職場でやたらコロコロ持ち物買い換えてる人がいる

  • なんでも
  • 武田信繁
  • 20/09/22 23:10:41

新しいカバンを買ったと思ったらすぐ
飽きたのか違うのにしてたり、
スニーカーもまだ履けるのに
新しいの履いてたり、
お弁当箱も新しいの買ったかと思えば、
何度も違うのに変わる。携帯カバーも。
どれもまだ使えてるし履けるのに
なんか長続きしない、物を大事にしない、
衝動買いというか浪費癖がすごい。
こういう人って一体何?
男好きらしく好きな男性芸能人もコロコロ変わるし 良い人なんだけどなんか残念

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/23 01:23:10

    洋服は一回着たら捨てる人なら知ってる。
    別に金あるなら構わないと思う。

    • 1
    • 20/09/23 01:17:41

    コロコロ変えたって、捨ててるの?
    前の取ってあって他で使ってるかもだし、使ってなかったとしてもどうでもええ。
    人の持ちもん興味無し

    • 2
    • 20/09/23 01:14:05

    別に良いと思う

    • 3
    • 20/09/23 01:01:59

    自分が稼いだお金で
    自分が好きな物買って何が悪いの?

    • 2
    • 20/09/23 00:43:42

    >>109お金は遣って経済回そうと思うのが金持ちの考え。使わない主はただのケチの貧乏人やぞ。

    • 2
    • 20/09/23 00:38:32

    主寝たの?

    • 1
    • 20/09/23 00:35:58

    綺麗なうちにメルカリに売ってるとか?
    あとカバンとかは雑誌の付録とかなんじゃない?

    • 0
    • 20/09/23 00:34:20

    ほっとけよ

    • 7
    • 20/09/23 00:32:05

    倉庫の仕事ってごっそりお金貯められるほど収入あるの?

    • 4
    • 20/09/23 00:30:41

    >>101自分で自分のことをちゃっかりしてるって言う人、初めて見た。笑

    • 4
    • 20/09/23 00:27:29

    男性芸能人を何人か好きって言ったら男好きになるのか…
    持ち物を新しく買えば自慢になるのか…
    主の世界では残念な事でも、至って普通ですよ。
    明日からもボロボロを纏ってへそくり頑張って!

    • 5
    • 115
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/09/23 00:27:24

    >>109
    貯金いくら?

    • 0
    • 20/09/23 00:27:03

    主は、いつも同じ服ばかり着てるのかな?

    • 1
    • 113
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/09/23 00:26:25

    主はイケメン芸能人よりお笑い芸人が好きそう(笑)

    • 0
    • 20/09/23 00:26:08

    もう主のコメが負け犬の遠吠え状態でカオスだねwww
    締めたら??

    • 5
    • 20/09/23 00:24:50

    人それぞれ価値観が違うことを理解してない人って本当にウザい。
    経済状況のわかってる自分の子供や家族がそれやりだしたら初めて苦言を言えよ

    • 3
    • 20/09/23 00:24:11

    >>101 へそくりってお金が自由に使えない人がするんでしょ。

    • 5
    • 20/09/23 00:24:06

    使おうと思えばいつでも使えるお金はあるし
    余裕はあるよ。
    ただお金ってほとんど使わないから、
    理解してあげられないのかも

    • 0
    • 20/09/23 00:23:52

    >>101
    職場や価値観から見て確実にハイスペックではなさそう。

    • 7
    • 20/09/23 00:23:13

    >>105仮面ライダー多すぎぃ!

    • 4
    • 20/09/23 00:23:11

    >>105
    空気読んで(笑)

    • 1
    • 20/09/23 00:22:26

    私も好きな男性芸能人たくさんいる。
    志尊淳くん
    横浜流星くん
    竹内涼真くん
    福士蒼汰くん
    三浦春馬くん
    佐藤健くん
    まだまだいるよー
    どうしよう~笑

    • 0
    • 20/09/23 00:22:24

    >>98
    買えないからって妬むんじゃないよー。

    • 2
    • 20/09/23 00:21:54

    101

    • 0
    • 102
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/09/23 00:21:46

    主なんかおもしろい
    もう降参しなよ(笑)

    • 2
    • 20/09/23 00:21:43

    そんな私はごっそりお金溜め込んでるわ
    へそくりもしてるし、ちゃっかりしてるから

    • 0
    • 20/09/23 00:21:33

    主に借金して買ってるわけではないんだし
    自分のお金をどう使おうと勝手じゃない?

    • 2
    • 99
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/09/23 00:21:25


    自分で働いた給料、好きに使っていいじゃんね
    何も迷惑かけてないと思うけど。
    また自慢か!!って精神的に追い詰められてるなら可哀想だけど。

    • 1
    • 98
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/09/23 00:20:41

    金持ちはみんな買い物依存症か

    • 0
    • 20/09/23 00:20:36

    >>63
    書いとるやん

    • 0
    • 20/09/23 00:20:23

    その人のこと嫌いなだけなんでしょ?
    自慢だー男好きだーって

    • 1
    • 20/09/23 00:20:00

    >>87
    あれあれー?
    ボロが出始めたwww

    • 0
    • 20/09/23 00:19:59
    • 0
    • 93
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/09/23 00:19:31

    >>87
    レス63番で確実に言ってたよ笑

    • 1
    • 92
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/09/23 00:18:57

    >>87
    自慢してくるって書いてなかった?

    • 0
    • 20/09/23 00:18:55

    人の持ち物そんなに気にしてんの?
    品がないねー

    • 3
    • 20/09/23 00:18:36

    >>87
    アンカーしてるんだからアンカー先も読めや笑

    • 0
    • 20/09/23 00:18:25


    実家がお金持ちなんじゃない?

    • 0
    • 20/09/23 00:18:02

    「まだ履ける、まだ使える」を基準にしてたら全身ボロ服になるだろーが笑

    • 2
    • 87
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/09/23 00:17:57

    >>84だれも自慢されてるなんて言ってないけど?

    • 0
    • 20/09/23 00:17:57

    >>83
    じゃなきゃ、こういう発想にならないでしょ。
    図星www

    • 1
    • 20/09/23 00:17:38

    給料をどう使おうが自由なのに、主ってなんか残念だね。

    • 0
    • 20/09/23 00:16:29

    >>78
    勝手に自慢されたって受け身に思うのってどんな精神状態なの?
    被害妄想の一種?

    • 0
    • 83
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/09/23 00:16:11

    >>79お金ないことにしたいでしょ(笑)

    • 0
    • 82
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/09/23 00:16:10


    ただの妬みのおばさんw
    いるよねー。職場にこういう心も貧しい人。

    • 1
    • 20/09/23 00:15:38

    気にしてない、自分も買えるならたとえ向こうから報告されても「へー」で済むのにフンガーしてるって事は内心面白くないからでしょ?
    てかなんの脈略もなく「これ買った」「あれ買った」なんて言う?
    主がジロジロ新しい物を見つめてるから言い出すんじゃないの?

    • 0
    • 80
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/09/23 00:15:13

    >>78ありがとう。
    わかってくれる人がいてくれて嬉しい

    • 0
    • 20/09/23 00:15:00

    主はお金がないことはわかったよ。

    私も自慢こそしないけど、1つの物をボロボロになるまでとか壊れるまで使うタイプではないよ。

    スニーカーとか服に合わせて履けるように、2,3足は持ってるし。
    お弁当箱も中身に合わせて変えられるように何個か持ってる。娘と共有ってのもあるけど。

    それっておかしいのかなー?

    見てる人は見てて主みたいに思われてるのか。

    • 0
    • 20/09/23 00:14:28

    買い物依存症なんじゃない?
    自慢したいんだろうね、いつも違う物持ってることに。

    • 1
    • 20/09/23 00:13:57

    >>70
    女子なら普通だよね
    スマホカバーや弁当箱なんか数千円じゃん

    • 1
1件~50件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ