23時なのに兄弟喧嘩始めるから眠れない

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/09/22 23:05:31

双子の兄弟なんだけど、また兄弟喧嘩はじめた
喧嘩の原因はわからないがうるさくて嫌
今兄が弟の粘土作品を床に叩きつけたわ、こっちも怒鳴ってやめろ!って言わなきゃいけない、あーあほんと迷惑
どうしたら喧嘩しなくなるのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/09/23 00:37:53

    まず、なんでこんな時間まで起きてるの?
    小3だよね、夜の11時って熟睡している時間だよ。
    9時ぐらいには布団に入れなきゃでしょ。
    そこからして間違っている。

    • 3
    • 20/09/23 00:16:49

    父親が怖くないと
    子供はやりたい放題だよ。
    母親じゃ限界な時がかならずくる。

    • 2
    • 20/09/23 00:14:56

    こんな時間なのに起きてるんだ。まず寝かさないと。

    • 3
    • 20/09/23 00:01:14

    >>44
    うちもそうだけど知り合いの双子ちゃんも同じ
    片方性格きつくて、片方おバカ
    しょっちゅう喧嘩しててうるさい

    • 0
    • 20/09/22 23:59:46

    >>36
    鼻血くらいじゃ死なないわ。
    鼻血ブーしながら好きなだけ喧嘩したらいいよ。
    止めてくれるの期待してんだよ。
    窓だけ閉めて「明日学校だから早く寝な!血、拭いときなよ!」だけ伝えて、後は若い2人で…

    • 1
    • 20/09/22 23:54:55

    >>42
    そう?うち男女双子だけど片方がちょっと頭の回転いいなってくらいであとはすごく似てるよ
    2人でリカちゃんごっこしてるし
    2人で鉄道模型やってる
    年中くらいで喧嘩は卒業したみたい

    • 0
    • 20/09/22 23:51:46

    多少近所迷惑だけど、追い出せば?
    今それやると虐待なんだっけ?

    • 0
    • 20/09/22 23:48:20

    双子って似てるのかと思ったら、好きな食べ物も性格も全然違うよね
    学力も違う
    似てるの顔だけ

    • 0
    • 41
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/09/22 23:37:56

    >>38
    その書き込みもその前の書き込みも、あなたの方がよっぽど変だよ。

    • 1
    • 20/09/22 23:31:32

    >>38
    双子産んじゃう人?
    あなたは、双子だとわかったらどちらかを諦める人?

    • 3
    • 20/09/22 23:30:09

    >>36掃除してる間くらい黙らせることできないの?
    寝不足になろうが知ったことじゃない。
    こんな時間に暴れだすのが悪い。
    そこはもう本人の責任。

    • 0
    • 38
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/09/22 23:28:40

    >>22双子なの?
    双子産んじゃう人って変な人ばかりなんだね。

    • 1
    • 20/09/22 23:27:09

    >>34寝てるの当たり前やろ

    • 0
    • 20/09/22 23:26:28

    >>27
    掃除より心配しろよ

    • 0
    • 20/09/22 23:25:47

    >>31 またそこで喧嘩するし0時なっちゃうよ

    • 0
    • 20/09/22 23:25:43

    うちの小学生2人は2時間前には寝てる。
    夜、寝るの遅い子はイライラしやすいって何かで読んだことあるよ。騙されたと思って早く寝かせるようにしてみては?

    • 0
    • 20/09/22 23:25:26

    >>30 ごめんなさい。

    • 1
    • 20/09/22 23:25:18

    可愛いな男の子双子とか。大変分かるけど羨ま

    • 0
    • 20/09/22 23:25:11

    >>27そこは兄弟2人で掃除させたら?

    • 0
    • 20/09/22 23:24:59

    >>24
    だから言うって
    レス先間違えんなや

    • 0
    • 20/09/22 23:24:36

    22時前にはベッドインしたのにずっと起きてるみたいで大変

    • 0
    • 28
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/09/22 23:24:03

    >>24つまんねーよ

    • 0
    • 20/09/22 23:23:55

    上の子が顔パンチされて鼻血出して掃除しなきゃいけないわ、つらい

    • 0
    • 26
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/09/22 23:23:31

    >>16ですよね。
    しかも小学三年生でこの時間まで起きてるなんて、もうフィッシングにしか思えなくなってきた。

    • 1
    • 20/09/22 23:23:12

    >>23 そーなんだけど途中で2人とも起きて喧嘩はじめた

    • 0
    • 20/09/22 23:22:49

    >>22 兄を上、弟を下って言うやん

    • 0
    • 20/09/22 23:22:48

    明日は学校じゃないの?起きてるんだ、まだ。

    • 1
    • 20/09/22 23:22:19

    >>12
    普通に使ってるけど?
    何が問題なの?

    • 0
    • 20/09/22 23:22:12

    >>9 だから怒鳴るの、前にも言ったように互いを殴らない、鼻血を出さない、夜は静かにする って言うんだから

    • 0
    • 20/09/22 23:21:40

    >>10主の真似?

    • 0
    • 20/09/22 23:21:23

    >>11 小3だよ! 弟の方が厄介で兄はついやり返すみたいなの

    • 0
    • 20/09/22 23:20:53

    >>14
    23時だよ?
    さっさと寝ろ!って怒鳴りつけて止めなきゃご近所迷惑

    • 3
    • 20/09/22 23:20:28

    >>14
    え?23時って普通に近所迷惑だよ?

    • 4
    • 16
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/09/22 23:20:07

    >>12
    それな!

    • 1
    • 20/09/22 23:18:56

    >>10
    旦那さんなめられてるの?弱いの?

    • 2
    • 20/09/22 23:18:18

    >>9 子供1人っ子? そうはいかない事だってあるでしょ。 こういう頭硬い人って、普段から目付き酷そう。

    • 2
    • 20/09/22 23:18:15

    >>4あー、なるほど‥‥‥
    怒り方もだけど、冷静に話しをする、聞くってことが、そもそも既に無理っぽいんだね。

    性格を直せそうにないなら接触を減らすことしかできないね。

    • 0
    • 12
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/09/22 23:18:07

    双子なのに、上とか下とかやめたほうが良いと思うのですが、違うんでしょうか?

    • 2
    • 20/09/22 23:17:06

    双子は何歳ですか?
    私も双子です。子どもの頃は喧嘩していたなぁ。
    この時間に喧嘩は困るね。大変…
    主さんお疲れ様です。

    • 1
    • 20/09/22 23:16:58

    >>8 旦那いるけど、下の子が旦那にバーカとか言うから意味ない

    • 1
    • 9
    • 長宗我部盛親
    • 20/09/22 23:16:26

    馬鹿なの?
    迷惑なのは隣人だよ。

    • 3
    • 8
    • 石田三成
    • 20/09/22 23:15:29

    旦那さんいないの?
    うち、旦那が言えば1発で収まる

    • 1
    • 7
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/09/22 23:13:40

    双子って仲良いのかと思ってた

    • 1
    • 20/09/22 23:11:44

    あー上が鼻血だしたさいあく

    • 0
    • 5
    • 立花道雪
    • 20/09/22 23:11:37

    こんな時間に一緒にいるから喧嘩になるんだから部屋を分けたら?

    • 0
    • 20/09/22 23:11:28

    >>2 だって落ち着いて「おまえが悪い」とか言うと荒れるし
    はい、終わりやめなさい! って言うしかないんだから

    • 0
    • 3
    • 馬場信春
    • 20/09/22 23:10:25

    私なら二人まとめて頭ひっぱたいてしまいそうだわ…
    主お疲れ様
    子供のケンカって本当イライラするよね…

    • 2
    • 20/09/22 23:09:44

    まず主が怒鳴ることをやめたら?
    子供の怒ってる姿って、わりとその親に似てる場合が多いよ。
    まず、できるのはそこかな。

    • 4
    • 1
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/09/22 23:06:04

    部屋分けないの?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ