反抗期なのか知らないけど朝玄関まで見送りもしたくない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 379件) 前の50件 | 次の50件
    • 3
    • 毛利勝永
    • 20/09/24 07:51:13

    言われてないけど話しかけても何言っても無視か反抗的だから話したくない話しかけたくない

    • 2
    • 8
    • 毛利勝永
    • 20/09/24 07:55:51

    雨降ってるのに傘も持たなくても何も言わない?

    • 0
    • 20/09/24 07:59:30

    雨降ってるから傘は?って言えば、必要なの?とか
    部屋の電気つけっぱなしで行こうとするから、電気は消していってね、て言えば
    気付いた奴が消せば?とか
    傘持ち帰るの忘れないでね、て言えば
    その時にならなきゃわからないから!って

    • 1
    • 20/09/24 08:00:59

    ご飯だっていただきますもごちそうさまも言わないよ

    • 0
    • 20/09/24 08:02:34

    ぶっちゃけこいつのためにご飯作ったり弁当作ったりしたくなくなる

    • 8
    • 20/09/24 08:03:23

    顔見ないで話しかける?
    顔合わせると睨んでるみたいな顔してくるから顔見たくないんだよね

    • 1
    • 20/09/24 08:04:49

    傘なんて使い捨てみたいに持って帰ってこないんだけど何本買ったかわからないし、夜から朝まで電気つけっぱなしだよ
    学校行く時すら電気消さないし
    何も言わずにいちいち眠ったら消してあげるの?

    • 0
    • 20/09/24 08:06:06

    じゃあもう傘買わなくていいかな
    傘代も電気代も払いたくない

    • 0
    • 20/09/24 08:07:27

    お風呂もシャワー1時間出しっぱなしで水道代2万5千だよ

    • 0
    • 20/09/24 08:07:48

    >>34誰が払うの?子供?

    • 1
    • 20/09/24 08:08:34

    >>32それやったら毎回濡れて行って学校から連絡きたよ

    • 0
    • 20/09/24 08:09:34

    あれもこれもっていうか今日は傘は?って言っただけだよ
    昨日は電気つけっぱなしだったから言った
    全て同じ日の話じゃないよ

    • 0
    • 20/09/24 08:10:43

    30分でガス切りたいし水道もとめたいし、寝る時間になったら娘の部屋のブレーカーも落としたい

    • 3
    • 20/09/24 08:11:30

    >>45なんかわざとやってる感じなんだよ
    お前が買わないなら傘はささねーよ、みたいな
    わたしに対してね

    • 2
    • 20/09/24 08:13:04

    なんていうか、わたしが何かいったり話しかけたりすると、フルシカトか、挑発的な顔したり態度してくるんだよね

    • 1
    • 20/09/24 08:13:30

    シャワーのこと言ったら4日間風呂入らなかったよ

    • 0
    • 20/09/24 08:15:04

    学校で具合悪くなって電話きても迎えに行きたくないし、勝手にしてよとか思っちゃう

    • 4
    • 20/09/24 08:17:42

    >>60払うのは私だし、学校から電話くるのも私なんだけどそれ全部放棄していいかな
    風邪ひいたら病院は?全部わたしに頼ってくるんだよ、そういう時は
    それもスルーでいいの?

    • 0
    • 20/09/24 08:22:48

    旦那は一切子供のことに関わらないんだよ
    単身赴任してるし
    だから全部わたしのせいにされる

    • 0
    • 20/09/24 08:28:24

    毎日何かしら言ってるわけじゃないよ
    部屋にこもってるし、べつにいただぎすもごちそうさまもおはようもおやすみも無くても言えよとか言わないし言ったことない
    シャワーも毎日1時間出しっぱなしもしばらく続いたら言う、そしたら4日風呂入らずに髪の毛ベタベタだし臭くて、しかも夏にね
    さすがに言った
    傘も帰りに降ってなければ持ち帰ってこないが何度もあって5~6本は買った
    だけど息子の傘まで持って行って持ち帰らなかったからもう買いたくない持ち帰ってと言った
    毎回毎回言ってるわけじゃなくていい加減限界だと思った時に言ってるんだけどね
    制服びしょ濡れでジャージですごすって学校から連絡がきたから、言った

    • 1
    • 20/09/24 08:31:17

    私に何か言われるとわざと反抗するっていうか挑戦してくる感じなんだよ
    言わなきゃどんどん酷くなる
    酷くなるのももしかしたら私が口出すまでわざとやってるのかもしれない

    • 0
    • 20/09/24 08:32:30

    私のこと単純に嫌いなんじゃないのかな

    • 0
    • 20/09/24 08:37:12

    そんな嫌いなら話しかけてこなければいいし、何も頼まないでほしい私に。
    嫌いな奴の作った弁当やご飯も食べたくないよね?自分でやればいいのに
    洗濯だって、あれ洗った?とか言ってくるけど、自分でやればいいのにそんなに嫌いなら

    • 2
    • 20/09/24 08:38:59

    >>98小さい時って?小学生の時とか?こんなじゃなかったよ
    仲良かったし

    • 0
    • 20/09/24 08:41:18

    娘の好きなアーティストのライブ一緒に行ったり、買い物とかランチとかも2人で行ってたし、私がスーパー行くのすら付いてきてたし、いつもリビングで一緒にテレビ見たりDVD見たりしてた

    • 0
    • 20/09/24 08:42:19

    >>103何もないよ

    • 0
    • 20/09/24 08:50:16

    1年生の時話したときは、小学生に戻りたいって言ってた
    一番仲よかった子が受験して引っ越したから会えなくなったからって
    でも中学でも友達はいるし遊んだりとかもしてる
    その頃はまだ友達と撮った写真とかプリクラとか見せてきたりとかしてた
    学校からは濡れて学校に来るって話以外はとくに注意とか言われたことないけど、先生も特に他に何もないのに傘ささないってことに関してだけなんで?って感じで電話きた

    • 0
    • 20/09/24 08:51:30

    >>130父親が家に帰ってくるのを凄く嫌がるから父親がいなくて寂しいってことはないと思う

    • 1
    • 20/09/24 08:53:45

    >>120嫌われてるからじゃあやりたくないからもう本当にやらない!って何もしてないわけじゃないよ
    娘に対して文句言ってるわけでもないしこんだけお前のためにしてやってんだろとか言ったことないし言ったとも書いてないよ
    母親ならこんな態度とられたり水道代2万以上毎回払い続けて何も思うなって?そんなの無理だよ人間だし

    • 5
    • 20/09/24 08:55:44

    ちなみに私は親の圧かけて無理矢理いうこと聞かすとかは反抗期はとくに良くないと思ってきたんだけど
    旦那がずっとそれで子供たち父親のこと嫌いだから

    • 3
    • 20/09/24 08:59:43

    >>144でも2日まではちょっとわかるよ癖毛だから2日目のほうが髪の毛落ち着くんだよわたしも中学のときそうだった、って話ズレたけど
    縮毛矯正してるけどね娘は
    4日風呂入らないのはわたしに対しての当て付けだと思うよ

    • 0
    • 20/09/24 09:02:07

    >>158見た、ごめん
    お金の話はしてる、塾も水道もガスも電気も無料で使い放題じゃないんだよってね
    あとスマホだってそうだしまだ自分で契約できない、支払いもできない、だから使うのにルールがあるんだよとか
    スマホは罰として取り上げたりとかすればいいとも思わないしそれって今の子や反抗期の子には逆効果かなって思うし

    • 2
    • 20/09/24 09:04:06

    ちなみに別にわたし怒って言ったりはしてないよ
    そんなの逆効果だってわかるから淡々と言うだけにしてるけど

    • 1
    • 20/09/24 09:09:46

    >>174そんなこと言ったら今の娘に何をどう言ってもこいつなんかまた怒ってるようぜーとしか思われないと思う

    • 1
    • 20/09/24 09:10:59

    >>178電気は消してねって言うのが愚痴愚痴説教してるというならなんで言えばいいの?逆に感情的に訴えるとか?

    • 1
    • 20/09/24 09:12:52

    >>185意味わかってないみたいだけど怒ってなくても叱ってても何を言っても娘からしたらこいつまた怒ってるよとしか思えないんだよって言ったんだけどわかる?

    • 4
    • 20/09/24 09:14:01

    >>186うちは風呂入らないで汚くて臭くて死ぬことはないからって言ってたよ

    • 0
    • 20/09/24 09:18:09

    >>194口うるさいタイプではないと思うけどわからない、あまり感情的になるタイプではない
    娘が反抗期前によく言ってたのはうちは優しい方だと思うって

    • 1
    • 20/09/24 09:23:16

    小さい頃はわたしが何か言わなくても自分からやる子だった、勉強とか手伝いとか
    綺麗好きだったし

    • 0
    • 20/09/24 09:27:23

    >>221小さい頃のこと聞かれたからコメントしてるのにそれに対してそれは関係ないみたいなコメントするのはなんでなの??少し前にも聞かれたから小学生の頃のこと書いたらその時もだったんだけど

    • 5
    • 20/09/24 09:36:25

    >>236さすがに水道代2万超えが続けば気にするよ、悪いけど

    • 1
    • 20/09/24 09:46:46

    >>271旦那はね、親に逆らう反抗することを許さないって考えなんだよね昔から
    あと子育ては母親のやることって
    だからうちの旦那の場合はいない方がらくだよ
    いるとまるで子分みたいな舎弟みたいな扱いだし圧で言うこと聞かせて子供達がまいっちゃう、フォローする方が大変

    • 0
    • 20/09/24 09:56:10

    >>285元々長期出張が多くて数ヶ月地方に行ってたりとかするのは小学生の頃からなんだよね
    その頃から反抗期なわけではないから、反抗期が始まった理由に旦那がいるいないはあまり関係してないかなと思うけど
    書いた通りの旦那だから、出張が多くて逆によかったし単身赴任になってよかったと思う

    • 1
    • 20/09/24 09:58:44

    >>287小さい頃は手がかかるから関わらない、話が通じるようになった頃には長期出張ばかりでいなかった
    だけど帰ってこないわけじゃないから、帰ってきたときは私のそばにくっついてた
    何か言ったと思えば子供たちに何か命令みたいなこと言ってるし、やらないと怒るって感じ

    • 0
    • 20/09/24 10:06:49

    >>302まさか旦那の肩持つわけないよ、さすがに
    いくら言ってもわからないんだよね旦那
    たとえば外で他に人がいると自分の見栄とか自分がよく見られたいがために子供たちに命令したりするんだよね
    娘もそれが嫌だとわたしに言ってきてたしわたしも許せなくて何度も言ってきたんだけど、まず理解できないの
    それが親ってものなのに何言ってんだよくらいで
    って話がズレてる気もするけど

    • 1
    • 20/09/24 10:09:13

    >>301反抗期が開始した理由を聞かれたから旦那が何かを言ったりやったりしたことで開始しだわけではないよって言いたかっただけ
    一切関係してないわけないよね父親だから、あまり家にいないって言っても

    • 1
    • 20/09/24 10:13:06

    >>316そうかもね
    でも昔と違った新しい心配事とかも多くない?スマホsnsとかね

    • 2
    • 20/09/24 10:29:43

    >>337嫌いとはっきり言えないんだと思うけど嫌いだと思う明らかに
    息子は小6だけど息子に対してのほうが酷いから、息子の反抗期が怖いわ
    わたしだけで対応できるのかな?男の子の反抗期
    娘はこんな感じだけどさ、暴力とか暴れたりとかはしないんだよ
    男の子って壁に穴開けるとかいうでしょ、どうしよ

    • 0
    • 20/09/24 10:52:29

    子供への理想を高く持つほどの人間じゃないんだよなわたし
    すごいちゃんとしてる人は子供にも理想を高く持ってそうだけど
    そういえばうちの娘もワイシャツとか体操着の洗濯出さなかった、1年生の時
    今2年生なんだけどね
    息子の傘はもう勝手に持っていかれたら後に家出る息子が困るから、隠してるよ
    あと周りに影響されるといえば去年スマホ持たせた頃に、〇〇ちゃんはスマホ制限ないのにわたしはなんであるのとか言ってたな

    • 0
    • 20/09/24 10:55:32

    >>356それわかる、うちもビックリされる
    学校では特に問題ないから学校で家庭内の話しても目まんまるくされるしさ

    • 2
1件~50件 (全 379件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ