廃品回収で新聞紙と段ボール捨てに行ったら子供服が大量と新品のオムツが捨ててあった

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/09/20 05:00:44

    >>21
    そうなんだ~

    • 0
    • 20/09/20 04:40:43

    >>19
    2袋ぐらいじゃ寄付もできないよ

    • 0
    • 20/09/20 04:35:27

    もう拾って使ってるよきっと。

    • 2
    • 20/09/20 04:28:29

    もし何もない新品ならもったいないね、捨てた人、どこかへ寄付すればいいのに

    • 1
    • 20/09/20 03:59:20

    >>16
    そうだね。危険な薬品とか毒が塗ってあるとか、何か罠がしかけてある事も無きにしも非ずだよ。
    まあその位慎重になった方が良いと思う。

    • 6
    • 20/09/20 03:57:02

    それをどうするのか?
    使うの?気持ち悪くて無理だわ

    • 4
    • 20/09/20 03:53:11

    何かあったらどうする!針が入ってるとか!目に見える物だけじゃないよ

    • 4
    • 15
    • 長宗我部信親
    • 20/09/20 03:46:21

    犯罪だよ。
    カメラはついていないだろうけど。ゴミの持ち去りを見かけたら通報してくださいって回覧板がきた。
    私も大量の子供の教材(教科書や数社分の塾教材、英検教材とか)を資源ごみの日に捨てたら軽自動車がスーッときて持ち去られた。

    • 2
    • 20/09/20 03:30:53

    乞食。

    • 2
    • 20/09/20 03:30:36

    捨ててあるオムツ我が子に使える?なんか気持ち悪いとか思わないの

    • 8
    • 20/09/20 03:25:21

    ゴミが欲しいの?気持ち悪いね

    • 8
    • 11
    • 小早川隆景
    • 20/09/20 03:16:31

    どんな感じに捨ててあるの?写真とってみて!

    • 1
    • 20/09/20 03:15:26

    >>2
    この時間ならさすがに誰も見てなさそうだけど、犯罪云々より捨ててあるオムツをわが子に履かせることに抵抗がない?

    • 7
    • 20/09/20 03:15:04

    捨ててあるのは持って帰れないなぁ。
    気持ち悪い。
    ビンボーなの?

    • 4
    • 8
    • 小早川隆景
    • 20/09/20 03:14:06

    多分大丈夫

    • 1
    • 7
    • ザビエル
    • 20/09/20 03:13:24

    自治体は市民が排出した指定排出物を適正に収集運搬する責務があるため、持ち去り行為によって妨害すれば、業務妨害罪に該当する可能性があると考えられます。 業務妨害罪の刑罰は、3年以下の懲役または50万円以下の罰金です。

    だってさ

    • 5
    • 6

    ぴよぴよ

    • 20/09/20 03:11:09

    やめなよー。捨ててあったものなんか気持ち悪いじゃん。その位かったら?

    • 2
    • 20/09/20 03:08:10

    捨ててるならいいんじゃない?

    • 0
    • 3
    • 島津豊久
    • 20/09/20 03:03:20

    コロナ菌ついてるのかもよ?

    • 0
    • 2
    • 内藤昌豊
    • 20/09/20 02:57:39

    うちの子には少し大きいけど、まっさらのオムツが2袋も捨ててる
    他に持っていかれないか心配

    • 0
    • 1
    • 甲斐宗運
    • 20/09/20 02:54:37

    うちの地域は防犯カメラあるし、今の時代、個人宅でカメラ設置してる所も多くない?そこまでして犯人探ししなああか…笑

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ