子沢山が羨ましい

  • なんでも
  • 足利義輝
  • 20/09/21 14:09:42

この気持ちどうしたらいいんだろう
我が家は金銭的に子供2人が限界です
今のところ旦那の年収600万なので、それでもかなり厳しいんだけど
子供3人以上いる家庭を見ると羨ましくて仕方ない
4人以上だとどんなにお金持ちなんだろう?1000万なんて余裕にあるんだろうなあ。お金の余裕あるからそんなに子供作れるんだろうないいなって主に金銭的に嫉妬してしまう
子供二人でも幸せなはずだし、不妊の人は子供一人いるだけでも羨ましいのは分かるし、キリがないのは分かってるのに、真っ黒な気持ちになってしまう
どうすればそう思わずにすみますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 152件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/22 11:02:40

    >>151
    私はあなたにできるだけお金を蓄えてほしい、今後の長い道のりを考えて。それは険しいものだけど、今私は平穏な道にいます。それは私が家族の分を、初めて働いた時から貯金してきたから!

    • 0
    • 20/09/22 10:47:45

    I hope you can save and save money for the long run! It's been a rough ride but I'm in a smoother path now because of saving parts of my family since when I first worked!

    • 0
    • 150
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/09/21 17:24:38

    人生は何かをあきらめないといけないんだから主は3人目をあきらめたというだけのこと。
    それが心に引っ掛かり続けるならその選択を間違ったのだと思う。

    • 2
    • 149
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/09/21 17:19:13

    我が家は旦那1000万の私専業主婦だけど、両家のサポート0だから1000万あったって子供二人でオール公立でギリだよ
    生活レベルを下げればいいのかもしれないけど
    自分が恵まれてることに気づかないから黒い気持ちになるんだよね

    • 0
    • 20/09/21 17:14:51

    >>147
    週5の6時間って書いてあるよ

    • 0
    • 20/09/21 17:12:20

    週に5時間6時間しか働いてないなら、もっと働いたら?
    主も精一杯働いて、今いる2人の子どもを喜ばせたら?
    いくつか知らないけど、今から塾だ。習い事だってお金いるよ?

    • 0
    • 20/09/21 16:50:48

    子供が全員産まれたのは中心部。なのに小さい子供が全くいなかった。1人っ子が多いイメージ。小学校‥高学年になって転校。今のところから車で15分の田舎に住んだら5人兄妹とかあたりまえ。マンションだったり一軒家。団地とか。なにこの差と思った。ボロいし。
    うちは3人だけどお金に余裕ないしもうだめだ。

    • 0
    • 20/09/21 16:41:51

    うちは子供が産まれるにつれ旦那の収入も上がって行ったから困る事なく生活できてるよ。
    他人を気にしても意味がないんだから、自分が楽しく生きて行ける事を考えた方が楽しく生きて行けるよ。
    我が子とどうやって楽しく生きるかを考えた方が、幸せになれるよ

    • 1
    • 20/09/21 16:39:12

    手当とかあるし、産んじゃえー
    私も三人ほしいなー

    • 4
    • 20/09/21 16:30:24

    >>142
    年収って書いてあるでしょ
    年収、所得の違いも分からないの?

    • 2
    • 20/09/21 16:25:36

    600万もあるの?手取りで?
    ならできるでしょう。産めばいいのに。

    • 0
    • 141

    ぴよぴよ

    • 20/09/21 16:17:30

    ザビエルが凄い私に絡んでくるから
    話それたけど

    子供の数で嫉妬するなら
    今いる子供を立派に育てて自尊心保てばいいよ。
    東大でも目指したら?

    • 1
    • 20/09/21 16:17:13

    目の前の子供との時間を大事にする。

    • 4
    • 20/09/21 16:15:25

    >>132
    まあ、人様の家族に黒い感情もつやつなんて叩かれて当然だよ。死刑にしてもいいぐらい。

    • 0
    • 20/09/21 16:14:22

    主は祝日なのにどこもでかけないの?
    うちはもう大きいけど、小さい子供いたら相手してあげなよ、祝日にこんな暗いスレ立ててないで。。。
    子供2人でも出来てないなら、子沢山なったらもっと無理だろうね。

    • 6
    • 20/09/21 16:13:49

    >>135
    誰もそこ突っ込まないよね
    年収からしたら、十分子沢山なのに

    • 2
    • 20/09/21 16:12:46

    >>132
    ねえ、ザビエルは貧乏子沢山なの?
    600万で子供二人ってところは既に貧乏だけど
    突っ込まないの?

    • 0
    • 20/09/21 16:11:50

    >>132
    低学歴が嫌いだから

    • 0
    • 20/09/21 16:11:16

    低収入低学歴の発想
    年収600万で子供二人ってのも驚愕
    どうやってやり繰りしてるの?
    貯蓄できてる?

    • 0
    • 20/09/21 16:10:39

    >>131
    不妊様じゃなかったのね!
    なんでそんなに必死に主叩きするんだろうね!

    • 1
    • 20/09/21 16:08:20

    夫のみで年収1800万、子供二人

    子供はこれ以上ほしいと思わない

    ただ、年収はもう少し欲しいとは思う

    なんでわざわざ子だくさんに憧れるのか謎。
    600万程度で子供二人儲けるくらいだから
    貧乏すきのかな

    • 2
    • 130
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/09/21 16:03:47

    子沢山は放置して躾できてない人たちばかりだから、それを見て羨ましいとは思わないけど、もう1人欲しかったなとは思う。どう考えたって1人で2人見るのが私は限度だったから年を離してと思っていたけど、子宮がなくなってしまって諦めるしかなかった。今は孫を楽しみにしてる。

    • 0
    • 20/09/21 16:03:21

    子沢山実際カツカツな家多いよ?生活は普通でも学費貯められてなかったり、無保険だったり見えない部分はさ

    • 2
    • 20/09/21 16:02:56

    子沢山で子育てだけに人生捧げるなんて無理って思っちゃうわ

    • 1
    • 20/09/21 15:56:11

    隣の芝生は青いんだよ。兄弟姉妹がいることと経済的なゆとりを考えたら二人が1番良いと思うよ。

    • 2
    • 20/09/21 15:55:59

    >>117
    そう、ないものねだりなんです
    無駄な考えだよね…

    • 0
    • 20/09/21 15:54:43

    >>120
    ああー…なんか…そうかも
    自分が金銭的に3人目を諦めたから、子沢山=お金持ち羨ましい!になってるのかも…
    結局お金がほしいだけかな私

    • 1
    • 20/09/21 15:53:57

    主がフルタイムで働けば?そしたら欲しくなくなるよ

    • 2
    • 20/09/21 15:52:58

    お金ないなら話にならん

    • 0
    • 20/09/21 15:52:42

    どうにもこうにも

    • 0
    • 20/09/21 15:52:13

    >>116
    私も思ったwww
    主より必死すぎて不妊様だと思うwwww
    貧乏子沢山よりタチ悪い

    • 1
    • 20/09/21 15:52:11

    総合すると、子沢山=お金持ちの象徴だと思うんだろうね。そういう価値観。
    ブランドバッグ持ってる人よりも、子供3人いる人の方がお金持ちに見える。ブランドバッグを欲しいとは思わないけど、3人目がいてお金持ちだなぁっていう気分にはなりたい。
    子がどうのじゃなくて、お金持ちっていいなぁというお話

    • 0
    • 20/09/21 15:49:46

    >>113
    だから単純にお金持ちが羨ましいだけなのよ
    ただそれだけ。わたしもお金持ち羨ましいとおもうよ。

    • 1
    • 20/09/21 15:48:34

    >>114
    子沢山の家庭はきっとそんなかんじですよね

    • 0
    • 117
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/09/21 15:48:26

    >>113
    そう言うのをないものねだりて言うのかもね。
    もし3人目男なら女が良かったとか思うんじゃない?で4人産んだら沢山いてしんどいていうんだよ。結果今が幸せすぎて色々妄想してるのでは?

    • 0
    • 20/09/21 15:46:49

    >>108
    さっきからすごく食いつくけどもしや貧乏子沢山?
    それとも不妊様?

    • 2
    • 20/09/21 15:46:42

    主は子沢山で育ったの?
    私も旦那も二人兄弟姉妹だし、親戚も二人が多いから、授かれるなら二人という選択肢しかなかった。

    • 0
    • 20/09/21 15:45:10

    ご主人が開業医で奥さん薬剤師の子沢山のご家庭は羨ましいと思った。
    でもそれ以外のご家庭は羨ましいと思った事ない。

    • 3
    • 20/09/21 15:44:21

    うまく言えないんだけど、子供二人しかいない、不幸と思ってはいない
    二人の子供を大事に思ってるのは、この流れで嘘扱いされるんだろうけど、自信持って言えるんだけど…
    3人いる人を見るといいなあ、それだけお金があれば私も3人目欲しかったなあって思ってしまう
    もちろん物じゃないから考えなしにつくったりできないし、深く考えすぎてしまう
    3人いても再婚かも知れないし、本当はお金ないのかも知れないし、分からないのに自分でも羨んで馬鹿だなって思うんだよね

    • 0
    • 20/09/21 15:43:35

    >>110いい歳らしい

    • 0
    • 20/09/21 15:43:32

    何を見て羨ましいんだろう?謎…

    • 4
    • 110
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/09/21 15:42:30

    今からでも3人目産んだら?

    • 1
    • 20/09/21 15:42:23

    子沢山に憧れるのはいいけど、真っ黒な気持ちになるのが、全く理解できない。

    • 0
    • 20/09/21 15:41:17

    >>103
    子沢山じゃなきゃ幸せじゃないと思ってるってバレバレだよ
    お子さんが可哀想

    • 3
    • 20/09/21 15:40:17

    >>103
    嘘ばっかり
    子供二人の今はあまり幸せじゃない
    子沢山のほうが幸せって思ってるくせに

    • 2
    • 20/09/21 15:40:14

    >>101
    そうですね
    自分で納得するしかないよね

    • 0
    • 20/09/21 15:39:38

    >>103闇がありそうだなぁ

    • 0
    • 20/09/21 15:39:09

    >>100

    そんなこと考える暇なくなるほど働いてみたら?そしたら、お金も増えるよ!暇だから考えちゃうんだよ。

    • 1
    • 20/09/21 15:38:49

    >>97
    もちろん幸せです
    今子供がいて幸せじゃなければ子沢山羨ましくならないです…

    • 0
1件~50件 (全 152件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ