みなさんはこんな状態なら家買いますか?

  • なんでも
  • 田名部
  • 20/09/23 10:36:54

旦那手取り給料18万から20万。ボーナスなし。副業して2万から5万程度。
わたし扶養内パート。7万から8万。

子供が成人したらそれか途中で離婚するかもしれない。
理由は旦那の自己中。モラハラ気質にある。
旦那は仕事で疲れていたりすると、自分の気持ちを抑えられないときがあり、わたしがなにもしてないし言ってないのにぶちきれた顔したからといきなり突き飛ばされたりされたりすることがある。喧嘩のたびに怒鳴るし。
結婚して9年目で、突き飛ばされたり蹴られたりは6回くらいありました。
次あれば本当に離婚する予定です。
あると思います。
旦那がわの集まりに参加すれば、わたし下げ自分あげが始まり外面がいいからか、わたしが鬼嫁だとまわりから思われてるみたいで旦那を含め友人らまでわたしを下に扱ってきます。態度がそんな感じ。不快なので集まりには二度と参加しなくなりました。
みなさんはこんな状態なら家買いますか?
田舎なので、中古なら1000万程度で買えます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/09/23 17:42:52

    離婚するの目にみえてるような気がするけど。。

    • 0
    • 20/09/23 17:40:18

    私は最初の1文で買わないと判断。読み進めていくうちに確信に変わった。

    • 1
    • 20/09/23 16:01:53

    私なら先ず最初の2行で買わない。

    • 0
    • 20/09/23 15:57:25

    ごめん、ここ一番のどーでもいいわ!トピだね。
    大人なんだからそんなこと自分で決めなよ。

    • 0
    • 20/09/23 15:54:55

    あると思います!!w

    • 0
    • 20/09/23 15:54:28

    子供いくつ?
    子供引き取るとかイキってても
    10歳くらいまでは裁判で親権争いしても
    悪いけど最高裁まで行っても男は親権とれないことがほとんどだから
    真に受けないでね笑

    • 0
    • 20/09/23 15:51:46

    主さんいくつかわからないけど
    今すぐにでも離婚したら?
    そういう男は変わらないよ。
    そしてその旦那の給料、低すぎ。
    あなたが転職して稼いだほうがはるかにいいよ。

    • 0
    • 20/09/23 13:16:37

    絶対買わない方がいい。余計モラハラ酷くなりそう。



    ところで途中、天津木村居なかった?

    • 3
    • 20/09/23 12:22:10

    みなさんありがとう。参考になります。いまは買わずに、就職に繋がる資格をとるためそちらにお金を使おうと思います。
    モラハラだと別れるの大変だもんね。
    離婚話は喧嘩のたびにでますが、決まって養育費は払わない。子供は引き取るばかり言われます。

    • 0
    • 29
    • 足軽(弓)
    • 20/09/23 12:02:41

    買わない!買わない方がいいよ。

    • 6
    • 28
    • 足軽(弓)
    • 20/09/23 12:02:31

    買わない!買わない方がいいよ。

    • 0
    • 27
    • 長宗我部盛親
    • 20/09/23 11:16:37

    一千万なら離婚して自分で買う

    • 6
    • 26
    • 宇喜多秀家
    • 20/09/23 11:10:15

    買わない

    田舎だとさ、旦那同士の繋がりから嫁同士のマウントに繋がらない?
    それが子供の関係にも繋がったりしたら嫌じゃない?
    さっさと見切りつけて抜け出した方がいいよ

    • 1
    • 20/09/23 11:09:34

    旦那が高齢で寿命短そうならローン組んで家買って旦那亡くなったら払わなくていいからしめしめだけどそうじゃないなら買わない。

    • 2
    • 20/09/23 11:08:08

    収入以前の問題!!
    買ったらまた揉めるよ!
    そんなやつ、今すぐ離婚!

    • 3
    • 20/09/23 11:06:15

    一千万の中古なら税金含めても今の賃貸より安く住めるんじゃない?
    それなら、のちに離婚しても旦那が払うんだろうし、関係ないよね。
    今より固定費安くなるなら、その分貯金に回すとか出来そう。

    • 0
    • 22
    • 長宗我部元親
    • 20/09/23 11:01:50

    絶対に買わない。

    • 1
    • 20/09/23 11:00:08

    絶対に買ってはダメ!
    離婚の意思があるなら離婚に向けて貯金するに限るよ。
    ついでに子供が成人したら離婚すると言ってる人に限ってその前に旦那がやらかして予定より早くに離婚してるパターンばかり。
    貯金するに限るよ!

    • 3
    • 20/09/23 10:57:52

    暴力がないだけであとはほぼ同じ状況。
    旦那名義で小さい中古900万の家買ったよ
    のちに遠方の義母か義父が同居予定で私はたぶん離婚して出されるけど。

    • 0
    • 20/09/23 10:53:35

    主さん、周りが買うからって流されない方がいいよ。
    冷静に見極めて。

    • 0
    • 20/09/23 10:52:49

    買っちゃだめ!
    どんなに格安でもローンの支払いが男には重荷になって、ますますストレスをためて暴力ふるうよ。
    家も中古だと修理やリフォームに意外とお金かかるから、離婚前提なら賃貸にしたほうがいい。
    家を買うためにお金貯めたいと言って、より安い賃貸に引っ越し、離婚のための軍資金を貯めてほしいくらい。

    • 4
    • 20/09/23 10:51:56

    絶対買わない。1円でも多く貯金。

    • 1
    • 20/09/23 10:48:21

    旦那名義なら買ってもいいんじゃない?
    離婚したら主と子だけ出ればいいじゃん。

    • 1
    • 20/09/23 10:45:55

    家を買うか迷うよりも先に離婚だわ。

    • 9
    • 20/09/23 10:45:35

    買うわけない
    その分ヘソクリ貯めて離婚の準備だわ

    • 6
    • 20/09/23 10:45:31

    その状況で家を買う意味が分からない。

    • 4
    • 12
    • 足軽(長柄)
    • 20/09/23 10:45:30

    離婚するなら家はいらない

    モラハラ旦那ならローン付の家押し付けられるかもよ
    離婚時ローン払い終わってたら離婚したいなら出ていけって言われそう、払い終わる頃なら子どもも成人して養育費も払わなくてよいし

    • 2
    • 20/09/23 10:44:46

    逆に、ナゼ家を買う選択肢が出てきたのかナゾ。

    • 6
    • 20/09/23 10:43:36

    次やられたら離婚って、例えば今日蹴られたとしたら離婚でしょ?家買う以前に考えること沢山あるんじゃないかな

    • 4
    • 9
    • 北条綱成
    • 20/09/23 10:42:23

    なぜ買おうか迷うのか分からないわ

    • 2
    • 20/09/23 10:42:20

    家なんて買わなくてもいいんだよ。
    周りがって言っても賃貸も大多数だよ。

    • 5
    • 7
    • 朝倉宗滴
    • 20/09/23 10:42:04

    そのお金、半分チョコチョコ自分の口座に移して、離婚する。

    • 1
    • 6
    • 細川幽斎
    • 20/09/23 10:40:40

    買わない。離婚の時に面倒くさい。

    • 2
    • 5
    • 細川忠興
    • 20/09/23 10:39:59

    逆になんでその状態で家を買おうと思うの?

    • 12
    • 4
    • 本多正信
    • 20/09/23 10:39:31

    買わない。
    買ったあとでもし離婚になったら「家買ったからお金なくて養育費払えない」って言い出すの目に見えてる。
    黙ってコツコツひっそりとへそくり貯めるべき。

    • 0
    • 3
    • 小早川隆景
    • 20/09/23 10:39:14

    離婚しますか?じゃなくて?

    • 2
    • 2
    • あんみつ
    • 20/09/23 10:38:33

    絶対買わない。
    というか、今からでも離婚する。

    • 6
    • 1
    • 真田昌幸
    • 20/09/23 10:38:27

    え?
    買うわけないじゃん笑

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ