働け働けと言う旦那

  • なんでも
  • 足利義輝
  • 20/09/23 20:36:22

3歳0歳がいて旦那の年収500万。
たしかに生活カツカツだけど、働け働けと言ってきてモラハラ気味。
もちろん働くけど、延長保育までは預けたくないのでパートタイム希望。でも正社員になれ。稼げるだけ稼げって言ってくる。

なのに育児家事はほぼ私。

なんて言ってやったら分かるかな。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/11/24 04:15:05

    腹の中でどう思ってようが、働かせちゃってごめんね、助かるよって言ってくれたら気持ちも違うのにね。
    うちの旦那も、周りは産休育休取ってガッツリ共働きが多いから、働け働け!働けるんじゃない?って言うタイプ。
    人間関係に悩んで仕事辞めたいって相談した時は、じゃあ生活できないね。俺だってなんたら~こうたら~て話し始めたからちょっと引いた。

    • 1
    • 20/11/24 04:06:44

    ザマーミロ

    • 0
    • 60
    • ルイス・フロイス
    • 20/11/24 03:27:51

    俺稼いでるから働かなくていいよ!って旦那は無責任。それに乗っかる人もアホ。

    自分の事故や病気のリスクを考えてない先読みしてない若い内にさっさと稼いで後楽するとかイメージしてない

    • 0
    • 20/11/24 03:16:08

    年収がたったの500万ぽっちで2人子どもを作ったことの方が気になる…ローンとか家賃ないのかな?

    • 3
    • 20/11/19 14:41:01

    妻が働かないと生活カツカツなくらいしか稼げない旦那なのに、子ども2人もいて子作りだけは一丁前にできるって、自分には それしかスキルありませ~んって自ら言っているようなものだと気づけよ、旦那。
    それを妻の働きでカバーしようとする考えもヤバいよね。
    生活カツカツだから転職するとか資格取るとか そういう考え方には ならないのかな。
    ならないから妻頼りなのだろうな。

    • 3
    • 20/11/19 14:32:37

    え?なんで?
    お金足りないって言ったらハタラケっていわれたの?

    • 0
    • 56
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/11/19 14:30:33

    ママ友の旦那、人前で「働け」「痩せろ」ずーっと言ってた。
    うわぁって感じ

    • 1
    • 20/11/19 14:00:42

    こんな男と結婚するくらいなら未婚か大金持ちの一夫多妻制の方が幸せ。

    • 1
    • 54
    • 立花誾千代
    • 20/11/19 13:56:57

    まだ働かなくて良くない?
    うちも年収同じくらいだけど下の子が幼稚園入るまでは家で見てたよ。私は働きたいタイプだったけど家事を旦那がしてくれないなら無理!って言って洗濯、食器洗い慣れてから働いたよ。何もしないなら午前中パートが限界よ。

    • 2
    • 53
    • ルイス・フロイス
    • 20/11/19 13:45:39

    酷い旦那さん…

    • 6
    • 20/11/19 13:43:07

    正社員になれというなら家事分担について話し合う。
    家事も手を抜くなっていうならしない。
    「今家のことやらないのに私が正社員になれるわけない。そんなにいうならシュミレーションして出来るか見せろ」っていう
    姉の旦那がモラハラ気味で「働け」って言うけど
    姉は「専業主婦も仕事!役割分担してるだけ!あなたが家事やりたくない。というから話し合ったでしょ?」と言い返してる

    • 2
    • 20/11/19 12:38:43

    家のこと、子供のこと全て丸投げなのに無理
    働けと言うなら全て出来ることを証明しろ

    • 0
    • 20/11/19 12:38:31

    できちゃう女がいるんだよね。子供いても外でもキラキラ働いてる女。すごいなと思うよ。
    私はパートだけど社員の子持ち女性も多い。私は真似できないと思うけどさ、旦那もそういう人が周りにたくさんいるのかもね。働いてると見ちゃうから比べてしまうのかも。

    • 2
    • 20/11/19 12:36:26

    ずっと短時間パートだけど、トイレ掃除お風呂掃除とかは休みの日はやってもらってるよ
    今からいろいろやってもらっておかないと、いざ働き始めてもやってくれないよ

    正社員で共働きしてる夫婦はどっちかの実家が近くて手伝ってもらえる。ってとこがやっぱり多い

    • 0
    • 20/11/19 12:26:25

    家事育児分担してくれんくせに嫁にだけ、やれ働けだフルタイムで金稼げだ言う旦那って何?
    何様なんだろ。家事育児分担してくれてない時点で、その旦那は完全に家庭内ゴミじゃん。果たしてATMとして役に立てているのかどうか……(笑)

    • 0
    • 20/10/29 21:44:44

    私正社員で通勤片道1時間だけどギリギリ延長になる前に迎えに行けてるよ。うちの夫仕事でいつも遅く平日は戦力外だから仕事探してる時はフルタイムで働くことに不安はあったけど、意外となんとかなるよ。がんばって!

    • 0
    • 20/10/28 22:27:31

    私も3歳0歳いて、旦那の収入は主と同じくらい。
    私は時短正社員だけど、協力ないとキツイと思う。

    • 0
    • 20/10/28 22:22:01

    正社員になる時は離婚した時だ!って言ってやんなよ

    • 2
    • 44
    • 山中鹿之介
    • 20/10/25 14:56:16

    結婚するときに妻の仕事どうするかの話しないまま結婚したのかな?
    それにもよるけど、最初から専業でって頼まれたのか、兼業って言っておきながら辞めたのか、何も話し合わずに結婚したのか、にもよるね。
    生活カツカツなら正社員で働いて家事育児分担を分けるか、トピ主さんが家事育児多めにやってパートするかしかない気がするけど。

    • 0
    • 20/10/25 14:40:23

    3歳0歳抱えて正社員で稼げるだけ稼げ(ただし俺は何もしねーけど)モラハラ以外にあるか?

    • 9
    • 20/10/25 14:35:24

    結婚したからといって働かなくていいわけではないしね。ただ理由が気になる。教育費とかが心配なのか、借金でもしてるのか。そもそも働けと言ったらモラハラになるのか。

    • 1
    • 20/10/25 14:21:51

    知人で旦那さんにやたらと正社員で働け働けって言われて働いたら不倫された人知ってる。
    奥さんが家にいてる時間が長いと不倫しにくいからそう言ってきてたらしい。

    • 0
    • 20/10/25 13:50:32

    とりあえず風呂掃除だけは
    あなたが担当してね!それが条件!って
    強い口調で言う。
    あれもこれも言ったら絶対にやらないから男は。

    風呂掃除じゃなくても、
    主さんが1番しんどいと思う家事を一つだけ
    やってもらうのはどうかなと。

    • 2
    • 20/10/25 13:35:32

    やだやだーうちも
    何もしないのに
    働いた分渡す金減らすからな!って何?
    似た者夫婦よね…

    • 1
    • 20/10/25 13:26:28

    >>6
    苦手

    • 1
    • 20/10/25 13:14:24

    >>15
    日中ゆっくり過ごしたいから言っているだけじゃないの?
    家事を何もしなくて働くのっていいよね?
    私も家事しないで働く事に集中できたらいいのに…と思うわ。

    • 2
    • 36

    ぴよぴよ

    • 35
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/10/25 12:56:54

    自分の給料が少ないから、働いてください。僕は甲斐性なしって自分で言ってるってことになるけどそれ分かってる?
    って言いたい。
    そんな旦那最悪だなー。
    恥ずかしいことに気付いてないじゃん。

    • 1
    • 20/10/25 12:53:28

    3歳までは絶対に他人に預けないでって言ってくれる旦那で良かった~

    • 3
    • 33
    • モラ臭がする
    • 20/10/25 12:51:24

    こういう旦那は周りはみんな共働きで夫婦でフルタイムって所だけ切り取って言ってくるから何言ってもダメ。
    同僚や上司に夫婦共働きで家事育児完全に分担してるような人がいてどれだけ大変か教えて一番だと思うけど、そういう人もいないから働け働けしか言わないんだろうね。
    でも、こんな旦那だと、いざ将来のこと考えたら子供と投稿者さんで暮らしていけるくらいの稼ぎは必要になる時が来るかもしれない。
    もし、正社員になれる当てがあるなら考えてみては?
    いざとなったらこんな旦那捨ててやるわ、ぐらいの気持ちでいたらいいですよ。

    • 3
    • 20/10/02 12:31:49

    そういう旦那ほど家事育児はなーんにもできないしやろうとも思わないんだよねー。
    正社員になれと言うならコレとコレとコレはあなたがやって下さいって家事育児の強制分担プランを立てて脅してみるとか。
    仕事も家事育児も全て嫁が負担してたら病気になって倒れるわ。

    • 2
    • 20/10/02 12:15:06

    うちの旦那もそう。周りの奥さんはみんなフルタイムだとか夜まで働いてるとか言ってくる。

    • 2
    • 30

    ぴよぴよ

    • 20/09/23 22:01:12

    義両親と同居していて産後2ヶ月半で職場復帰した人思い出したわ
    働け働け言うくせに家事は主に丸投げか
    旦那が甲斐性なしなんだろうね

    • 5
    • 20/09/23 22:00:02

    >>25
    これ!めっちゃわかるー!!!!!
    養う自覚が無い人多いよね。
    プロポーズの時点で給料2倍でお前となら楽しくやって行けるって脳の人が働け働け言うんだろうね。

    • 4
    • 27
    • 長宗我部元親
    • 20/09/23 21:57:13

    離婚した方がいいよ。
    最悪の男。
    主さん可哀想

    • 4
    • 20/09/23 21:48:28

    わかったーって言ってパートタイム探せば良くない?
    社員で面接行ったけど子供二人もいるならパートタイムの方がお互いにいいと思いますって言われてとりあえずパートにした!って言えばいいと思うけど
    そんな会社文句言ってやる!って電話する旦那さんなら使えないけどさ

    • 4
    • 20/09/23 21:46:00

    >>18 ダメンズ 
    奥さんと子供を食べさせていけないならプロポーズするなよなって言いたい

    • 7
    • 20/09/23 21:44:20

    共働きなら家事育児は分担にしてほしいね

    • 2
    • 20/09/23 21:42:55

    一人暮らしで夜勤してる人は自分で家事全部やってるんだから、できない訳がない。
    生活リズムが合わなくて育児時間が制限つくにしても家事はできるでしょ。

    • 3
    • 20/09/23 21:41:38

    結婚する際にそういう話はしなかったの?

    • 0
    • 20/09/23 21:40:49

    >>15
    うちの旦那も夜勤月に8回くらいあるけど、子供達送迎して朝食の片付け、洗濯干ししてから寝るよ
    起きたら洗濯物取り込んで、シャワー浴びながら風呂掃除、ご飯まで炊いて出てく

    私もフルタイム正社員で働いてるし、夜勤だからできないは甘え

    • 9
    • 20/09/23 21:39:12

    一ヶ月ぐらい、家事育児をしっかり分担してくれたら、仕事探すと言ってみては?

    • 5
    • 19
    • 宇喜多秀家
    • 20/09/23 21:36:22

    >>15
    うちらも夜勤あるけど、夜勤明けでも炊事洗濯掃除優先が当たり前だよ。

    • 6
    • 18
    • 足軽(弓)
    • 20/09/23 21:23:20

    うちなんか専業主婦だった時も早く働け、専業主婦はニートだよって言われ続けて
    乳幼児2人いてフルタイムで働いたら家事が疎かになってしまって俺の給料に見合った家事と育児してないって言われたよ 笑

    • 2
    • 20/09/23 21:03:09

    >>15夜勤で出かける前に夕飯作ってから出掛けてもらうとか朝寝る前に保育園送ってもらうとか。

    • 3
    • 20/09/23 21:01:10

    何を言っても解らないだろうね。

    • 4
    • 20/09/23 20:59:27

    まとめてすみません!
    うちの県の30代平均年収450万なので悪くは無いです。でももちろん働かなきゃいけないのは分かってるので子供たちは保育園に預け働きます。
    ただ旦那は夜勤が多く日中寝ていて家事もしない、送迎しない(できない)状況なので私の負担が大きい、、

    コロナで本当に働き口がない!
    なのに正社員正社員って、、

    とりあえず家事分担細かく決めたいと思います。

    • 2
    • 20/09/23 20:59:00

    五百万て地方じゃ十分だけどな。
    うちは俺が家事半分やるからパート出てって言われて一才で預けて働き始めたけど、なーんにもしてくれないよ。最初からやる気ないなら旦那さん何もしないんじゃない?家でそのくらいの子がいて家事育児するのがどれだけ重労働か話し合った方がいいと思う

    • 7
    • 13
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/09/23 20:58:17

    (⸜( * ॑꒳ ॑* )⸝)可愛そう
    働きたいのにダメと言われる

    ストレスたまる。

    • 1
1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ