髪染めに限界

  • なんでも
  • 島津義弘
  • 20/09/22 23:30:37

白髪染めで明るくしてますから、2週間に1回美容院ですが5年目
最近はもう地肌が薄くなってきて
白髪だから地肌にもついてしまうし少なからず浸透するみたいで怖くなりました
もう辞めたい
地肌につかないように自分で染めるなんて無理がありますよね

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/23 08:48:14

    >>50
    この人変だね笑ムキになりすぎ
    ママスタにいるBBA美容師なんて最近のカラー事情なんて知るわけないよ笑笑
    あんたのトピで話そうかってキモ

    • 0
    • 20/09/23 04:32:15

    >>54
    私も部分ウィッグ買おうかな。前に遊びでつけてみたら結構パチってしっかりついて馴染んで良かったから、白髪染めの頻度減らせそう。

    • 0
    • 20/09/23 03:25:40

    結局何が良いのやら?

    • 0
    • 20/09/23 03:19:37

    私はジアミン使えなくなったよ。
    でも白髪で出歩くのは嫌だからヘアマニキュアしてる。
    それも最近痒い。
    もうウィッグにしようかな。

    • 2
    • 53
    • ルイス・フロイス
    • 20/09/23 03:14:47

    ヘナとインディゴで染めるのが楽だと思うよー
    一度染めたら色落ちしないし。ただそれがデメリットでもあるから髪色にこだわりない人にはすごくおすすめ

    • 0
    • 20/09/23 03:02:43

    今CMでやってるリライズは高いけどいいよ。

    • 0
    • 20/09/23 02:29:07

    >>50 親方様カッコイイ~(笑)

    • 0
    • 20/09/23 02:19:45

    >>48いいよ、ここだと迷惑だからあんたのトピで話そうか?

    • 0
    • 20/09/23 02:19:29

    肌が弱いからヘナ使ってたけどすぐ色落ちするから
    もう諦めました
    ババアだからもう無駄な抵抗しない

    • 1
    • 48
    • 足軽(強い)
    • 20/09/23 02:18:04

    >>46
    何をごまかすの?
    美容師同士喋ろうってだけ

    • 0
    • 20/09/23 02:14:34

    >>45あなたも絶対に負けられない戦いみたいね!担当美容師と仲良くね!いい店見つかってよかったね笑

    • 0
    • 20/09/23 02:13:31

    >>44言ってる意味わかってる?笑
    それっぽく言えばごまかせるわけじゃないよ?

    • 0
    • 20/09/23 02:09:25

    武田さんムキになりすぎ
    必死だね
    明日も仕事?もう寝たら?w

    • 2
    • 44
    • 足軽(強い)
    • 20/09/23 02:07:46

    >>39
    酸化染毛剤や半永久染毛剤や酸性染毛料
    トリートメントの調合とかも私は大好きだから
    カラーの話は黙ってられなくなる

    • 0
    • 20/09/23 02:07:29

    皮膚科のお医者さんは3か月おきにって言ってるのを
    テレビで見たことあるわ。

    それは無理でも2週間に1度って
    美容室のいいカモだよ。

    毛根痛んであたり前。

    • 2
    • 20/09/23 02:06:45

    >>38バレるような嘘つくなよ笑
    色々おかしいから!

    • 1
    • 20/09/23 02:05:23

    >>40ハイライトは私もすすめるしやるよ。
    あんたも店選び頑張って

    • 0
    • 20/09/23 02:04:01

    >>31
    今時白髪のハイトーン、ハイライトなんて
    みんなやってるのにあまり知らないみたい
    あなたは得意じゃないようだけど
    美容院同様美容師もピンキリだから
    美容師さんは日々勉強よね
    プライドばかり高くても意味ないから
    あなたもがんばって

    • 0
    • 20/09/23 02:03:15

    >>38当たり前じゃん。じゃあなんで薬剤聞くのよ?笑

    • 0
    • 38
    • 足軽(強い)
    • 20/09/23 02:00:56

    >>35
    隣りの店とも薬剤は違うし変わる
    リタッチやメンテも個人個人で
    マニュアルは何もないから

    • 0
    • 20/09/23 01:58:31

    >>27私もそうしてる。
    薄毛だから余計に気を使った方がいいかと思って。

    • 0
    • 20/09/23 01:58:01

    >>34だからさ、薬剤、調合って勉強したての美容師さんかな?笑

    • 0
    • 20/09/23 01:56:36

    >>33あんた別トピ立ててる人だね笑
    身バレしたくないからあんまり言いたくないけど、今は友達の店を数軒かけもちで手伝ってるからその店にあるの使うよ。
    薬剤そのものなんか今はそう変わらんやん。薬剤何使ってるかこだわるなんてあんたこそ本当に美容師なの?それより前処理後処理の方が大事だし髪の状態見て無理なことはしない。
    逆に何つかってるのよ?笑

    • 1
    • 34
    • 足軽(強い)
    • 20/09/23 01:54:12

    返事が遅すぎるわ
    薬剤や調合の勉強は永遠だから
    話に乗って来ない同業者はBBA

    • 0
    • 33
    • 足軽(強い)
    • 20/09/23 01:49:30

    >>30
    薬剤

    • 0
    • 20/09/23 01:48:19

    なんか美容師って言った途端叩きたい人がワラワラ集まってきたわ笑
    ママスタ、美容師に恨み持ってる人多いから笑

    • 1
    • 20/09/23 01:46:34

    >>25まぁ、言いくるめられてるしそれで満足してるなら否定はしないよ。
    結局は客が満足してるかしてないかだから。
    数年後後悔しないといいね。

    • 0
    • 20/09/23 01:42:32

    >>28何が?

    • 0
    • 20/09/23 01:06:46

    >>23カラーが得意じゃないのね?笑

    • 0
    • 28
    • 足軽(強い)
    • 20/09/23 01:06:22

    >>23
    何使ってるの?
    美容師の話すると返事も来ること少ないし
    どうせ喋らないだろうから笑いながらみとくけど

    • 0
    • 27
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/09/23 00:57:55

    >>22
    自分ヘナで染めてる!
    臭いけど地肌には確実に良い

    • 2
    • 20/09/23 00:57:54

    私は34から白髪染め…
    長生きしたくねぇw

    • 2
    • 20/09/23 00:55:46

    >>23
    だから言ってるじゃん、カラーが得意なとこって
    やってもらうこっちもちゃんと調べて特化してるとこ、してないとこわかるから
    もちろん全く傷まないわけじゃないけど
    傷みが最小限で済むようにやってくれるの
    やり方があるのよ担当さんも勉強熱心だから
    美容院もホント雲泥の差があるから
    カラーが得意じゃないところでやるわけないよw

    • 1
    • 20/09/23 00:48:05

    >>21それが本当なら、私の頭蓋骨は黒くないんだ!
    諦めてたけど、綺麗な頭蓋骨で納骨してもらえそうで良かったよ。

    • 0
    • 20/09/23 00:46:43

    >>20ごめん、本職だけど
    グレイ世代にブリーチ躊躇なく使う店って客のこと考えてないわ。
    まぁサイクル早くなって店はウハウハだろうけどね。

    • 2
    • 20/09/23 00:46:42

    気になるならヘナで染めたら?

    • 3
    • 20/09/23 00:44:53

    皮膚に浸透なんてしないと医者が言ってたよ。

    • 1
    • 20/09/23 00:42:36

    >>15
    私はまだ白髪がそこまで多くないけど
    でも白髪多い人でもカラーが得意なとこ行けば
    汚くなんかならないよ
    ブリーチして色入れてもらってるのすごく綺麗だよ
    白髪多い私の友達やってもらってるけど
    見たことある?

    • 3
    • 20/09/23 00:39:29

    よく分からないけど白髪トリートメントとかはだめなの?

    • 0
    • 20/09/23 00:37:26

    >>16ヨモギなら平気そうかも。

    • 0
    • 20/09/23 00:37:03

    >>7日本人はだいたいカラーコントロールしなきゃシルバーにはならんからどっちにしろ何かはやらなきゃただの汚い頭

    • 0
    • 20/09/23 00:35:51

    >>14
    前に母親がやってた時はヨモギみたいな匂いでくさいとは思わなかったな。

    • 0
    • 20/09/23 00:35:13

    >>13白髪のハイトーンはきったないよハッキリ言って
    ハイライトくらいならまだ馴染むけど

    • 5
    • 20/09/23 00:33:28

    >>12ヘナ臭過ぎて染めてる間悶えた(笑)
    随分昔やったから、今のヘナは臭くないの?

    • 0
    • 20/09/23 00:30:09

    >>8
    インスタとか見てる?
    おしゃれな人はみんなやってるよ
    まあ、あなたみたいに髪色に負けちゃいそうで
    自信がない人はハイトーンなんかやる勇気ないかな

    • 3
    • 20/09/23 00:23:45

    ヘナはどぉ?

    • 1
    • 11
    • 宇喜多直家
    • 20/09/23 00:23:31

    二週間に一回はさすがに早すぎじゃない?
    そんなにプリンが目立つほど明るすぎる髪色なの?
    若い子ならだけど、あんまり明るすぎる色は逆に老けて見えるよ。

    • 1
    • 10
    • 後藤又兵衛
    • 20/09/23 00:20:38

    髪の毛薄くなるの?まあ刺激物だよねー
    20代からヘアーカラーしてたから地肌相当傷んでそう。

    • 0
    • 9
    • 藤堂高虎
    • 20/09/23 00:18:01

    めんどくさくなって今はサイオスカラートリートメント。刺激もニオイもなく楽だけどライトブラウンでも暗め。もう少し明るめだと嬉しい。

    • 1
    • 8
    • 丹羽長秀
    • 20/09/23 00:03:35

    >>4ださ

    • 0
1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ