義実家で魚の骨を旦那にとってもらってたら義母が「何やらせてるの!」と切れた

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/11/01 10:29:51

    >>53
    わかる笑

    • 0
    • 20/11/01 10:29:41

    >>49
    おいおい、義母のやってもらう相手は義父だろ 笑

    • 0
    • 59
    • 黒田官兵衛
    • 20/11/01 10:28:24

    遺産もらえない嫁さんの魚の骨位とってやれよ!

    • 0
    • 20/11/01 10:27:13

    息子夫婦のイチャイチャぶりに義母は神に感謝すべき

    • 1
    • 20/11/01 10:26:27

    ご飯や鍋よそってもらってる旦那は山ほどいるのにねー

    • 1
    • 20/10/31 18:50:46

    >>49

    平和そうで好き

    • 1
    • 20/10/31 18:19:11

    主さんグッジョブ

    天然ぽくて最高
    主さんのように出来たら良いのにな

    • 6
    • 20/10/31 18:18:19

    小さい子どもでもないのに人に魚の骨を取ってもらうの?
    それが既に理解できないわ

    • 8
    • 20/10/31 18:14:35

    >>51
    旦那の手で剥いたの食べたくないかもw

    • 1
    • 20/10/31 18:12:49

    夫婦の間でそれで問題なければいいと思う

    • 6
    • 51
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/10/31 18:12:00

    流石に、魚の骨はとらないけど、、、

    蟹やエビは旦那が剥いてくれないと、私は食べない。

    • 3
    • 20/10/31 18:09:27

    旦那にすがって泣いた話だと思った。

    • 1
    • 20/10/31 18:01:26

    このシュチュエーションになったことある
    義母も負けじと 私のもやってぇん ハート
    ってめちゃくちゃ気持ち悪かった
    旦那が自分でやれって言ったら不貞腐れてた

    • 4
    • 20/10/31 18:00:18

    >>28
    自分の子供の年齢くらいの子が出来ないことがあったら教えてあげようって思わない?
    発狂する義母の方が癇癪持ちの子供みたいで嫌だよ

    • 1
    • 47
    • ルイス・フロイス
    • 20/10/31 17:57:23

    うちの主人も、骨取ってはくれるよ。私が、骨取るの面倒で食べないから。私が、魚は食べないよ、と言ってたら、取ってあげるから食べなって。姑と同居だから毎日一緒に食べるけど、私達のする事に口は出さないよ。外でも魚は絶対に食べない。

    • 2
    • 20/10/31 17:55:18

    旦那も実父も取ってくれる。笑
    けど義実家では自分で食べるわ
    なんて言うか外とは使い分けるよ。

    • 2
    • 45
    • 黒田官兵衛
    • 20/10/31 17:44:51

    釣りでしょ?
    そうでなかったら主余りに非常識だよ。

    • 3
    • 20/10/31 14:18:20

    >>36きんもい。
    言わなくても目が言ってるよきっと。

    • 0
    • 43
    • 立花誾千代
    • 20/10/31 14:12:21

    骨とってくれないし、私も旦那のはとりたくない。子どものはとるけど。
    とってくれる旦那だとして、それを義母に怒られたなら、2度と義実家行かない。どうせ遺産は私のものじゃないし、仲良くして介護頼られても嫌だから、仲良くするメリットが全くない。
    私は息子が嫁さんの骨とってたとしても夫婦のことに口出そうと思わないし、嫁さん怒るなんてデメリットしかないから怒らない。

    • 2
    • 42

    ぴよぴよ

    • 41
    • 後藤又兵衛
    • 20/10/31 12:45:27

    うち逆だわ。笑
    魚は自分でするようになったけどエビと蟹は私が剥かないと食べないね。
    ちなみに義母も義父に剥いてもらってる。ついでに剥いてって私に渡してくるときもある。子供の分も含めたら私はどんだけ剥かなきゃいけないんだと呆れてる。

    • 1
    • 20/10/31 12:37:44

    うちは逆
    私が夫の魚の骨をとってあげる側だわ。
    でもしゅうとめのまえではしない。それは義理両親に対する思いやりでもあるよね。

    • 2
    • 20/10/31 12:35:42

    全く勉強にならないし、発狂する時点で疎遠案件。

    • 4
    • 20/10/31 12:31:39

    セレクトされました。

    • 0
    • 20/10/02 02:17:58

    私ができなければ快くしてくれるだろうけど、いい歳してそれをするのは子どもが見てるからキツいかな。

    • 2
    • 20/10/02 02:12:38

    >>10
    やっぱちょっと嫉妬しちゃうわ
    言わないけど

    • 0
    • 20/09/24 19:19:36

    うちの母も魚触るの嫌いで、食べるのも下手。
    「きゃー魚がこっち向いてる!」とか言うタイプ。

    だから逆に私は小さい頃からひとりで魚が上手に食べられるようになったし、母に代わってサンマの腸の処理もしてあげてたよ。
    子供はそれなりに育つから大丈夫だよ。

    義母にそれだけ気を使わないでいられるなら、
    今後も安泰よ!!

    • 3
    • 20/09/24 19:16:38

    取ってくれるよ。
    昨日も取ってくれた。

    • 2
    • 20/09/24 19:15:49

    微笑ましい
    夫婦仲が良くていいなと思うだけ
    主の義母は何を嫉妬してるんだろうね

    • 4
    • 20/09/24 13:00:49

    家では勝手だけど、人前ではしない。
    娘がそんなこと私の前でしてたら叱るよ

    • 4
    • 20/09/24 12:58:31

    ハートの強さに笑った!
    義母の嫌がらせとかも蹴散らせそうだね

    • 4
    • 20/09/24 12:55:00

    私も旦那が取ってくれるよー
    私が下手だから。
    私が取りきれてなかった所を勿体ない!って言って食べたりもする。
    子供からは、そんなのママが自分でしたらいいやん!と言われるが、別の子供は、パパはママが大好きだからね、と言ってる。

    • 1
    • 20/09/24 12:52:18

    ん??
    主さんの分の骨?!それはないわ!!笑。

    • 6
    • 20/09/24 12:39:51

    主、子どもいる?

    主が子どもみたい 笑
    自分で出来ないって恥ずかしいね。

    • 6
    • 20/09/24 12:37:02

    >>24恥ずかしいやつめ

    • 1
    • 20/09/24 12:28:32

    義母さんに同情するわ

    • 7
    • 20/09/24 12:23:49

    旦那も義母も私がぐずるから取ってくれるよ

    • 1
    • 20/09/24 12:22:25

    取ってくれますよ。
    義実家に行った時は義母が取ってくれます。
    嫁いだ時すぐに言いました「魚、骨取れないし、上手に
    食べられないんです」って。
    最初が肝心。

    • 1
    • 20/09/24 12:12:49

    いじめたいタイプの義母からしたら主怖いね

    • 0
    • 20/09/24 12:09:47

    うちはわたしが旦那のやつはとってる笑
    サンマとか太刀魚は食べにくそうにするから

    • 0
    • 20/09/24 12:01:43

    お魚大好きだから取ってもらうという発想がなかった(笑)
    5歳の娘も骨少ない魚は自分で取るよ。主もできる!!笑

    あ、でも焼肉は最初から最後までトング貸してもらえず焼いてお皿に入れて貰えるわ。

    姑もいじめがいなくてタジタジだね。

    • 2
    • 20/09/24 11:56:31

    もう次から骨なし切り身買ってもらいなよ…

    • 4
    • 20/09/24 11:54:22

    主、強者。

    • 3
    • 18
    • 宇喜多直家
    • 20/09/24 11:51:55

    なぜ自分で取らないのか謎。
    我が子にはどんな食事作法を教える気なの?また主は親から何を教えてもらってきたの?
    主がバカみたいな食事作法をすると恥をかくのは両親なんだよ。

    • 11
    • 17
    • 足軽(旗指)
    • 20/09/24 11:47:55

    うちも取ってくれるよ!
    海老の殻も剥いてくれるし蟹もやってくれる。


    じゃあお願いしますって笑
    笑っちゃった!

    • 2
    • 16
    • 長宗我部盛親
    • 20/09/24 11:45:30

    うちも取ってくれるけど、さすがに義父母の前じゃやらない。

    • 0
    • 20/09/24 11:44:02

    うちの旦那も取ってくれる
    さんまの骨取らせたら右に出るものはいないわ

    • 4
    • 20/09/24 11:43:41

    小さい子供の分なの?
    まさか、自分のじゃないよね?

    • 1
    • 20/09/24 11:43:31

    とってくれるよ。
    そんなことでキレるの?義母に取ってもらおうとは絶対思わないけど。

    • 4
    • 20/09/24 11:43:24

    >>10
    別になんとも思わない。仲いいなー程度。

    • 11
1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ