単純になんでみんなブランドバッグを買えるのか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 127件) 前の50件 | 次の50件
    • 127
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/09/25 16:50:13

    高収入だから買える。

    • 0
    • 20/09/25 13:41:48

    バッグなんてこれというときレンタルしたらいい
    とっかえひっかえ、月数千円でいくらでもかり放題とかあるよね。

    • 0
    • 125
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/09/25 13:40:12

    シャネルは若い子にはいい

    • 0
    • 20/09/25 13:39:34

    いい歳したおばさんだけど、何十万もするバッグなんて持ってないし、必要ない。
    年収が数千万以上ある人たちだけじゃないの?そんなバッグ買えるのは。普通のサラリーマン家庭では買えないよ。というか買わないよ。主さんの15万をちょこちょこでも十分すごいと思う。

    • 2
    • 20/09/25 13:33:02

    私は5000円のバッグでさえ悩むよ…
    悲しいわ

    • 2
    • 20/09/25 12:51:53

    なんでと言われると、買えるから、じゃない?
    うち、特に給料多いわけじゃないけど、
    外商のポイントアップの時とかいろいろ買ってくれるよ。
    外商割引使うと安く買えるからじゃないかな。

    • 0
    • 20/09/25 12:15:08

    >>119
    追記
    15万~20万のバッグちょこちょこ買ってた方がいいと思うなー。カジュアルな服にも合うし。バーキンとか買っちゃうと、服装も気を遣っちゃうし使えるシーンも少ないし。

    • 0
    • 20/09/25 12:14:01

    15万ですら買わない
    そんなにお金ないし
    あったら他に使う

    • 1
    • 20/09/25 12:12:27

    働いていたときの貯金とかじゃない?

    • 0
    • 20/09/25 12:10:40

    経済的に余裕はあるけど、別に欲しいと思わない。若い頃から興味無くて一度も買った事無い。お金をかけたい所が違う。

    • 0
    • 20/09/25 12:06:23

    全然ブランドとか興味がない
    若い頃は好きだったけどね~
    今はバック買うなら趣味に使うな

    • 3
    • 20/09/25 12:01:46

    15万円のものがちょこちょこ買えるだけ羨ましい。
    私は40代過ぎたら欲しいバッグがどれも40万以上するので、普段はエルベやロンシャン辺りの2万前後のを買って、5年に一度位FENDIやHERMESでドカンと買うよ。
    若い頃は高いバッグなんて要らないって思ってたけど、40代すぎるとやっぱりある程度のバッグ無いと行きづらい席がある。

    • 1
    • 20/09/23 15:45:21

    2万位のバッグは1年で飽きちゃうから、20万のお気に入りバッグを10年使いたいな。

    • 0
    • 114

    ぴよぴよ

    • 20/09/23 14:02:06

    >>96
    私も36歳だけど両親に何か欲しいものがるか聞かれるし、義両親も欲しいものの足しにしてねとお祝いくれるよ。
    別にどやってる訳じゃないけど恥ずかしい事とも思ってないけどな。
    私もきっと子供達やいつか嫁や婿にもあげると思う。

    • 1
    • 20/09/23 13:52:26

    >>108僻むな僻むな

    • 0
    • 20/09/23 13:51:15

    >>110
    実際半分はそうかも

    • 0
    • 20/09/23 07:01:32

    >>91分割って…そんな考えになる所がありえない。

    • 2
    • 20/09/23 07:01:15

    バッグだけブランドでやけに立派というのも、はたから見ると哀しいものだよ。

    • 0
    • 20/09/23 06:59:11

    >>102ヴェルニとか!もう化石レベルだよ

    • 1
    • 20/09/23 06:50:32

    旅行行ったらほとんどの女の人がブランドバッグだったよ
    やっぱり旅行に行く人はお金に余裕があるね

    • 0
    • 20/09/23 06:47:17

    >>102
    長年愛用ってそんなボロボロなら買い替えなよ…

    • 0
    • 105

    ぴよぴよ

    • 20/09/23 00:26:49

    >>98 少し精神疾患があるの??
    どうにか心が落ち着きますように

    • 1
    • 103

    ぴよぴよ

    • 20/09/23 00:14:45

    貧乏で買えない。
    学生時代、海外研修でミュンヘンのヴィトンで海外限定カラーのヴェルニのキーケースを購入してボロボロで黒くなってるけど15年経った現在も使ってるよ。

    • 0
    • 20/09/22 22:57:33

    シンママで普段貧乏キャラの私がブランドバッグ持ってたら、パパ活を疑われると思う

    • 2
    • 20/09/22 22:50:54

    ブランドに興味ないから欲しくないけど、高くて買うこともできないや。
    お金があまるほどあっても、あんなバッグに十何万も出すなら他のことに使いたい。
    きっとみんなが、なんでそんなもん買うの?ていうものを私は買ってそう。
    昔からみんなと興味あるものが違う。

    • 2
    • 99
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/09/22 22:46:06

    旦那が年に何個か買ってくれるよ~
    ひと通り集めたから物欲そんなにないけど
    バーキンは出会えたらやっぱり欲しくなる

    • 1
    • 98
    • 本願寺顕如
    • 20/09/22 22:26:04

    >>48
    老後に年金貰えるか解らないし、今後も増税するよね。更に健康保険制度もアメリカのようになると言われてるから貯金ばっかりって感じ。
    酒、煙草、ギャンブル、宗教とか一切やってない。贅沢は日本が香港みたいになったら怖いから日本脱出用に英会話習ってるくらいだよ。月5000円。

    • 3
    • 20/09/22 22:24:50

    >>25
    いやいや、バーキンの値段は知ってるよw
    年一買うのを数年我慢すればいいのにって事

    • 0
    • 20/09/22 22:21:12

    >>68
    誕生日なにが欲しい?って小学生じゃないんだから
    よくドヤ顔で語れるねw

    • 1
    • 20/09/22 22:12:41

    買えなくはないけど、頻繁には要らない。年1の旅行時に、記念じゃないけど買って貰うくらい。
    若い頃みたいにそこまでブランドに興味が無くなったのと、服装もブランド品が合うような感じじゃ無くなったから。あとはケチ度が増した。

    • 2
    • 20/09/22 22:04:30

    昨日ピーカブー買ったよ

    • 2
    • 20/09/22 22:01:11

    見るからに安っぽいバッグは持ちたくないけど、今は子供が小さいから10万以上のバッグより私はアクセサリーと時計にお金を使う。

    • 1
    • 20/09/22 21:59:40

    >>91分割で買ったことない。
    そこまでして買いたくない。

    • 5
    • 20/09/22 21:57:57

    ほとんどの人が分割で買ってるって思ってた(笑)みんな凄い!主人に5万のバック買ってもらったら私はめっちゃテンション上がる(笑)

    • 0
    • 20/09/22 21:44:51

    >>87なにが?

    • 0
    • 20/09/22 21:40:12

    >>82
    なるほど、店に連れて行くのいいですね!
    男の人はプライド高い人多いから店員の前でダメとは言わなさそう

    • 0
    • 20/09/22 21:33:00

    >>71

    これいいなって画像見せると買えば?って言ってくれる

    • 0
    • 87
    • 豊島園豊島園豊島園豊島園豊島園豊島園
    • 20/09/22 21:30:22

    あれ??????????????????
    このトピデジャブ????????????
    毎日毎回毎日毎回毎日毎回毎日毎回毎日毎回
    だよね?????????????????
    寂しいの????????????????

    • 1
    • 20/09/22 21:21:28

    >>45ウケた(笑)

    • 1
    • 85
    • 長宗我部元親
    • 20/09/22 21:21:18

    これは本当、価値観とか考え方の違いだと思う、、お金のあるなしだけじゃなくて。
    何十万も1つのバッグとか服飾品に使うのは私は今のところ無理!ちゃんとしたとこに持って行っても恥ずかしくないのが1~2個あればいい。

    • 7
    • 20/09/22 21:14:45

    わたしは結婚記念日と誕生日に欲しいものを買ってもらってるけど、それ以外でも言えば買ってくれる!でももうママだから持っていく場所限られてるし、量が入らないし、重いし、荷物入れにくいのばっかりだから使ってない。

    最近リュックばっかり。笑

    • 0
    • 20/09/22 21:13:29

    買えるよ。ただ重いバックが苦手だから普段使いには欲しいと思わない。出かける時は良いもの持つけど。

    • 2
    • 82
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/09/22 21:11:06

    >>71
    うちは無理やりに近いかも、、、
    誕生日近くなったら旦那のiPadに欲しいバッグを出しておく
    開いたら表示されるように笑
    んで、しばらくしてからiPad見たぁ??って聞いて、そんなにシツコイなら買うよってパターンが多い
    あとは買い物ついでに無理やりお店に連れて行って、商品出してもらってお店の人の前で欲しいなぁ欲しいなぁ言うと、仕方ないなぁって買ってくれる

    • 0
    • 20/09/22 21:10:44

    >>74何が欲しいか聞かれたり、欲しいものがある時は欲しい~って言ったりします。

    • 0
    • 20/09/22 21:01:02

    >>75
    我が家だと恐らく、「たっか」で終わりそう…

    • 1
    • 20/09/22 21:00:26

    旦那が10歳上でお金持ってるから。
    なんでも好きなの買ってくれる甘やかされてる。 

    • 2
    • 20/09/22 21:00:14

    自分では買わないけど、数年に一回旦那が買ってくれる。でも、もう持っていくところもないし、買わなくていいと言ってる。

    • 0
1件~50件 (全 127件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ