東京で田舎ってどこ?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 214件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/09 08:33:06

    奥多摩

    • 0
    • 20/10/09 08:32:56

    >>200
    府中は郷土の森もあるし子育てするにはいい場所だと個人的には思う(^^)

    • 0
    • 20/10/09 07:51:07

    23区外はもちろんだけど、23区内でも北区とか豊島区はちょっと昭和な情緒漂う感じ。
    あと大田区とかもなかなかだよね。

    • 0
    • 20/10/09 07:50:44

    青梅、馬鹿にされるけどそんなに不便じゃないよ。
    もうずっと住んでる。
    車無しで生活できるよ。
    あ、でも河辺駅付近以外は不便です。

    • 1
    • 210
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/10/09 07:40:58

    清瀬市

    • 1
    • 20/10/09 07:25:15

    三鷹

    • 0
    • 20/10/09 07:23:56

    東京都西多摩郡奥多摩町氷川

    • 0
    • 207

    ぴよぴよ

    • 206

    ぴよぴよ

    • 20/10/09 07:19:00

    東村山

    • 0
    • 20/10/09 07:18:21

    檜原村とか?

    • 2
    • 20/10/09 07:08:21

    日野市ど田舎だよーでものんびりしてるよーおいでよー

    • 1
    • 20/10/09 07:06:38

    たくさんあるよ。八王子、昭島とか。

    • 0
    • 20/10/09 07:05:25

    多摩地区が23区から離れれば離れるほど、田舎になるんじゃない?

    • 2
    • 20/10/09 07:03:44

    >>194
    府中いいよね住みたい
    府中の森あるし

    • 1
    • 20/10/09 06:56:18

    >>187
    千葉市中央区と美浜区に発見

    • 0
    • 20/10/09 01:49:37

    >>197 追記。立川ね。

    • 0
    • 20/10/09 01:47:56

    >>191 知り合い住んでるけど案外便利だし(交通の便や施設など)買い物も便利だし子育てとかには環境的にいいかも。案外栄えてると思ったよ。

    • 0
    • 20/10/09 01:36:47

    ひがっしむらやぁ~まぁ~

    • 1
    • 20/10/09 01:34:47

    山手線の外側は田舎

    • 0
    • 20/10/09 01:25:03

    地元府中市だけど平凡な田舎だよ。
    東京都のちょうど真ん中辺りにある市。
    三鷹、武蔵野市、から西の方にかけて田舎かな。
    ド田舎は八王子、青梅、奥多摩とかかな。

    • 1
    • 20/10/09 01:22:01

    >>191
    立川市はかなり栄えてる

    羽村市青梅市あきる野市あたりマジで田舎

    • 0
    • 20/10/09 01:21:07

    >>187
    他のトピでも全く同じ内容をコピペで書いてた人いた。
    きちがいなんだと思う。
    スルースルー

    • 2
    • 20/10/09 01:16:17

    立川市(五日市街道より北)、東大和とか。
    前述あるけど立川から西は不便、覚悟して住んだほうがイイ

    • 2
    • 20/10/08 16:53:58

    >>186
    千葉市の栄町では昔から犬料理があるよね。
    あれは伝統料理だったのね。

    • 0
    • 20/10/08 16:52:41

    青梅

    • 1
    • 20/10/08 15:53:46

    お金あるなら武蔵野市がいいんじゃない?
    ないなら日野とか
    八王子はちょっと田舎すぎて寒いから

    • 0
    • 20/10/08 15:49:37

    >>186
    千葉県のどこで犬料理なんかあるのよ
    大丈夫?

    • 0
    • 20/10/08 15:48:14


    いま千葉県で行われている犬を食べる食文化を止めさせたいと、多勢が活動しています。
    自分のうちの犬が食べられることを想像したら犬は食べたくないと思います。

    東京オリンピックが開催される時代
    海外で日本人が犬を食べる民族だと紹介されたくありません。
    地域の伝統かもしれないけれど
    千葉の犬料理はやめるべきです。

    • 0
    • 20/09/20 13:55:37

    >>181
    あなた、転勤できて馴染めないって言ってた人?

    • 0
    • 184
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/09/20 13:52:26

    >>47
    イメージこんな感じだわ

    • 0
    • 20/09/20 08:38:14

    >>26
    それなら100歩譲っても、立川までじゃないかな...

    • 2
    • 20/09/20 08:31:18

    宮城出身だけど、東京の方が思う田舎と主さんの言う田舎が違うかもしれない。主さんさっぱり出てこないから解らないけど。

    宮城出身で田舎が良いと言ったら、山や川が近くにあるとか自然多い所の印象だけど。どうなんだろうね。主さーーん。

    • 2
    • 20/09/20 08:20:49

    >>136
    絶対オススメできない!
    住民の格差半端ないし、ママ友戦争とか絶えないもん。買い物する所ないからイオンみんな来るし、会いたくなくても会っちゃうし。東雲は住みづらいよ。やっぱ埋め立て地は土地柄悪い気が住みついてるのかも。

    • 0
    • 20/09/20 03:09:49

    >>179
    江戸川区大きいから場所によりけりよね。私が住んでるところは最高だよ!

    • 1
    • 20/09/20 03:08:38

    葛飾江戸川。オススメはできない。夜更かしでおもしろおかしくやってる辺りに数年間住んだけど、おもしろくもない汚いわ臭いわ外人多いわ治安は悪いわそりゃ物価も安いわ

    • 3
    • 20/09/20 02:56:37

    日野市

    • 1
    • 20/09/20 02:26:40

    檜原村
    たるはらじゃなくひのはら

    • 1
    • 20/09/20 02:24:42

    新島。海綺麗、サーフィンできるし、なんと品川ナンバー

    • 0
    • 20/09/20 02:20:16

    >>144
    立川でも土地値はピンキリだよ。1番高いところで坪単価170万円だからね。
    5000万くらいでは車3台は中々難しいと思う。
    建物の値段はそれぞれ違うけどね。

    • 2
    • 20/09/20 02:09:34

    父島、母島

    • 1
    • 20/09/20 02:08:13

    福生が好き

    • 0
    • 20/09/20 02:07:20

    東京都下樽原村、山梨県にくっ着いておるがな。

    • 0
    • 20/09/20 02:06:53

    >>170
    地方の田舎超えてるじゃん

    • 0
    • 20/09/20 02:02:02

    地方の田舎に匹敵するような田舎ってことなら、檜原村とか伊豆七島の青ヶ島とかオススメよ

    • 1
    • 20/09/20 01:58:55

    >>158
    それは東京都日野市だな?成人する前、2人目の恋仲が暮らす家が線路沿いコープという商店近くであったが。

    • 1
    • 20/09/20 01:53:58

    >>3
    きれいなんでしょ

    • 0
    • 20/09/20 01:53:08

    >>159
    男性はジョニー・デップしか興味なく、詳しくないけど、ミュージカルチームみたいな人と、あとはブセエ顔の人。

    • 0
    • 20/09/20 01:48:02

    >>3
    たるはらむら?

    • 0
    • 165
    • ちばわん後地由香うしろじゆか60歳鯔ヲバ
    • 20/09/20 01:47:19

    >>161
    うーん、見比べたことがあるけど、台東区、足立区の方が酷いのあるから隅まで見て来てごらん?在日シナチョン北チョン鮮猿やら大阪民国猿にしか見えない地区があるよ~

    • 0
1件~50件 (全 214件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ