土日、私だけで子育て限界

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/21 11:54:49

    ゲームやyoutubeは禁止?

    • 0
    • 20/09/21 11:20:05

    >>116
    わかるわー!旦那がリビングでテレビ見てるとイラつく。

    • 0
    • 20/09/20 18:43:21

    年少年長
    喧嘩で怒鳴りあい

    それ見てイライラして、私も怒鳴る
    料理は作っても残すから、もう作らないからね!とブチ切れ
    旦那は土日仕事
    ノイローゼわかる
    マジで精神科で相談しようかなと思ってる

    • 1
    • 20/09/20 18:41:10

    うちは逆にいない方が楽。
    子供のペースに合わせるだけでいいから。

    • 3
    • 20/09/20 18:37:57

    うちも2年と年長。どちらも男。10分に1回喧嘩してるわ。
    主さんとこは平日習い事させすぎで、子どもがストレスたまってそう。うちは平日の夕方はゆったり過ごして、土日に習い事させてる。

    • 1
    • 20/09/20 18:27:04

    >>34
    うちは夫が単身赴任しててコロナで全く帰れていないからホントのワンオペだよ。
    家のなかでは最低限のことだけやって自室に避難してることが多い。あとはパート。また別のストレスを抱えることもあるけどずっと家に居るよりいい。
    ずっと関わってると疲れちゃうからほどほどにね。

    • 0
    • 20/09/20 14:22:04

    最低限のことだけしたらもう放置してていいから、主さんの好きなことしな。
    その歳でごはん食べないなら普通に取り上げるだけだよ。赤ちゃんでもないのに泣いてばかりはウザいよね。
    うちも2歳差で喧嘩すごいよ。
    怒鳴って、甘いものとしょっぱいもの交互に食べて、イヤホンで耳塞いで映画見るよ。

    • 3
    • 112
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/09/20 14:21:05

    >>108うちも土曜日に上の子の習い事に下の子(2歳)連れて行ってる。他のお母さんたちはみんなレッスン見学してるけどうちは隣の図書館で下の子の相手して時間潰し。上の子にママも見ててよ!って言われて申し訳なくなったよね

    • 1
    • 20/09/20 14:19:50

    当たり前じゃない?
    なんでここで私だけになるの?
    なら子なしを選べばよかったじゃん

    • 1
    • 20/09/20 14:16:34

    限界なら誰かに助けを求めなきゃ
    リフレッシュもしなきゃ
    自分で自分をコントロールしないと子どもがかわいそう

    • 2
    • 20/09/20 14:13:56

    じゃぁ二人も産まないでって思ってしまう。
    ノイローゼ怒鳴りまくりされる子どもの身になってよ。かわいそう。
    今は自己都合で怒鳴りまくれても、もっと大きくなったら、子どもに今度はやられるよ。

    • 2
    • 20/09/20 12:52:03

    わかるわかる。我が家も旦那土日仕事。
    うちはもう土日は散らかそうが食べなかろうが適当にやる事にしたら気が楽になったよ。
    日曜の夜以外は時間もあまり気にせずのんびりと。
    ただ、上の子の習い事で日曜動く事がある時が一番しんどかった。
    よそのお母さんはみんな旦那に下の子預けてるのに、うちだけ常に下も一緒。だから上にも下にも不便かけるし可哀想で。それに我が家だけ非協力的な旦那みたいに周りから思われてそうなのも内心嫌だった。

    • 3
    • 20/09/20 12:45:40

    まぁ、旦那仕事なのは仕方ないかな
    喧嘩も年齢近いとしょうがないよね 怪我がなければほっとく

    • 2
    • 20/09/20 12:39:28

    旦那さんも仕事で頑張ってるんだから、あなたも頑張って。うちは子供が2才と4才の時に主人がお空に単身赴任してしまったから、ワンオペだよ。あれから11年何とかなってる。

    • 1
    • 20/09/20 12:21:45

    >>97そうなんだよね
    勝手に遊ぶだろうし、未就園児より楽かなって

    • 0
    • 20/09/20 12:08:21

    >>89
    簡単ではなかったですが、大変な人に理解不能とか言えるほどではなかったですね。
    その時々で大変だから、年齢が違うのに理解しようなんてことも思ったことありませんね。
    自分の方が大変だとか比べることもありませんね。

    • 1
    • 20/09/20 11:47:26

    12歳と0歳。
    上が反抗期突入。

    ま、大人(親)にならないと分からんよ。親の気持ちはさ。
    主さん、気楽に気楽に( ´ー`)b。
    危険なこととか、外でやっちゃいけないことは叱らないと駄目だけどさ、お腹空いたら食べるから大丈夫よ。

    • 0
    • 20/09/20 11:43:02

    とりあえず匿名が、想像力想像力うるっさい。
    最近覚えたての言葉を使いたいんだと思われる。

    • 5
    • 20/09/20 11:42:55

    >>89
    あなたが知り得ない年齢の子育てで悩んでる人に「理解不能」って、そりゃ理解できないわな。
    なのに自分の方が頑張ってる!風呂は毎日自分!って、なんじゃそりゃ。

    • 5
    • 20/09/20 11:41:42

    トヨタ系の愛知はみんな土日やすみだよー
    トヨタに転職しては?
    デンソーやアイシンや

    愛知は三河にきなー

    • 1
    • 20/09/20 11:39:57

    うちも同じくらいの兄弟いるけど、窓開けてるからご近所うるさいだろうな(^_^;)
    うちはゲームやってるよ~!そのゲームやってる声がかなりうるさいのよ。

    出かけるのもめんどくさいし、私もゴロゴロしてる~。

    • 0
    • 20/09/20 11:36:53
    • 0
    • 20/09/20 11:36:50

    小2年長なら、もうそれなりに話も分かるし、ノイローゼなるほど?

    • 3
    • 20/09/20 11:35:27

    ?平日は楽なんだよね?4連休中だから辛いの?

    小3、小2、年長いるけど、ご飯食べないのは外で遊んだりしなくてお腹が空いてないからじゃなくて?貴方は常に必ずお腹空く?子どもだって人間だよ?貴方と同じようになんか今日お腹空かないんだよな~って事くらいあるよ。食べないなら、そっかそっか~そのうちお腹空くといいね~で終わり。多少リズムが崩れても食べれる時に食べたらいいよ。

    ケンカの場合親が入ったら余計拗れるよ。
    うちもママぶったーとか、イヤな事言ってくる!とか言われるけど、そうなの~イヤだねぇって同調して終わりだよ。
    そうしたら勝手に喧嘩して勝手に仲直りしてまた遊んでるよ。

    とにかく、何もかも自分が何とかしなきゃ!って思わない事。
    まだあと2日も休みがあるんだよ。頑張り過ぎちゃダメ。

    • 0
    • 20/09/20 11:34:27

    >>76
    空気とトピ文、読み直そうか。

    • 5
    • 20/09/20 11:34:07

    >>90
    配偶者が激務だったり覚悟してても大変さに悩んだりする人は少なくないと思うけど。
    想像力だけじゃ育たないよね。
    すごく上手に子育てされてるようだから、何か具体的アドバイスはないの?
    想像力以外で。

    • 3
    • 20/09/20 11:29:32

    >>77
    年齢が違っても子育ては大変ですわよ
    横から失礼

    • 1
    • 92
    • 黒田官兵衛
    • 20/09/20 11:29:24

    どこも同じだよー。
    いくつになっても喧嘩するし。
    静かに暮らしたい…(笑)

    ノイローゼになりそうってわかるよ。
    怒るのもしんどいよね。

    喧嘩はやめなよーって言って放置。
    散らかしたら全部捨てていく。
    ご飯は適当に作ればいい。
    真面目にやってると病んじゃうよー。

    主さん、真面目なんだね。

    • 3
    • 20/09/20 11:28:00

    年長さんと小2でもまだまだそんな感じなのか。
    お疲れ様です。

    • 2
    • 20/09/20 11:27:38

    >>85
    トピ文書かれてる内容って意味ね。
    あなたのコメントの内容では無いからね。
    分かると思うけど、想像力無い人って読解力も無い人多いから一応書いとくね。

    • 0
    • 20/09/20 11:27:10

    >>77
    じゃああなたは子供がうちの子くらいの時は子育てさぞかし簡単だったんですね
    良かったですね笑

    • 0
    • 20/09/20 11:27:00

    えー。くだらね

    • 1
    • 20/09/20 11:26:18

    うん、大変だよね。
    うちはとりあえず子が大好きなフライドポテト与えてしのいでるよ。ご機嫌で食べてくれるものしか用意しないよ、疲れるもん。

    • 1
    • 86
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/09/20 11:25:59

    まだ旦那が仕事だからいいわよ。うちなんかいたって何もせずゴロゴロスマホゲーム。お腹すけばお腹空いたって二階から降りてくる。世話するって飼った犬さえも世話しない。すぐ腰痛いだの肩痛いだの慢性ならストレッチしたりして予防するべきなのに痛いってうるさい挙げ句優しくないと。マジ無理。

    • 0
    • 20/09/20 11:25:57

    >>78
    書かれてる内容や、育児で大変って言われてるあらゆる事の想定だよ。
    想像力無い人って育児大変そうだよね。

    • 0
    • 84
    • 後藤又兵衛
    • 20/09/20 11:25:43

    うちも…もう疲れたよ~…
    年長、年中、2歳。
    旦那の休みは月2回ほど。
    なんかもう怒鳴る気力もなくて近頃は無になってる。

    • 0
    • 20/09/20 11:25:36

    >>76
    そこはもう主さんも通ってきた道ですよ。

    • 4
    • 20/09/20 11:23:47

    ケンカとご飯食べないのはほっとく。散らかすのは「はい捨てまーす」と言いながらはじから捨てていく。
    子供は成長するからずっとこのままじゃないよ。大丈夫だよ。

    • 1
    • 20/09/20 11:23:32

    >>76
    そりゃまだ楽な年齢だよ。
    なんでこういうトピになると、自分の方が大変だって斜め上からの人が現れるかな。
    年齢が異なるだけでも状況は違うし、性格や性別、地域性もあるのに。

    • 6
    • 20/09/20 11:22:05

    >>22

    何かで読みましたけど
    家ではきかないワガママさんなのに
    外ではお利口さんで
    他人から良い子ね~って言われるのって
    育児がとってもうまくいってる証拠らしいですよ!
    親からしたら、そんなことないっ!!!
    毎日こんなに大変なのにっ!!!
    って思っちゃうけど(笑)
    逆に家でお利口さんで外で問題児だと
    ほぼ例外なく将来心配だって書いてありました(^^;

    .?大変でしょうけど、
    お子さん達は主さんの愛情を受けてしっかり
    育ってるんだろうなって感じました(^-^)

    • 4
    • 20/09/20 11:21:42

    >>74
    「まるっと」っていらないよね。
    4連休中も仕事です。で良い。

    • 0
    • 20/09/20 11:20:45

    >>58
    最悪のパターンって何?
    北朝鮮に拉致されるとか長く生きられないとか?
    偉そうなわりに特に具体的アドバイスはないのかな。
    匿名ってろくなのいないよね。

    • 1
    • 20/09/20 11:20:34

    >>76
    年齢が違うからだと思いますよ。

    • 3
    • 20/09/20 11:18:42

    土日休みでも子供には全く無関心で我関せずな旦那を持ってる私が通りま~す
    365日3歳、1歳の子のお風呂もぜ~んぶ私が入れてま~す
    可愛い我が子の面倒見ることに何でノイローゼになるのか全く理解不能

    • 0
    • 75
    • 竹中半兵衛
    • 20/09/20 11:18:26

    そだねぇ。。うちも15年間だけど。もうお昼はレンチンだわ。大体。
    怒鳴る気力も私はないわ。無駄なエネルギー消耗したくない。
    みんな歳が違うから時間差で腹減ったが地味に面倒くさ。

    • 0
    • 20/09/20 11:18:15

    うちも!分かるよ~
    6、3、0歳
    頭痛い、ホントは大きな声出したくない
    夫は4連休まるっと仕事。

    • 0
    • 73
    • 立花誾千代
    • 20/09/20 11:08:51

    >>71
    そんな事は誰でもわかってるんだよね
    今が辛いから今できる対処法を聞いてるんでしょう

    • 1
    • 20/09/20 11:08:14

    うちもサービス業だから、学校が休みの日はいつも仕事。もう中2と小5だけど、私は放置してた。
    ご飯は用意して、食べたい時にどうぞ。夕飯前に3人で片付けタイム。私は時々ベッドでスマホ。

    • 2
    • 20/09/20 11:01:46

    あと5年もしたらヒマになる
    あの頃はよかったなぁなんて言うときが来ます

    • 3
    • 20/09/20 10:59:57

    私も子供小さい頃同じだったよ。
    でも、子供が中学以降はやること無いし、土日暇で遊びまくれるよ。

    • 0
1件~50件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ