いじめを目撃して、その場にいた全員、池に放り込んだ旦那←この行動、称賛できる?

  • なんでも
  • 北条氏康
  • 20/09/22 07:27:38

昨日、旦那と出かけた帰り、公園で小学校高学年くらいの子供たちが喧嘩してるのを目撃した
車を止めてよく見たら、喧嘩じゃなくて、1人の子を5人くらいでいじめてる
旦那が最初「やめろ!」と声をかけて、一度はやめたんだけど
旦那が車を出発させたらまた始まって、旦那が激怒
公園まで下りていって「なんでやめねーんだ!」と言ったことに対して
1人の子が「遊んでるだけです」と口答え
それに旦那がさらに激怒して「じゃあ、俺も遊んでるだけだ!」と言って
口答えした子をヘッドロックしてから首投げ
他の子も全員同じように首投げして、地面に倒していった
さらに逃げようとした子を捕まえて引きずって、公園の池にドボン
他の子も次々に捕まえては池にドボン
最後にいじめられてた子まで池に放り込んで、
「今度やってるの見つけたら、こんなもんじゃ済まさねーぞ」と言って帰ってきた
私が「なんでいじめられてた子まで池に投げたの?」と聞いたら
「ああしないと、あの子が逆恨みされるだろ。あの子も投げておけば恨みは俺1人に向く」と言ってた

この旦那の行動、称賛できる?

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 203件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/23 02:15:32

    何だかんだ止めない主も同罪だよね。
    いじめは悪いことだけど、主の旦那が暴力で裁くことではない。
    子どもが服濡らして帰ってきたら気付くだろうから、通報されてるんじゃない?

    • 0
    • 20/09/23 01:58:10

    やり過ぎだと思うけど、GJだな。

    • 3
    • 20/09/23 01:57:57

    なんか似たような話聞いたことある


    わたしはいじめられた子は池に投げないでほしかった

    • 3
    • 20/09/23 01:53:23

    ゲンコツじゃ効かないかな

    • 0
    • 20/09/23 01:51:13

    両方の立場で考えてみたけど我が子がやられたらありがたいわ。ただ池に落とすだけでよかったかも。下手したら死ぬ

    • 1
    • 20/09/23 01:44:28

    トピ文と同じ状況でいじめの現場を目撃したとしたら、自分ならどうするかと考えたよ
    正直、いじめっこどもを池に突き落としてやりたい気持ちにはなるだろうけど、実際はやらない
    投げ入れる腕力はあるけど。
    何人かの人が書いてるけど昭和なら美談、令和なら通報案件だよ
    だから主の旦那さんには共感するが、手放しで称賛はできない

    だけどさ、時代や環境が変わったら子どもの気質も大きくかわるもの?うちの子をいじめてる子達のイジメ方、めっちゃ古典的だよ、「菌」とか。
    でも今は親ですらひっぱたくこともはばかられる時代で、知らないおじさんに池に放り込まれなきゃわからないぐらいのバカないじめっ子は、目を覚ます機会が減ってる気がする。

    • 0
    • 20/09/22 14:06:08

    ヘッドロックから首投げは怖いよ。
    下手したら子供は骨折どころか不随になりかねない。
    いくら助け船を出したつもりでも、その後は?
    それに池に投げて、今日イジメられっ子が池に一人で入らせられて…とか考え無しが怖い。
    止めに入った所は賛成、次も直ぐ戻りっての賛成。
    手を出したのが間違いだよ。

    • 1
    • 20/09/22 14:05:46

    頼もしい旦那さん!でもやり方は間違ったと思う。

    • 2
    • 20/09/22 14:01:56

    やり過ぎな感じはあるけど、そういうの必要な気もする。
    もし自分がイジメられてたらだけど、感謝する。どこの誰か分からないけれどそんな大人もいてくれてるんだ、って言う安心感みたいな。

    • 4
    • 20/09/22 13:58:49

    見て見ぬ振りする大人よりいいと思うけど。

    • 7
    • 20/09/22 13:53:57

    あんたらバカ?
    うちの子がそんなイジメしてて、よその大人に体で叱られてるのに虐待って騒ぐの?
    むしろ叱ってくれてありがとうございますだろ
    我が家だったら殴ってでも叱るから

    • 9
    • 20/09/22 13:49:04

    投げられた子供が親に言って通報されたら旦那逮捕だね…。

    • 1
    • 20/09/22 13:24:34

    見て見ぬ振りより良いけど。

    • 4
    • 20/09/22 13:23:35

    いじめられてる親からしたら称賛するわ

    • 8
    • 20/09/22 13:22:42

    通報されたら負けそう

    • 2
    • 20/09/22 13:20:50

    やり方が昭和だよね。今は令和だから時代に沿ったやり方があると思う。一つ言えるのは見て見ぬフリをする大人が大半な中それをしなかって事は悪く思えない。だからもったいない。

    • 0
    • 20/09/22 13:12:49

    一昔前なら良いかもしれないけど。

    今は、時代が違う気がする。
    万が一、池が深かったり、心臓麻痺になったり、池のバイ菌で病気になったりしたら…。

    恐ろしい。

    • 0
    • 20/09/22 13:12:34

    虐めているのが事実ならすっきりする~。

    • 4
    • 20/09/22 13:12:12

    今の時代ではアウトだと思いますが、旦那さんの気持ちもちょっとわかるかな。我が子がいじめられてたらうちの旦那もそこまではしないかもだけど何かしらやらかしそう。

    • 0
    • 20/09/22 13:10:13

    浅い池なの?
    野蛮だけど私はご主人優しくて好きだよ

    • 9
    • 20/09/22 13:09:39

    >>181 いじめてたのに、被害届とか、恥ずかしいと思いませんか?

    釣りだし。いじめみるのも聞くのも嫌。ママスタだけにしてほしい。

    • 5
    • 20/09/22 13:08:24

    >>177 警察に追放してから、殴ればいいじゃん?蹴ったり殴ったり、お前も戦えばか。ってそいつが二度といじめられないように。

    先生たちだって手をやいているか、見て見ぬふりをしているんだから。そのぐらいやらなきゃわからないでしょう?

    • 0
    • 20/09/22 12:55:30

    もう子供の親が警察に被害届出しているかも。
    主の旦那、傷害容疑で捕まるんじゃない?

    • 3
    • 180

    ぴよぴよ

    • 20/09/22 12:51:56

    その後、お前のせいだってまた苛められてるだろうね。

    • 2
    • 20/09/22 12:39:50

    池ポチャはいじめてた子達だけでいい

    • 1
    • 20/09/22 12:38:52

    >>175
    ざっとあなたのレス見たけどあなたって言ってることも思考もおかしいね
    例えそんなでもない奴だろうと20人もいたら勝てるわけないでしょ

    • 2
    • 20/09/22 12:37:13

    いじめ裁判とかで、押されて飛び降りたりしてる判例もあるからね。事故にしかならない親のくやしさとか、まあ、そこまで深入りはしないのだけどね。

    ママスタにも、集団いじめとか大好きな輩が多いもんね~

    • 0
    • 20/09/22 12:34:31

    >>160 だっていじめてるやつもそんなでもなかったもん。ふつうのばかぼん

    話し通じないからもういいよ。それに、ここ釣りだし。

    • 0
    • 20/09/22 12:34:29

    釣り、 、、、だよね?

    • 3
    • 20/09/22 12:32:57

    んー、できない。
    なんかちょっとズレてる気がする。
    自己満すぎるって感じかなぁ。

    • 1
    • 20/09/22 12:28:56

    え、
    変質者として、捕まるかもよ

    • 1
    • 171
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/09/22 12:26:39

    やだー誰か目撃者に動画撮影されてるかもよ?

    • 2
    • 20/09/22 12:26:09

    えっ

    • 0
    • 20/09/22 12:24:58

    その後どうなるかも見届けれないのに好き勝手して自分だけスッキリしただけで、頭おかしいとしか思えない。

    • 5
    • 20/09/22 12:23:58

    賞賛できるかは、相手の出方しだい。
    賞賛したいけど、妻なら生きた心地しないわ。

    • 2
    • 20/09/22 12:21:46

    他人が見たら、いじめられてた子の親かと思うよね
    旦那さん捕まらないといいね

    • 0
    • 20/09/22 12:17:04

    知らないおじさんに倒され池に投げ込まれる恐怖…
    やり過ぎだよ

    • 5
    • 20/09/22 12:16:22

    全部読んでないけど、どうかと思うわ

    • 0
    • 20/09/22 12:16:12

    そのくらいしてやらないといじめする馬鹿は懲りないだろうけどね…でもしちゃ駄目な行為

    • 2
    • 20/09/22 12:15:09

    いじめられていた子を保護して家に送り届けて、親御さんに詳しく事情を説明したほうがよかったのでは?
    (いじめっ子の名前を聞いて、君たちのお父さんお母さんに言うからね!とか)
    子供たちを池に投げ入れて何が解決したんですか?
    あなたの旦那の勝手な怒りが治まっただけでは?

    • 5
    • 20/09/22 12:05:19

    手は出さない。動画撮って、学校聞いて後日連絡。

    • 4
    • 20/09/22 12:05:16

    注意まででしょ。
    主も旦那も頭おかしいんじゃない?

    • 4
    • 20/09/22 12:03:04

    >>158 20人が寄って集って1人をいじめてる壮絶な状況を目撃しておいて「その弱虫に、「お前も戦えバカか」と、言ったと思う。」なんて平気で言えるあなたが恐ろしいですわ

    • 2
    • 20/09/22 12:00:30

    思想→しそう

    まあ、その20人の中にいるようなやつばっかりだろうからね。まじでくだらねーから。

    • 0
    • 20/09/22 11:59:21

    >>156 そう?高校生の20人対1のいじめみても、本気でスルー思想だもんね。君たちは。

    • 0
    • 20/09/22 11:58:31

    >>154 こういういじめもあります。

    • 0
    • 20/09/22 11:57:54

    >>153 散々意味わからんことウダウダ書き込んだくせにどうでもいいとか笑えるわ

    • 1
    • 20/09/22 11:56:20

    >>152 こういうマウントもあります。

    • 1
    • 20/09/22 11:55:48

    おかしい人湧いてる

    • 1
1件~50件 (全 203件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ