスペンスかぶれ?

    • 0
    • 20/09/24 13:36:49

    あーあ。ママスタに犯人探しの拡散しちゃったね
    元夫が訴えたら主も捕まるからね。

    • 2
    • 20/09/24 13:34:52

    電話したいならすればいい。

    • 0
    • 20/09/24 13:33:53

    再婚なんてどこにも出てないよね

    • 0
    • 20/09/24 13:33:21

    素人でも安易に推測できることは警察は既に調べてるよ、警察の方も忙しいからそんなことで手を煩わせないで

    • 1
    • 20/09/24 13:26:20

    馬鹿なの

    • 0
    • 20/09/24 13:24:49

    警察はまず、身内や周りから疑うから。
    残念でした

    • 1
    • 20/09/24 13:19:46

    素人が思いつくことを警察が思いつかないわけがない(笑)
    元旦那に名誉毀損とかで訴えられたらどうするの?

    • 0
    • 20/09/24 13:19:24

    憶測とかは止めた方がいい

    • 3
    • 49
    • 長宗我部信親
    • 20/09/24 13:18:10

    警察もある程度、目星がついてるはず。証拠がとれないんだよ。その証拠につながる情報を求めているよ。でも、でも電話してみる価値はあるよ

    • 0
    • 20/09/24 13:15:18

    >>43
    そんなに安易に信じて色々と騙されてたりしない?大丈夫?

    • 0
    • 20/09/24 13:13:59

    釣りです。で許してくれるか心配だね。

    • 0
    • 46
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/09/24 13:13:56

    >>43
    かわいそうになってきた

    • 0
    • 45
    • 黒田官兵衛
    • 20/09/24 13:13:06

    こちらのトピを通報しておきますね。

    • 3
    • 44

    ぴよぴよ

    • 20/09/24 13:11:54

    >>42
    どうしよう。私そんなつもりなかったんです。。ただ、YouTubeかTwitterで見たコメントをここで書いただけなんです

    • 0
    • 20/09/24 13:10:19

    大丈夫?逆にお金取られちゃうかもよ。こんなトピ

    • 9
    • 20/09/24 13:09:39

    >>39
    近所でなくただの千葉県民です

    • 0
    • 20/09/24 13:09:33

    >>36 
    じゃ、わたしが情報提供しとくね!
    ありがとう

    • 1
    • 20/09/24 13:07:53

    主は近所の人なの?

    • 0
    • 20/09/24 13:06:58

    >>35
    血の繋がった娘と打とうとしたらなぜかそう書いてしまいました。

    • 0
    • 20/09/24 13:06:26

    周辺の人間関係はまず先に調べてるはず

    • 1
    • 20/09/24 13:06:20

    電話しないことにします頭のおかしい人と思われるかもしれないので。ここで聞いてよかったです

    • 0
    • 20/09/24 13:05:32

    >>31
    元旦那が村田なんじゃない?
    だから長女も元村田で血が繋がってる

    • 0
    • 20/09/24 13:05:20

    アホすぎて草

    • 1
    • 20/09/24 13:04:55

    「それなりに」貰える事は無いと思うぞ(笑)

    • 3
    • 32
    • ルイス・フロイス
    • 20/09/24 13:03:39

    そんな情報なんの意味もないわww

    実際犯人らしき怪しい人を見たとかじゃないの?

    • 0
    • 31
    • 宇喜多秀家
    • 20/09/24 13:03:35

    血の繋がった村田が解読できない

    • 5
    • 20/09/24 13:03:27

    電話するだけしてみたらw

    • 2
    • 20/09/24 13:02:22

    >>5
    それだけ?笑
    短期バイトしたら笑笑

    • 1
    • 28
    • 足軽(旗指)
    • 20/09/24 13:01:56

    主さんが、その元夫と知り合いで、事件への関与をほのめかしたのを聞いたとかなら有力な情報となり得るけど、全くの他人でしょ?推測で何言ってるの?って感じ。警察もその線を捜査してないわけないし。
    しかし、元夫が怪しいとかコメントしていいのかね。違ってたら訴えられてもおかしくない。

    • 2
1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ