みんなの旦那は子供に合わせて麻婆豆腐甘口でも快く食べてくれる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 177件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/25 20:31:53

    出せば食べるけど、味付けの時に分けるから出すことは無い。
    大人に合わせる、子供に合わせるとかあんまりしないな。
    味付け変えるくらいなら手間じゃないし。

    • 0
    • 20/09/25 20:28:07

    私は自分が辛いもの好きだから別々に作るよ。
    なんで自分まで子どもに合わせないといけないの?

    • 0
    • 20/09/25 20:23:14

    子供の甘口とは別で作って辛くして出すのが当たり前だろって平気で言うモラ夫なので別にしてます。来年離婚します。

    • 0
    • 20/09/25 20:16:54

    私の作るものに文句言わない 2人でスープカレーややラーメン食べに行く時は辛め&辛味噌にしてる
    カレーも麻婆も家では甘口 一番下の子供が大きくなったら中辛から辛口に上げてく

    • 0
    • 20/09/25 20:14:08

    両方作ってる

    • 0
    • 20/09/25 20:09:26

    >>171トピズレ

    • 0
    • 20/09/25 20:07:59

    子供小さなうちは、甘口辛口作ってましたよ。私も甘口食べたくないし。

    • 0
    • 20/09/25 20:00:21

    >>158
    だろうね

    • 0
    • 20/09/25 08:45:48

    基本的に出されたまま食べるけど、辛いの食べたい時は唐辛子やラー油足して食べてる。今のところ食事に文句言われたことはないな。

    • 2
    • 20/09/25 08:34:19

    出されたものに文句つけないで食べるかどうかをこのトピは聞いてるんだよね?
    うちの夫は何でも喜んで食べてくれてる。大好き。

    • 0
    • 20/09/25 08:32:59

    子供が小さい時はカレーは甘口(牛乳やチーズも足してた)
    麻婆豆腐はあんまり作らなかった
    文句言わず食べてた
    小学校高学年から娘が辛いの好きになり息子はあんまり辛いの好きじゃないから麻婆豆腐は普通の辛さで作り娘には辛くなる香辛料プラスしてる。
    カレーは中辛と辛口をミックス
    旦那は辛すぎるとお腹壊すから辛すぎるのは辞めてとは言われる。

    • 0
    • 20/09/25 08:31:15

    旦那はあまり辛いの強くないから問題なし。

    • 2
    • 20/09/25 08:27:55

    一緒に作って甘口にした分だけお皿に盛る。
    その後辛口に味付けし直してするだけじゃん。何が問題あるの?

    • 1
    • 20/09/25 08:27:00

    >>158
    ストレートに失礼なことを言ってしまうあなたこそどうなのよと思う。

    • 1
    • 20/09/25 08:24:04

    言わないけどたまに辛口作ってあげる。その時子供は別メニュー作る

    • 0
    • 20/09/25 08:20:58

    甘口を作って置いとくと、旦那は一味とか辣油とかで勝手に辛み足して食べてくれる

    • 1
    • 20/09/25 08:20:41

    やっぱ辛い方が良いなーって言うかも
    うちは両方作るから実際なんていうかはわからない

    カレーは甘口て作ってさ、辛くなる粉あるでしょ?あれ振りかけてあげれば良いと思うよ。麻婆豆腐は一味かけたら良いんじゃないかな?

    • 1
    • 20/09/25 08:19:59

    はい。子供に合わせてくれる。

    • 1
    • 20/09/25 08:19:31

    私も旦那も食べる前にスパイスかける
    どうしても違うカレー食べたかったら2つ作るけど

    • 0
    • 20/09/25 08:18:15

    >>156
    発達?

    • 0
    • 20/09/25 08:16:35

    >>155
    うちも。旦那、次男、四男が甘口派。
    私と長男長女三男のほうが、甘口だと物足りない側。

    • 0
    • 20/09/25 08:15:49

    うちはわたしも辛いの食べたいし、2種類作るよ!
    味付けだけ変えればいいからそんなに手間かからない

    • 0
    • 20/09/25 08:14:14

    寧ろ旦那が何でも甘口しか食べられないよ。

    • 2
    • 20/09/25 08:13:48

    旦那だけ、辛いオイルかけて食べてるよ。

    • 1
    • 20/09/25 08:12:12

    私も辛いの苦手だから、カレーでも麻婆豆腐でも勝手に辛いのを入れて食べてるよ。

    • 2
    • 20/09/25 08:07:27

    甘口でも美味しいって食べてくれるよ

    • 1
    • 20/09/25 08:06:15

    カレー甘口つくってるよ。
    旦那は辛いの好きだけど快く食べる。

    麻婆豆腐は旦那つくるの上手いし、好きだから任せると辛すぎて私も食べられない…

    辛くしないでね。というと甘めに作ってくれる。

    • 1
    • 20/09/25 08:05:07

    うちは逆で息子が辛いのがいいからと辛くするの買ってる

    • 1
    • 20/09/25 08:03:08

    別で辛くできるの売ってるよね!
    それでカレーとかも辛くしてるよ!

    • 1
    • 20/09/25 08:01:33

    旦那が辛口食べられない人だから家族皆んな甘口。
    私は物足りないから唐辛子かけてる。

    • 2
    • 20/09/25 07:44:52

    ウチは旦那も私も食べないので
    子供用として甘口は作らない。

    • 0
    • 20/09/25 07:44:47

    自分で唐辛子やラー油かけて食べてるよ。
    カレーは時々辛口も作ってるよ。我が家カレーは旦那が作るので。

    • 0
    • 20/09/25 07:43:01

    甘口は好きじゃないみたいだけど、別に作れとは言われない。まあ、言われても作らないけどw
    麻婆豆腐は自分の分にだけ豆板醤、ラー油、一味とか入れて食べてるよ。
    カレーは、カレーの王子様系のときはさすがに分けてたけど、バーモントの甘口ぐらいなら追加で香辛料かけてもらう。

    • 1
    • 20/09/25 07:33:33

    食べてくれないよ

    • 1
    • 20/09/25 07:27:36

    >>33主さん、了解です!

    • 0
    • 20/09/25 07:21:05

    言っては来ないけど、私も甘口嫌だから勝手に2種類用意してるよ。

    • 0
    • 20/09/25 07:14:04

    >>134
    イ・ケ・メ・ン!!!

    • 0
    • 20/09/24 22:18:14

    カレーも麻婆豆腐も専用スパイスとかラー油をかけてるよ

    • 3
    • 20/09/24 22:17:06

    >>133
    発達?

    • 0
    • 20/09/24 22:16:54

    食事に文句言われた事ない。味覚も子供なんだと思う。私は足りないからラー油かけまくる。

    • 1
    • 20/09/24 22:15:15

    かなり文句言う。次からは辛口おしてくる。子どもにあわせるとかない。低収入奈良のくず

    • 1
    • 20/09/24 21:49:39

    自分だけ一味やタバスコかけて、辛くしている。

    • 2
    • 20/09/24 21:47:11

    旦那は辛いの苦手だから文句を言うわけがない。私は激辛好きだけど私以外食べる人が居ないから我慢して、外食の時に辛いのを食べる。
    そもそも、辛いだの甘いだの文句言う旦那は許さない。

    • 1
    • 20/09/24 21:42:59

    うちは何出されても文句言わないイケメンです。

    • 2
    • 20/09/24 21:41:37

    二つに分けて作ってるよ
    それが普通だと思うけどな

    • 0
    • 20/09/24 21:40:45

    なんで聞かれてないこと答えてる人いるの?

    • 2
    • 20/09/24 21:39:44

    うちはずっと一律中辛だったけど娘が食べないし、旦那も辛さが足りないって言うので途中で分けた
    カレーも麻婆豆腐も

    • 1
    • 20/09/24 17:12:37

    自分で美味しい辛口、激辛作ってる、私もそれがいい。
    子はインスタント中辛。

    • 0
    • 20/09/24 17:06:04

    子供が食べない頃は、麻婆豆腐は甘口作って、大人はそのまま食べる時もあるし、好きに辛く味変する。
    カレーは、たまに甘口食べてもそれはそれで美味しいから、甘口だけの時もあるし、旦那は自分だけ用にわざわざ中辛と辛口ミックス作ってくれなくていいから、私が食べたいなら作ってーって感じ。

    • 0
    • 20/09/24 16:59:23

    カレーはガラムマサラを足して、麻婆豆腐は、ハリッサと花山椒を足してる。自分好みになるからこれでいいみたいだよ。

    • 1
1件~50件 (全 177件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ