土日、私だけで子育て限界

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/09/20 09:22:47

    うちもー。年中と二歳児。土日休みの旦那さん羨ましいよね

    • 1
    • 2
    • 真田信幸
    • 20/09/20 09:25:41

    家にいるとそうなるから私はできるだけ出かけてたな。DVDみせたり

    • 1
    • 3
    • 高橋紹運
    • 20/09/20 09:28:20

    外に出よう!
    土日に習い事いれる。疲れさせる

    • 1
    • 4
    • 毛利元就
    • 20/09/20 09:36:00

    >>1
    いいよねぇ
    そういうママが大変アピールしてくると、泣けてくる

    • 3
    • 5
    • 毛利元就
    • 20/09/20 09:36:54

    >>2
    私もそうしてたけど、今は無理じゃん?
    近場で映画とかも不安だし。

    • 2
    • 6
    • 毛利元就
    • 20/09/20 09:37:28

    >>3
    土日は休みたいんだって。平日週4習い事だから。

    • 1
    • 7
    • 榊原康政
    • 20/09/20 09:38:45

    うちもー。 土日が本当にキツい!
    朝から喧嘩ばかりだし、 ドタバタしててうるさくて休めないし、、外出先でもうるさいから もうやだ。

    • 2
    • 8
    • 山本勘助
    • 20/09/20 09:39:19

    旦那がいる時は兄弟仲良かったりで、こちらの苦労全くわかってくれないよね!

    • 6
    • 9
    • 武田信繁
    • 20/09/20 09:41:08

    >>4私もそうだった
    だから基本朝の9時までに学習を終わらせて、公園に行って疲れさせる、お昼はマックとか行って手抜き、その後図書館に行って本を読み、買い物に行って3時くらいまでには帰宅。4時くらいからはもう夕食を作り始めて5時には私と子供だけで風呂
    夫が帰ってくるときはごはんとお風呂どちらにする?にしてた。
    子供は疲れているから8時には寝てたよ。
    子供が大きくなれば楽になるから。

    • 3
    • 20/09/20 09:42:02

    >>7
    もっと小さい時も大変だったけど、外出先では私から離れないし可愛いしでまだましだった。
    今はいきなり走るし、私も老けたしもうボロボロ。

    • 3
    • 20/09/20 09:42:39

    >>8
    そうそう!旦那いると全然けんかしないー!!

    • 0
    • 12
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/09/20 09:43:12

    年齢も同じ兄弟。
    ずっとちんちんと言うワードが飛び交ってる笑

    • 3
    • 20/09/20 09:43:31

    >>9
    偉い、真似します。
    夕方には私が疲れてだらだらして、お風呂遅くなるパターン。反省。

    • 3
    • 14
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/09/20 09:43:54

    山あいの周りの家が近くにないど田舎に住んでひろーーーい庭で遊び回らせたりすれば楽だろうね。

    • 1
    • 20/09/20 09:44:24

    >>12
    あはは、わかります!
    うちは下が女の子ですがちんちん言ってます。大丈夫だろうか。

    • 0
    • 16
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/09/20 09:45:15

    土日関係なく旦那仕事だよ。
    泊まりもある。
    それが当たり前ずっとそうしてきたけどなぁ。

    自分で出来ることをしたらいいのでは?
    無理をするからしんどい。

    • 1
    • 20/09/20 09:45:23

    >>14
    あー、車もめったに通らないようなね。うちの実家はまあまあ田舎だけど、交通量多いわぁ

    • 1
    • 20/09/20 09:45:32

    >>8
    すっっっごく分かる!!!!
    上が下に意地悪しない!!!

    • 0
    • 20/09/20 09:46:28

    >>16
    そうなんです。昔から完璧主義の良い子ちゃん。
    今日は昼夜テイクアウトします!ありがとうございます

    • 1
    • 20/09/20 09:47:55

    2年と年長でしょ?
    喧嘩は分かるけど散らかす、食べない、泣くって未就学児のうちの子達みたいじゃん。
    そんなもんなの?小学生と年長兄弟って。
    兄弟で解決できないの?

    • 1
    • 21
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/09/20 09:49:40

    >>17
    そう。たまに自然だらけの田舎に立派な家建ててひろーーーい庭で友達呼んでBBQしたりしてる人の写真とか見るけどすっごい羨ましい。いくら騒ごうが肉焼こうが自由だしさ。それでいて家は立派で設備にもお金かけられるし最高だよあれ。

    • 1
    • 20/09/20 09:50:06

    >>20
    私がいるとやらないんですよね。
    学校や幼稚園だと、面倒見のよい優等生キャラらしいです。

    言えばやるんですが、言わないとゴミは捨てないしご飯も食べず遊びますね。

    • 0
    • 20/09/20 09:50:44

    >>21
    別荘買っちゃうか!
    維持できねー

    • 1
    • 20/09/20 09:55:33

    >>22
    えー、お子さんなんかストレス抱えてない?
    食べ物で遊ぶって、ほんと幼児の遊び食べだよね。
    小学生が遊びたべはちょっと異様に感じるよ。

    • 0
    • 20/09/20 09:59:30

    >>24
    食べ物で遊ぶのではなく、ご飯も食べずに遊びに夢中ということです。
    さすがに遊び食べはしません。

    文章下手でスミマセン。

    • 0
    • 26

    ぴよぴよ

    • 20/09/20 10:02:02

    >>25
    あー、ごめん。なるほど。
    遊びに夢中…切り替えが上手くできてないってこと?
    テレビゲームやその他ゲーム機、携帯とかタブレット含め全部電源切ってしまってさっぱりさせて、他のおもちゃも全部収納して、「はい、ご飯だよ!」ってやってもダメなの?

    • 0
    • 28
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/09/20 10:04:15

    週2日すら一人で世話できないの?今まで何して母親やってきたの?

    • 4
    • 20/09/20 10:06:33

    >>28
    はい!8年です!

    • 0
    • 20/09/20 10:07:03

    >>27
    だめな時はだめですね。

    • 0
    • 20/09/20 10:07:06

    そんなにキャパ狭いのになんで2人目作ったのか本当に不思議。
    想像力ないの?

    • 0
    • 20/09/20 10:07:40

    子どもに関わりすぎなんじゃない?
    少し別室で過ごしてみたら?

    • 0
    • 20/09/20 10:08:46

    >>31
    はい!赤ちゃんの頃の子育てはわりと余裕だったからです!

    • 0
    • 20/09/20 10:09:26

    >>32
    今日は二階に避難します

    • 0
    • 20/09/20 10:09:28

    私も子供4人で同じ状況。
    もううんざりノイローゼで私のやる気が出なくて最近家事がはかどらない。
    どうしようだよ。

    • 2
    • 20/09/20 10:09:49

    >>30
    それは主に甘えてるのか何なのか…
    学校ではできてるんだもんね?

    • 0
    • 20/09/20 10:09:57

    >>35
    尊敬します!

    • 0
    • 20/09/20 10:11:06

    小2と年長…
    ケンカ、散らかすは分かるけど
    ご飯食べない、泣くを繰り返すのキツいわ。

    • 1
    • 20/09/20 10:11:19

    想像しただけで大変そうです...
    うちなんてまだ2歳だけど、前は旦那土日出勤があって自分が休まる暇がなかった。
    主さん平日は働いてるんですか?
    ご主人と平日に2人で息抜きとかは可能ですか?

    • 0
    • 20/09/20 10:11:59

    わかるー。うちも4人。
    上3人はまぁ大きいけど喧嘩がすごい。
    それが一番ストレス。
    そして末の娘がもう。。末っ子長女炸裂だし
    キーキー怒ってるわ。
    そして怒りすぎて疲れて寝ての繰り返し笑

    • 4
    • 20/09/20 10:12:10

    >>12
    うける~!!!
    可愛いね~!

    • 1
    • 20/09/20 10:12:39

    親が変わると子供は変わるよ。
    親が落ち着くと子供も落ち着く。
    私も子供4人育ててきてイライラしちゃってた時もあったんだけど、子供は親の鏡だ!と自分に言い聞かせて自分を落ち着けたら、子供もすんなり落ち着いた時は驚いた!
    あ!自分が原因だったんじゃん!って。
    喧嘩もうるさいが自己責任で!ってさせておけばいいし、ご飯食べなくてもママ食べよ~って言って放っておくと食べるだろうし、泣いててもいつまで泣いても大丈夫よ~好きなだけ泣きなさい~って言ってるとそのうち辞めるよ。
    まずは自分で自分を落ち着かせる事から始めてみたらいいよ。

    • 3
    • 43
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/09/20 10:13:21

    その年の差の男の子2人いるけどそれが通常運転だったよ。
    お母さんがイライラするのはきちんと子育てされてる証拠。
    あと2~3年したらグッと楽になるから頑張ってー

    • 7
    • 20/09/20 10:16:59

    >>12
    うちも朝から晩まで「ちんちん」でケタケタ笑ってる。こんなんで毎日楽しそうに笑ってる子供達がうらやましい。笑

    • 1
    • 20/09/20 10:21:37

    あまり片付けしない時とか声かけてもゲームで酷い時は、ゴミ袋子供たちの前でバサバサしてぜーんぶ入れる。
    捨てないでとか言おうがとにかく、全部入れまくってスッキリさせる。
    ご飯だよとか3回声かけてもそのままの時はやります。
    ニコニコ笑顔で、お片付けできないんだね、分かったママやらねーって言って。そうすると捨てないで~ってそうなった時に改めて話をします。
    ご飯の食べてる時も騒ぎ出して、3回ほど声かけても同じなら一度全部下げます。
    騒ぎたいからもう、ご馳走様ですって終わりって。
    泣いてもダメな時はダメと譲らないし、落ち着いた時に話して謝るなら出しますが温める事はしません。
    自分がそうしたからこうなったという経験もした方が少しは切り替えができる様になるかも。

    • 0
    • 20/09/20 10:22:57

    >>33
    赤ちゃんの余裕が続くと思ったの?
    想像力無いんだね。
    自分勝手に産んで怒鳴りまくられる子供達が可哀想。
    自分を変えて怒鳴らなくて済む育児が出来るように頑張ってあげて下さい。

    • 2
    • 20/09/20 10:24:27

    ご飯は食べないって言うなら無理に食べさせなくていいのでは?

    • 2
    • 20/09/20 10:24:35

    とりあえず、いったんどこかに子供預けたり、公園に行って遊ばせたらいいじゃん。

    コロナ気にして外出てないの?

    • 0
    • 20/09/20 10:25:15

    家の中だけじゃなくて、外出るといいよ!お母さんもリフレッシュしなきゃ。

    • 1
    • 20/09/20 10:25:38

    土日ずっと仕事なんですか?それはキツい..

    年に数回だけ休日出勤しますが
    たまにだけでも疲れます..周りは家族連れでお出かけしてるのにとか...

    お疲れ様です。

    • 0
1件~50件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ