どこまでの買い物でクレジットカード使う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/09/20 03:04:26

    使える事は全てカード。
    後払いが嫌とか考えた事いなぁ。

    • 2
    • 20/09/20 02:56:30

    100円でもカード使う。
    マイラーだから。

    • 2
    • 41
    • 宇喜多秀家
    • 20/09/20 02:43:19

    >>28
    それ違反ですね。
    リーズナブルなランチ時間だけ使えないお店も違反になります。
    友人とのランチでレジでカード通してるのにエラーが出ますと言われ現金で払いました。
    磁器がおかしくなったのかと他のお店で利用したら使えました。
    原因が分からないのでカード会社に問い合わせするとお店を教えてくださいと言われ少し調べた後、加盟店規約にそってないのかもしれませんと言われました。
    なのでお店に注意喚起の通達行ってると思います。

    今回こうなった原因はお店側はランチ時は使えませんの表示をしてなく店員さんもそれを知らなかったのが原因です。
    どちらにせよ、違反すると加盟店からペナルティ受ける場合もあるのでお店側は注意する必要ありますね。

    • 2
    • 40

    ぴよぴよ

    • 20/09/20 02:39:06

    何となく500円未満でカード使うのは恥ずかしい気がして現金だったけど、皆さんのレス見て気にせずカード払いにする事に決めた。
    ありがとう!

    • 4
    • 20/09/20 02:37:53

    >>31貴女も頭おかしいね。

    • 2
    • 20/09/20 02:37:16

    後払いは嫌だけどキャッシュレス決済は便利だから使えるお店なら金額関係なく使ってる。
    だけど毎月ある程度の予算は決めててクレカ払いしたら早めに現金をその月の予算からよけてレシートと保管するようにしてる。
    本当は即時引落のデビットカードが良いんだけどガソリンスタンドとか使えない所もあるのが残念。

    • 0
    • 36

    ぴよぴよ

    • 35

    ぴよぴよ

    • 20/09/20 02:29:50

    全てクレジットカード
    毎月いくら使ったかとかも分かりやすい
    お金払ってお釣りもらうのやりとりも面倒

    • 1
    • 20/09/20 02:27:02

    基本クレカかコード決済か電子マネーだな。
    電子マネー使わなくなってきたけど。

    むしろ現金払いが嫌。
    もたつくし最近はコロナもあるし。
    クレカかコード決済なら家計簿自動みたいなもんだし、楽だし使いすぎなくていい。

    • 2
    • 20/09/20 02:16:42

    >>27
    店側の事考えての発言しただけだよ。そんなに怒る事なの?私にはちっとも分からない。クレカ使いたい人は使えば良いと思うし…。

    • 0
    • 20/09/20 02:16:34

    >>26
    払う立場で優しいと思い込んでる人にレスしてるだけじゃん。
    何も主に答えたわけでないでしょ。
    的を得てる回答だけど。
    貴方がおかしいわ。

    • 2
    • 20/09/20 02:14:16

    >>5 カードは使ったら即、アプリの家計簿に支出として入力して、家計簿の数字で残高を把握してるので、借金感覚はないよ。
    現金かカードかは、手段の違いだと思ってる。
    で、カードだとポイント貯まる。

    • 1
    • 29

    ぴよぴよ

    • 20/09/20 02:13:16

    >>12
    皆さんこわーい。
    加盟店違反だけど、実際カード利用に下限設けてる店多いじゃん。

    それだけ日本では少額でのカード利用歓迎されてないってことでしょ。

    • 5
    • 20/09/20 02:12:18

    >>26
    優しいと言うからでしょ。
    私雇われている立場でないですが常識を言ったまで。

    • 2
    • 20/09/20 02:10:15

    >>24
    雇われてる立場でレスしてないよ。

    • 3
    • 20/09/20 02:09:13

    使えるお店では100円から使うよ

    • 1
    • 20/09/20 01:56:21

    >>20
    優しい?
    お店側は現金使う人嫌い、現金はどちらかというと迷惑ですが。
    おつり間違いが発生する可能性ある上にカードより時間取られます。
    レジ担当しているのは雇われている人ですよ。

    • 2
    • 20/09/20 01:51:54

    >>20
    ただの無知でしょ

    • 3
    • 20/09/20 01:51:19

    100円でもクレジットカード。小銭増えるから現金使いたくない。

    • 3
    • 20/09/20 01:50:01

    なんでもカード。
    災害時のためにある程度現金も持ってるけど普段はほぼ使わない。

    • 2
    • 20/09/20 01:48:53

    >>12
    優しい人だね。

    • 0
    • 20/09/20 01:47:03

    >>12
    お店は売上纏めて全体の%でカード会社に手数料払うのであなたが少額であろうとお店側は関係ないですよ。

    • 1
    • 18
    • 長宗我部信親
    • 20/09/20 01:45:41

    >>5
    一括で払えばよくない?
    ポイントつくし。

    • 0
    • 20/09/20 01:43:36

    >>15
    一緒

    財布には5000円くらいは入れておくけど、、
    ほぼキャッシュレス

    • 0
    • 20/09/20 01:42:14

    >>5
    まぁ実際そうだけど、使ってる金額は今ある貯金より少ないし、買うものはちゃんと吟味してるし、そんなに気にならないよ。
    ポイントつくし、利用額特典もあるから使えるところはカードで払う。
    借金してる感覚が嫌ならデビットカードにするとか?
    使ったことないけど、クレジットカードより不便なことあるんだっけ?

    • 1
    • 20/09/20 01:40:38

    うちも基本キャッシュレスだから後払い
    だからたまにうっかり財布に現金ない

    • 5
    • 20/09/20 01:40:36

    >>12
    変な人

    • 3
    • 20/09/20 01:38:28

    金額関係なしに全てカードです。
    厳密に言えば楽天ペイかauペイが優先。
    それが利用出来ない場合、カード。
    現金使うのはキャッシュレス払いの出来ないお店のみ。

    • 2
    • 20/09/20 01:37:00

    少額だとお店の手数料考えるとカード使えない…700円以上なら使うこともある。

    • 0
    • 20/09/20 01:34:13

    >>5私も通販しか使わない店はチャージできる電子決済nanacoカードとかかな

    • 0
    • 20/09/20 01:33:50

    ポイント貯まるからね、使えるお店ではカード払い

    • 0
    • 20/09/20 01:33:21

    >>3
    うん。
    たまにレジ袋もらうの忘れて、レジ袋だけ買ったりするけどカードだよ。
    小銭出すの面倒だし。

    • 0
    • 8

    ぴよぴよ

    • 7
    • 斎藤道三
    • 20/09/20 01:32:49

    どこまでも何も、カードが使えるお店では全部カード払いだよ。両替したい時だけは現金で払う事もあるけど。

    • 0
    • 6

    ぴよぴよ

    • 5
    • 馬場信春
    • 20/09/20 01:32:38

    >>2

    みんなカード払いなのか。。私借金してる気分になっちゃうから通販くらいしかカード使わないのよね……

    • 0
    • 4
    • 長宗我部信親
    • 20/09/20 01:32:16

    使える店ならクレジットカード、電子マネー使ってる。
    小銭がたまってるときは数百円なら現金で払う。

    • 0
    • 3
    • 馬場信春
    • 20/09/20 01:31:38

    >>1

    レジ袋のみの買い物でもカード支払いですか?

    • 0
    • 2
    • 北条氏康
    • 20/09/20 01:31:21

    使うよー。
    使えるところではなるべく使う。

    • 0
    • 20/09/20 01:30:31

    3円のレジ袋でもカード使うけど。
    現金って滅多に使わない。
    支払いもスムーズで会計の列でも迷惑かけずに済むし。
    現金使うのってカード不可のお店や飲食店ぐらいだわ。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ