旦那の親に打ち明けるべきか

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/09/20 00:20:13

離婚となりそうです。
原因はすべて旦那にあり、本人もそれは言っております。
慰謝料的なものは毎月でも払っていく、とは話しておりますが、毎月毎月と旦那と繋がっていく事が苦痛にならないか、と思っています。

親には言ってくれるな、と逆ギレされましたが、親御さんにも旦那の正体、本来の姿を知って欲しい現状があります。
治すサポートをしてほしい、と思っています。
私が動くと言っているのは、逆襲の面も多少あるのかも知れませんが、愛があるから治してほしいのです。

旦那のお願い通り、黙っていた方がいいのが言ってしまった方がいいのか、、、
因果応報とか色々考えてしまい、モヤモヤしております。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
    • 81
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/10/07 11:47:12

    >>80
    主さんお疲れ様です。退院決まって良かったですね。
    もうここまで来たら優しさは必要ありません。
    自分のしたいようにしていいよ。
    散々な目に合ってきたのに、最後まで旦那の良いように合わせて行動する必要はない。
    義両親にも話をして、慰謝料も一括でもらって、すっぱり縁を切った方がいいと思う。
    帰宅したらまずは旦那に実家に帰ってもらうのが1番いいと思う。
    義両親は主さんが入院中なのは知ってるの?もう全て洗いざらい話してしまえば楽になるよ。
    全部主さんの中に留めておいてるからモヤモヤが治まらないんだと思う。
    もう離婚が決まってるなら、あとの人生はその人たちとは他人です。やっと辛いところから解放されるんだから、モヤモヤもイライラも全部吐き出して置いて来た方がいいよ。

    • 2
    • 20/10/05 16:04:45

    勝手にご報告させてください。
    先ほど診察があり、明後日退院できる事になりました。

    家へ戻ればまだ旦那はいます。
    身体もこんな事になり、自分自身どうしていいか分からず、毎晩眠れないでいます。

    どうしたらいいんだろう。。

    • 2
    • 79
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/09/23 23:02:17

    先日、色々とコメントを下さった方
    ありがとうございました!
    術後の経過がよくなく、退院が延びてしまい、まだ自宅へは帰れてません(笑)

    私がこんな事態になって、もう風俗は行かないとか言ってたけど、こうなってからも行ってるんだろうなぁ、と思っています。
    コロナもあって顔は見ていませんが、日々のLINEの様子でそれを察する事はできます。

    ネットニュースで見た、ヒステリックブルーの人みたいに病気なんだと、つくづく思いました。
    瀬戸大也も何だかなぁ、ですね。


    直接会って話し合いはできていないのですが、親には言わないで!の一点張りな状況に変わりはありません。

    • 1
    • 20/09/20 03:02:20

    いや、これだけ酷い目にあったのなら伝えるべき。慰謝料だって払って貰えるかわからないよ?
    親にも払わなければダメって理由を知らせて承認して貰うべき。

    • 6
    • 20/09/20 02:39:29

    離婚するならもう放っておけば?

    • 1
    • 20/09/20 02:12:18

    >>68眠れますように

    • 0
    • 20/09/20 02:11:41

    離婚には至らなかったけど。旦那を旦那両親の前に連れていって悪事をばらしたことある。ざまぁ。

    • 3
    • 20/09/20 02:10:32

    浮気と風俗通いは立派な離婚理由になるよ。義親には病気である事、積極的に治療せず、何度も性病をうつされてること、精神的、肉体的に限界な事を正直に話すべきだと思う。病気である事は恥ずかしいことじゃないよ。最近タレントの男性が、その病気のせいで大変なことになったし、世間で認知され始めた病気だからわかってもらえると思うよ。

    • 4
    • 20/09/20 01:56:32

    主さん大変だね。お子さんには病気移らずに済んだ?
    クラミジアが悪化してたってことかな?それで手術するほど酷かったのかな。お身体大事にしてください。
    そこまでされてるのに、旦那は自分の保身ばっかりで、旦那が悪いのにそんなんじゃ納得できないよね。
    もう言ってもいいと思うよ。旦那に任せてたらきっと旦那の良いように言われるし、もう他人になるんだから相手の家族がどうなろうと関係ないよ。主さんが受けてきた仕打ちに比べたらマシだよ。
    あと親に話して慰謝料も一括で貰えるよう促してみたら?親に立て替えてもらって、旦那が親に月々返せばいい。
    子供まで産めない身体になったのに、旦那の良いようにさせちゃダメ。
    コロナだから入院中お子さんとも会えないだろうし、辛いかもしれないけど、今はゆっくり休んでください。

    • 16
    • 20/09/20 01:55:09

    >>70
    一括は無理って書いてた

    • 0
    • 20/09/20 01:54:47

    我が子が女の子だったら主のいない間怖い

    • 2
    • 20/09/20 01:51:37

    一括でもらえないの?
    親に話して旦那怒って慰謝料払わないって言われたらめんどくさいよね

    • 3
    • 20/09/20 01:49:40

    知らない人にこそ話せることってあるよね。
    ゆっくり休んで。

    • 7
    • 20/09/20 01:47:25

    この1ヶ月、こんな事を誰に言えるわけでもなく過ごしてきました。
    ここでみなさんの意見を聞いたり、吐き出せて良かったです。

    気持ち悪い内容ですみませんでした。
    こんな時間にくれるか分かりませんが、眠剤を貰えるかコールして聞いてみます。

    • 6
    • 20/09/20 01:41:14

    私も相手が原因で離婚したけど、理由言わなくていいんじゃない?どうしても言いたいならざっくりでさ。
    私は精神的に参りました。原因はあちらで、相手も認めています。理由は息子から聞いてください。って感じでさ。赤の他人になるんだから何思われてもいいんだよ。理由行ったところで親はどうしようもできないよ。

    • 1
    • 20/09/20 01:39:08

    苦しいです。
    この年齢で今さら望んではいませんが、もう子供産めなくなりました。
    更年期もどうくるのか不安でたまりません。

    • 2
    • 20/09/20 01:35:58

    弁護士かなんか第三者を挟んだほうがよくない?義親同席で依存症のことも説明してもらって、旦那には主さんの治療費含め慰謝料のこともきっちりさせないと、主さんだけがひどい目にあっただけで終わってしまいそうだよ。

    • 10
    • 20/09/20 01:30:45

    >>62
    結局は金だろ!?
    となるのかも知れませんが、毎月払っていくよ、と言う言葉を信じたとしても
    顔は見ずとも毎月繋がっている事に嫌悪感が出てきてしまい。。

    逃げ得にされても嫌だしな、と。

    • 1
    • 20/09/20 01:28:28

    >>59
    色々取り、祝日明けが退院予定です。

    同室の方が今日オペだったので、身体についている管の機械音が聞こえているので、明日になれば楽になるからね~
    と心の中で声援を送りつつ、私のことも恥ずかしながらママスタのみんなに聞いてみようかなぁ、とトピを立ててしまいました。

    • 1
    • 62
    • ルイス・フロイス
    • 20/09/20 01:27:42

    慰謝料もらい終わるのどのくらいかかる?金の切れ目と共に打ち明けたほうがいい

    • 0
    • 20/09/20 01:26:36

    >>58母親に言うのはかわいそうってコメントしたけど、主の方がかわいそうだわ。
    性暴力だね。

    • 8
    • 20/09/20 01:23:58

    ここまでひどい目にあったら黙っている方が難しい。
    あやふやな理由で離婚したなんて思われたくない。
    主さんがかわいそうすぎる。

    • 16
    • 20/09/20 01:22:30

    主さんが手術したんですか?
    膿み?!

    • 3
    • 20/09/20 01:22:25

    >>52
    もう母親しかいないのですが、私が憔悴しきっている姿を見ているので、特にあれこれ言わなくても察してくれるような気がしています。

    • 2
    • 20/09/20 01:20:35

    >>54
    私がクラミジアだった事を伝えたら
    何かチャート式?ので調べたらしく、俺は当てはまらないと話していました。

    だから抗生剤のんだから治ったんだろうし、男より女のが身体の内部に病巣が広がるんだよ!と怒りがわきました。

    • 2
    • 20/09/20 01:19:29

    度々浮気や風俗に行かれ私も病気を移されて入院までしてもう限界なので離婚しますって言う。

    依存症治すかは本人次第だから。

    • 4
    • 20/09/20 01:17:39

    >>46
    子供もいるのですが、手術を含めた入院代(←これは自分の働いたお金で支払った)は払うと言っているだけなので
    またそこに疑念があり、親御さんに打ち明けてしまおうか、と思う次第なのです。

    • 1
    • 20/09/20 01:16:19

    >>26
    淋病とか?
    性病は嫌だな。
    私はレス気味だから、月に1回でもやりたくない。

    • 1
    • 20/09/20 01:14:56

    >>48
    気持ち悪すぎて引かれるかと思いますが、生理の始めや終わりかけも含め、毎日していました。
    日に何度も、とかです。

    私と寝起きにした後、オナニーも毎朝して出社しています。
    私とできない日とかもですが、会社のトイレで立ちオナニーした、とか話していました。

    • 1
    • 20/09/20 01:14:44

    主さんのご両親には、離婚理由を何と伝えるの?

    • 1
    • 20/09/20 01:10:41

    コロナで手術の時は家族とも会えず、手術中、家族は何かあった際に待機している家族はロビーにいてくれました。

    旦那ではなく母親に待っていてもらいました。
    開いた時に想像以上の膿で汚染されており、予定外の箇所も切除となりました。

    私は術後に知る事となったのですが、医者がどのような経緯でここを切除してもいいですか?と話しをしたのかは分かりません。
    母親は事実を知ったかどうかは、母親からは話してこないので、私からもまだ聞けておりません。

    私の気持ちが落ち着いてからか、何年か経った後に言うつもりなのか、墓場まで持っていくのかも分かりません。。

    • 2
    • 20/09/20 01:10:34

    依存症を親に伝えるのは可哀想。

    治すのは本人次第。

    • 2
    • 20/09/20 01:08:35

    >>39これから離婚する旦那をどうしたいかによる。
    私なら愛があるなら後味悪い事はしたくないかな。
    スッキリ終わりたい。
    お互い幸せになるために離婚する。
    相手を不幸にしてこらしめて離婚はしたくないかな。
    今まで主は散々嫌な目にあったけどそれ以外はどうだったの?
    実際離婚した事ないからわかんないけど。

    • 1
    • 20/09/20 01:08:14

    >>43ごめんね。認めたって言うのは依存だってこと!
    あなたとも休みなしに毎日やってるの?きついよね。

    • 0
    • 20/09/20 01:08:05

    義親に変な誤解されるよりは、ちゃんと病気だって伝えた方が良いと思う。
    タイガーウッズを例に出せば少しは分かってもらえるかも?
    依存症直すには周りの理解も必要かと。

    • 1
    • 20/09/20 01:07:22

    慰謝料は いくら貰う予定なの?

    一括じゃないと不安だよね

    • 2
    • 45
    • 長宗我部信親
    • 20/09/20 01:06:35

    私は離婚理由はまたちがうけど。
    離婚するときに慰謝料や養育費、面会権とかの取り決めを義親保証人にして公正証書作成しないと信用できないって話したら、相手が「親へは俺から話すから待ってて」と何ヶ月もゴネて逃げたから、私から義親に話して保証人になってもらうことを同意してもらった。
    あと、私から連絡しても逃げて話が進まないから義親から連絡して早く公正証書作成と離婚届けを出すように話して貰った。
    全て整理して子供と落ち着いた生活をしたいんですって話した。

    • 2
    • 20/09/20 01:05:30

    >>39
    はい。
    若い子ならまだしも、、的な言葉も。

    • 0
    • 20/09/20 01:04:45

    >>40
    認めています。
    もう行かない、と言っていましたが
    入院中に腫れた唇の写真を送ってくるようなバカな旦那です。

    • 1
    • 20/09/20 01:03:28

    >>39
    主さんに移ったの?!

    • 0
    • 41
    • 足軽(弓)
    • 20/09/20 01:02:59

    >>34
    全然かわいそうじゃない
    治す努力もしてないし、なんか開き直ってるし

    • 6
    • 20/09/20 01:02:17

    本人は認めてるの?

    • 0
    • 20/09/20 01:01:57

    打ち明けるべきか、黙っているべきかを考えてしまい毎日過ごしていました。

    なので因果応報が?とか色々考えてしまっています。
    悔しい!バラしてやりたい!
    けど愛があるからこそ治して新たな人生を送ってほしい!
    との両方の気持ちがあるのです。

    私と別れても、絶対に他の方が同じ被害を受けるのは分かりきっている事なので。。

    病気を打ち明けた時の第一声が、ならもう◯◯ちゃん(←私)とはセックスできないの?でしたから。。

    • 1
    • 20/09/20 01:00:20

    >>13
    離婚するならどうでも良くない?

    • 4
    • 20/09/20 00:59:28

    >>35
    最悪ですね

    • 1
    • 36
    • 竹中半兵衛
    • 20/09/20 00:57:10

    >>30
    HIVだったら大変だよね
    潜伏期間とかあったような、、
    主さん、一通り調べてもらったほうがいいよ

    • 2
    • 20/09/20 00:54:42

    >>30
    入院した際にHIVの検査はされていました。
    私のこの年齢でこんなにひどい性病は、、、みたいに嫌な空気になりました。。
    私がそんな仕事をしている、と疑ったのかも知れません。

    • 1
    • 20/09/20 00:54:36

    恥ずかしい病気なのにそれを親に言うのは可哀想じゃない?
    私なら言わない。モラル違反だと思う。
    主だって病気でセックス依存で、離婚されそうなときに親に言われたらどう?

    • 0
    • 20/09/20 00:52:02

    >>25
    親をとても尊敬?しているので、真実を知って欲しくないという気持ちが強いのだと思います。

    当たり前ですが、親御さんも息子(旦那)の事が大好きなので、私から本性を知らされても信じたりしないからな~的な事を言っていました。

    なので、頭にきたので打ち明ける事を止めるつもりもないから、頭のイカれた嫁からそんな連絡がいくから気にしないで、と言っとけば?と売り言葉に買い言葉となりました。

    • 1
    • 20/09/20 00:51:58

    私なら言う。で、きちんと一括で慰謝料払ってもらう。病気まで移されて、主は被害者だよね。
    親が悲しむ姿見て、心入れ替えろ、と思う。

    • 8
1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ