中学3年生が

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 230件) 前の50件 | 次の50件
    • 230

    ぴよぴよ

    • 229

    ぴよぴよ

    • 20/10/06 20:01:10

    寝なさいって言って寝るもんじゃないしね。
    学校から帰ってご飯、22時まで塾。お風呂入ってから塾の宿題や学校の提出物、その後YouTubeやゲームそんなもん。

    • 2
    • 20/10/06 20:00:49

    うちも11時には寝てる
    じゃないと授業中に眠くなるらしい

    • 0
    • 20/10/06 19:57:26

    長期休暇の数日ならいいかな。

    • 0
    • 20/10/06 19:14:16

    >>7
    大学受験であせらなくていいように、普段から勉強してるんじゃない?

    • 0
    • 20/10/06 18:54:45

    遅いとは思うけど、子供の友達の話聞いてるとチラホラいるね。
    うちは11時には寝てる。

    • 0
    • 20/10/06 18:30:40

    うちは、勉強してたからそのぐらいまでは起きてたよ。
    眠い日は学校から帰って来てすぐ寝ちゃう日もあった。
    受験生だったから自分のペースで生活させてたなぁ。
    自分でも、これ以上起きてたら明日の授業に差し支えある。とかわかってたみたいだし。
    もう。高校生だけど

    • 0
    • 20/10/06 17:26:58

    >>85
    23時で夜更かし?

    • 0
    • 20/10/06 08:23:37

    4当5落って言葉知らない?

    • 0
    • 20/10/06 08:22:00

    お子さんいくつ?
    寝かせないの?ってみんなそんな従順なのかなぁ?
    うちは、テスト前や塾の課題が多いと起きてたりする。塾から帰るのも10時半とかだし。
    ゲームで起きてたり毎日そんなだと叱るけど
    もうある程度任せてるよ

    • 3
    • 219

    ぴよぴよ

    • 218

    ぴよぴよ

    • 20/09/23 08:08:33

    テスト前は22ー3時まで仮眠して4時から3時間はテストに向けて最後のチェック時間らしく、時間の使い方は本人に任せてる。
    塾と部活と検定やTOEICの勉強やら中学生は忙しいもんね...自分がやりやすいように使えばいいと思う。ゲームとかで夜更かしではないなら何も言わないな。

    • 0
    • 20/09/22 19:46:49

    中3のうちの子供深夜起きていたいかもしれないけど睡魔に負ける。10~12時前には必ず寝てしまう。朝は早く起きます。

    • 1
    • 20/09/22 19:42:45

    子供の友達が1時まで起きててもありえない、とは思わないけど。
    ふーん、遅いねってぐらい。

    • 5
    • 20/09/22 19:41:30

    >>205
    昭和時代でしょ

    • 2
    • 20/09/22 19:39:37

    別に朝までゲームしてるとか帰ってこないとかじゃないし、、、

    • 6
    • 20/09/22 19:37:07

    1時はありえないわ。子供中2だけど普段は22時過ぎで、休日前は22時半過ぎとかになる。私は23時前には寝てる。

    • 1
    • 20/09/22 19:35:29

    夜は寝る。早く寝かせる。
    朝起きてから勉強して、しっかり朝ごはんを食べさせる。
    その方が効率がいい。

    • 4
    • 20/09/22 19:32:07

    言っても素直に寝ると思う?

    • 6
    • 20/09/22 19:19:37

    毎日じゃないんだったらいいと思うけどなぁ

    • 4
    • 20/09/22 19:18:02

    私的にはありえない
    脳みその為に寝てくれ

    • 2
    • 20/09/22 19:16:54

    >>200自分のペースでやってるし無遅刻、無欠席で成績に問題はないから何も言わない。

    • 2
    • 20/09/22 19:13:25

    >>194
    さすがママスタ!ww

    • 2
    • 20/09/22 15:22:35

    >>85
    いつの時代?

    • 4
    • 20/09/22 14:53:48

    オールナイトニッポンこっそり聞いてたなー

    • 1
    • 20/09/22 14:53:02

    たまーにする夜更かしが楽しかったりw

    • 1
    • 202

    ぴよぴよ

    • 20/09/22 11:33:18

    主は?

    • 0
    • 20/09/22 11:23:48

    中学生はそんな感じだったよ。それが2時になり3時になり…今は高3だけど22時~4時は仮眠して4時~7時まで勉強するようになった。よくよく考えたら夜更かしというか超早起きで健康的な生活に落ち着いた。この時間は邪魔が入らなくて快適らしい。

    • 2
    • 20/09/22 11:12:44

    >>7
    中学生にとって定期テストは大事。

    • 3
    • 20/09/22 11:11:23

    >>183
    寝なさいと言って素直に寝るような年齢ではないね。

    • 3
    • 20/09/22 11:08:03

    >>180
    いないからママスタで粘着してると思うわ

    • 0
    • 20/09/22 11:07:56

    >>7
    私は中3の中間テストで1時まで勉強する子だったけど、最終的に司法試験では15時間勉強してたよ。睡眠時間と食事以外はずっと勉強。多い方だったけど、これくらいの人は世の中に結構いる。

    • 1
    • 20/09/22 11:06:46

    >>194
    うん笑
    他人のこと気になりすぎ笑

    • 1
    • 20/09/22 11:05:41

    お墓参りか睡眠の優先順位の話でここまで盛り上がるんだねw

    • 1
    • 20/09/22 11:03:08

    >>185
    お墓まいりだよ

    • 0
    • 20/09/22 10:45:24

    小六も中2もそうだよ。
    私の方が早く寝ている

    • 1
    • 20/09/22 10:45:04

    >>184
    うちは、お墓まいりだな

    • 0
    • 20/09/22 10:37:57

    うちの子、まだ寝てるよw

    • 0
    • 20/09/22 10:34:12

    中3って手は離してても目は離しちゃいけない時期なのに、生活リズム把握してない親が多くて驚く。そんなんで学力向上の環境整えてあげられてるのかな

    • 3
    • 20/09/22 10:31:22

    >>183
    うん。声かけはしても実際には何時に寝てるかわからない。

    • 3
    • 20/09/22 10:29:20

    >>186
    それなら墓参りくらいしなくてもいいでしょ

    • 0
    • 20/09/22 10:27:48

    >>185
    睡眠に拘るおかしな人。
    1日ぐらい大丈夫。

    • 6
    • 20/09/22 10:26:55

    >>184
    睡眠でしょ 葬儀ならともかく

    • 0
    • 20/09/22 10:25:32

    >>70
    えっ!?
    お墓参りが優先じゃない?

    • 3
    • 20/09/22 10:24:31

    寝かしつけして寝せるような年じゃないからね。
    声掛けはするかど、そうそう親の思い通りにはならないよ。

    • 6
    • 20/09/22 10:18:00

    >>88
    この人が変わった親だよ

    • 4
    • 20/09/22 10:16:32

    まだ寝てますわ。

    • 0
1件~50件 (全 230件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ