はっきり言うのが苦手

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 斎藤道三
    • 20/09/21 05:45:11

    ここにいます!

    • 0
    • 20/09/21 05:50:59

    クレーム言い難いよね

    • 0
    • 3
    • 宇喜多直家
    • 20/09/21 05:53:10

    どんな場面でも本音が言えない

    • 2
    • 20/09/21 06:01:34

    >>3後々のめんどくさい感じとかね汗

    • 0
    • 5
    • ルイス・フロイス
    • 20/09/21 06:11:33

    苦手だよ
    はっきり言えないけど、もしはっきり言ったとしてもそのことを後悔したりするから、はっきり言えなくて良かったこともある

    • 7
    • 6
    • 小早川隆景
    • 20/09/21 06:13:20

    黙っていることが多い。あとでもやもや

    • 3
    • 20/09/21 06:13:46

    >>6わかります

    • 0
    • 20/09/21 06:14:02

    >>5だよねぇ、

    • 0
    • 9
    • 徳川家康
    • 20/09/21 06:16:51

    口では言わない。だけど口コミやご意見ははっきり書き込んで投函とかならクレーム書きまくるよ。
    面と向かっては言えないけど、電話ごしなら言える。

    • 6
    • 20/09/21 06:25:34

    >>9わかるわぁ

    • 2
    • 20/09/21 06:33:01

    はっきり言わない。
    避けられるものは、避けるし、
    嫌なことがあった店には行かないだけ。

    • 3
    • 20/09/21 07:10:42

    はっきり言う人を見てて、何でもかんでも言えばいいってもんじゃないよ!
    って思ってるけど、ただ自分は言えないだけ…

    • 1
    • 13
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/09/21 07:23:31

    良いことや嬉しくなることははっきり言った方がいい。

    自分がただ嫌だからという理由でクレームつけるのは進めない。相手怒らせて終わりかも。
    主がよっぽどキャリアあったり権力あるならまだしも、そうじゃないなら、怖くない?自分の立場が危うくなる可能性あるなら辞めた方がよし

    • 0
    • 20/09/21 07:25:34

    その場面によるかな。
    後々モヤモヤして嫌な気持ちになりそうなら言う。
    どうでもいいやって事は黙ってる

    • 0
    • 20/09/21 07:37:12

    遠回しにいってくる人が苦手。旦那なんだけどハッキリ言えよって思う

    • 2
    • 20/09/21 07:39:55

    辞めてほしいこととか相手に言いたいことは言わないな。
    わざわざママ友程度の人には言わない。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ