これから片道1時間かけて義実家の掃除に行くんだけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/09/22 17:56:04

    >>40
    えー本当は掃除行ったでしょ?!

    • 0
    • 43
    • 長宗我部盛親
    • 20/09/22 13:34:49

    お疲れ様。
    今日のランチは美味しいだろうね。
    次回は約束なんてせずに、旦那が行くか誰も行かないかの2択で良いと思うよ。

    • 0
    • 20/09/22 13:29:18

    >>40
    主は掃除するのに、義姉旦那は義姉を送って来るだけ?

    • 0
    • 20/09/22 13:08:31

    家政婦なの?休みの日にでも旦那が行けばいい

    • 0
    • 20/09/22 12:53:11

    とりあえず義母に電話して~断ってきたよ!
    これから帰り道のモールでランチ食べちゃうわ

    義姉は最初旦那に送ってきてもらえるんだって
    でも運転できないし、義実家はかなりの田舎、

    • 1
    • 20/09/22 12:51:09

    結構みんなスルーしてるけど、なんで義実家の掃除に主が行かなきゃいけないの?

    • 5
    • 20/09/22 12:50:27

    行くのやめたら?
    熱が出た、とか言って。

    • 2
    • 37
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/09/22 12:31:09

    >>26義姉は実家までどうやって来るの?

    • 5
    • 20/09/22 12:27:13

    >>26
    前の方が書いてくれてるけど、主がゲリゲリゲーゲーでも? 
    掃除に行けなくても送れと?
    義姉はどうやって来るの?
    来た道と同じ道を帰れば義姉は自分の家に帰れるんでないかい?
    てか、何で送って上げないとならんの?
    お金出せばタクシーが送ってくれるよ。

    • 6
    • 20/09/22 12:25:45

    すみませーん
    私も自分の実家行かなきゃならなくて
    旦那と義姉さんとで相談してやってもらっていいですかー?って言えたら楽だね。というか嫌いなら私は言うわ。

    • 0
    • 34
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/09/22 12:24:24

    >>26お金もらおうよ。代わりに何かくれないの?夕飯食材とか。せめて帰宅車中飲みながらとコーヒーとか

    • 0
    • 33
    • 長宗我部盛親
    • 20/09/22 12:21:37

    >>26
    それでどうするかは義姉が決めることじゃない?
    それに本当に急病のときは義姉どうするつもりなのかね。
    他人の問題まで背負うことないよ。

    • 2
    • 20/09/22 12:21:01

    姉がいる人とは結婚したくないな。

    • 1
    • 20/09/22 12:20:27

    >>20
    そんな変なコメントには見えないけど。

    • 0
    • 20/09/22 12:18:49

    最寄り駅まで車で20分はかかるとこ

    • 0
    • 20/09/22 12:15:42

    くそ義父母もったら最悪だね。一生呼びつけられそう

    • 3
    • 20/09/22 12:13:31

    最寄り駅で投下できないの?
    今日は渋滞してるから電車の方が早いから、そうできないかな。

    • 1
    • 20/09/22 12:12:47

    毎週行ってるの?どんだけ汚いの?
    毎回毎回アドバイスはスルーで言い訳ばっかりじゃん。
    結局はいつも行くんでしょ

    • 3
    • 20/09/22 12:10:49

    >>24 義姉が帰れないから送ってくれって電話してくるよ

    • 0
    • 25

    ぴよぴよ

    • 24
    • 長宗我部盛親
    • 20/09/22 12:09:10

    >>21
    急に下痢したことにしちゃいなよ。
    嘔吐や下痢は急にくるもんだし、あとは女優になるだけよ。

    • 2
    • 20/09/22 12:08:18

    これは実子がやるべきことだよ

    • 5
    • 20/09/22 12:08:14

    旦那の姉?
    旦那の兄の嫁?
    嫁同士なら断りにくいね。
    どちみち義姉夫婦だけでやればいいのに。

    • 1
    • 20/09/22 12:07:47

    >>15 だってもう行くことは決定、ただいま途中のコンビニで休憩中

    • 0
    • 20/09/22 12:07:39

    >>16
    ママスタ依存症きも 病院行けば?

    • 2
    • 20/09/22 12:07:27

    面倒だね。断ることは出来ないの?うちの実家まで片道1時間弱だけど、運転するだけでも疲れる。さっき食材買いに行ったら、連休だからか道路も混んでたし。

    • 0
    • 20/09/22 12:05:26

    お人好しすぎる
    旦那にやらせればいいじゃん

    • 3
    • 17
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/09/22 12:02:20

    >>14同意。義姉がおかしい
    一人でやったらいい。一緒に掃除なんてお互い気疲れするわ

    • 4
    • 20/09/22 12:01:54

    義姉息子は相変わらず何もしないの?

    • 0
    • 15
    • 長宗我部盛親
    • 20/09/22 12:00:34

    >>9
    じゃあ仮病使って行かなくてもバレないんじゃない?

    • 3
    • 20/09/22 11:59:19

    どうして男の子BBAって図々しいのかね
    小姑もなんで弟の嫁にやらせて平気なんだろうね。
    狂ってるのかな?

    • 5
    • 20/09/22 11:58:21

    主はお金もらえるんでしょ?

    • 2
    • 12
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/09/22 11:58:12

    義姉1人で掃除したらいいじゃん
    日にちずらして主夫婦が行く
    その方が綺麗を保てる

    • 5
    • 20/09/22 11:57:54

    男の子ママ達、将来こんな非常識なこと息子の配偶者にやらせないようにね!

    • 5
    • 10
    • 後藤又兵衛
    • 20/09/22 11:57:39

    義姉がどういう立場の方はわかりませんが、義実家の実の娘さんなら、わざわざ嫁である主さんを呼び出すよりかは、実の娘さんに掃除をしてもらえば、いいのにね。
    その方がお互いに気を使わないですむのにね。

    • 7
    • 9
    • 前田慶次
    • 20/09/22 11:55:07

    >>4 旦那は午後から出社だし

    • 0
    • 8
    • 榊原康政
    • 20/09/22 11:52:12

    前にトピ立ててた方?
    面倒だねーたまには主も予定いれてスルーしちゃえー

    • 2
    • 7
    • 長宗我部盛親
    • 20/09/22 11:52:02

    発熱したことにしてドタキャンしよう。

    • 4
    • 6
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/09/22 11:51:22

    私は義姉嫌いだから送らない

    • 2
    • 20/09/22 11:50:44

    旦那だけ行け!

    • 6
    • 4
    • 下間頼廉
    • 20/09/22 11:47:01

    >>3
    主さんも可哀想だし旦那だけ行かせるのは無理なの?

    • 7
    • 3
    • 前田慶次
    • 20/09/22 11:45:14

    >>2 義姉が休みの日なのにわざわざ行かせるのは可哀想と言って手伝いもさせないんだよー

    • 0
    • 20/09/22 11:42:47

    義姉の婿もやるべき

    • 4
    • 1
    • 毛利元就
    • 20/09/22 11:42:03

    お疲れさん
    面倒くさいね

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ