軽vs普通車論争

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 272件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/25 14:13:39

    >>269それ、ノートの話では無いよね。

    • 0
    • 20/09/25 08:01:12

    >>269
    それ軽にはオプション付けて、ヴィッツには何のオプションも付いてないんじゃない?

    • 2
    • 20/09/24 23:48:03

    雨風凌げればいいと思う私は車持ってません。

    • 1
    • 20/09/24 23:43:15

    >>267
    これあるかも!
    実家のヴィッツよりN-BOXのほうが高くなって軽って高いんだってイメージになった。

    • 0
    • 20/09/24 23:34:59

    車で判断するとか…笑
    どんだけレベル低いのかしら。
    貧乏人はすぐ比べたがる。

    • 0
    • 20/09/24 23:17:10

    >>265
    普通車はかなり値引きしてくれるけど、軽はなかなか引いてくれない。

    • 0
    • 20/09/24 23:12:56

    >>265
    そういう事だと思ってる。
    なにがなんでも同じ金額!って思わせたいんだろね。

    • 2
    • 20/09/24 23:10:12

    ネットで軽く見ただけでもNBOX140万 ノート220万だったけど。。。

    まさかNBOXの一番高いグレードとノートの一番安いグレード比べてないよね?

    • 4
    • 20/09/24 23:05:16

    軽と普通車なんて全くの別物なんだから、対抗させちゃダメでしょw

    • 2
    • 20/09/24 23:02:28

    >>63プリウスかよ(笑)あんなもん減税でも乗りたくねーわ

    • 1
    • 20/09/24 22:39:05

    >>259ひがみはやめな

    • 0
    • 20/09/24 22:38:34

    >>257見てて恥ずかしいよね

    • 1
    • 20/09/24 22:00:41

    >>256
    ね。軽は高い高いって言い張るから、いくらか聞いたら200万でドヤられちゃったし。貧乏って可哀想。

    • 1
    • 20/09/24 21:57:39

    >>239嫌味とか通じない系か笑

    • 0
    • 20/09/24 21:54:18

    もちろん!
    有り余ってないから軽に乗ってるけどね。

    • 0
    • 20/09/24 21:52:52

    >>253
    比べる対象がおかしいよね笑
    そこまでして軽は高いとアピールしたいのかしら

    • 2
    • 20/09/24 21:52:11

    軽は安いのに高い高い言うやつおるからね

    • 6
    • 20/09/24 21:49:39

    >>254軽叩きが好きなんだと思う笑
    まぁ軽擁護派は、必ず「知り合いの社長は乗ってる」「近所の地主さんは乗ってる」「今の軽は高いよ!」だけど笑

    • 4
    • 20/09/24 21:42:15

    なんだか知らぬ間にコメが伸びててびっくり。みんな意外と車好きなんだ(いや違うか?)

    • 0
    • 253
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/09/24 21:32:40

    軽の中で高い車種のフルオプションと、普通車の中で安い車種のゼロオプションと比べて軽より安いって、、、
    ミライースやアルトなら80万円くらいからあるから、比べるならそういうのと比べたら?

    • 3
    • 20/09/24 21:25:43

    >>211
    軽のフルオプションとコンパクトのノーオプション比べての話だよ
    N-BOXだってオプションつけなければ150万くらいだし

    • 2
    • 20/09/24 21:22:06

    >>191
    150万って言ったら軽でしょ
    nボックスやらタントやら

    • 2
    • 20/09/24 20:57:04

    お金有り余ってるならわざわざ軽じゃなくてコンパクトな外車乗るわ
    フィアットとかミニクーパーとか。

    • 3
    • 20/09/24 20:28:51

    卍卍卍卍卍卍ーーーーーーーーーー!!!!!

    https://estar.jp/novels/25661320/viewer?page=6

    • 0
    • 20/09/24 20:22:51

    普通車乗ってるけど、お金があったら両方欲しい

    近くのスーパーとか行く用で。
    私が住んでる所、道狭いし電柱でっぱってるし、そのくせバス通ったりするから、軽の方が通りやすい。

    • 0
    • 20/09/24 20:21:28

    軽を買う選択肢はないな
    実家に帰るのに高速使うし、安全性から見ても普通車には劣る
    何と言っても、一番は安全性だな。

    • 2
    • 20/09/24 20:17:52

    テレビのニュースで軽自動車がペシャンコになってるのを見ると、普通車だったらどうだったんだろう?って思いながら見ちゃう。

    • 1
    • 20/09/24 20:16:42

    >>241
    私は30代だけど軽は絶対選ばない
    煽られるとかじゃなくて安全面で心配だから

    • 4
    • 244

    ぴよぴよ

    • 20/09/24 20:12:18

    >>241
    私20代後半だけど、軽イヤだよ。

    • 2
    • 20/09/24 20:09:40

    >>238
    分かる。200万位で高いだなんだ騒いでるけど安全性重視しようよ…と思う。

    • 3
    • 20/09/24 20:09:35

    軽自動車を嫌がるってうちの親世代(60代半ば)の感覚じゃない?
    父親はもちろん、母親も免許とってから普通車しか乗ったことなくて「年寄りが軽に乗ってたら煽られる」とか意味不明なこと言って未だにコンパクトカーだけど普通車乗ってる。
    今の40代以下はお金関係なく使い勝手がいいからセカンドカー持つなら軽って人多いよね。

    • 1
    • 20/09/24 20:04:32

    >>237
    それ私じゃないからさ
    間違わないで~

    • 0
    • 239
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/09/24 19:58:52

    >>236
    何かウケる
    ズレてるの頭だけにしたら?

    • 0
    • 20/09/24 19:57:54

    軽自動車はどれだけお金が無くても選ばないかな…
    トラックにぶつけられたら、ぺたんこになるよね。こわいこわい。

    • 4
    • 20/09/24 19:50:54

    >>235
    それくらい知ってるよ
    まさかコンパクトカーの最低グレードと軽自動車の最高グレードを比べて軽のほうが高いってドヤってたの?w

    • 3
    • 20/09/24 19:49:13

    >>232ウケるでしょ笑

    450万で購入したアンティーク車が
    1500万に化けるんだから
    笑が止まらないわ

    でも売らないけど

    • 0
    • 20/09/24 19:48:44

    >>223
    あのね、車って車種が同じでも仕様が違えば100万くらい平気で値段が違ってくるものなのよ(笑)

    • 0
    • 20/09/24 19:46:12

    >>164
    そもそも中古なんて誰が買うねん

    • 0
    • 233

    ぴよぴよ

    • 232
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/09/24 19:43:48

    >>231なんかウケる

    • 0
    • 20/09/24 19:42:33

    >>222
    因みにその前に買ったのは450万のアンティーク中古車
    今は同じ車種、年代ので1500万まで値上がりしてる

    アンティーク車ってそんなもんだよ

    要らない人からしたらただのガラクタだけどマニアからしたら1000万以上しても手に入れたいって感じだから



    • 0
    • 20/09/24 19:38:21

    軽は高いって言ってる人は軽否定派なのかな?
    軽からコスパの良さを取ったら何のメリットも無いよねw
    小回りがきく点に関してはコンパクトカーもあるし。

    • 0
    • 20/09/24 19:36:46

    >>225らしい…のに本当の話って

    まぁそれはあり得るよね

    うちもそうならない様にしないと

    あなたも気を付けてね
    明日は我が身だから

    • 0
    • 20/09/24 19:36:08

    >>176
    やっぱり軽の方が安いよね

    • 1
    • 20/09/24 19:35:20

    >>222アンティーク車だから新車は売ってない

    • 0
    • 226

    ぴよぴよ

    • 225
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/09/24 19:28:16

    >>219
    ポルシェ買って物置に住んでた人居たらしいよ
    債務整理で車の没収しに行ったら

    家がなくて物置になってたら
    そこに住んでたんだって本当の話

    • 0
    • 20/09/24 19:23:12

    正直ファミリーカーが軽だと余裕ないのかな?と思ってしまう
    高速とか軽で乗りたくないな

    • 2
    • 20/09/24 19:23:10

    >>217
    150万でノートの新車買えるって言ってた人いたけどそれはデマ?w

    • 0
1件~50件 (全 272件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ