この時期に旅行してる人なんなの!?

  • なんでも
  • 小早川隆景
  • 20/09/21 03:47:05

経済回さないといけないのは分かってるけど、のんきに旅行してる人本当にイライラする。何笑顔でインタビューうけてんの。
コロナのせいで子供の最後の運動会は中止だし、もう先が長くないって言われてる母にも会いに行けない。本当に精神的にきつい

  • 7 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1069件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/21 03:52:30

    精神的にきついからって八つ当たりはいけないよ。
    運動会の中止も、お母さんに会いに行けないのも、今旅行に行ってる人達のせいじゃない。

    • 52
    • 2
    • 武田勝頼
    • 20/09/21 03:53:50

    行くのはいいんだけど、そのメンバーでノーマスクで密集しててイエーイ!って写真載せんな!って思う。

    • 17
    • 3
    • 小早川隆景
    • 20/09/21 03:54:38

    自分がつらいとき他人にイライラとかしないの?毎日イライラするんだけど。楽しそうにしてる人をみると。

    • 0
    • 4
    • 小早川隆景
    • 20/09/21 03:56:33

    旅行してる人がいたら感染者増えて、また院内感染防止で面会も当分できない。

    • 17
    • 20/09/21 04:43:10

    経済回さなかったら何もかも終わると思う

    • 24
    • 6
    • 足軽(旗指)
    • 20/09/21 04:44:17

    テレビ消したら楽になるよ

    • 53
    • 7
    • 足軽(旗指)
    • 20/09/21 04:45:47

    コロナのせいって言うけど、うちの子どもの最後の運動会開催したよ。考え方の違いだよ。
    自分で苦しい方に持っていかないように。
    自分で考える力を。八つ当たりしてても幸せにならんぞ。

    • 31
    • 8
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/09/21 04:49:47

    又連休あけ増えるだろうね。

    • 21
    • 9
    • 丹羽長秀
    • 20/09/21 04:58:52

    私もコロナが世界中で流行り出してから、行き場の無い憤りが込み上げて来るときもあるけど確かに外国人観光客がほぼいない今は自国民で支えないといけないのは確かで。
    今までこんな経験した事ないから本当に切り替えが難しいんだけど、経済回せる時は気を付けながら回して感染者が増えたら控えてって各自でやるしか無いんだろうなって思ってる。

    • 20
    • 20/09/21 05:00:26

    子供達の修学旅行が中止になってしまったのは、可哀想に思います。

    • 20
    • 20/09/21 05:30:36

    もうwithコロナの時代ですよ

    • 16
    • 12
    • 足軽(旗指)
    • 20/09/21 05:30:41

    >>3しないよ。なんで自分と他人を同一視するの?うちは貧乏だけどお金持ち見てイライラしないよ。純粋にいいなぁとは思うけど、この環境なのは自分のせいだし、他人関係ない。

    • 14
    • 20/09/21 05:44:43

    >>8
    その回答は2週間後にわかるね。
    どうせ増えるんだろうな。

    • 4
    • 20/09/21 06:00:15

    運動会より経済回さないとね

    • 15
    • 20/09/21 06:04:26

    お母さんに会いに行きなよ

    • 20
    • 20/09/21 06:11:19

    なんとも言えねー

    • 1
    • 17
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/09/21 06:14:42

    クラスター発生するね。
    重傷者ふえてるみたいだし

    • 5
    • 20/09/21 06:15:08

    主さんの気持ち分かるよ。
    ママスタだけ見ても分かるように、コロナへの考え方はそれぞれだからね。

    楽しそうにしている人ではなく、コロナが憎いよね。

    • 14
    • 20/09/21 06:16:38

    旅行中だけど経済回すには仕方ないよね。潰れる店もあるんだし。
    それより趣味みつけて
    自分を楽しむ方がいいと思う(´・ω・`)

    • 11
    • 20/09/21 06:17:53

    その感情があったのは3月、4月かな。子供の受験終わって楽しみにしてた海外旅行も、卒業式、入学式、中学生の大会がなくなって家にずっと居たとき、出掛けてる人みてありえない!!!って思ってた。
    でも今は、観光地や旅行会社、飲食店の人達も生きていかなきゃいけないんだよな。って思える。
    この環境に慣れちゃったな。
    主さん、お母さんに会いに行ったら?もちろん感染予防は完璧に。

    • 19
    • 20/09/21 06:25:49

    近所の観光地、県外ナンバーで大渋滞です。
    観光地と関係ない地元民は恐ろしくて行けないと話しています。

    • 2
    • 22
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/09/21 06:29:17

    >>21車のナンバーで決めつけるのほんとやめて。うち転勤族で車のナンバーの居住地が同じだったことがないわ。

    • 14
    • 20/09/21 06:34:09

    >>22
    普段の生活圏内の道では決めつけたりしないけど、
    高速降り口が封鎖されるほど渋滞して県外ナンバーの車が観光地に向かってました。
    なので県外から観光に来たのだなぁと思いました。

    • 1
    • 24
    • 足軽(旗指)
    • 20/09/21 06:38:01

    観光で生計たててるママ友は食べていけないって思い詰めてた。
    来てくれたら嬉しいって。

    • 5
    • 20/09/21 06:39:07

    >>21
    観光地でしょ?行かなくていいよ。
    地元だろうが観光するなら人の事は言えないね。
    自粛したら?

    • 1
    • 20/09/21 06:43:17

    >>25
    私は行ってないよー!
    近くに用事があり通りかかったら大渋滞に巻き込まれ、事故かと思ったけどただの観光渋滞でした。
    私は自粛してる。

    • 2
    • 20/09/21 06:43:23

    感染症対策して会いに行けばいいじゃない。

    • 4
    • 20/09/21 06:43:33

    もう自己責任だから仕方がない

    • 11
    • 20/09/21 06:46:05

    母親に会いにいけばいいのに。
    旅行者関係ある?ただの八つ当たりじゃん。

    • 11
    • 20/09/21 06:52:53

    ニュースで見るとイライラする

    • 6
    • 31
    • 足軽(弓)
    • 20/09/21 06:53:03

    感染対策してお母さんに会いに行ったら?って言う人いてるけど、入院してる場合、病気によっては家族も面会禁止で、洗濯物も詰め所に渡して帰るんだよ。

    • 7
    • 20/09/21 06:55:19

    >>31
    病院だからそういうコロナ対策とってるところもあるかもね。でもそれと旅行してる人は関係ないよね。

    • 3
    • 20/09/21 06:59:06

    >>24こう言う観光業の人はコロナ持ち込まれても良いから来て!って思ってるのかな。
    今生活できないのも大変だけど、クラスター起きたら即廃業だしそっちのが怖くない?

    • 6
    • 20/09/21 07:01:03

    世の中がコロナ騒動じゃ無ければ・・・学校行事も出来るし、お母さんにも会えるのにって思ったら、旅行に出かけたり人混みに出かけてる人を見ると「これ以上感染者を増やさないで」ってイライラするよね。

    • 4
    • 20/09/21 07:02:28

    自粛って意味ちゃんとわかってる?
    主みたいな押し付け感覚は周りのほうが気を使うし精神的につらくなる。
    イライラするなら一人でやって。

    • 12
    • 20/09/21 07:03:52

    >>33
    即廃業なんてないと思う。
    都内だけど陽性者出ても1日消毒して終わりだもん。今は公表もしてないしみんな翌日から通常営業だよ。

    • 9
    • 20/09/21 07:05:59

    >>36
    こちらも都内。
    地方の人達の過剰反応のほうが怖いよね。

    • 12
    • 20/09/21 07:10:48

    >>33
    持ち込まれてもいいなんて思ってる人いると思う?
    皆んな生きていく為に必死なんだよ。

    あんたバカ?

    • 8
    • 20/09/21 07:11:19

    タグwww

    • 1
    • 20/09/21 07:14:25

    gotoをやってるわけだし、出かける出かけないは自己責任なんだから仕方ないじゃん。国で出かけるの禁止なんて言われてないんだから。

    • 6
    • 20/09/21 07:17:12

    >>31
    今ならリモートで顔見たり出来るよね。

    • 1
    • 20/09/21 07:18:25

    昨夜の渋谷特に宮下パーク近辺凄い人だったよ。
    もうマスクと消毒している以外は通常。

    • 5
    • 20/09/21 07:20:16

    この4連休に出掛けて2週間後の感染状況どうなってるんでしょうね?

    • 5
    • 20/09/21 07:20:21

    風邪でまだ頭がいたくて体調が心配なくせに
    まだ不完全でも旅行にいく人もいるし
    こんなんじゃ、毎年のインフルエンザも
    今回のコロナだって
    流行するわけだよね

    • 4
    • 20/09/21 07:21:46

    修学旅行も遠足も普通にあるよ。

    • 4
    • 46
    • 足軽(旗指)
    • 20/09/21 07:28:25

    >>33コロナ来てもいいなんて思ってないよ。
    充分な衛生管理して細心の注意しながら接客するから来てほしいって。
    クラスター怖いけど出さない努力は最大限するって。
    すでに何人か自殺した人もいるくらい観光業は底冷えしてるんだよ。
    人によってはコロナで死ぬか赤字と借金で死ぬかだから。
    行きたくなければ行かなくても構わないけど行く人を批判の対象だけに吊し上げてはほしくない部分もある。

    • 6
    • 47
    • 竹中半兵衛
    • 20/09/21 07:36:37

    >>24
    観光業の人は、生計を成り立たせるにはお客さん来てくれたら嬉しいと思うよ。
    だけど、コロナが出たら商売としてアウトなのもわかってるんだよ!
    家は、サラリーマン家庭だけど、観光業で成り立ってる家庭の大変さや苦しみを考えてあげたら??飲食業もそう。
    コロナのリスクもわかってると思うよ。
    全国民がみーんな自粛して、引きこもったら日本経済終わるわ。

    • 7
    • 20/09/21 07:36:59

    ホテルで働いてるけど、夏休みも土日もこの4連休も、結構入ってるけど、でも例年に比べたら少ないと思う。
    でも、来る人は皆気にしてないんだなーって思った。 ホテルは感染対策してるだろうし、大丈夫だと思ってるのかな?

    行きは元気でも、現地で体調崩す人もいるし、それが怖い。

    • 2
    • 20/09/21 07:44:09

    出かけるなとは言わない。ただ、東京がGoTo開始になった途端、地元の道路は5台中3~4台の県外ナンバーで恐ろしい。
    まぁ県内から出てってる人も多いだろうし、絶対に出るなとは言えないけど、置いていかないで欲しいし、行く人も持ち帰らないで欲しい。
    お盆のことが全く経験として活かされていない。折角0の日も増えてきたのに、これじゃ連休明けまた増えること間違いないな。

    • 5
    • 20/09/21 07:46:54

    東京の人たちがコロナばら撒きはじめたよ~

    • 1
1件~50件 (全 1069件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ