正気レジ打ちや飲食はやりたくない。

  • なんでも
  • 徳川慶喜
  • 20/09/21 12:59:42

接客経験者だからこそ余計にそう思うのかもしれないけど。
大事な仕事だし、そういう仕事の人がいなきゃ世の中回らないって解るけど。

パート探してるんだけど、そんなのばっかり。
工場とかは近くに無いみたいだし。

もう接客はやりたくないよー。
接客以外でパートってなんかないかな。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 129件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/20 16:07:47

    正直じゃないんだ、正気なのか。
    正気と書いてマジと読むとか?

    • 0
    • 20/10/20 13:33:39

    レジ打ちより企業むけのグリコとかのお菓子ボックス補充の奴も結構めんどくさかった
    色んな会社にいくんだけど、お金入れないで食べてる企業とかあるし、アイスとか飲料も荷台にのせるからめっちゃ重いし二度とやりたくない

    • 0
    • 20/09/21 16:52:55

    今接客で頑張ってるみんなは本当に身体と気持ちを大事にしてね。
    いつもありがとうね。

    コメントも全部返せなくてごめんね。
    話聞いてくれてありがとう!

    • 4
    • 20/09/21 16:50:09

    何人かが勧めてくれた事務とか商品管理の仕事が3つくらいあったから応募してきたよ。
    事務はやったことないけど、2つは簿記三級あれば大丈夫!ってやつだったから、引っ掛かればいいなーってとこ。

    • 1
    • 20/09/21 16:48:19

    みんなコメントありがとう。
    やっぱり接客経験者はみんな同志なんだなって思った。
    これはやった人にしか解らないよね。
    接客経験者のみんな、お疲れ様!
    現役接客業のみんな、いつもありがとうね。

    • 5
    • 124

    ぴよぴよ

    • 20/09/21 15:51:40

    私もパート探してた時接客業は避けてた
    近年の客上位な風潮やキレる老人、
    みたいなのが怖くてレジやコンビニは
    ムリだと避けてた
    せめて客層が良さそうなホテルとか
    飲食でも高級和食みたいなところを見てた
    結局倉庫会社の事務やってる
    スーパーレジとかファミレスとか100円ショップとかやってる人すごく大変そうで偉いと思う

    • 6
    • 20/09/21 15:51:05

    >>117
    いいなあ

    • 0
    • 121
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/09/21 15:50:36

    接客業は理不尽なクレームに我慢しなきゃいけないからな。
    なかでもレジは大変だよね。
    独身の頃やって体壊したから私も無理だわ。

    • 4
    • 20/09/21 15:48:18

    私もレジや飲食は無理だなー。事務しかやった事ない。

    • 3
    • 20/09/21 15:44:29

    大学卒業してから、一般事務や営業事務しか経験ないな

    今もフルパートで事務

    レジとかは最終手段かな

    • 1
    • 20/09/21 15:44:08

    >>106
    すでにHIV陽性なのでこれ以上の性病はないでしょ?
    相手だって病気申告しないんだから両成敗でしょ?

    • 0
    • 20/09/21 15:43:36

    お硬めの観光施設のショップのレジ打ちは楽だよ。
    法人に近いような会社の。
    客もマナーが良い。
    開店は遅めだし閉店も早いし残業も無い。

    • 0
    • 20/09/21 15:42:01

    ハガネの精神なきゃできない仕事だよね

    • 1
    • 20/09/21 15:40:39

    私も接客は無理なので、倉庫で働いているよ。
    オジサンが多い職場だけど、女ばかりより楽。

    • 4
    • 20/09/21 15:35:48

    クリニック、事務、アパレル、受付、飲食、整骨院、といろいろやってきたけど、私は飲食が良かったけどなぁ。時間経つの早いし、仕事内容が複雑に変わったりしないとかがいい。

    • 0
    • 20/09/21 15:29:42

    もう何十年と接客業してるけど最近、コロナのせいか、更年期のせいかレジに立つと動悸がするんだよね。

    • 1
    • 20/09/21 15:25:33

    私も、もう絶対接客業はしないって思って、保育園の清掃パートにした。
    役所の求人とか見てみるといいよ。パートでも待遇いいよ。オススメ。

    • 5
    • 111
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/09/21 15:20:38

    実家が旅館で手伝いに駆り出されて嫌だったから、接客の仕事なんてやらないって思ってた。
    結婚前には事務やってたけど、今またパートで観光ホテルで働いてる笑。
    何でだろう…物好きだよねぇ。嫌な人に遭遇してストレスたまるのに、人と接するの嫌いじゃない。
    てんてこまいになる程じゃないけど、このシルバーウィークは久々に忙しいよ。

    • 2
    • 110
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/09/21 15:17:50

    >>101
    同じ。接客好きだけど老後は不安

    • 0
    • 20/09/21 15:17:14

    学生時代のバイトも就職先も接客業、結婚してもう二度とやらないと思ったけど、パート先も接客業だわ。笑
    なんだかんだ好きなんだけど、精神的に疲れる。
    あと大体立ちっぱなしで体力も使う。
    学歴もなければ、大した資格もないから、歳取ってもずっとこんな仕事しなきゃいけないのかと考えると悲しくなってくる。
    事務とかできる人が心底うらやましい。

    • 4
    • 20/09/21 14:37:26

    >>107
    大学事務はある程度の学歴あったほうが有利
    あとは、そこの大学出身とか…
    ホワイトだからコネや紹介で内々に決まることも多い

    • 2
    • 20/09/21 14:31:36

    >>93
    大学事務、興味あるわ~。未経験でも少しパソコン使えたら何とかなるもの?

    • 0
    • 20/09/21 14:31:07

    >>98
    病気怖くないの?

    • 0
    • 20/09/21 14:30:00

    接客大嫌い。嫌な思いたくさんしたしストレスたまる。

    • 12
    • 20/09/21 14:27:58

    >>102
    私も簿記一級持ってるけど、今時は一級ってもう必要ない
    それよりPCスキル高いほうが確実に就職には有利だよ

    • 1
    • 103
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/09/21 14:16:50

    労働集約産業

    • 0
    • 20/09/21 14:14:10

    >>33
    私は簿記1級もってますが、3級だとよほど簡単な事務しか無理な気がします

    • 0
    • 20/09/21 14:13:55

    私はずっと接客で、接客は好きだけど無資格無学歴だからこの先もずーっとこういうことしかできないのかって思うと病む

    • 8
    • 20/09/21 14:13:50

    わかるよ
    接客業の人をばかにするつもりなんてサラサラないけど、自分がやるのは話は別
    学生時代から結婚するまでの接客業で散々嫌な思いしたから二度と接客業はしたくない
    事務のパートをしてる今は本当に幸せ
    だから接客業を頑張ってる人々を見ると心底尊敬する
    うざい客に頑張って対応してる人を見ると尚更
    気持ちわかるから可哀想すぎて客に蹴りいれたくなる

    • 10
    • 20/09/21 14:07:39

    >>89
    パート探してるんだけど、そんなのばっかり。
    って書いてるのに。
    事務の求人あるんじゃん笑笑

    • 6
    • 20/09/21 14:07:37

    私は接客だよ?
    棒から出るのを飲んだり、自分が喰べられたりだけどw
    気前のいいお客さん相手にゴム無し本番して闇貯金してるけど仕方がないよね
    別れた旦那が養育費払わないで浮気相手と逃げちゃったし

    • 0
    • 97
    • 黒田官兵衛
    • 20/09/21 14:07:18

    学生の時は楽しかったけどなぁ。でももうあの時の体力がついていく気がしない笑

    • 3
    • 20/09/21 14:05:44

    焼き鳥屋や居酒屋で昼間、ひたすら鶏肉を串に刺すバイトあるよ。

    • 2
    • 20/09/21 14:04:29

    私も、同じ

    最近、店先で体温図る機械持ってお客様のおでこにピッでやる仕事したいなぁ~って思ったよ。

    • 1
    • 20/09/21 14:01:47

    回転寿司のキッチンはよく募集してるよ。

    • 1
    • 20/09/21 14:01:17

    大学事務のパートやってるけど
    未経験の39歳の人が入ってきた。
    労働環境は超絶ホワイトです。

    • 0
    • 20/09/21 14:01:08

    接客業でもさ、客層悪いと最悪だよね
    特に飲食業のホールだけは無理だな。
    注文がタブレット端末だったとしても、食べ物や飲み物を持っていくにしても客と対面するわけだから絶対嫌だな。
    スーパーのレジで理不尽な言い掛かりをつけてくる客に絡まれた事あるから二度と接客業務は出来ないな。

    • 9
    • 20/09/21 14:00:57

    >>78
    商品管理とかも事務っぽいのかな。

    良く食べるんだよほんと。
    運動部だから仕方ないけどさ笑

    • 0
    • 90
    • 山中鹿之介
    • 20/09/21 13:59:08

    事務も当たり外れがある
    小さい会社は融通効かないし
    トイレ掃除が苦痛

    • 10
    • 20/09/21 13:58:48

    >>77
    都合よく??はわからないけど、10時から15時のやつとか、フルタイムだけど週三回とかは見掛けたよ。
    私の地域のだけど。

    • 1
    • 20/09/21 13:57:33

    さっきラーメン屋行ってきたけど、運ぶ係の人が鼻水ずるずるでたまに咳出てて、本当に勘弁してくれないかなって思った。
    休ませない店側もおかしいよね。
    連休中で人が足りないんだろうけどさぁ…。

    • 5
    • 20/09/21 13:57:06

    >>76
    一応販売だったけど事務仕事とか売り上げ管理とかはやってたんだよね。
    Excelもピボットと関数くらいならなんとか。
    事務いけそうかな??

    接客は同僚と客層でだいぶ違うよね。
    うちはどっちも残念な感じだったよ。
    女の戦いって感じ。
    そういったのに疲れちゃったんだよね。

    • 1
    • 20/09/21 13:55:31

    レジはテンパりそう

    • 3
    • 85
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/09/21 13:54:54

    わたし、70になったら内職したい。

    • 1
    • 20/09/21 13:54:12

    >>75
    そうなる前にやめたのさー。
    疲れちゃったんだよねー。

    • 0
    • 20/09/21 13:53:10

    >>71
    そうだね。
    さよーならー。

    • 0
    • 82
    • 宇喜多直家
    • 20/09/21 13:52:45

    私は接客のほうが楽しい
    事務とか、工場は向いてないと思ってる

    給食センターとかは夏休みとか冬休みも学校と同じように休みだから、子ども小さいうちはいいよね
    栄養士は別に栄養士として雇ってるから、働いてる人は資格いらないと思う
    調理師あれば受かりやすそうだけど

    • 2
    • 20/09/21 13:52:37

    >>69
    無い物ねだり的な感じになっちゃうのかな。
    でも今の私には接客する体力ないなー。

    とはいえ工場も立地的に無いんだけどね。

    • 0
    • 20/09/21 13:50:35

    接客業はしんどいからもうやりたくない。
    レジで感じのいい人がいると尊敬するし、その人のレジに並ぶようにしてる。

    • 7
1件~50件 (全 129件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ