10月からタバコ値上げだね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/20 11:17:13

    >>89
    電子タバコが流行る前にやめたからもう全然わからなかった。500円くらいかーつもり貯金すると結構貯まるんじゃない?

    • 1
    • 90

    ぴよぴよ

    • 20/09/20 11:11:18

    >>88
    銘柄による。わたしが吸ってたのは490円。来月更に値上がり。

    • 0
    • 20/09/20 11:08:51

    今タバコっていくらなの?

    • 0
    • 20/09/20 11:08:27

    やめたから関係ないけど。吸い続けてたらお金なくなり続けてたよ。ギリギリ生活してる人はやめたほうがいいよ子どもの為にも。

    • 2
    • 20/09/20 11:06:52

    わたしは今禁煙中なんだけど、たばこ税がなくなったら他に皺寄せいくよね。別に吸う場所をわきまえてたりマナー守ってたらいいと思うけど。

    • 1
    • 20/09/20 11:04:10

    関係ないなー。

    • 1
    • 20/09/20 11:04:07

    いい加減タバコ辞めたら?肺は大事にした方がいいよ。

    • 3
    • 20/09/20 11:02:42

    お酒も値上げ
    困った

    • 3
    • 20/09/20 10:59:52

    ここ見て思い出して2カートン買ってきたわw

    • 0
    • 20/09/20 10:50:18

    >>66 専業主婦でお酒飲んでタバコ吸ってる女性は絶対性格悪いと思ってる勝手に!

    • 0
    • 20/09/20 10:48:50

    >>78
    しょうもない迷信信じるタイプのアホなんだね

    • 1
    • 79
    • 立花誾千代
    • 20/09/20 10:45:09

    >>65
    臭いからやめたらー?

    • 3
    • 20/09/20 10:36:52

    こんな時間になんだけど、タバコを吸う女は
    アソコもヤニ臭いって聞いたよ。

    • 0
    • 20/09/20 10:25:01

    タバコ値上げタバコ吸う人はかなり厳しいね。まぁ別にタバコ値上げはいいと思う

    • 3
    • 76
    • ルイス・フロイス
    • 20/09/20 10:24:52

    妊娠を機にタバコ辞めてもうすぐ10年。
    タバコ値上げして税金取るのは賛成だけど、タバコ吸う人いなくなったらいよいよ消費税上がってくばかりなのかとタバコ値上げの度に思ってしまう。

    • 6
    • 20/09/20 10:21:22

    外国みたいにグロいパッケージにしたりしたら喫煙者減るのかな?
    うち古いアパートに住んでるからか、外で吸ってるタバコ臭が家に入ってくる。
    最初、霊現象かと思って怖かったけど、外にぱっと出たらプンプンだった(笑)

    • 11
    • 20/09/20 10:19:20

    >>65
    お金の問題じゃないんだよ。周りの迷惑も考えて。
    なにより、あなたが癌になるリスクが大だよ。

    • 4
    • 20/09/20 10:18:50

    1箱2000円くらいになればいいのに。
    外で吸ってる両隣の迷惑夫婦はきっと買えなくなる。

    • 6
    • 20/09/20 10:18:05

    100人の中で1人でもタバコを吸いだすと、他の99人は大迷惑だよね。
    臭いし煙たいし。

    • 10
    • 71
    • 足軽(長柄)
    • 20/09/20 10:10:24

    500円玉で2個買ってた頃が
    ババアには懐かしいわ。
    今は禁煙したから大変ねぇと
    眺めてるだけだけど。

    • 8
    • 20/09/20 10:07:50

    さっさと5万とかにしてほしい
    吸ってない方からしたらクソ迷惑
    歩きタバコしてんじゃねえよカス共
    くたばれ

    • 11
    • 69
    • 黒田官兵衛
    • 20/09/20 10:05:54

    >>62 そのストレスの元がなくならないと厳しいかもね...私もストレス溜まる職場の時は唯一の心の拠り所がタバコだったから笑

    • 0
    • 20/09/20 10:04:38

    タバコいくらになるの?
    600円くらい?

    • 3
    • 20/09/20 10:03:13

    ちっちぇとこから取らないで生保不正受給と老人の医療費負担と居眠り議員から取れ

    • 10
    • 66
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/09/20 10:02:39

    専業主婦は、辞めた方がいいかもね~。
    自分のお金じゃないし。

    • 2
    • 65
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/09/20 09:59:44

    お弁当買えちゃうね、だから?笑笑
    なんか頭悪い発言。。。

    私は辞めないよ~。自分の給料から買ってるし、値上がりもダメージないや。

    • 5
    • 20/09/20 09:59:34

    >>55
    うちの父、喫煙家じゃないけど肺癌で亡くなったよ
    そういう言い方する奴嫌いだわ腹立つ

    • 1
    • 20/09/20 09:58:49

    禁煙方法を聞いたんだけど、教えてくれた人ありがとう。
    禁煙外来っていくらくらいかかるのかな?調べてみよう。
    やめたほうがいいよね。
    絶対やめないって思ってけど、頑張ってみようかな。

    • 2
    • 20/09/20 09:56:08

    >>45
    そうかぁ。じゃあやっぱり辞めるのは厳しいですか?

    • 0
    • 61
    • 後藤又兵衛
    • 20/09/20 09:55:33

    >>59
    タバコ吸うやつも嫌い!消費税も上がるな!なんじゃない?
    文句言う人は何に対しても文句言うよ

    • 2
    • 20/09/20 09:55:15

    >>21
    もしそうなったら、持ってるだけでお金かかるなら免許取る人も減るし自動車学校も潰れそうだよね。
    逆に免許返納する人は増えそうだから高齢者の事故は減るだろうけど。

    • 0
    • 20/09/20 09:53:24

    >>53日本はタバコ税が無くなったら消費税30%まで引き上げだったはず。
    今回の値上げでタバコ税の収支がどれくらい増えるか。で今後の消費税が変わる。値上げ前と変わらなければ消費税は上がるし、禁煙してやめる人が増えて収支が減るなら段階的に30%まで引き上げだったはず。
    まあ吸わない人から見れば値上げしてもやめるなよ!って感じかな?

    • 2
    • 20/09/20 09:52:08

    >>54
    禁煙外来に2年通って、それでもやめられなかった人がいる。
    やめる意志がない人を、禁煙外来に連れていってもやめないよ。税金の無駄。

    • 1
    • 57
    • 足軽(旗指)
    • 20/09/20 09:47:52

    まじか

    • 1
    • 20/09/20 09:46:57

    >>43
    お酒の税率を一本化するみたいだから、安かった物は高くなるみたいね。

    ビールとか日本酒は下がるみたいだけど、何年かにかけて一本化したら、行く行くは一斉に上げやすくなるね。

    • 3
    • 20/09/20 09:46:39

    タバコが原因でガンになっても良いならどんどん吸ったら 自己責任だわ。

    • 1
    • 20/09/20 09:46:33

    値上げ自体賛成なんだけど、子供の同級生のナマポ家庭のシンママ、子供が学校で使う物我慢させてまで吸ってるんだよなー。
    お金ないのにやめられない人、低所得の人には禁煙外来の助成があってもいいのかもなとか思う。

    • 2
    • 20/09/20 09:45:48

    >>17タバコ税が見込めなくなれば消費税25%は近い将来必ず来る。って言ってたよ。
    どっかの国がタバコ辞める人ばかりでタバコ税が見込めなくなり消費税25%まで引き上げたから日本も同じ動きをするんだってさ。

    • 2
    • 52
    • 長宗我部信親
    • 20/09/20 09:45:26

    うちの旦那はいくら値上がりしてもやめないんだろうな
    本人の小遣いの範囲で吸ってるんだからこっちは構わないんだけど、 以前はパチンコ屋でよく吸ってたけど、今台のところでタバコ吸えないから パチンコ自体しなくなってそのぶんのお金がういてるみたい
    職場の飲み会もなくなったから多少タバコが値上がりしても大して影響ないみたい

    • 1
    • 51
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/09/20 09:43:59

    私の吸ってるタバコ570円になるのかー。
    吸うけど。

    • 2
    • 50

    ぴよぴよ

    • 20/09/20 09:39:40

    >>47
    1000くらいなら皆んな買う

    • 1
    • 20/09/20 09:39:04

    百害あって一利なし 値段上がれ

    • 10
    • 20/09/20 09:38:02

    倍の値段にしたらいいよ。

    • 2
    • 20/09/20 09:36:29

    もうさ○麻も合法化して税金取れば良いんだよ

    • 3
    • 45
    • 黒田官兵衛
    • 20/09/20 09:35:25

    >>32 理解できる
    イライラしたらタバコを吸えば落ち着くってもう脳内にインプットされてしまってるんだと思う...電子タバコだと吸った気がしないのよ

    • 5
    • 20/09/20 09:35:13

    これでどれくらいの喫煙者が減るんだろ?
    他の税金も上がりそうで怖いわ。

    • 1
    • 20/09/20 09:34:57

    >>34
    お酒もあがるよね?種類によるかもしれないけど…スーパーに書いてあった気がする

    • 2
    • 20/09/20 09:34:45

    ニュージランドはタバコ2~3千円するんだってね。日本は安い方だね。

    • 5
1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ