6歳の息子が飼育している熱帯魚を八つ裂きにしていた

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 112件) 前の50件 | 次の50件
    • 112
    • 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)
    • 20/09/21 23:16:15

    3歳くらいでまだ生き物の命に対する情緒が未発達な時期なら、そのへんで捕まえた虫をバラバラにしちゃう子もたまにいそうだけど、6歳にもなって、それまで家でペットとして飼育していた熱帯魚をバラバラにするのは、明らかにヤバいよね。

    • 1
    • 20/09/21 23:11:53

    >>61
    一応、人間と同じで小さくても命があり1回死んだら生き返れないなどよく話し合った方がいい。
    動物だって人間だって家族が心から大事にしているから亡くなったら悲しむことも。

    • 2
    • 20/09/21 23:11:13

    友達の子が骨が好きで未収園児なんだけどすごい丁寧に骨格を描くの。心理士の先生が、健全に興味がある分には医者や研究者になれる可能性が高いけど、中身を見てみたいとか対象物がどんどん大きくなるとか、気をつけて見ててって言ってたらしい。こういうの紙一重だなぁと思った。

    • 2
    • 20/09/21 23:10:09

    >>106
    私も小学生のころ、トンボを見つけては、頭をデコピンして吹っ飛ばして、羽と羽をもって割いてました。
    今思えば、トンボ、、、ごめん。

    • 2
    • 20/09/21 23:04:41

    かえるの口にストロー突っ込んでオレンジジュースのませたり、風船のように膨らませて破裂させたりしてた友達は小学校の時はアホキャラだったのに中学からめきめき勉強できるようになって医者になったわ、そういえば。

    • 0
    • 107
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/09/21 23:03:57

    >>98男でこういう人多いよね。
    女社会ではこんな奴は生きていけない。

    • 0
    • 20/09/21 23:02:54

    でも思い返せば、私も子どもの頃
    虫たちに酷いことをしたな…

    大人になった今、「虫さん、ごめんなさい…」って思う。

    • 1
    • 105
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/09/21 23:01:58

    うわー、恐ろしいことするね。
    犯罪者にならないよう治療しておいた方がいいよ。
    熱帯魚がとても可哀想。

    • 2
    • 20/09/21 22:56:21

    >>98
    義弟5つか6つ当てはまる。サイコかな?

    • 0
    • 20/09/21 22:44:32

    解剖する授業の時に、学内の慰霊碑に行った記憶がある。
    知的好奇心だとしてそこを尊重してあげたいとしても、こんな残酷とも言える形でただ生命を利用してしまったなら、せめて手を合わせる事は教えた方がいいと思う。

    • 2
    • 20/09/21 22:41:16

    小学生の頃昆虫や蝶を捕まえて、わざと蜘蛛の巣に引っ掛けてた。そしてクモが気づいてすぐ近づいてきて虫を糸でグルグル巻きにするところを見ていた。好奇心なんだよね。自然ってすごいなって。
    今となれば蝶も昆虫も命があって私が捕まえてそんなことしなければ運命変わってたのにって悪かったなあって思うけど。

    • 1
    • 20/09/21 22:33:31

    あなたとおなじで、お魚のお母さんもこの子のことが大事で、本当に死んで欲しくなかったと思うよ。とかいってみたら?

    • 1
    • 20/09/21 22:33:13

    私幼稚園のころ金魚カミソリで捌いてフライパンで焼こうとしてたらしい

    • 0
    • 20/09/21 22:32:09

    魚さばくのと興味本位で金魚捌くのは
    一緒って考えの方がわからない

    • 1
    • 20/09/21 22:31:53

    ■サイコパスの定義と7つの特徴

    “サイコパス”とは、「反社会的人格の一種」を意味する心理学用語。精神病質をサイコパシー、精神病質者をサイコパスと呼んでいます。

    犯罪心理学者のHare博士によると、サイコパスの人は、主に7つの特徴を持っているようです。

    (1)良心が異常に欠如している

    (2)他者に冷淡で共感しない

    (3)慢性的に平然と嘘をつく

    (4)行動に対する責任が取れない

    (5)罪悪感がまったくない

    (6)自尊心が過大で自己中心的である

    (7)口が達者で表面は魅力的

    • 0
    • 20/09/21 22:31:50

    >>92
    こんな偏狭な人が医学部なわけないじゃん

    • 1
    • 20/09/21 22:30:54

    自分の子供は正常だって思ってる親多いよね。
    隠してるだけで子供の脳内はサイコパスな妄想とかしている。
    言葉もだしコミュ力も高い。

    • 2
    • 20/09/21 22:30:36

    >>86
    なんか変にドヤってるけど、私からしたら十分気色悪いよ。

    • 1
    • 20/09/21 22:30:24

    医者に向いてる的な意見あるの?

    個人的には屠殺に向いてると思う
    割とこれはまじで貴重な才能

    • 0
    • 20/09/21 22:30:16

    んー、私も小さい頃に蟻の巣を見つけては水流し込んだりしてた……どこまで巣が続いてるか興味があって。
    でもこの主の子供の場合、飼ってる熱帯魚……普通、先に親に質問しないかな?どーなってるの?って……で、図鑑とかで調べるもんじゃないの?ペットで飼ってるのをするのはちょっと……

    • 0
    • 20/09/21 22:29:17

    >>74
    いやあるけど、何でない前提で『w』つけれるか不明
    そんなに接点ない世界なんだね
    卒業証書載せてもいいけど大学のマーク入ってて大学までバレるのイヤだからまあ証拠はないです。おやすみなさい。

    • 1
    • 20/09/21 22:29:10

    魚さばいてる人はサイコパスなんだね

    • 0
    • 20/09/21 22:28:58

    矛先が「飼育している」金魚ってところが
    愛着より知的好奇心優先って感じで怖い

    そこらで捕まえた魚とかじゃなくて

    • 0
    • 89

    ぴよぴよ

    • 88
    • 長宗我部元親
    • 20/09/21 22:28:00

    中身がみたいか、わけも分からず虫や鳥の死骸をいじくったり蹴ったりするのはちがうだろうと思うんだけど、中身がみたかったって言われると怖いよね。
    もしかしてどちらも一緒?

    • 0
    • 20/09/21 22:27:26

    子どもってカエルのおしりにストロー突っ込んで膨らませたりトンボの羽違ったり
    残酷だよね

    でも流石に中1になってもダンゴムシをハサミで真っ二つにしてたあの女は病んでたと思うわ

    • 0
    • 20/09/21 22:24:44

    自分もセミ殺したりカマキリとか金魚殺してたけど動物は殺してないよ。


    サイコパスで一括りにする人は勉強不足。

    • 0
    • 20/09/21 22:23:12

    >>82
    普通の子供とは?世の中どんなに立派な親でも何かしら問題抱えてるでしょ。

    • 0
    • 20/09/21 22:21:38

    いや、普通にサイコパス予備軍でしょ。
    怖っ。将来大人になって大事になる前に
    どこぞのおっさんみたいになんとかしてよね

    • 2
    • 20/09/21 22:17:06

    医者になりたい、と言っても、医者になる前に犯罪者になるかもね。結局は、医者にもなれず人生終わらせてしまう。末恐ろしい子供。

    • 1
    • 20/09/21 22:04:08

    末恐ろしい子供。カウンセリングでも受けさせて。そんな子、野放しにしないでね。
    本当に怖いから。普通の子供はそんな事しない。

    • 7
    • 81
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/09/21 22:04:04

    なんか釣りっぽい
    誤字もわざとしてそう

    • 2
    • 20/09/21 21:59:59

    >>60
    まあうちの子が友達とバッタだかコオロギだかをちぎってたらしいんだけどさ。そういえばって1年ぐらい経ってから本人から聞いたんだけど、担任も知ってるらしいんだけどわたしには何の連絡もなかったんだよね。猟奇的だと判断されたらたぶん連絡来るし、なんでこういう事したの?とは聞かれたけど、怒られてはないらしい。

    • 0
    • 20/09/21 21:59:32

    サイコパスがいいような流れになってきているけど、どういう事なの?小さい時に虫や動物などを解剖すれば将来は優秀な医者になれる、って事なの?それで優秀な医者になれるから親は黙認しろ、って事?興味あるなら図鑑を開けばいい。動物などを切り開いて解剖するなんて、ただのサイコパスだよ。人間も解剖したい、となったらどうするのよ?

    • 5
    • 20/09/21 21:58:51

    >>75
    言葉の綾でしょ そんなんもわからないの?
    マジレスお疲れ様

    • 0
    • 77
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/09/21 21:57:53

    柴田理恵は子供の頃金魚を3枚におろしてたらしい
    子供の好奇心って時に残虐

    • 4
    • 20/09/21 21:56:08

    すぐサイコパスサイコパスって言い出す人いるけど、そんなこと言ってたら医者や学者は産まれなくなるでしょ
    現にそういう人達は殺すことが目的じゃないんだから 一緒にするな

    • 1
    • 20/09/21 21:55:11

    主の子がやってるのって八つ裂きじゃないよね?
    八つ裂き調べてみたら?

    • 0
    • 20/09/21 21:53:18

    >>70
    まるで自分が医学部と接点あるような
    言い方 w

    • 0
    • 20/09/21 21:52:45

    小1くらいのころ、虫を分解してた同級生の子供は、医者になったよ

    • 0
    • 72
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/09/21 21:52:32

    トピたてるならまず日本語勉強して。
    話はそれからだ。

    • 0
    • 20/09/21 21:52:10

    >>68
    それ、サイコパス。
    勘違いが、さらに怖い。

    • 0
    • 20/09/21 21:50:37

    >>68
    医学部でそんなやつ見たことない
    ふつうにサイコパス

    • 1
    • 69
    • 後藤又兵衛
    • 20/09/21 21:49:13

    うちにも6歳息子いるけど信じられないわ。そんな事したら悩んで頭おかしくなりそう。

    • 2
    • 68
    • 足軽(弓)
    • 20/09/21 21:43:23

    虫とかの羽ちぎったり身体に糸つけた端のところから切ったりしてた。
    中学の時は化学部に入ってカエル解剖してた。
    サイコパスだねとか言われるけど普通に育ったよ。多分スプラッタ系とか得意分野なだけじゃない? 医者とか向いてるよ。
    私も内蔵系得意だからオペ看になったよ。

    • 2
    • 20/09/21 21:33:56

    愛美か

    • 0
    • 20/09/21 21:33:01

    ヤバっ

    • 1
    • 20/09/21 21:32:32

    >>62
    最悪な結末にしたくないから、頑張るよ

    • 0
    • 20/09/21 21:31:58

    また匿名の釣りかよ。

    • 2
    • 20/09/21 21:31:54

    >>49
    こういう親が子供の可能性を潰すんだなと思う
    綺麗事行ってるようで悪

    • 0
1件~50件 (全 112件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ