実の兄が不倫してたら兄嫁に言う?

  • なんでも
  • EOage+/L43
  • 20/09/19 21:08:52



先週、友人に「○ちゃん(兄)って結婚してたよね?」って言われて、そうだよって返したら
昨日飲み屋街で女の子とイチャイチャしてたよ、実は去年の冬頃にも2回見てたんだけどたぶんどちらの日も同じ子といたと思う、後輩の男の子に聞いたけど兄の彼女ってことでみんな知ってるって言ってたとのこと

昨日、兄嫁に会ったからそれとなく先週の予定聞いてみたらその日は飲みに行ってたって言ってて
後からLINEで兄にカマかけたら反応的にたぶん黒

兄嫁に言う?とりあえず見守る?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 匿名
    • j12n0xXMtH
    • 20/09/19 21:10:35

    わざわざ言わない

    • 12
    • 2
    • 清水宗治
    • HzyRwMpN0V
    • 20/09/19 21:10:57

    黙っておく。兄嫁に言ってぐちゃぐちゃになったら恨まれかも。

    • 6
    • 3
    • 尼子晴久
    • xnhiq/1l53
    • 20/09/19 21:11:48

    余計なことはしない。兄さんにだけ釘を刺すかな。

    • 25
    • 4
    • 島津義弘
    • lhemJv5oQl
    • 20/09/19 21:13:36

    兄には言う

    • 29
    • 5
    • 匿名
    • +md4vFVKKO
    • 20/09/19 21:15:41

    兄にだけ言う。何も変わらなかったら自分がその場に乗り込む。

    • 19
    • 6
    • 加藤清正
    • 4U/ZG2Iz8h
    • 20/09/19 21:15:53

    兄嫁に言うより先に兄に言うかな
    別れないと兄嫁はもちろん親にもバラすって脅す
    それで別れれば兄嫁は何も知らずに苦しむ事も無い

    • 18
    • 7
    • 足軽(鉄砲)
    • 5YP26OrNcS
    • 20/09/19 21:16:51

    兄嫁の立場なら知ってしまった後で実は妹は知ってたなんてわかったら胸糞だなとはおもう。

    けど知りたくはないよね…

    • 4
    • 8
    • 長宗我部元親
    • yO2Fsak38A
    • 20/09/19 21:17:04

    引っ掻き回すことになるから、そんな貧乏籤引かないよ。

    お兄さんには釘くらいは刺すかも。

    • 7
    • 9
    • 足軽(鉄砲)
    • aLSXcuAHD4
    • 20/09/19 21:17:46

    兄には言うよ。何やってんの?って。
    でもお嫁さんには言わない。

    • 12
    • 20/09/19 21:18:36

    やっぱり言わないか~

    昨夜兄にLINEして
    ○日に西麻布にいたでしょ?
    楽しそうにしてたね(^^)
    あのままちゃんと家に帰ったの?

    って送ったらめっちゃ電話きて
    全部無視してるんだけどもっも直接言ったほうがいいかな

    • 2
    • 20/09/19 21:20:18

    >>7
    それなんだよね
    知ってて言わなかったって兄嫁知ったら本当に恨まれると思う

    • 5
    • 12
    • 尼子経久
    • UCOSZzC5x4
    • 20/09/19 21:20:41

    言わない。
    兄にも言わない。
    私には関係ないし、必要以上に関わりたくない。

    • 1
    • 13
    • 柿崎景家
    • F+UEAnqBLB
    • 20/09/19 21:21:52

    言わない。
    面白半分に兄にもLINEなんかしない。

    • 3
    • 14
    • 匿名
    • 12eye48ZYE
    • 20/09/19 21:21:53

    でも妹がちゃんとしててそれが救いだよ嫁さんも
    味方で居てあげてくれ

    • 18
    • 15
    • 斎藤道三
    • vPfQeiuyIi
    • 20/09/19 21:22:46

    兄嫁には言わないけど、兄には言うよ。

    うちは実際に似た様な事があったよ。
    義弟が不倫してるのを知ったから義弟には言って釘を刺して別れさせた。
    義弟の嫁は全く何も知らないから言わないでいたよ。

    • 7
    • 20/09/19 21:24:32

    >>15
    それ嫁的にはなんで突然別れるの?ってならない?
    なんて言って別れるの?

    • 0
    • 17
    • 本多小松
    • h078ahJOnR
    • 20/09/19 21:26:22

    私、実兄の不倫現場?知らない女と一緒にいるとこ見た事あるんだよ。
    義姉とすごい仲良いから泣いて兄と話し合ったよ。
    不倫とかじゃないけど、こんな事知ったら義姉が悲しむから黙ってろ!って兄に言われて今だに言ってない。

    • 2
    • 18
    • 三好長慶
    • hnC/cG/yY+
    • 20/09/19 21:27:59

    実の兄だからこそ言う。しっかり釘をさす。
    兄嫁には黙ってる。

    • 13
    • 19
    • 加藤清正
    • 4U/ZG2Iz8h
    • 20/09/19 21:28:06

    >>10
    そこまで言ったならはっきりとクギさして別れさせたら?
    このままだとどのみち兄嫁にバレるんじゃない?
    みんなにバレてるなんて脇が甘過ぎだよ

    • 11
    • 20
    • 島左近
    • oFWeIhHhKa
    • 20/09/19 21:29:48

    うちの夫と、その妹は夫が不倫することに協力してたよ。
    くそ義妹だよ。もう関わってないけどねー。

    • 3
    • 21
    • 匿名
    • 1R+W2MKL7Q
    • 20/09/19 21:33:55

    私なら先に兄と話をするかな。
    許せない、そんなことしてる兄とか。

    • 8
    • 22
    • 斎藤道三
    • vPfQeiuyIi
    • 20/09/19 21:35:27

    >>16
    嫁とは別れてないよ。
    不倫相手の女と別れさせただけ。

    嫁は一切、何も知らないと思う。

    • 6
    • 23
    • 下間頼廉
    • BnXSFpeCVH
    • 20/09/19 21:35:34

    むしろ兄嫁と別れてほしい
    でも我が家の先祖代々の財産目当てで兄に近づいた人だから別れないだろうな~

    • 1
    • 24
    • 蒲生氏郷
    • 4eh1FIyrUJ
    • 20/09/19 21:38:02

    バラす気はないけど、見てる人は見てるよってことを忠告する。あとは知ったこっちゃない。

    • 2
    • 20/09/19 21:41:54

    >>19
    やっぱり別れさせる案件だよね…

    個人的な感情を言うと、私が子供がいないから母に負い目があって、兄の不倫で母から孫を奪いたくないって思うんだけど、普段の横柄な兄の態度を見てると兄嫁が不憫でいっそのことバラしてやりたいとも思うんだけどいたずらに兄嫁を傷つけたくないしで悩んでる

    • 2
    • 20/09/19 21:42:47

    >>22
    そっちか!勘違い

    • 0
    • 20/09/19 21:45:28

    別れさせるってコメントくれてるひとは不倫相手と別れさせるって話なのね
    勘違いしてました。

    • 1
    • 28
    • 島津義久
    • Ii7B+redBG
    • 20/09/19 21:46:59

    読解力なさ過ぎ

    • 9
    • 29
    • 足利義輝
    • y1g364UmKF
    • 20/09/19 21:48:04

    まずは兄に聞く
    事実なら叱る

    • 8
    • 30
    • 黒田官兵衛
    • Z9C6aWPbXb
    • 20/09/19 21:49:09

    兄嫁に言う前に確実な証拠をつかむ。
    不確かなのに不安にさせる必要ない

    • 5
    • 20/09/19 21:50:36

    子供が寝たら兄に電話してみます

    • 1
    • 20/09/19 21:51:11

    あ、私の子供じゃないです

    • 1
    • 33
    • 鈴木重秀
    • ED5UP7mUjz
    • 20/09/19 21:51:51

    私は言わなかった。
    兄嫁も兄嫁で、超長期里帰り出産してたり、兄貴をATMにしか思ってないだろうから、お似合いでしょ。

    • 2
    • 34
    • 徳川家康
    • iE4UvhxnyC
    • 20/09/19 21:54:24

    兄には言うけど兄嫁には言わない

    • 9
    • 35
    • 長宗我部元親
    • 7e2xn+b+sJ
    • 20/09/19 21:56:40

    >>25それは悩むね

    • 1
    • 36
    • 蒲生氏郷
    • kC/MEo0cFu
    • 20/09/19 22:00:22

    言った方がいいよ

    • 2
    • 37
    • 山県昌景
    • 9CnBtG9npf
    • 20/09/19 22:01:04

    兄だけに忠告する。
    兄嫁が、妹(主)が最初から知ってた事を知ったとしても、
    ちゃんと兄に注意してるんだから
    そこは何も恨まないよ。
    私が嫁の立場なら

    • 12
    • 38
    • 匿名
    • PZeWAKb0qT
    • 20/09/19 22:02:44

    仲良いから嫁には絶対言わない。
    兄に諭す。
    昔兄が結婚前他の女連れて来た時全力で軽蔑した、し今も絶対許さない。
    兄も兄嫁も好きだから事を荒立てずにサポートする。

    • 3
    • 39
    • 匿名
    • 6E7Q6FWoZj
    • 20/09/19 22:15:42

    言わないよー
    言って家庭壊れたらどうすんの。

    • 1
    • 40
    • 亜花
    • Qj3wdczTWV
    • 20/09/19 22:17:46

    言えない

    • 1
    • 20/09/19 22:31:15

    兄に電話しました。

    もう話にならなくて、
    どこで見たんだ、何を見たんだから話が進まなくて、もうこの時点で黒なんだろうけど
    不倫してるだろ友達が見た、あんたの後輩にも裏が取れてる、みんな知ってるんでしょお前もお前の友達もふざけんな別れろって言ったら
    友達って誰だ、後輩って誰だ教えろ、俺の友達を悪く言うなばっかりでまたしても話進まず

    誰でもいいだろ教えて何になるんだいいから別れろ、別れないなら母に報告するって言えば
    それで離婚になったらどうするんだ、嫁が実家に戻ったら母は孫にも会えないし、お前は甥っ子と姪っ子から父親を奪うのかと

    そもそもお前が不倫なんかしなきゃいい話だろバカヤロー!って怒鳴ったら兄嫁が起きてきたっぽくて電話が切れた、クソ兄貴本当に大嫌い

    • 13
    • 42

    ぴよぴよ

    • 20/09/19 22:40:10

    >>39
    正直もう壊れてもいいんじゃない?って思ってる、兄は横柄で長男だからと調子に乗ってて、兄嫁はたぶん家で虐げられてる
    いつだか喧嘩をした時も私の実家で泣いてて、その内容が本当に不憫で
    他人の私がどうこう言える話じゃないし、甥と姪のこともあるし、無責任なことをできないから言わないけどさ

    • 9
    • 44
    • 大谷吉継
    • rXMg/gVx5v
    • 20/09/19 22:42:41

    難しいね。私が兄嫁の立場だったら、知ってたなら隠さずに早く教えて
    欲しかったと義妹に言ってしまうかもしれない。
    主の立場ならとりあず兄に別れるように説得して、それでもだめなら
    父母に相談するかな。

    • 5
    • 45
    • 長宗我部元親
    • 7e2xn+b+sJ
    • 20/09/19 22:43:43

    >>43
    とりあえず奥さんが有利になる証拠がある方がいいなと思った
    離婚しても、義実家が良くしてくれてたなら孫に会わせると思うよ

    • 7
    • 46
    • 落武者
    • Y1N4kcvW/G
    • 20/09/19 22:47:34

    言わない、兄に忠告、

    • 5
    • 20/09/19 22:48:35

    >>44
    父はいないんだ
    兄には電話では母に報告するぞって言ったけどたぶんアテにならない、男の浮気なんて気にしないタイプだから

    兄嫁って言っても私より一回り年下なんだよねまだ20代でさ、無責任なこというと離婚してもまだ色々道があるんじゃないかなと思ってしまうんだけど、そうなったら大変なのは兄嫁だし甥っ子や姪っ子にもつらい思いはさせたくない

    • 5
    • 48
    • 松永久秀
    • DnyWQGwK9Q
    • 20/09/19 22:48:52

    私は言わない。自分が言ったことによって二人が別れることになったら耐えられないし

    • 2
    • 20/09/19 22:51:44

    >>45
    やっぱり証拠は必要だよね、もし兄嫁に報告することになっても証拠なかったらただ悲しい思いさせるだけだよね

    • 3
    • 50
    • 落武者
    • NBBHxKVSTk
    • 20/09/19 22:53:14

    言わない。兄とはいえ人の家庭に首突っ込みたくない。

    • 2
1件~50件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ