近所のママさんのこと嫌いすぎる

  • なんでも
  • あんみつ
  • 20/09/21 22:51:18

近所のママさん。
子供が同級生。
付き合って5年くらい。
付き合いといっても、会えば話す程度。
子供会での付き合い。
LINEは交換済みで、しょっちゅうアイコン変わってるのにイライラ。

○サバサバしてるだけかと思ってたけど、ただ冷たいだけの人だった。
○専業主婦なのに、働いていると嘘をつく謎。
○自分の子供が忘れ物をした時に『くそ娘が』とゆう口の悪さ。
○子供に対して口が悪いくせに、ほぼ毎日迎えに行ってる過保護ぶり。
○下校時、そのお母さんの娘と、私の娘と、近所の友達3人で歩いているのに、私の娘を平気で1人だけ置いて、後の2人は車に乗せる。
(そこでも、『狭くてケツ乗んないでしょ』と言う口の悪さ)実際は普通車で余裕ありそうだけど?

車に乗せてほしいわけじゃないの。
親が率先して仲間外れしてんじゃねぇよ。
置き去りにされた子の気持ちを考えろ。
とゆう気持ち。

今まで、気になってたイライラポイント。
他の人が聞けばどうでも良いことだと思うけど。
最近、むかつき過ぎでやばい。
離婚してどっかに行ってしまえばいいのに、とか考えてしまう。
誰かのことをここまで嫌いになったの久々。いや初めてかも。なんか疲れる。疲れる。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/09/22 00:04:10

    >>37なんで専業主婦とわかるの?ほぼ付き合いないんでしょ?なんで内情わかるの?在宅ワークかもしれないし見えないとこでなにかしてるかもしれないし、ほぼ他人の主がなにをどこで知ってそれ鵜呑みにして勝手にキレてんの?ってなるわ。
    勝手に嫌って疲れてだて相手のママご愁傷さまになるわ。

    • 4
    • 20/09/22 00:03:35

    意地悪ママの他に仲良しのママいないの?
    その人に相談という名の悪事バラシをしなよ。知り合いがいないなら味方作るためにママ友作りなよ。

    • 0
    • 20/09/22 00:00:24

    >>36
    言いません。

    • 0
    • 20/09/21 23:59:55

    >>31
    知り合いになったばかりの頃、私が働いていると言ったら、『私も働いてるけど、大変だよね』と話してくれたのに、実はずっと専業主婦だと知り、なんとなーく嫌な気持ちになったので気にしてしまいました。確かに迷惑はかけられてないんですけどね。

    • 0
    • 20/09/21 23:59:42

    乗せたら乗せたで文句言うんでしょ。

    • 5
    • 20/09/21 23:56:03

    >>33
    そのママさんは、他に仲良くしているママさんは居ないと思われ、、(クラスの事で何かあると私にLINEが来るのと、クラス行事でも1人でいる)、もう1人の子のお母さんは働いていて、ばあちゃんが待っているお家に帰るとのことなので、ママ同士で約束しているとは考えにくいなと勝手思っていましたけど。
    私が何も知らないだけで、
    何かそう言った事情があるのかなぁとも思えてきました!

    ありがとうございます!

    • 0
    • 34

    ぴよぴよ

    • 33
    • ルイス・フロイス
    • 20/09/21 23:47:29

    仲間外れにするために車に乗せなかったんじゃなくて、主との関係性じゃないの?
    親同士関わりなかったら勝手に車に乗せられないと思う。
    私だったらもう一人の子も乗せず自分の子だけ連れて帰るけど、もう一人の子の親と送ってくってやり取りがあってのことかも知れないよね。
    毛嫌いしてるといろんな事にイライラしちゃうよね。
    娘さんが他に一緒に帰れる子がいればいいけどね。
    まあ少しの我慢だよ。クラスが変わればまた変わる。

    • 7
    • 20/09/21 23:46:21

    なんか主の横柄さと図々しさのほうが目立つわ。てか、親の了承なしに他人の子乗せるわけないじゃん。ちょっと考えたらわかるよね。相手の子とそこの親子は仲いいんでしょ。
    なんか主親子ともに粘着ぽくてやだわ。

    • 9
    • 20/09/21 23:42:09

    うーん、口悪いのもお迎えもそんな気になる??付き合わなきゃいいだけで専業主婦とか、別に迷惑かけてないやんw
    車に乗った子は、お母さんに了解得てるんじゃない?その子のお母さんと仲もいいとか。
    しかもなんか主がそのお母さんに悪意ありそうなのも読んでみて取れるし、そういうとこの子はトラブル怖いし乗せないかな。

    • 4
    • 20/09/21 23:40:20

    >>26
    26
    引越しですか。
    今の所がいい所だと尚更億劫ですね。
    また良いご近所さんに恵まれますように(^人^)

    • 0
    • 29
    • 長宗我部信親
    • 20/09/21 23:39:21

    主が迎えに来るから乗せたら迷惑かけると思ってるんじゃん?
    実際私も経験あるけど、迎えにくるであろう子は乗せない。行き違ったりしたら大変だよ。

    • 2
    • 28

    ぴよぴよ

    • 20/09/21 23:32:14

    >>22
    簡単に引っ越せたら悩まなくて済みますね

    • 1
    • 20/09/21 23:31:45

    1人でもそんな人いるとストレスたまるわ。
    あんまり関わらないように子供にもうまく違う友達出来たらいいけどね。
    私も引越しするから今から不安。
    今のマンションみんないい人だったしな。
    コロナじゃなかったら今年も沢山話したかった。
    また新しく近所付き合い作るの
    大変そうで気が滅入る。

    • 3
    • 20/09/21 23:29:37

    >>23
    距離はありますが、迎えに行く家庭はあまり無いと思います。
    そうなんです、1人だけ違う扱いされたことが悲しくて。
    事故とかのことを考えて他所のお子さんを乗せない方も居ると思いますし、、
    何か事情があるかもしれないですしね。

    • 0
    • 20/09/21 23:24:51

    >>18
    やっぱり嫌われてるんだなと今回の件で気がつきました。
    あまり関わりないのに、私も相手の小さい所が気になってイラッとしていた訳だし、相手も何か気に入らない所があったのでしょうね……。

    子供同士は、同じクラスでたまに一緒に遊ぶ感じです。
    子供同士は何ごともなく友達でいてほしいと思います。

    • 0
    • 20/09/21 23:22:44

    一人だけ違った扱いをされるのは、悲しいし
    何故?って思うよね。でも、相手の親の承諾無しに勝手に車に乗せる行為はマズイと思う。

    毎日車で迎えに行くほど、距離があったり危険な通学路なのかな?むしろ、車に乗せられる方が怖いし乗らない方が良い気がしてきた。
    大事な娘に何かあってからじゃ遅いよね!

    • 2
    • 20/09/21 23:22:01

    トピ文読んでイライラするの私だけかもしれんけど、

    まず口が悪くても性格良い人と、反対に優しい口調の意地悪いるよ

    結局車に乗りたかっんだと思う(余裕ありそうとか図々しい思考)

    もし主の子が図々しい性格や 自分が自分が!の性格だったら私も乗せないよ。

    あと嫌なら自分が引っ越したらいいと思う。

    • 5
    • 20/09/21 23:21:26

    >>18距離おきもなにも、普段から主とほぼ交流ない人じゃん。
    ほぼ無関係だから車のせないんじゃない?近所に住んでるほぼ知らない人のくくりでいたらそこの子供乗せることは私もしない。

    • 1
    • 20/09/21 23:21:10

    >>15
    そうですね、私もキモいと思います。
    自分で。
    言葉遣い気をつけますね、

    • 0
    • 20/09/21 23:18:46

    >>11
    そうなんです。
    最後が。
    車の件がなければ、、

    • 1
    • 20/09/21 23:17:43

    車の件はさすがにカチンとくるし、ありえない。
    距離置き決定だわ。
    主、そのママに嫌われてるよね?

    なるべく会わないようにする
    会っても挨拶のみで雑談しない
    付き合わない

    子供同士の仲は?仲良いなら子供は学校で仲良くすればいいけど、親同士まで仲良くやる必要ない。

    • 4
    • 17
    • 足軽(旗指)
    • 20/09/21 23:15:38

    ゆう…
    ねぇ。疲れる。疲れる。

    • 5
    • 20/09/21 23:14:35

    >>10
    自分の子も同じことやられてみれば気付くのでしょうかね?
    でも出来ないですよね。。
    我が子が見ているし~_~;

    • 0
    • 20/09/21 23:13:03

    会えば話す程度の子供は車には乗せない。その場でさよならーってなるかな。主が嫌ってるように相手も主が嫌いなら尚更子供ピックアップすることはないよね。
    我が子には違う子と帰るように言えば?関わりなくしたら主もイライラしなくなるでしょ。
    アイコンの件とか専業主婦なのに嘘とかそのへんは主がキモいよ。あと、主も大概口悪いから相手と同じだよ。

    • 6
    • 20/09/21 23:12:25

    >>9
    さすがに、そうなった日は『私だけダメって言うの。もうやだ』と言って凹んでましたけど、私に話してスッキリすると、元気になってます!
    ねちねちといつまでも悩んでるのは私だけです(ーー;)笑

    • 0
    • 20/09/21 23:11:34

    >>2

    主も大概言葉遣い悪いよね。
    同族嫌悪とか?

    • 6
    • 20/09/21 23:10:24

    >>5
    あ、やっぱり引っ越してほしいとか思っちゃいますよね!!!
    嫌な思いさせられてるのに、向こうは何も感じていないだろうと思うと、ますます腹が立って!!

    • 1
    • 20/09/21 23:09:33

    別にいいじゃんて思ってたけど最後の車のことで全てが許せなくなったわ。
    同級生同性ってこの先長いの辛いね。

    • 3
    • 20/09/21 23:09:25

    逆にその人の子だけ車に乗せなかったどうなるか気になる

    • 2
    • 9
    • 津軽為信
    • 20/09/21 23:07:33

    >>6
    えーそうなの?それはびっくり。
    自分の子どもをどんな形であれ傷付けるのは許せない。
    お子さんは大丈夫?何か言ってる?

    • 1
    • 8
    • あんみつ
    • 20/09/21 23:07:28

    >>4
    考えないようにしようと思っても、嫌いすぎて考えてしまう……
    こんな自分に疲れます(ーー;)

    • 2
    • 7
    • あんみつ
    • 20/09/21 23:06:33

    >>3
    ですよね!ですよね!
    文句も言ってやりたいけど、大人だから我慢しています!!!!笑

    • 0
    • 6
    • あんみつ
    • 20/09/21 23:05:35

    >>1
    それが1回だけじゃなくて何回かあるみたいなので、私もなんで?!となってます(-_-)

    • 1
    • 5
    • 前田利家
    • 20/09/21 23:04:20

    うわー…
    そういう人、苦手だわー。
    口悪くて意地悪な人いるよね。
    うちの近所にもいるわ。
    その人の子どもも口悪くて意地悪。
    親子そろって大嫌い。
    マジで引っ越してほしいって、いつも思ってる。
    そいつらのせいで、我が子が落ち込んだりしてるのをみると、本当に腹が立って、どっか行け!って思っちゃう。

    • 7
    • 20/09/21 23:03:09

    疲れるって2回もゆってるね
    大丈夫?そんな人のこと考えない方がいいよ

    • 2
    • 3
    • 宇喜多直家
    • 20/09/21 23:01:40

    それはムカつくわ。やり返したいね。大人だからしないけどね。でもムカつくわ。

    • 1
    • 2
    • あんみつ
    • 20/09/21 23:00:45

    ゆう、、、

    • 9
    • 1
    • 津軽為信
    • 20/09/21 22:59:57

    何で置いてけぼりにしたんだろ。どういう意図で違う子は乗せたのかな。不思議だねー。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ