キャンプの男児、川下流で発見…死亡 山口

  • ニュース全般
  • 石田三成
  • 20/09/22 06:44:21

21日夕方、山口市で家族とキャンプに訪れていた男の子の行方が分からなくなり、その後、下流の川で見つかりました。男の子は病院に運ばれましたが、死亡が確認されました。

21日午後4時ごろ、山口市徳地の「ふれあいパーク大原湖」の近くで、家族とキャンプに訪れていた周南市の田尻充希ちゃん(3)が、河原で遊んでいたところ行方が分からなくなりました。

警察と消防が捜索したところ、およそ40分後に、現場から200メートルの下流で見つかりました。

充希ちゃんは病院に運ばれましたが、21日午後8時40分ごろ、死亡が確認されました。

現在、警察と消防で詳しい事故の原因を調べています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 243件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/23 08:26:39

    かわいそうに。水辺の事故って多いから行きたくない。

    • 1
    • 20/09/23 08:24:48

    あちこち歩き回るって分かってるのに…
    目を離した一瞬の出来事かもしれないけど、その一瞬が怖いよね
    場所が川の近くなら尚更、他にも人いただろうしそこに紛れたら見つかりにくくなっちゃう
    親には後悔して後悔しまくってほしい

    • 1
    • 20/09/23 08:14:02

    >>219
    家族が連れていかなくても、学校で山や川へ行くじゃん。

    • 0
    • 20/09/23 08:11:41

    >>31うちは商品見るときは自分の体の前に子供いさせる

    • 0
    • 20/09/23 08:11:28

    川や海では3歳じゃなくても目を離しちゃいけない。事故が毎年起きるし、怖いし。
    なんで目離しちゃうんだろう。
    死んで見つかるなんて、耐えられないわ。

    • 4
    • 20/09/23 07:57:33

    連休になるとこの手の事故が必ず起きる
    可哀想に

    • 4
    • 20/09/23 07:54:41

    >>233
    ママスタやめたら?

    • 1
    • 20/09/23 07:52:55

    凄い昔に、大人でも足首までもない浅さの川で3歳か4歳ぐらいの子がひっくり返ってて慌てて川へ入って抱き起したことがあったんだけど、親は何も気づいてなかった。子供が大声で泣いたからそれに気づき駆け寄ってきたけど、ひっくり返ってたこと伝えたら「もー!だから川に入っちゃダメって言ったでしょ!」で私にはお礼もないし、子供叱りつけてそれで終わり。
    あーいう親が子供を川や海で死なせるんだよね

    • 8
    • 20/09/23 07:38:18

    >>231
    そういうお家って、うちは大丈夫とかいう意識すらないと思うよ。
    公園よりのびのび遊べていいよね~くらいの気持ちで連れていってると思う。

    • 2
    • 20/09/23 07:13:57

    >>227
    キャンプだからって川遊び必須じゃないからね。キャンプだろうとなんだろうと、「子供から目を離さない」それだけの事だよ。

    • 6
    • 20/09/23 06:56:44

    昨日私がコメントしたやつ消されてるわ(笑)
    ママスタ事務局がおかしいと言われる理由がわかった気がする。
    持って生まれた運命って、よく川で溺れ死んだ、苦しかった子供に言えるよな。
    で、そのコメントへの反論を消すママスタ。

    通報するって言うから、どうぞって言ったけど、ママスタ事務局の消した人は話の流れを読むことなく消してるのかな?
    こんな事故、胸糞悪いよ。
    でも助長してるね、ママスタは。

    • 0
    • 20/09/23 05:20:05

    川の水遊びってすごく危険だよ。

    • 5
    • 20/09/23 05:01:53

    うち三人姉妹で、父親は仕事で忙しくて今で言う母親がワンオペ育児だったんだけど。
    母は一人で3人連れて海とか川には連れて行けないって言って、プールにも連れて行ってもらえなかったんだよね。
    別にそんなに好きじゃないからよかったんだけど、今思えば一人で3人もちゃんと見れないからってことだったんだろうなぁ。

    毎年のようにキャンプとか川近くで幼い子が亡くなってるけど、多分みんなうちは大丈夫関係ないって思っちゃうのかなぁ…。

    • 1
    • 20/09/23 04:42:37

    コロナまだ薬もないのに。キャンプ場も人だらけ。子供連れてよく行けるね。今じゃないといけないの?って思う。出掛けなきゃよかったのに。

    • 12
    • 20/09/22 17:33:19

    キャンプとか海とかそういうところに良く行けるよなー
    私はもし子どもが亡くなったら一生後悔するし、一生キャンプ、海がトラウマになって
    海あり県だから海見るだけでもこわくなったりとかって思うと行かなくても良いやって思っちゃう

    • 5
    • 20/09/22 17:30:15

    3歳か、動き回るし、一瞬も目が離せられない年齢だね。もちろんキャンプで小さいからとか関係なく目を離しちゃいけないけど。

    • 1
    • 20/09/22 17:21:21

    キャンプ自体は悪くない経験だと思う。本気でアウトドアやってる家族はそれなりに装備もしっかりしてるし自然がどんなに危険かはちゃんと教えてる。たとえ川で遊んでても親もしっかりついてるよ。危険なのは流行りだからと軽い気持ちでキャンプする人達だよ
    自然の怖さ全然理解しないでただ楽しさ優先。それは危ない。だからってこの子の親がそうと言っている訳ではないです

    • 10
    • 226
    • ルイス・フロイス
    • 20/09/22 14:52:54

    >>223
    悲しいけど実際そういう親は多いよね。
    うちプール付きのキャンプ場に毎年行ってるけど、小さい子供だけで遊んでる子達けっこう見る。
    2才くらいのよちよち歩きの子がプールサイド一人で歩いてたり。
    怖いけど他所の子まで面倒見れないから放っておいてる。

    • 1
    • 20/09/22 14:35:03

    >>219
    私たちがアウトドアあまり好きではなく、東京なので近くに自然がないというのもあって。山というか富士山近くのコテージとかなら泊まったことある。川はわざわざ遊びに行ったことないかも。海は潮干狩りや地引網体験、少し水遊び程度しかないです。
    テーマパークや大きい公園、動物園なんかで満足してたんだけど、そんなに可哀想だったかなぁ。

    • 0
    • 20/09/22 14:27:50

    キャンプに夢中になってたのか、それとも他にも小さい兄弟がいてその子に気を取られてたのか。。
    小学生でも目を離してはいけない場所だよ

    • 12
    • 20/09/22 14:19:03

    キャンプに行きたいのは何よりも「自分」で、子供放置親っているいる!
    3歳を見ていないってのは有り得ない!!

    • 13
    • 20/09/22 14:11:05

    >>219
    泳ぐならプールでもいいし、インドア系の遊びでも楽しめてるんじゃないの?

    • 1
    • 221
    • ルイス・フロイス
    • 20/09/22 14:03:52

    >>219
    親がアウトドア苦手だとそういう事もあり得るんじゃない?
    そんなにかわいそうかな?

    • 3
    • 20/09/22 13:54:07

    誰しもが思ってるだろうけど、なんで子どもから目を離すのか
    これだけ川での事故が多いというのに

    • 2
    • 219
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/09/22 13:53:37

    >>215 じゃあ男の子で高学年なのに山川海行ったことないの?それもまたかわいそうな…

    • 3
    • 20/09/22 13:53:23

    誰しもが思ってるだろうけど、なんで子どもから目を離すのか
    これだけ川での事故が多いというのに

    • 1
    • 217
    • ルイス・フロイス
    • 20/09/22 13:50:18

    >>199
    小さい子供を平気で川とかに連れていける親って、そもそも危機感が薄いから、そういう機能のあるものがあっても持たせたりしないと思う。

    • 1
    • 20/09/22 13:47:12

    うちは大丈夫だ
    うちの子は大丈夫だが甘い

    • 0
    • 20/09/22 12:07:02

    とにかく心配症の私は、男の子二人だったから子供が小さいうちは海、川、山には怖くて連れて行けなかった。おとなしめの子たちだったし、目を離さないのは当然なんだけど、それでも何があるかわからない。
    今やっと高学年になったから連れてっても平気かな?と思うけど、末っ子が一歳だからやっぱり行けないや。

    • 5
    • 20/09/22 12:02:44

    外でのびのび遊ばせたいのはわかるけど、自分のキャパを考えたらどうかって。3歳の子供見ながら、キャンプって色々その場で準備があるよね。目が足りてるか、手が足りてるか、何人いたかわからないけど、一生悔いが残るよ。

    • 3
    • 20/09/22 11:30:38

    >>207 もうさ、なんでもいいから少しでも早く気づけばいいとおもうんだよ。アラームなって気付いて動きだすのと、30分たって動き出すのはまったく違うと思うんだよね。確かにアラームに頼りすぎになっちゃうのはダメだけど、この子だってもっと早く気付いてたら助かったかもしれない。自分の目が一番。補助でアラーム。チャイルドシートみたいに水遊びには救命胴衣を法律で義務化。でもいいや。とにかく大人が気を付ければすむことで子供を死なせたくない。

    • 0
    • 20/09/22 11:26:04

    ほらまた何でキャンプ行くかな
    それで命失って
    キャンプなんか行かなきゃよかったって一生後悔するよね…
    私はキャンプ絶対行かない

    • 9
    • 20/09/22 11:23:29

    >>209
    ググってみたけど3~5メートル、7~12メートルで切り替えられるって。キーホルダー的なやつ。

    • 0
    • 20/09/22 11:21:24

    >>206そういうことじゃないと思う

    • 0
    • 20/09/22 11:20:52

    一定の距離ってどれくらいだろう?

    • 0
    • 20/09/22 11:19:45

    一定距離離れるとアラームなるのあるよ。

    • 0
    • 20/09/22 11:19:02


    >>199
    子供が一定距離離れたらお知らせかまくる携帯だかあるよね

    てか、水につかったらお知らせとかこわい

    • 0
    • 20/09/22 11:16:58

    >>202 服に安全ピンでとめたらどうだろう。

    • 0
    • 20/09/22 11:16:16

    >>199忘れ物防止アラームみたいなのは売ってるよね。
    迷子防止にもなるってあるけど買ったことはない。
    でも数センチの水があれば溺れて亡くなるし水場の近くで目を離すとか恐ろしい。
    アラームに頼って目を離して大丈夫ってなる人もいそうだし。

    • 0
    • 20/09/22 11:15:22

    >>200 だから、それを言っても仕方ない事故が多発してるから少しでも早くって話だよ。

    • 1
    • 20/09/22 11:15:06

    >>198
    そんなこと誰でもわかる
    でも馬鹿の一つ覚えのように親を責めたてるママスタ民には物申したくなるのは当たり前

    • 1
    • 20/09/22 11:14:59

    >>199
    持たせなきゃ意味ないから犬のチップみたいに埋め込まない限り無理じゃないかなー。

    • 1
    • 20/09/22 11:13:58

    親が悪い
    同情の余地なし

    • 12
    • 20/09/22 11:12:56

    >>199 居なくなってからじゃ遅すぎる。

    • 6
    • 20/09/22 11:07:50

    考えたんだけどさ、水に一定時間浸かったり、子供が一定距離離れたら、親が持ってる端末にアラームでお知らせするとかなんとかする御守り端末みたいなの売ったらどうかな。もうそういうのあるのかな?完全ではないけど、いなくなったことに早く気づけるから少しは救命率あがりそうな気がする。

    • 1
    • 20/09/22 10:57:49

    楽しい休日だったはずなのに…
    なんとも辛い事故だよね。
    こういう危険な場所での事故は、やはり責任のある親のせいになるのは仕方ないし、それは受け止めるべきだと思う。
    子供が予期せぬ行動をするのは、みんな親なんだからそれは分かってるし、少なからず思い当たることことはみんな経験あると思う。
    家の中でなら1度は経験してるはず。
    だからこそ、外に出たら過剰かな?と思うくらい注意しなきゃいけないんじゃない?
    山川海なら尚更のこと。
    辛い立場のご両親を責めるつもりは一切ないけど、「子供は予測不能な行動するから、一瞬も目を離さないなんて無理、親のせいだけじゃない」って守るのは、それはそれでなんか違うと思う。

    • 2
    • 20/09/22 10:57:02

    うちも子どもたちが幼いときから毎年数回はキャンプに行くけど基本的にテント設営も料理も旦那。私は子どもにベタ付。
    私が何かあれば旦那が必ずベタ付。
    子どもの面倒を誰が責任持って見るか明確にしておかないと危ない。
    誰か見てるだろう、が一番危ない。
    迷子も事故も一度もないよ。

    • 4
    • 20/09/22 10:56:05

    >>178 私もそう思うわ。でも、防げたか防げなかったか、については保護者が目を離さなければ防げた確率が100パーに近いと思うんだよね。まあ、よく助けようとして一緒に流されてしまう方もいるから100パーにはならないのが残念だけど。
    みんなお母さんだから子供が可哀想で痛ましくて、しかも毎年毎年必ず同じような事故が起こるからやるせなくてキツい言葉になっちゃうんだろうね。
    責める権利なんて誰にもないよね。一番辛いのはご両親だしそもそも犯罪者じゃないんだから。でも責任があるかないかで言ったらやっぱり保護者として子供の想定外の行動によって起こる事故を防ぐ責任はあったんだと思うよ。

    長くなっちゃったけど、亡くなってしまった子供を想って、ネットで関係ない他人に責められる保護者を庇って言い争そうママスタ民、根本は優しいと思った。

    • 2
    • 20/09/22 10:55:38

    川で3歳児を見失うって同情も出来ないな。

    • 10
    • 20/09/22 10:54:25

    >>181
    持って生まれた運命って話してた人がどういう意味で言ったのかわからないけど、もう起きてしまったことで何を言っても戻ってこない命、運命だったって思うことで何とか悲しい気持ちを鎮めるってあると思う。親はそんな風には思えないだろうけど。それと持って生まれた性質で、事故にあいやすい子はいると思う。そういう子を持つ親はそうじゃない子よりも充分に注意して見ていないといけないんだけどね。

    • 0
1件~50件 (全 243件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ