不倫から9年

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 151件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 山県昌景
    • 20/09/23 20:26:55

    当時下の子は1歳。体が弱くてしょっちゅう入退院を繰り返し、疲れからか軽く育児ノイローゼにもなっていた。私は離婚すると言って子供達を連れて家を出たけど、旦那が毎日私の実家に来て泣いて土下座、見兼ねた私の両親が今回は許してあげなさい。と言い再構築したものの、それから1~2年は私の精神が不安定で旦那は育児家事を頑張ってほぼ私の言いなりだった。子供の体も強くなってきて幼稚園入る頃には私もまともになっていたけど不倫の事だけは許せる事はなく、旦那が頑張れば頑張るほどムカついた。日に日に憎しみが増してやり返したい。と思うようになった、ちょうど中学時代の同窓会あって、私は中学時代付き合っていた男と一夜限りの関係をもった。昼帰りをして今までどこに行たの?と聞かれたから、元カレとホテルと言ったら旦那が泣いた。声を出して泣いた。なんで泣いてるの?と言ったら、悲しいからだよと言われた。あんたはこの程度で泣ける立場じゃないよねと言ったら、そうだねごめんね。と言われた。それからはごく普通に過ごしてきた。旦那は今でも家事育児を頑張っていて私にも優しい。でもなぜかまた最近になって、なんでこの男不倫してたの?と苛々するようになった。再構築って難しいですね。

    • 7
    • 2

    ぴよぴよ

    • 20/09/23 20:49:09

    うちの奥さんなんか、奥さんは5年と思ってるけど、実は10年以上w

    • 0
    • 4
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/09/23 20:51:37

    辛いなぁ...

    • 5
    • 5
    • 真田信幸
    • 20/09/23 20:53:56

    やり返したら、絶対だめだよ…なんの為に一緒にいるの?幸せになるために一緒に居るんじゃないの?

    • 2
    • 6
    • 宇喜多直家
    • 20/09/23 20:58:48

    >>5やり返したから9年は一緒に居られたんじゃない?

    • 8
    • 7
    • 山県昌景
    • 20/09/23 20:59:22

    >>5 自分の中で許せないまま一緒にいるからですね。もう幸せだなんて心から思える事はないと思います。やり返したけど全然すっきりしなかった、私は好きでもない男と一夜限り。旦那は気持ちはあったであろう女と半年以上。

    • 5
    • 8
    • 山県昌景
    • 20/09/23 21:00:20

    >>4 辛いと言う感情よりも苛々の方が強いです。

    • 3
    • 9
    • 吉川元春
    • 20/09/23 21:01:48

    不倫ではないけどうちもそれと似たようなことがあって、今夫は家事育児頑張ってくれてる
    有難いけど、それさえも腹が立つ
    一生苦しんで欲しいと思ってる
    離婚しかないのかなぁと日々思いながら過ごしてるよ

    • 8
    • 20/09/23 21:01:55

    >>3
    奥さん、終わったと思ってるの?何でそんな年数違うの?

    • 0
    • 20/09/23 21:01:55

    主って自分のことしか考えてないね。
    再構築に向けて主の言いなりになって頑張ってる旦那の気持ちなんか無視じゃん。
    旦那が何しても許せないのなら早く別れたら?
    旦那が何を言ってももう別れた方がいい。

    • 8
    • 20/09/23 21:03:22

    >>11
    旦那だって自分のことしか考えてないじゃん

    • 22
    • 20/09/23 21:03:45

    >>12
    反省して、努力してるよね?

    • 3
    • 20/09/23 21:04:43

    >>13
    そんなの保身のために決まってるじゃーん

    • 14
    • 20/09/23 21:05:06

    めっちゃ家庭内ギスギスしてそうだね
    子供たち大丈夫?

    • 3
    • 20/09/23 21:05:37

    うん。難しいよね。
    許せるわけないしね!
    年とっても思い出すとおもうよ。

    • 10
    • 20/09/23 21:06:44

    親に言われたから戻ったの? 自分の意思は?
    本当に許せない、昔のように戻れないと思うなら離婚貫けばよかったのにね。戻ったのに次は主がやり返すなんてバカの考えだわ。

    • 11
    • 20/09/23 21:07:37

    >>6そうなの?やり返した時点でもう旦那には愛はないよね‥それって一緒にいて苦しくない?

    • 1
    • 20/09/23 21:08:27

    両親とも不倫って子供不憫

    • 13
    • 20/09/23 21:08:49

    >>7私も今浮気されて辛いの。いつかあなたみたいにやり返したくなるほど憎くなるのかな‥

    • 0
    • 20/09/23 21:10:30

    >>14
    保身で何年も続くもんじゃないと思う。
    旦那が何しても許さないなら一緒にいる意味ってなに?子供のため?そんな家庭環境必要かな?

    • 4
    • 22
    • 宇喜多直家
    • 20/09/23 21:10:41

    >>18旦那が好きだから不倫されて苦しくて誰かに頼りたくて一夜限りやっちゃったんじゃない?人によるだろうけど、それで満たされる人もいたら、全く無意味だった人もいるだろうし。
    私は経験ないから想像での話だけどね。

    • 4
    • 20/09/23 21:12:26

    それは、旦那さんのことが好きだから許せないんじゃないの?

    • 11
    • 20/09/23 21:18:34

    >>22わかるよ!私は浮気された側でまだ月日がたってないから気持ちはわかるんだけど…余計溝が深くなりそうでね。
    私はやり返しても虚しくなるから今はするつもりないけど、いつかそう思う日がくるのかな

    • 0
    • 20/09/23 21:19:01

    別れようと思っています。旦那には何にも言っていませんが。ただ下の子の学校問題を考えると小学校卒業までの我慢だなと。夫婦生活も普通にあるし、仲は良いです。ただ最近になってまた憎しみの感情が芽生えてきた。好きだからこんな気持ちになるんだろうと思っていたけど、別れたいと思ってる位だからもうわからないです。不倫て本当に壊れますね。旦那は私の不倫を一度も責めた事はありません。責めても言い返されるのが目に見えてるからだと思いますが。

    • 4
    • 20/09/23 21:20:18

    >>24私も直後は思わなかったです。

    • 0
    • 20/09/23 21:21:51

    >>25
    私も不倫されて性病まで妊娠中に移されたことあるけど、許さないなら一緒にいないわ。
    仲良くもしない。限りある人生なのにそんな憎しみの感情を持って一緒に居たくないし、旦那の人生もそんなことで奪いたくない。
    一緒にいるなら、旦那の誠意が見えたらもうその件に関しては機嫌悪くなったり責めたりしない。

    • 0
    • 28
    • 長宗我部盛親
    • 20/09/23 21:23:16

    私、15年近く不倫されてたよ
    最近別れた…
    色々あって久しぶりに会ったら、不倫相手と再婚したらしくすっごい穏やかになってた
    複雑…

    • 5
    • 20/09/23 21:25:06

    >>27 やり返してからは最近まで何年も穏やかでしたよ。けど最近になってまたこの感情が芽生えてきたから結局許せてないんだなって。他人に別れろって言うのは簡単ですよね。

    • 8
    • 30
    • 黒田官兵衛
    • 20/09/23 21:33:32

    >>29
    やっぱりね、一番信頼してたひとの裏切りって、忘れないんだよ。それが起きてるだけだと思うよ?

    • 9
    • 20/09/23 21:43:41

    私は6年前にされました。
    口が上手い夫なので上手くかわされました。
    私も主さんと同じでそれ以来は一度も責めたりしてません。
    でも、発覚したのと同じ季節がやってくると、いまだに心がザワザワします。
    秋だったので、空気がひんやりしてくるとフラッシュバックします。これからの季節は嫌です。
    何年たっても忘れることなんてないし、気持ちが切り替えられることもない。
    でも、あえて何もなかったように過ごしてます。それでこの気持ちが夫の定年まで切り替えられなかったら熟年離婚と思ってます。
    夫からしたら青天の霹靂でしょう。
    それぐらいダメージをあたえないと、こちらの痛みも分かってもらえない。
    でも、こんなこと考えるって夫が不倫していたことがとてもショックだからなんだろうなぁと思います。
    純粋に好きだったから裏切られて傷付いた。

    許さなくていいと思います。
    許せるわけないです。

    • 12
    • 20/09/23 21:44:08

    >>29
    最近になってまた憎しみの感情が出てきたのは、主の勝手だよね?
    じゃあ一体旦那がどうしたら満足なのかが知りたい。不倫した旦那は酷いけど、主は根に持ちすぎ。しかも自分だって他の男と体の関係を持ったくせに人のせいばっかりにしすぎ。

    • 6
    • 20/09/23 21:47:18

    >>30 めちゃくちゃ信頼してましたね。本当に入院ばかりで上の子と接する時間もあまりなく精神的にいっぱいいっぱいで、当時は死ぬんじゃないかって位病みました。1ヶ月で12キロ痩せて38キロになってしまったほど。

    • 7
    • 20/09/23 21:47:32

    もうトントンじゃん
    許してあげなよ

    • 3
    • 20/09/23 21:48:42

    >>32 根に持ちすぎ  ですか。
    私もあなたみたいに図太く無神経になれたらよかったな。

    • 16
    • 20/09/23 21:53:26

    じゃあ、主さんはどうしたいの?
    それがわからなくてここに書き込みしてるんだろうけど。

    • 1
    • 20/09/23 21:54:34

    >>14
    保身だろうが努力してるのは事実
    それに保身だけじゃ長く続かないし言いなりになるなんて無理

    • 2
    • 20/09/23 21:56:29

    >>35
    あなたも不倫してるなら
    充分図太いと思うよ

    • 14
    • 20/09/23 22:05:22

    >>38 あなたには負けますよ

    • 4
    • 20/09/23 22:17:18

    なんだよ
    主もやってるんじゃん
    どっちもどっちだよ

    • 11
    • 41

    ぴよぴよ

    • 20/09/23 22:26:20

    私も2年間浮気されたけど浮気を仕返そうとは思わない。旦那さんが不倫継続しているならまだわかるけど。
    再構築するってことは過去の事をある程度許さないと無理だよ。読んでる限り旦那さんは反省してるみたいだし。
    このままじゃ何のために一緒にいるのか分からないし、子供がかわいそう。

    • 4
    • 20/09/23 22:27:16

    >>7

    私も不倫されたけど、自分もしてやろうなんて思ったことないや。
    同じところに堕ちたくないし、母親だから子どもに胸張って言えないことはしない。

    再構築中。
    不倫された事実は変わらないけど、夫の努力を当たり前とは思わないようにしてる。
    そう思ったら、粗探ししちゃうから。

    • 2
    • 20/09/23 22:29:36

    >>42
    許せたの?2年間も不倫されて。

    • 1
    • 20/09/23 22:30:25

    >>44
    許さないなら別れるしかないよね。

    • 1
    • 20/09/23 22:35:21

    >>45
    ゆるさずATMの人もいるよ。

    • 1
    • 20/09/23 22:36:03

    >>45
    不倫されて再構築してる=許したとは違うんじゃないの
    だいたいは一生許せることはできないって言うじゃん
    それでも相手の努力や子供と生活してく上でなんとかやってってるんでしょ

    • 6
    • 20/09/23 22:37:42

    不倫されて本当に許したってひといるのかな?それこそトピ立ててきいてみたら?許せないって人が大半だと思うよ。

    • 5
    • 20/09/23 22:40:02

    再構築を決めたなら許さなくても忘れる努力は必要
    そうじゃないといつまでも自分が苦しいだけ

    • 4
    • 20/09/23 22:42:12

    >>49
    それでも忘れられないからきついんでしょ?

    • 5
1件~50件 (全 151件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ