例えばなんだけど、旦那がジュースこぼしたとして

  • なんでも
  • 結城秀康
  • 20/09/19 19:05:01

旦那さんジュース片付けますか?
うちの旦那、ママージュースこぼしちゃったーって言ってどっか行くんだけど。3歳児なら許せるけどアラフォーのおっさんがなにもしないの殺意湧くんだけどみんなの旦那さんどう?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/19 20:49:12

    うちはこぼしても黙ってる。そしてあとで見つけた私がキレる。

    • 0
    • 20/09/19 20:49:10

    「うわぁー、やっちまったー」って私の反応みてから、自分で拭いてたけど、一回
    「ついでに雑巾掛けもお願いしていいですかー?」って言ったら、それ以降、溢したところを見たことない。

    • 0
    • 52
    • 長宗我部元親
    • 20/09/19 20:46:25

    うちは自分で片付ける人だけど、もし主さんみたいに言われたら「自分で片付けなよ」と言います。

    • 0
    • 20/09/19 20:43:40

    無言の圧力かける

    • 0
    • 20/09/19 20:39:54

    何やってんの??って私に言われる前に急いで拭くと思う。

    • 0
    • 20/09/19 20:31:30

    おまえのママじゃない!!と怒る

    • 0
    • 20/09/19 20:30:48

    そんなことされたら冷める。あたり前に自分で拭いてるよ

    • 0
    • 20/09/19 20:27:27

    >>42
    かわいい旦那だね
    子供か!笑

    • 1
    • 20/09/19 20:11:40

    え~、そんな旦那いやだ

    • 2
    • 20/09/19 20:11:06

    気持ち悪い旦那だね…

    • 3
    • 20/09/19 20:07:37

    自分で処理する。

    • 0
    • 20/09/19 20:03:25

    >>41家系それぞれ 私は年下旦那とみた

    • 0
    • 20/09/19 20:00:57

    見つからないように無言でそそくさと自分で拭く
    で 拭きながらチラッチラッと必ずこちらを見るからバレる
    アホだよね笑

    • 0
    • 20/09/19 19:58:24

    >>34
    10代とかのカップルでもキツいのに、ちょっとゾワッときた笑

    • 4
    • 20/09/19 19:55:52

    ままーって呼ばれてるの?きんもー

    • 7
    • 20/09/19 19:54:52

    自分で拭くけど遅い。

    • 1
    • 20/09/19 19:52:55

    自分で拭くよー
    うちの旦那がそんなこと言ったら「私はお前のままじゃねぇ。こぼしたから何?どこ行くの?」って怒るよ
    3歳児だって教えながら一緒に拭くのに父親がそんなんじゃ覚えらんないよね。
    しっかりして欲しいわ

    • 2
    • 20/09/19 19:50:01

    自分で片づけるし、私がこぼした場合は片付けてくれる。私も自分でできるけどさ。

    • 0
    • 20/09/19 19:49:48

    タオルくれとはいう。ティッシュわ渡したら一箱使いそうな勢いだから絶対渡さない

    • 0
    • 20/09/19 19:49:47

    やるけど適当にやるから結局拭き直す羽目になる。

    • 2
    • 34
    • 後藤又兵衛
    • 20/09/19 19:49:07

    うちの旦那は子供だからなぁ ○○チャン(私)タオルー から始まり自分で拭き、エラい?って聞いてくる笑 私は偉いねーって頭撫でて終了

    • 0
    • 20/09/19 19:47:49

    殺意湧くね。

    • 4
    • 32
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/09/19 19:46:30

    うちもだよ
    どこかへ行きはしないけど、
    「あー!あー早く!あーもうやだー早く!早く!あー最悪ー」とかわざとらしく大きい声で叫んで私を読んで、
    俺は動けないみたいな感じで、あーあーとか言いながら私に早く染み込むからとか言ってやらせる

    いや、やれや!って感じ

    • 0
    • 20/09/19 19:45:17

    あーあ
    って言って私をチラチラ見る。無視してると自分で片付け始めるけど適当にやるので結局最後は私になる。そういえば友達でも店内の床にぶちまけて片付けないやついたな…

    • 0
    • 20/09/19 19:43:33

    拭きはするけど、その前に「お母さん!雑巾!早く!」って雑巾を持ってこいと指示してくる。

    • 0
    • 20/09/19 19:42:44

    あーもう!!って笑いながら自分で片付けるよ。
    旦那に『ママー!』って言われたら『お前のママじゃねーよ!自分でやれ!』って言うわ!

    • 0
    • 28
    • 長宗我部元親
    • 20/09/19 19:42:17

    どんなこぼし方したかにもよるけど、動くと被害が大きくなるパターンもあるから、状況見てタオル渡してあげることはあっても、片付けは自分ですると思う。

    • 0
    • 20/09/19 19:42:16

    は?
    って、言って雑巾投げる

    • 1
    • 26
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/09/19 19:40:21

    ジュースってカルピスのことだと思っちゃった

    • 0
    • 20/09/19 19:37:51

    うちの旦那も絶対片付けない。そのまま放置。しかも全く関係ない人のせいにして。51歳のくそじじい。

    • 0
    • 20/09/19 19:37:04

    私が片付けようと立つと、自分でやるから座ってて!って言われる。
    でも結局一緒に片付ける。
    私がこぼした場合も同じ。

    • 0
    • 20/09/19 19:34:02

    無視する。こぼした!って思った瞬間違う部屋うつる。だから結果自分で片付けてる。

    • 1
    • 22
    • 足軽(弓)
    • 20/09/19 19:32:23

    あなたのママではありません。ご自分でどうぞとタオルかティッシュ渡す。

    • 0
    • 20/09/19 19:29:55

    無理。ママって呼ばれるのも無理。
    まぁでも年収2000万以上なら許す。

    • 0
    • 20
    • 長宗我部元親
    • 20/09/19 19:29:02

    >>18
    母親が先に立ってなんでもしてたんだろうね。
    そんなことしたら本人のためじゃないのに。
    恥ずかしいって思わないんだろうな。
    これから先もこぼすことなんていくらでもあるから主さんが旦那さんへ言った方がいいと思う。

    • 1
    • 20/09/19 19:21:14

    子どもでも『ヤバいっ!』てなって自分で走って雑巾取りに行くのに。

    • 2
    • 20/09/19 19:17:38

    >>16多分教わってないんだと思う。こういうの片付けるのは母親の仕事だってまじで思ってる。だから子供もそれでいいんだって思ってなんにもしないし馬鹿にされる

    • 0
    • 20/09/19 19:17:15

    ママって呼ばないし、きちんと片付ける。当たり前

    • 1
    • 16
    • 長宗我部元親
    • 20/09/19 19:14:52

    片付けるよ。
    常識がある人なら(子供でも)普通片付けると思う。 
    小さいころから教わらなかったんだろうか?
    学校とかでもこぼしても知らん顔してたのかな?
    どっか行くとか考えられない。

    • 0
    • 20/09/19 19:13:29

    え、普通に自分で黙って拭くでしょw

    • 0
    • 20/09/19 19:13:25

    >>11
    いやいや、言いすぎよ笑

    • 0
    • 20/09/19 19:12:19

    自分で拭くよ。
    もしそんなこと言われても、自分で拭けばいいじゃんで一蹴だよ。

    • 0
    • 20/09/19 19:11:53

    >>10ママ、パパ呼びです笑

    • 0
    • 20/09/19 19:10:52

    >>4どうなんでしょうね。こんなんだけど役職ついてるからクズ上司って言われてるかも

    • 0
    • 20/09/19 19:10:49

    ママって呼ばれてるの?笑

    • 2
    • 9
    • 織田信忠
    • 20/09/19 19:10:45

    自分で掃除するよ。子供がこぼしても子供に拭かせてるの見てるから私にしてもらうって考えてないかも

    • 0
    • 8
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/09/19 19:09:44

    片付けるよ。こぼす事にも殺意沸くのに自分でやらなかったら手が出てしまいそう…(笑)

    • 1
    • 7
    • 結城秀康
    • 20/09/19 19:09:26

    >>3自分で片付けようとする姿勢いいですね!

    • 1
    • 6
    • 本願寺顕如
    • 20/09/19 19:09:12

    本人が普通に無言で拭いてる。

    • 1
    • 20/09/19 19:09:06

    まぁ自分で拭くだろうけど「おい!ぞうきん!ぞうきん!」とは叫ぶね。たぶん。

    • 2
1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ