嫉妬と思われるママスタの○○批判は?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/20 13:29:39

    >>69
    これと同じ事書いたら、そんな旦那は滅多に居ないってフルボッコにされたよ。
    私も夫婦だから当然だと思うけど、違うみたいよ。
    フル兼業なら当然なのにね。

    • 0
    • 20/09/20 10:07:51

    一人っ子と子沢山トピは永遠のテーマ

    • 1
    • 20/09/20 10:03:17

    実家頼る
    小さめな高級車
    MONCLER
    一軒家

    • 0
    • 20/09/20 09:59:53

    >>41
    助手席。次いでに超渋滞中。
    2日目だから空いてると思ったんだけどね~。
    go to 歓迎って観光地の記事もあったしね。
    そりゃそうだ。コロナより倒産の方が怖いもんね。
    田舎の経済、微力ながら貢献してくるね~。

    • 0
    • 20/09/20 09:57:09

    >>68
    それは夫婦なんだから当然では?

    • 1
    • 20/09/20 09:55:52

    >>50
    ん?私はフル勤務だよ。
    旦那の協力バリバリあり。

    • 1
    • 67
    • 長宗我部信親
    • 20/09/20 09:53:37

    誰かが私何が好きなんですけど同じ人いますかと言うと、 あんなものがとかあんな人をていう 批判が入る
    なんでも否定する人がいるのがママスタ

    • 5
    • 20/09/20 09:53:13

    >>57
    激戦区?うちも超激戦区。運良く無認可→認可。
    保育園問題なんとかしてほしいよね。
    トピズレごめん。

    • 0
    • 20/09/20 09:46:56

    馬鹿だと思ったら芸能人批判とか一体何人の犠牲者を出せば気が済むんだろうね。一斉逮捕で良し。

    • 2
    • 20/09/20 09:44:08

    専業批判→働きたくないから
    兼業批判→ほんとはお金欲しいのに対人恐怖で無理だから

    • 0
    • 20/09/20 09:43:11

    >>59
    一般人であれ芸能人であれおかしなことをおかしいと言えない人間の方が
    どうかしてますね

    • 0
    • 20/09/20 09:43:06

    よそ様を批判しない人間さえも批判とかどうかしてるw

    • 6
    • 20/09/20 09:41:29

    >>54
    ネットは口に出してないからいいってことだね

    • 1
    • 20/09/20 09:41:08

    >>57
    働けないんじゃなかったの?

    • 0
    • 20/09/20 09:41:06

    >>42
    芸能人を批判したところで何かメリットがあるの?あなたのストレス発散以外で。

    • 5
    • 20/09/20 09:40:19

    >>54
    でもこうやって意見するわけで
    受け取る側からしたらあなたの意見は批判にしかとれないこともあるよね

    • 0
    • 20/09/20 09:39:52

    >>50
    末っ子が幼稚園に入ったら働いたよ。
    パートだけど。
    保育園入れられたらお迎えの時間とか楽なのになとは思う。

    • 0
    • 20/09/20 09:39:51

    >>48
    妄想癖でもございますの?

    • 0
    • 20/09/20 09:39:36

    >>6
    これは絶対ない。笑

    • 1
    • 20/09/20 09:38:58

    >>47
    思っても口には出さないよ。

    • 4
    • 20/09/20 09:38:57

    >>49
    物は言いようとはこのことだね
    批判するのも意見の一つですわな

    • 0
    • 20/09/20 09:38:40

    >>49
    それはあなたも区別ついてないかもよ

    • 1
    • 20/09/20 09:38:05

    >>47
    私も横からだけど、
    自分がその人から何かされて嫌な思いとかしない限り、ああ自分とは違うな、合わないなって心で思って終わりかな

    • 0
    • 20/09/20 09:37:38

    >>40
    仕事しない人って結局色々言い訳して働かないよね

    • 2
    • 20/09/20 09:36:14

    >>45
    批判と意見の区別も付かないの?

    • 2
    • 20/09/20 09:36:10

    >>42
    こういう、集まって誰かの批判ばかりしてるおばさんの集団って、だいたい意地悪そうな醜い顔してるからそう思われても仕方ない

    • 6
    • 20/09/20 09:36:09

    >>43
    横だけど、あなたは産まれてこのかた批判したことないの?
    そんな善人みたいな人存在するのかな

    • 0
    • 20/09/20 09:35:50

    >>43
    あなたも満たされてないということでOK?

    • 0
    • 20/09/20 09:34:40

    >>43
    あなた私の批判してますやん(笑)

    • 0
    • 20/09/20 09:34:18

    専業主婦批判→貧乏だから自分が働かなきゃいけないから羨ましい

    sns叩き→自分がキラキラ生活してなくて載せることないから嫉妬

    • 0
    • 20/09/20 09:32:52

    >>42
    ゲッと思っても批判なんかしないよ。普通は心の中に留めておくだけ。それをわざわざ批判という形で表に出すのは満たされていない証拠。他人を下げて自分はマシだと思い込みたいんだよね?

    • 7
    • 20/09/20 09:30:33

    >>35
    ホント、これ!
    某芸能人の批判コメントだってゲッと思うから批判するのであって~
    それを嫉妬だとか妬みだとか言う人ってバカじゃんと思うわ

    • 0
    • 20/09/20 09:29:49

    >>38
    このご時世に旅行かぁ
    常識なさそう
    しかも旅行なのにママスタってどんだけママスタ好きなんだかw

    • 1
    • 20/09/20 09:28:10

    >>30
    職場に迷惑かけられない。
    わかりすぎる~。
    仕事するには周囲の協力必須だもんね。

    • 2
    • 39
    • いかりや長介
    • 20/09/20 09:27:36

    >>35
    ダメだこりゃ

    • 3
    • 20/09/20 09:26:35

    >>25
    してないよ~。
    旅行に向かってるし。

    • 0
    • 20/09/20 09:25:58

    >>23
    マウント取ってるって思ったからのコメントじゃないの?
    マウントって思わなきゃ『マウント取るの?』って質問しないんじゃない?

    • 0
    • 20/09/20 09:22:30

    >>35
    しょーもなw

    • 4
    • 20/09/20 09:20:27

    批判してる側は単純に馬鹿にしてるだけなのに、批判されてる側は嫉妬、マウントに変換するのって都合がいい解釈だよね
    何でもかんでも批判をマウントととるのは違うと思うわ
    だって再婚批判とか専業批判とか、ありえないよ
    嫉妬じゃなく、こうはなりたくないって願いなのにね

    • 1
    • 20/09/20 09:18:27

    マイホームがいくらなのか。
    土地や場所で言いたい放題

    • 0
    • 20/09/20 09:18:07

    看護師 批判
    やっぱり男声にモテる職業だし給料いいから。

    頭悪くても簡単になれるとか言う人、実際とれる?と聞きたい。准看なら2年通えば偏差値低くてもとれるけど。

    • 1
    • 20/09/20 09:16:14

    >>30
    有給使えばいいじゃん

    • 0
    • 31
    • 足軽(長柄)
    • 20/09/20 09:09:04

    幸せなひと批判

    • 1
    • 20/09/20 09:08:42

    >>6
    違うよ、祖父母が働いてるからだよ。
    保育園行ったら熱出すし、預けられる人がいないと仕事に迷惑かける。

    旦那は平均年収の三倍はあるし、辞めた会社から時短でいいから戻らないかと電話頂いたけど働けないのよ。

    • 0
    • 20/09/20 09:06:48

    主みたいな事言ったら全部が批判=嫉妬になっちゃうよね(笑)ちょっと違うんじゃない?

    注目勧告の意味だったりする批判もあるんじゃない?
    なんでも批判は嫉妬と受けとる方も似たような心理の人だと思うな

    • 0
    • 20/09/20 09:05:58

    全部嫉妬から
    批判する時点で気になってる証拠

    • 6
    • 20/09/20 09:05:51

    専業批判
    好きで働いてる人は他人の生活を気にしない。生活のために働かざるをえない人は旦那の年収1200万くらいじゃ専業何か出来ないよね~とか意味不明なことを言ってる。その1200万すら稼げない旦那だから自分は働いてるくせに。

    • 7
    • 20/09/20 09:05:47

    美人やお金持ちはママスタいない、幸せな人は自慢しない。
    いや、いるしな!

    • 1
    • 20/09/20 09:03:56

    >>16
    イライラしてるね

    • 1
    • 20/09/20 09:00:15

    名前批判
    住んでる場所批判

    • 0
1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ