小泉進次郎さん発案「レジ袋有料化」から3か月が経とうとしていますが、評価しますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 390件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/29 09:23:45

    評価しない

    客も店員も不便さを感じてるよ。

    • 0
    • 388

    ぴよぴよ

    • 20/09/29 09:00:38

    評価しない

    他にも言ってるけど結局買ってるし、今まで売り切れる事なかったのに入荷未定にまでなる。

    • 0
    • 20/09/29 08:31:01

    評価しない

    レジ袋100枚で500mlのペットボトル2.8本分の削減って意味ある?
    結局袋買ってるし、もっと他に削るところあるでしょ。

    • 2
    • 20/09/29 08:24:30

    評価しない

    ママ友の家に遊びに行った時スーパーのカゴ置いてるの見てびっくりした

    • 0
    • 20/09/29 08:24:16

    評価しない

    将来 絶対に総理大臣にならないで欲しい

    • 8
    • 20/09/29 08:23:05

    評価しない

    ペットボトルやらコンビニ弁当のプラごみは知らんぷり
    当の本人はしてやったりなのかな

    • 1
    • 20/09/28 20:54:30

    評価しない

    万引き増えてるってね

    • 1
    • 20/09/26 19:08:12

    評価しない

    今まではプラスチックで出してた袋類がことごとくごみ袋として使用され普通ごみで出している。
    これ意味あるん?

    • 1
    • 20/09/26 19:05:25

    評価しない

    エコバッグ面倒臭い

    • 1
    • 20/09/26 19:02:44

    評価しない

    タイミングが悪すぎた。
    万引きも増えてる。スーパーで働いてる身内が、万引きが疑わしくても、間違えたときのことを考えてしまって声を掛けられないって言ってた。(以前間違えたことがあってもめたらしい。)

    • 0
    • 20/09/24 08:33:52

    評価しない

    なんでコロナの時代に始めたんだろうと思う。後、万引きが増えた事はどう思ってるのかな

    • 1
    • 20/09/23 04:46:36

    評価しない

    汚染の大部分がアスファルトの道路ってコロナで判明したって聞いて草しか生えない

    • 2
    • 20/09/23 04:42:19

    評価しない

    袋はバイオマスしか作っちゃいけないなら意味あるだろうけど。

    • 2
    • 20/09/23 04:28:49

    評価しない

    そんなんやって誰得だったわけ?
    エコバッグ会社?笑
    結局、家でゴミ袋に使うから必要だし有料化だろうが今まで通りビニール袋もお願いしまーすって言ってる。

    • 4
    • 20/09/23 03:51:33

    評価しない

    する訳ない

    買い物袋に!とか書いて袋売ってるし
    エコバッグ使うからゴミ袋なくなって袋買おうと思っても売り切れ
    エコバッグで万引き増えたって見たし、エコバッグ洗うのも面倒だし、色々ストレスだわ

    • 6
    • 20/09/23 03:34:30

    評価しない

    増税の時に便乗値上げしてる店ばかりだったのも腹立ったな。
    今迄税込価格が税抜きになって実際8パーセント上がった。
    レジ袋有料も意味無し!
    買い物する気失せるわ。
    コンビニとかドラストとか、自分で詰めなくちゃいけないのにサッカー台無いからきちんと詰めれない。
    沢山買うのやめたよ。

    • 2
    • 20/09/23 03:00:16

    評価しない

    有料化になってから、スーパーのサッカー台にある無料の袋使う人増えてるよ。マイバックにそのままお弁当とか肉とかいれたくないもんね

    • 2
    • 366
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/09/23 02:58:00

    評価しない

    小泉は父ちゃんの時から嫌い

    レジ袋減らしたところで何も変わんねーよ

    • 4
    • 365
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/09/23 02:55:57

    評価しない

    ゴミ用にまとめて買おうとしたら売り切れてて、毎回買ってるよ。エコバッグ持ちあるいてるけど。

    • 1
    • 20/09/23 02:24:06

    評価しない

    国民や店員の負担が増えただけじゃない?
    結局、ドラッグストアや百均やらで袋買い込んでたりもするんでしょ?
    意味ない。
    するにしてもコロナがもう少し収まってからがよかった。
    エコバック使ってるけど、エコバックが汚く思えて仕方ない。

    • 3
    • 20/09/23 02:00:41

    評価しない

    毎回レジ袋のことを聞かれたり、商品を店員の目の前で詰めるなど余計な時間がかってイライラ

    • 7
    • 20/09/23 02:00:38

    評価しない

    せめてコロナが収束するまで待つくらいの柔軟性は見せて欲しかった。
    店員と余計なやりとりが増えるし時代に合ってない!

    • 9
    • 20/09/23 01:51:50

    評価しない

    袋業界が大変だとネットニュースになってました。

    • 2
    • 20/09/23 01:49:00

    評価しない

    慣れない

    • 1
    • 20/09/23 01:46:14

    評価しない

    結果買うから意味ない

    • 5
    • 20/09/23 01:44:45

    評価しない

    生活が不便になってしまった。
    万引きも増えてるんだよね。
    あの人頭悪かったんだね。

    • 10
    • 20/09/23 01:38:48

    評価しない

    近所のお店はレジ袋1円でレジ横に1円置いてくれてる。ありがたい。
    ‥てことは結局意味ないのよ

    • 2
    • 355
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/09/23 01:12:37

    評価しない

    結局ゴミ袋として使用する為新たにドラストとかでビニール袋が今や売り切れ状態
    エコバックは使うけど ゴミ袋にはならない

    • 10
    • 354
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/09/23 01:08:04

    評価しない

    昨日服と鞄買ったけど、会計終わってから服畳んでくれて、マイバックに入れようとしたけど財布にレシートがうまく入らなくてもたついてたら、まだ買った物私も受け取ってないのに次の人呼ばれて「早く袋に入れろよ」ってオーラ出された。鞄のチャックにニットが引っかからない様に工夫して入れたかったのに…勿論服や鞄に透明の袋等はなし。
    だからこそ時間かかるのに!!

    • 5
    • 20/09/23 01:08:00

    評価しない

    買う人も多いわけだし、そんな前と変わらないと思う

    • 4
    • 20/09/23 01:05:11

    評価しない

    ダメだわこの人…

    • 2
    • 20/09/23 01:01:37

    評価しない

    意識を変えるという観点では数円でもお金が絡んだから浸透は速かったと思う。
    実際にその数円をケチる人は多いから。
    でも店員としては実質、資源節約の効果がないなら撤廃してほしいのが本音。今更不可逆だよね。もう永遠に有料なのかな。嫌だなー

    • 3
    • 20/09/23 00:41:45

    評価しない

    最低

    • 4
    • 20/09/23 00:35:49

    評価しない

    他にやることあるだろ。と思う。

    • 8
    • 20/09/23 00:34:14

    評価しない

    意味なし

    • 5
    • 344
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/09/22 23:48:02

    評価しない

    バイオマスの袋でも有料の所も多い
    紙袋も有料だったり
    何かのついでに買い物に行くときに袋持ち合わせてないと不便だし、持っていても袋が小さいと
    買うもの減らすときある

    • 11
    • 20/09/22 23:17:23

    評価しない

    本当に意味ないと思う。
    カゴパクしたり無料の袋を大量にパクったり、むしろ悪化してない?

    • 18
    • 20/09/22 23:11:44

    評価しない

    今逆にコロナだし、すぐ捨てられるビニールの方が使い勝手も衛生面でもいい。わざわざエコバッグ持って買い物しても荷物になるのが嫌だし持参したエコバッグに入り切らなくて結局ビニール買い足したり。面倒くさい。

    • 22
    • 20/09/22 23:08:42

    評価しない

    ケーキ屋でお土産用の紙袋のお金まで取られてがっかりよ。さすがにそれは買うしかないし。

    • 19
    • 20/09/22 23:07:40

    評価しない

    前の人がジジババだと「袋入りますか?」「お願い」「一枚5円ですがよろしいでしょうか?」「この量だと一枚で入る?」「カゴ半分なので多分入ると思います。」「じゃー一枚お願い」みたいな会話が長々と続く場合があるからかなりイライラする。
    レジ袋なんて結局買う人も多いんだから削減するよりお菓子とかの包装を全部キットカットみたいに外袋を紙にする方がよっぽど削減出来ると思う。

    • 17
    • 20/09/22 23:06:05

    評価しない

    面倒になっただけ

    • 12
    • 20/09/22 23:04:39

    評価しない

    >>326
    だったら、まず店でサッカー台置くとかの対策してからだったんじゃない?

    • 5
    • 20/09/22 22:38:56

    評価しない

    レジ袋必要だから、有料でも買ってる。

    • 8
    • 20/09/22 22:36:41

    評価しない

    特にコンビニは不便。冷たい物と温めた物は別にしたいし、袋詰めする場所ないしでもうね、。

    • 10
    • 20/09/22 22:36:08

    評価しない

    サッカー台がないレジだと店員さんの目の前で袋詰めしないといけないし、早くしないと後ろで待ってるお客さんに申し訳ないから、適当な詰め方になる。
    しかもポイントカードやクレジットカードもその場でサイフにしまいこんで、アプリ使った後のスマホもしまって、ってなるからてんてこまい。
    誰も得しないシステム。

    • 23
    • 20/09/22 22:32:44

    評価しない

    イチゴとか玉子とか買った時は小さい袋付けてほしい
    あとドライアイスの袋も付けろ

    • 3
    • 20/09/22 22:26:08

    評価しない

    お昼休みとか、ビル内のコンビニなんだけど、みんな袋貰わずに手でお弁当を持って歩いてるから見た目もちょっと。だよね。
    パン屋さんもいいパン屋さんだとなにも聞かずに紙袋に入れてくれるけど、紙袋で20円とるパン屋は行きたくなくなるよね。

    • 7
    • 20/09/22 22:10:39

    評価しない

    使用済みレジ袋を野菜の仕分けやゴミ箱用の袋などに使っていたから、結局お金払って袋を買うわけだから同じこと
    それよりごみのポイ捨てをさせないような罰則を強化した方がいい

    • 10
    • 20/09/22 22:10:29

    評価しない

    全力で評価しない
    迷惑過ぎる

    • 8
1件~50件 (全 390件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ