みんな急に外食行ける?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/20 21:48:07

    >>91
    買い物行く時は準備ができてる時だよ。
    うまく言えないけどすぐ今から出るぞ!が無理なのよ、、
    というかスーパーならすっぴんマスクでもいいけど外食行く時は多少はきちんとしたくて。誰も見てないのは分かるけど

    • 0
    • 20/09/20 21:41:52

    行けるよ。
    スッピンだったら「特殊メイク(化粧)するから数分待ってて」
    っていえば待っててくれる。

    ご飯用意してたら、明日に回せばいいから問題ない。しかも明日楽だし。

    • 0
    • 20/09/20 21:39:24

    行けるよ。
    別にお風呂後でスッピンでも平気。

    • 0
    • 20/09/20 21:39:12

    行ける。
    ちょっと準備させて~って言うといいよ~って言って待っててくれるから。
    まぁ服着替えて髪の毛整えて持ち物チェックで出れるけどね。

    • 0
    • 91
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/09/20 21:38:54

    >>88
    昼間とか朝とか買い物に行く時はどうしてるの?
    朝起きてお風呂入って~ってこと?

    • 0
    • 20/09/20 21:38:04

    できれば居酒屋がいい。

    • 0
    • 20/09/20 21:36:28

    お風呂はいった後とかご飯食べた後なら困るけど、そうじゃなかったら行ける

    • 0
    • 20/09/20 21:35:03

    行ける人すごいな。私1時間はないと無理。
    シャワーして化粧して髪やって、でそれくらいかかる

    • 1
    • 20/09/20 21:34:01

    行けるよ。部屋着を着替えて直ぐに出られる。

    • 1
    • 20/09/20 21:33:06

    行ける。
    靴下履いてマスクつけて珈琲カップを流しに入れて
    旦那がトイレに行っている間に準備できる

    • 0
    • 20/09/19 22:21:47

    5分で化粧して自分と子どもの身支度とで15分あればいけるかな

    • 1
    • 20/09/19 22:20:21

    今日なら行けるわよ

    • 0
    • 20/09/19 22:18:45

    家着から普段着に着替えて、
    マスクするだけだから5分で行ける。

    • 1
    • 20/09/19 21:43:06

    行けるー!
    会社の人や旦那の知り合いに会うわけじゃないし服には気をつけてるから。
    急だとスッピンだけどね。

    • 1
    • 81
    • 足軽(弓)
    • 20/09/19 21:42:24

    いける

    • 1
    • 20/09/19 21:42:19

    すぐは無理だよ。
    旦那を待たせる。

    • 0
    • 20/09/19 21:41:30

    行く!喜んで行く!夜ご飯の準備やり出した後でも食材は次の日にまわして行く!
    スッピンでも眉毛だけ描いてマスクして、急いで着替えて行く!

    • 1
    • 20/09/19 21:34:04

    すぐ行ける。
    かしこまった店に行く事もないし。

    • 0
    • 20/09/19 21:32:21

    いけるよー!
    別にすっぴんで外出れるし、着替えて子どものおむつ変えたら家でれる!

    • 2
    • 20/09/19 21:26:57

    顔は10分もしないで作れる

    • 2
    • 20/09/19 21:22:11

    すぐできるよ。
    パパッと用意。

    • 3
    • 20/09/19 21:20:42

    >>64
    10分か。

    私はさっき行けないとレスしたけど、10分あれば行けるかも。
    主さんの「急に」はみんなの「急に」と違うかもね。
    うちの旦那は短気だから、10分も待たせたら、
    「じゃあ行かない!」
    とふてくされるから、最初から行かないと言っておいた方が楽なんだ。
    みんなの旦那さんは優しくて良いな。

    • 2
    • 20/09/19 21:17:33

    帰ってくるまでの間に連絡ひとつくれりゃいいのにね!
    気が利かない旦那だわ。

    • 4
    • 20/09/19 21:16:20

    週に何日かある。
    毎日大抵旦那が帰って来てからゆっくり夕飯の支度始めるから全然行ける~

    • 0
    • 71
    • 後藤又兵衛
    • 20/09/19 21:15:47

    スッピンで平気って人多いけどスッピンの人って滅多に見ない

    • 4
    • 70
    • 長宗我部元親
    • 20/09/19 21:15:40

    急な予定変更にうまく順応できない…
    忘れ物ないかとか服装が適切かとか不安でサッとは出られない。

    • 1
    • 20/09/19 21:15:05

    ノリノリで行く!!
    1歳児のオムツ変えと5歳児のトイレ誘導を旦那に任せてる間にさささ~と用意する!

    • 1
    • 68
    • 宇喜多直家
    • 20/09/19 21:13:21

    行ける…。
    夕飯の下ごしらえとかしてあったら朝言えよって思うけど。

    • 6
    • 67
    • 後藤又兵衛
    • 20/09/19 21:13:05

    支払いは旦那さんなの?

    • 0
    • 20/09/19 21:12:33

    うちの旦那も最初のうちはご飯食べに行くだけなんだからしたくなんかいいよ、化粧もいらないよって言ってたけど、私があなたがどう思うとか周りはどう思うじゃなくて私自身がこんなかっこや スッピンの 顔で食事に行っても楽しくないのって 言い続けたら、 最近は会社出るときに今日は外でご飯食べるって言ってくれるようになったから30分は時間取れるし私もはい行きますよって言えるようになった

    • 2
    • 20/09/19 21:11:41

    晩ごはんは作っていない設定なら行ける。

    • 2
    • 20/09/19 21:11:30

    行けるけど旦那さん10分も待てないの?

    • 1
    • 20/09/19 21:09:49

    どうせ誰も小デブババァの事なんて見てないから普通にスッピンでウキウキで行く。下手したら寝癖も直さないで行く。

    • 0
    • 62
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/09/19 21:09:16

    いくよ

    • 1
    • 20/09/19 21:09:15

    化粧とかの面ではすぐ行けるけど、早く言ってくれたらさっきパン食べなかったのにとかの愚痴は言う

    • 4
    • 20/09/19 21:08:21

    今はコロナでマスクにファンデが付くという理由でメイクしてない人も多いので自分もしなくていいやと思う。
    なのですぐ出れる。

    • 1
    • 20/09/19 21:06:38

    ババーの私なんか誰も見てないし、スッピンでも余裕で行く。知り合いに出会う率高い所は行かないけど。
    子供達5歳3歳も外食 公園 散歩など突然であればあるほど喜びテンション高くて自分達でササーっと準備してくれる。

    • 1
    • 20/09/19 21:05:06

    行けるよ。メイクは眉毛とお粉パフパフのみで1分くらいかな。髪は一つに結わいてトイレ行ったら出られる。
    どんな理由で行けないの?

    • 0
    • 20/09/19 21:01:09

    >>15
    うちも以前は全く待ってくれない旦那でしたが鍛えたよ(笑)
    「行く~」と言っておいて準備する(5~10分ほど)
    旦那はエンジンかけて玄関前付け。
    イライラしながら待っているようだけど何回か繰り返すとそれが当たり前になりました。

    • 0
    • 20/09/19 21:01:07

    平日なら行ける。
    化粧してあるから。

    休日は化粧も休みだから行けない。

    • 0
    • 20/09/19 21:00:17

    行くのすら疲れてたら行けない。
    そうじゃないなら、着替えと髪の毛跳ねてるのさえ直させてくれる時間があるなら!

    • 0
    • 20/09/19 20:59:28

    行けるよ。行けない理由ないし。

    • 0
    • 53
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/09/19 20:59:00

    夕食準備してても、明日の分にまわして即行くよ。
    ノーメイクだったとしても庶民的なお店なら気にしない。

    • 3
    • 20/09/19 20:58:38

    全然行く

    • 0
    • 20/09/19 20:58:36

    スッピンでも全然行く。

    部屋着から外着に着替える2分ぐらいだけ待ってもらえればいい。

    • 0
    • 20/09/19 20:57:51

    すっぴんは無理よ…若い頃なら行けたけど今はダメよ。そう思って1度も被った事のないキャップ買ってマスクしたら最高すぎてほぼこれ。

    • 0
    • 20/09/19 20:57:20

    結構ノリノリの人多いんですね。
    私はどうしても旦那が行きたいなら一緒に行くけど別にラッキーとか行く行く!みたいなノリにはならないな。子供3歳だから準備も自分だけじゃ済まないし。帰宅後子供お風呂入れたり慌ただしい作業は結局全部私がやるんだし。早めに言って欲しい。

    • 4
    • 20/09/19 20:55:24

    余裕で行ける
    夜中でもすっぴんでパッと出られる

    • 2
    • 20/09/19 20:54:37

    行けるよ。スッピンでも行く。

    • 1
    • 46

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ