奈良人が奈良についての質問に答えます

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 浅井長政
    • 20/09/20 10:14:38

    コロナ自粛で奈良公園に人が来ないから鹿が餌貰えなくてお腹空かせて街まで出てるって噂は本当ですか?

    • 0
    • 20/09/20 10:15:45

    これは本当ですか

    • 1
    • 3
    • 立花誾千代
    • 20/09/20 10:16:13

    どうして奈良の人は【出身高校】【出身大学】【実家の場所】【旦那の仕事】聞きたがる人多いの?
    現在奈良住みなんだけど、ホント多い。

    • 3
    • 4
    • 宇喜多直家
    • 20/09/20 10:16:32

    海水浴に行きたい時はどこの県に行くの?

    • 0
    • 5
    • 明智光秀
    • 20/09/20 10:16:58

    京都人とは仲悪い?

    • 0
    • 6
    • 今川氏真
    • 20/09/20 10:17:18

    奈良出身の有名人で自慢だ!!と思う人は?

    • 0
    • 20/09/20 10:17:38

    奈良って東大京大進学割合が全国一って本当?

    • 0
    • 8
    • 宇喜多秀家
    • 20/09/20 10:18:22

    鹿を見に行きたいんだけど、11月は寒いですか?奈良のグルメも教えてください

    • 0
    • 9
    • 明智光秀
    • 20/09/20 10:19:09

    奈良ってどこ

    • 0
    • 20/09/20 10:19:09

    京都駅まで一番早くて良い電車ルートは?

    • 0
    • 20/09/20 10:20:33

    質問じゃないけど
    妹が昔住んでました
    私も何度か遊びに行ったけど全体的に落ち着いてて空気もよくてなんか好きだった
    お世話になりました、コロナ落ち着いたらまたいつか行きたいです

    • 0
    • 20/09/20 10:21:17

    ユリやんは英雄ですか? 

    • 0
    • 20/09/20 10:25:37

    主来ないじゃん

    • 2
    • 14
    • 山中鹿之介
    • 20/09/20 10:32:54

    >>8
    主が来ないから少しだけ、

    実家が奈良だから11月が寒い忘れてしまったけど、奈良公園近くにある「しずか」という釜飯は美味しいですよ。あとメジャーなのは、
    柿の葉寿司とか奈良漬とかかな?

    • 0
    • 15
    • 山中鹿之介
    • 20/09/20 10:33:37

    >>10
    近鉄電車で一本

    • 2
    • 16
    • 立花誾千代
    • 20/09/20 10:35:31

    >>7
    人口に対しての割合が1位なのは本当です。

    • 1
    • 20/09/20 10:39:40

    鹿は家に入ろうとしないの?

    • 0
    • 20/09/20 10:43:33

    >>8
    主じゃないけど。奈良は盆地だから冬は寒いし 夏は暑い、奈良のグルメについては何が食べたいかにもよります。魚は海がないので期待しないで、でも郡山に市場があるので 居酒屋とかでもいい魚出してる所もある。奈良は大和牛 大和鶏が人気

    • 0
    • 20/09/20 10:43:53

    奈良県トピって割りと定期的にたつよね。
    同じような人口の都市ではダントツな気がする。
    何故だ?

    • 0
    • 20/09/20 10:44:07

    >>1
    実家が奈良。元住です。
    普段奈良公園、近鉄奈良駅近辺をウロウロしてる鹿ですが、コロナ時は1キロほど先のJR奈良駅まで来て植え込みを食べてたそうです。
    東大寺裏手の実家周辺もよくウロウロしてます。

    • 1
    • 20/09/20 10:44:48

    >>17
    しない。奈良公園の鹿は人馴れしてるけど 鹿は臆病な生き物

    • 0
    • 20/09/20 10:46:09

    >>4
    三重か和歌山

    • 0
    • 20/09/20 10:46:59

    行基のことを語ってください。

    • 1
    • 20/09/20 10:47:08

    >>17
    家の中に入ってきたことはありませんが塀で囲ってある畑に侵入してきて大根食い散らかしていきます。近所のおばちゃんはプランターの花を食べられて怒鳴ってました。
    YouTubeでお店のボタン式自動ドアを鼻で押して開けて店員さんに追い払われてる動画があります。

    • 0
    • 20/09/20 10:47:50

    >>19
    人気なの?ずーっと奈良にいるし 奈良の観光ホテルで働いてるけど なぜ旅行で奈良なのか未だに分からない

    • 0
    • 26
    • 長宗我部元親
    • 20/09/20 10:48:08

    これは本当?

    • 0
    • 20/09/20 10:48:43

    >>23
    待ち合わせ場所

    • 0
    • 20/09/20 10:48:50

    子供の遊び場てどこ?

    • 0
    • 20/09/20 10:49:01

    >>26
    あながち間違ってない

    • 1
    • 20/09/20 10:49:37

    せんとくんの事どう思ってんの

    • 0
    • 20/09/20 10:49:55

    >>28
    年齢にもよると思う

    • 0
    • 20/09/20 10:50:12

    >>2
    おーーーーーーーーーーーー
    これは拡散の手間を考えても無駄ではないので
    是非拡散してほしいw

    もの凄くセンスいいよねw

    • 2
    • 20/09/20 10:50:59

    >>30
    しかまろくんの事 どう思う?

    • 0
    • 20/09/20 10:51:11

    >>25
    お盆、燈花会の時期は宿泊客おおいですか?京都大阪泊まりで奈良には泊まらないって人の方が多いですか?

    • 0
    • 20/09/20 10:52:29

    奈良の人て、穏やかそうに見えて性格悪い人多くないですか?
    地元民しか仲良くしない感じ。
    旦那の友人、家族だけかな。

    • 6
    • 20/09/20 10:52:30

    >>27
    www確かに!

    • 0
    • 20/09/20 10:53:19

    >>34
    燈花会もお盆も凄い多いよ。
    燈花会も年々増えてる 夜がメインだから奈良に宿泊されるよ

    • 0
    • 20/09/20 10:53:25

    >>32
    奈良県民
    好きになりそうw

    • 0
    • 20/09/20 10:53:51

    >>33
    何それ知らない

    • 0
    • 20/09/20 10:54:30

    >>37
    ありがとございます。観光客、年々増えてますよね。

    • 0
    • 41
    • 山中鹿之介
    • 20/09/20 10:55:24

    >>35
    それある。
    奈良市に中1で引っ越してきて、排他的な感じを凄い味わったわ。

    • 1
    • 20/09/20 10:56:36

    >>35
    それは、奈良に限らないと思うよ。
    田舎とかってだいたいそんな感じ 自分らの町って意識があるんだよね、厄介だわ

    • 1
    • 20/09/20 10:57:41

    >>40
    でも燈花会も毎年テーマがあって、素敵だからぜひ見に来て欲しい!

    • 0
    • 44
    • 宇喜多秀家
    • 20/09/20 10:58:42

    >>14教えてくれてありがとう!鹿とグルメを目的に奈良行こうと計画してて、釜飯のお店早速調べてみるね。1泊するので楽しくです

    • 0
    • 20/09/20 10:58:56

    >>39
    しかまろくんは奈良市のキャラクター
    中学生 高校生 小さい子に人気 可愛いよ

    • 0
    • 20/09/20 11:01:50

    >>43
    今年はコロナで観に行けなかったんですが毎年見にいってます。
    五十二段を降りて行って猿沢池をぐるっと回って水面に映る光とライトアップされた五重塔を見るのが好き。

    • 0
    • 20/09/20 11:03:33

    >>35
    結婚して20年。未だに私は大阪の子と言われるよ(笑)でも悪い人ばかりじゃない。奈良の寝倒れと言われるけど、気の長い人は多い。

    • 2
    • 48
    • 宇喜多秀家
    • 20/09/20 11:04:45

    >>18教えてくれてありがとう!11月は寒いんだね。1泊の予定で、鹿に会いに行きます。奈良の人は鹿が歩いてるのは普通の光景なのかなー。
    鳥と牛が有名なんだね!

    • 0
    • 20/09/20 11:15:16

    >>1

    どーかなー
    家の中に入ってきて植木を食べちゃうのは困る
    前からだけど

    • 1
    • 20/09/20 11:21:15

    >>17

    入ってくる、困る
    道の真ん中を歩いていて、車で通る時困る
    鹿の援護会というのがあって、活躍してる
    この前、鹿が子供を産んでた
    吹き矢の麻酔で母しかを麻酔させて、産んだ子といっしょに運んで行った
    子供がカラスとかに襲われたりするからね

    • 0
1件~50件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ