主婦でメルカリとかやってる人って貧乏臭い

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 112件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/24 21:00:11

    うちの母は父親が海外出張の度にお土産で買ってきてたスカーフとか、CELINEやGUCCIのバッグを使わないから売ってるみたいよ。ヴィトンも重いから半分くらいは売ったらしい。香水の瓶もきれいだからって飾ってあったものを出品したら売れたって。
    ある人には不要品でも別の人には価値があるんだよ。

    • 1
    • 20/09/24 20:55:05

    5年以上前の子供服でもメリカリで売れたよ。
    アニエスbとかラルフとかを数枚混たセット売りしたらあっという間に衣装ケース3個分の不要品が2万になった。
    古い使わない財布もギャランティーカードと箱つきで出したら1万。要らないものは売ったら良いよ。

    • 3
    • 20/09/24 07:41:03

    >>108
    私も登録したけどめんどくさすぎて一度も取引せずアプリアンインストールした(笑)
    みんなよくやってるなぁーって思っちゃうよ

    ハンドメイド品売ったりしてる主婦もいるし、うまく活用してる人は感心しちゃう
    貧乏くさいとは思わない

    • 2
    • 20/09/24 07:39:16

    主婦でなくても同じ

    • 0
    • 20/09/24 07:37:58

    個人の自由だから貧乏臭いとは思わないけど、面倒だから私は絶対出来ない。それなら外で働いた方が好きだし稼げる。

    • 1
    • 20/09/24 07:36:19

    >>102
    税務署に申請がいるよ

    • 1
    • 20/09/24 07:35:13

    売る物も、買い金も無い主の妬みトピ?

    • 3
    • 105
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/09/24 07:33:23

    ごみのような衣類たまにある。

    • 2
    • 20/09/24 07:04:22

    >>102
    やるねぇ。
    売り上げ?
    純利?

    • 0
    • 20/09/24 02:18:41

    お値引きって言葉キモい

    • 2
    • 20/09/24 02:10:01

    フリマアプリで月15万収入だよ。楽しいよ。

    • 0
    • 20/09/24 01:52:01

    ラクマでは、懸賞の紙が出品されてたよ。
    スーパーにご自由にどうぞの紙!
    しかも、売れてる

    • 0
    • 20/09/24 01:03:48

    >>87 買う側は売り上げ金から買うから、値下げしてマイナス出さないようにしてるんだと思う。売る方は上手く売らないとたいして稼げなかったりするよね。

    • 2
    • 20/09/24 01:00:17

    >>90へぇー嘘くさー

    • 0
    • 20/09/23 23:50:09

    うち1~2回しか着てない子供のブランド服が大量にあって試しにメリカリに挑戦してみたら完売した。子供が1~2回着るともう着ないっていうんだよね。
    私もやる前は色々と思う所があったけど、やってみたら以外と楽しかったよ。資源ゴミに出す予定だったゴミが4万円弱になった。

    • 6
    • 97
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/09/23 23:32:16

    >>96ほんとそれ、値切りまくるしね。

    • 3
    • 96
    • 山中鹿之介
    • 20/09/23 23:30:47

    売る側より買う側の方が貧乏臭くない?
    店で買えよって感じ

    • 12
    • 20/09/23 23:16:21

    >>82
    ちまちま発送大変そうだし
    どこの誰が使ったかわからないようなやつは
    お金出してまで欲しくない
    前にコンビニで大量に発送してるババアが居て
    髪ボッサボサのだらしなさそうな不潔なババアが居たから、それ見て尚更嫌だ

    • 5
    • 20/09/23 23:15:11

    >>78
    金持ちほど貧乏くさいことしとるんだなww

    • 1
    • 20/09/23 23:13:17

    トイレットペーパーの芯やら
    ただで貰ったもの売りよるよな
    でもお金になり
    商品は無駄にならないんだから良いじゃん

    貧乏くさいって言うけど、ハッピーセットのおもちゃも何千で売れたりするよ

    やめれんわー笑笑

    • 5
    • 20/09/23 23:08:45

    確かにーでも物を大事にするのっていいじゃん。私はメルカリしないけど

    • 6
    • 20/09/23 23:07:48

    ネットで買って失敗したなーと思っても、メルカリで売って返品送料を浮かせたときは、嬉しい。
    まぁ自己満だよね。

    • 4
    • 20/09/23 22:54:01

    >>78
    どっちもどっちかな。
    売るって発想がないから。
    どんなブランドだろうとあげるか捨てるかだわー。
    でもいいんじゃない?
    需要と供給で。

    • 1
    • 89

    ぴよぴよ

    • 20/09/23 22:49:47

    片付けしたいからいらない物を売りまくって14万くらいになり受験の参考書の足しにしたよ~

    • 1
    • 87
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/09/23 22:43:06

    どっちかというと売る側の人より一部の買う人に対して思ってしまう。いきなりの常識外れの値下げ要求とか「これ以上値下げ無理ですか?」とかたかだか数千円とかで渋って買わない人とか買えよって思うしケチだなぁって思ってしまう。

    • 8
    • 20/09/23 22:42:10

    >>85それな。貧乏シーリズの根っこは嫉妬からできている。

    • 5
    • 85
    • 小早川隆景
    • 20/09/23 22:39:32

    >>70
    ママスタでトピ立てる方が面倒くさくない?

    • 8
    • 20/09/23 22:31:26

    >>80
    近所の自然たっぷりの公園で、「リスとか動物の大事なご飯だからどんぐりとかを大量に持ち帰らないで」っていう貼り紙を見たんだけど、そういう人がいるんだね。

    • 2
    • 20/09/23 22:28:50

    売るし買うし。
    貧乏くさいとか、ママスタで言われると、確かにすごいお金持ちいっぱいいそうだしそうだろうなって思うけど、子供と同じ学校のママ友とかに言われたり思われてたら心の中で笑う。

    • 0
    • 20/09/23 22:26:23

    詳しいけど利用してるの?
    貧乏臭いから主は売る側にも買う側にもならないでね

    • 2
    • 20/09/23 22:26:02

    >>80
    それを買う人もいるってのにビビるよね

    • 2
    • 20/09/23 22:24:30

    どんぐり売ってる人いて、びっくりした

    • 3
    • 20/09/23 22:10:24

    貧乏なんでしょうね

    • 1
    • 20/09/23 22:08:19

    貧乏じゃないけどやってるよ
    ブランド物なんて安くしたら即売れるよ。
    中古品を買う側が貧乏なんだよ。

    • 3
    • 20/09/23 22:05:57

    余暇でやってるのでは

    ただ、メルカリで時間つぶすくらいなら、働きに出た方が稼ぐ効率はいいと思う

    • 1
    • 20/09/23 21:59:08

    貧乏だから売るんじゃないの

    • 0
    • 20/09/23 21:57:15

    >>60 ラクマだけど明るさや文字入れなど加工できるよ 

    • 0
    • 20/09/23 21:54:41

    >>70 大学出た?

    • 0
    • 20/09/23 21:54:35

    >>62
    ごめんね、早とちりしちゃったね。
    調べてみてね。

    • 0
    • 72
    • 山中鹿之介
    • 20/09/23 21:51:06

    >>62ひとつも共感もいいねも思ってないのに間違えてハート押しちゃった

    • 1
    • 20/09/23 21:51:04

    >>70
    でも
    メルカリやってる人=貧乏臭い
    とは考えたんだね。笑

    • 4
    • 20/09/23 21:48:43

    >>59
    考えたことないめんどくさい

    • 0
    • 20/09/23 21:47:26

    あ、下で同じ質問してた。ごめんw

    • 0
    • 20/09/23 21:47:10

    海外のお土産と子供の洋服のみの出品ではあるけど、家にいながらにして不要品処分できるのは画期的だけどね…。使い方次第だよね。

    ハッピーセットのおもちゃ(笑)それは確かにゴミ箱行きではあるよね。
    トイレットペーパーの芯とか、入手困難なピカチュウのグミとか売られてらしいね。
    マスクの転売も有名な話。

    • 0
    • 20/09/23 21:46:08

    あれってこちらの住所や名前とかちゃんと書いて送らないとだめなの?

    • 0
    • 20/09/23 21:45:17

    >>38
    一度出品して売れたらハマるよー!

    • 1
    • 20/09/23 21:44:02

    貧乏臭いじゃなくて貧乏なんじゃない?

    • 2
    • 20/09/23 21:43:29

    買う人の方が貧乏臭い?

    • 2
    • 20/09/23 21:42:41

    >>62
    自分で調べもしないで逆ギレおばさんがいます

    • 4
1件~50件 (全 112件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ