生協の冷凍マグロが韓国産

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/09/23 04:31:28

    >>33本当にそう思ってるんなら頭おかしい(笑)

    • 2
    • 38
    • 長宗我部盛親
    • 20/09/23 04:02:50

    これ、影響妨害にならないの?

    • 0
    • 37
    • 本願寺顕如
    • 20/09/23 04:02:32

    前までは中国とブラジルだけ無理だったけど、最近は韓国と台湾も無理だわ

    • 0
    • 36

    ぴよぴよ

    • 20/09/23 03:33:32

    絶対食べない
    こんな風にみんな「どうする?食べる?やめとくわ」ってなるんだからさ韓国の食品なんて輸入摺るのやめてくれと思う。
    だって韓国から輸入やめて困る物ってないし。
    ある?なんか

    • 4
    • 20/09/23 03:31:15

    >>23
    そうなのか。最近始めたけど。
    生協の自然派ならいいのかな?

    てかここの人たちは韓国旅行は行かないの?
    周りは韓国好き多い。

    • 0
    • 20/09/23 02:55:44

    >>25
    沖縄もほぼ韓国中国みたいなもんじゃん、支那(笑)

    • 0
    • 20/09/23 02:48:07

    私は怖いから買わないし絶対食べない。無理。

    • 2
    • 20/09/23 02:44:25

    参考までにどうぞ
    韓国産の海産物に人糞が付着していた事件

    韓国産貝類の販売禁止勧告 ノロウイルス汚染懸念で米国

    米食品医薬品局(FDA)は14日、韓国産のカキやムール貝、ホタテなどの貝類が、
    感染性胃腸炎などの原因となるノロウイルスに汚染されている恐れがあるとして、
    スーパーなどの店頭で販売しないよう勧告した。

     生息域や、水揚げ後の処理の過程で汚染されている可能性があり、
    米国の衛生基準を満たしていないという。

    販売禁止の対象は生ものだけでなく缶詰や冷凍、加工食品を含むが、
    米国で流通している韓国産の貝は少量で、商品不足になることはないとしている。

     ノロウイルスは、感染した人の便などに含まれるウイルスが下水から海へと広がり、
    貝に蓄積、濃縮すると考えられている。(共同)

    • 1
    • 20/09/23 02:43:42

    無理だなー。刺身とか閉店時間近くなると半額にするよね。韓国産は半額でもずっと残ってるよ。みんな買わないんだなと思った。

    • 3
    • 29
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/09/23 02:37:54

    >>23
    すりごまとかも中国産ばっかだよ

    • 1
    • 20/09/23 02:21:37

    今日マグロ目当てでコープ行ったら韓国産ばっかりだったから買うのやめた

    • 0
    • 20/09/23 02:19:52

    >>23この会社もうダメだろ。
    近所のこの店が以前有ったが、何時もいくスーパーに買いたい食材が売り切れていて仕方なくこの店行ったら店頭で会員になれとしつこく勧誘されて今年中に後数千人会員が出来ないとこちらの支店は閉鎖に成ります。
    みなさんも不便に成りますお願いします。
    と言われたが断った。
    我が家から一番近いスーパーだったが買うものがなく普段からぜんぜん行かない。
    その後、閉店していたがしばらく気づかなかった。
    他の店も同じ理由で立ち寄った事有ったが夕方の買い物時に店内に私だけだったよ。

    • 0
    • 20/09/21 20:55:49

    韓国はいやだー。何混ざってるかわからないから怖い。

    • 6
    • 20/09/21 20:54:54

    食べない。先進国って言ってるのにまだ下水処理すら追いついてないじゃん。海苔も最近よく見る大きな冷凍餃子も買わないよ。
    沖縄産のを食べてる。

    • 6
    • 20/09/21 20:46:00

    焼いて猫のエサにする
    猫がいれば

    • 0
    • 20/09/21 20:43:57

    生協イコール国産とか無添加とかじゃないからね。単に生産地がキチンと明記してってだけ。
    産地を詐称してたり書かれてないこともあるから、それを安心安全って思う人が多いってだけだよ。

    • 4
    • 20/09/21 20:30:21

    マグロ船の国籍が韓国なだけで、韓国近海で獲れたものではないと思うけど、ただマグロ船の性能とか管理は気になるから迷う。
    日本の船なら、獲れたマグロは急速冷凍されるけど。

    • 3
    • 21
    • 竹中半兵衛
    • 20/09/21 20:28:49

    >>16その後の処理が韓国だからやばいんだよ。

    • 1
    • 20/09/21 20:21:53

    気にしない。
    インスタントラーメンとか冷凍の大きな餃子とか美味しいし。

    • 3
    • 20/09/21 20:21:12

    私もそれ生協で買っちゃったことある。
    食べないで処分したよ。

    • 3
    • 20/09/21 20:18:25

    私も買ってから
    韓国だったかな?冷凍のネギトロ
    食べる気がしなくて捨てたよ

    • 4
    • 20/09/21 20:14:38

    寒酷は下水を海に垂れ流し、露天のグラスも洗わず次の人に出してるのテレビで見てゾッとした。
    海にも人糞ぷよぷよ浮いててそこで漁してるとかあり得ない。
    魔ともな日本人なら衛生面気をつけて当たり前だから口に入れる何て論外。
    日本人装った人達でしょ。食べるとか言っているわw

    • 3
    • 20/09/21 16:22:40

    海苔は絶対に韓国産は食べないけど、マグロは回遊魚だし韓国籍の船がとったってだけで韓国周辺で泳いでた訳じゃないから気にせず食べる

    • 2
    • 20/09/21 16:15:03

    絶対食べないよ

    • 8
    • 20/09/21 16:14:09

    >>12
    うわあ…
    最悪…

    • 3
    • 20/09/21 16:13:43

    FDAは韓国産の海産物は食用に適さないって明言してなかったっけ?今は違うのかな?
    私ならマグロにごめんなさいしつつ、捨てる。
    寄生虫にかかったら洒落にならない。コロナのこの時期、病院に余計な負担かけることにもつながるし。

    • 7
    • 20/09/21 11:50:27

    むり、捨てる
    出先で出された韓国牡蠣からトイレットペーパーらしきものが出てきたの見て、あっちのものはマジでむりだと悟った
    韓国製の服すら無理

    • 9
    • 11
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/09/21 11:45:17

    中韓は検査ルート回避して流通させてるものがあるから買わないようにしてる。

    • 3
    • 20/09/21 11:21:55

    見ちゃったら避けるわな

    • 4
    • 9
    • 真田幸村
    • 20/09/21 11:14:17

    韓国は無し。捨てる。

    • 8
    • 8
    • 大谷吉継
    • 20/09/21 11:13:12

    そんなに気にする人が産地を確認しないで買うなんてあるの?

    • 5
    • 7
    • 古田織部
    • 20/09/21 11:06:01

    平気。日本海側の方が安全。
    やはり原発のことがあるので、太平洋側の方を警戒してるわ。

    • 1
    • 6
    • 柿崎景家
    • 20/09/21 11:02:42

    食べないな。

    • 4
    • 5
    • 北条氏綱
    • 20/09/21 10:57:01

    私は買わない。
    中韓、怖いもん。

    • 7
    • 4
    • 滝川一益
    • 20/09/21 10:48:34

    産地見ないで注文したの?

    • 2
    • 3
    • 一条兼定
    • 20/09/21 10:46:07

    わたしは食べないなぁ
    授乳中ならなおさら

    • 1
    • 2
    • 斎藤幽通
    • 20/09/21 10:46:02

    余裕で食べる。
    むしろ日本産(福島あたり)は食べない。

    • 4
    • 1
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/09/21 10:43:48

    気にするなら食べない。何かあったときに後悔するから。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ