自分の息子が努力して医者になったとして、結婚相手が

  • なんでも
  • 佐々木小次郎(強い)
  • 20/09/19 13:45:50

6歳年上のバツイチ子連れナースだったらどうする?
息子30歳の時結婚相手は36歳、子供は小5小4。
付き合い時代から、再婚して私立中学に通わせるつもりで中受専門の塾に通わせていた。
そして結婚と同時に相手の実家近くにマンションを購入予定。
みなさんなら息子に何か言いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/19 16:23:44

    息子のしたい事を
    親の手柄みたいに

    医者になったら完璧な美女と結婚しなけりゃならないなんて決まってないし
    息子の好きになった人なら信じるよ

    • 1
    • 20/09/19 16:16:46

    親が教育ママで、子供も素直で真面目なマザコンだと、そういう年上バツイチ子持ち女に惹かれるんだと思う。
    お母さんっぽいところが好きなんじゃない?

    でも逆にね、小学校から中途半端な私立でFランク女子大の自称うちの子はお嬢様なのよ的な親の娘と結婚して、たいしたことないくせに「医師でも勤務医だから」とか言われても面白くないでしょ?

    息子が恋した相手なら、意外としっかりした良い看護婦さんだと思うよ。

    • 0
    • 20/09/19 16:09:37

    >>15
    行かないよ。
    中学受験は両親医者でも下位に沈むケースが多い

    理由は放置されてるか。
    中学受験は親子の受験と言われるくらいだから、親がサポートできないと沈んでくよ

    • 0
    • 20/09/19 16:02:45

    >>11
    そうだよね。男って本能的に他のオスの子供は育てないって言うしね。

    • 0
    • 20/09/19 16:02:02

    やめとけ~って思う。
    お相手がどうこうより息子が他人の子供をきちんと育てられる程器の大きな男だとは思えない。
    不幸になる前にやめとけって止める。

    • 0
    • 20/09/19 16:01:40

    わかる。知ってる。いいたいこともわかる。でも、変化ほしいなら、普通の髪にチェックで良いんだよ。変化つけるなら。慣習だよ。慣習。ただの。うん。でも。

    今どきも知ってる。ただ、ほら、上原西高校じゃないだろ、な?上原高校だろ?

    普通にやめた方が良い。黒やグレーは嫌なの?じゃあ、ベージュかチェックで良いじゃん。

    • 0
    • 20/09/19 15:58:14

    周りの医者の離婚率考えると、相手の収入頼みで中受して~って、怖くないのかなー
    二人の実子が生まれたら、連れ子さんの立場どうなるのかなー
    ついでに、連れ子に遺産相続させたいなら、養子縁組しないとだめじゃないの?それなしだったら、連れ子さんに遺産はいかない
    養子縁組せずに離婚すれば、息子さんが養育費払う必要もないよね?
    うろ覚えだけど

    と、シングルマザーの医者がぼやいてみる

    うちの子供は
    小学校高学年のころ、再婚自体を嫌がった(相手いないけど)
    高校に入ったら、再婚してもよいが、結婚詐欺にだけは引っかからないでほしい、と懇願された(いまだに相手がいないけど…)

    • 0
    • 20/09/19 15:57:25

    息子は自分の子供は欲しくないのかな?

    • 0
    • 20/09/19 15:57:16

    髪を逆立てるのはまあ、、ただいわゆるハゲ系逆立てとかツーブロ?やめた方が良い。わかる。知ってる。わかる。わかるよ。わかる。知ってる。やめた方が良い。普通で良いじゃん。

    お医者さんだからほら。わかる。知ってる。いるよ。知ってる。わかる。やめた方が良い。でも。普通で良いじゃん。

    チェックと普通の髪で変化つけたらいいよ。つけるなら。わかる。知ってる。じゃあ、ピアスにタトゥーする?しないでしょ。普通にスーパーとかにいた?わかる。他にもいた?知ってる。でも、お医者さんだから教えとかないと。ちゃんと。シテンチョウ!だよ、それじゃ、おまえ(笑)

    • 0
    • 20/09/19 15:53:43

    正直嫌だな

    • 0
    • 20/09/19 15:51:49

    もっといい相手いるだろうとは内心思う。
    とりあえず息子の言い分を聞いて、彼女に会わせてもらう。
    息子の人生だから、あまりうるさく言いたくないけど、息子が後々後悔とかしないようにしてもらいたいけどね。
    でも看護師さんなら息子の仕事の事も理解してくれてるのかな?て思いたいからとりあえず会ってみてからだね。

    • 1
    • 20/09/19 15:51:46

    でもブルーのスーツにブルーのシャツはよくない。お医者さんだから教えとかないと。よくない。

    ブルーは良い色だよ。うん。良い色。

    ただ、慣習。慣習。うん。よくない。チェックの方がまだ。わかる。着ないよ!わかる。わかる。だけど、チェックの方がまだ良いよ。わかる。わかる。知ってる。わかる。わかる。やめた方が良い。

    • 0
    • 20/09/19 15:48:05

    バツイチだけだったらいい。年上、子持ちは無理だな。よく考えろと言うかな。あまり反対してもむきになるから難しいけど

    • 0
    • 81

    ぴよぴよ

    • 20/09/19 15:45:54

    バツイチは嫌だなあー
    高卒でもいいからこぶなしがいい。

    • 0
    • 20/09/19 15:44:43

    血の繋がった子供でも子育ては大変なのに、上手くいくのは難しい可能性が人よりもあること。
    とにかく普通の環境ではないってことを強く伝えて、後は本人が決めることだし仕方がないかな…。
    モヤモヤするけどね。

    • 1
    • 78
    • 小早川隆景
    • 20/09/19 15:39:41

    反対する。

    初婚でそんな大きな連れ子とやっていくのは難しいということ。
    息子の子供が見たいと言うこと。
    でも、連れ子と息子の子を一緒に育てるのは並大抵の努力では難しいということ。

    大喧嘩覚悟で話をする。

    それでも結婚したいというなら、相手側の子供の教育費は元旦那が払うという書面を作らせて息子側からは出させないって約束させるかな。

    マンションは甘えすぎだけど、言っても聞かないだろうからひとまず置いておく。

    • 3
    • 20/09/19 15:32:46

    >>68うん、義両親すごいよ。
    けど、アポなし訪問は非常識だし、やめて欲しいって旦那に言ってもらった方がいいよ絶対。

    • 0
    • 20/09/19 15:20:31

    ナースは逞ましいな。
    頭は良くても、恋愛経験乏しいとズル賢いのに捕まっちゃうんだね。
    中受させようと再婚前から塾に行かせ、結婚したら自分の実家近くにマンションを買わせるとか、図々しいにも程がある。

    • 2
    • 75
    • 長宗我部元親
    • 20/09/19 15:16:16

    息子の人生だから口出しはしたくないけど、気持ちの整理がつかないレベルで色んな感情渦巻くだろうなぁ…
    進学塾とか、許せないなぁ…

    • 2
    • 20/09/19 15:15:46

    >>72
    通常で考えてたらだけど
    こんなトピたてるぐらいだから10代で産んでる可能性もありか?笑

    • 0
    • 20/09/19 15:12:26

    子連れの再婚ね、、
    お相手の子供のこと考えたらその子たちが成人するまで待てないの?って言うな

    • 1
    • 72
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/09/19 15:10:40

    >>69
    なぜ後半?前半かもよ笑

    • 1
    • 20/09/19 15:09:24

    主はどんなコメが欲しいの?

    • 0
    • 20/09/19 15:05:24

    再婚予定で中受の塾に入れてると聞いたら、反対するわ。
    再婚できなかったら中受せずに塾辞めるの?
    もし通い出した後に再婚の話が流れたら、子供たちどうするんだろう?

    • 4
    • 20/09/19 15:03:52

    30の息子がいる主っていくつ?
    50後半ぐらい?それでわざわざトピたてて聞くって……

    • 1
    • 68
    • 黒田官兵衛
    • 20/09/19 15:02:23

    >>60
    そっかぁ。
    義兄が主みたいなかんじで結婚したみたいだから違和感無かったよ。
    それを受け入れた義両親はすごいんだね。
    義両親がアポ無しで来るのが嫌だったけど、ここを見てアポ無しで来ても少しは心に余裕を持てそう。

    • 0
    • 20/09/19 15:01:20

    今日も
    大漁旗上げないと、笑

    • 1
    • 20/09/19 15:00:44

    息子さんの子供なら頭もいいだろうけど、どこの馬の骨かも分からない人の子供が中学受験専門の塾行ってもそんな大した私立に合格できなそうな気がする

    • 1
    • 65
    • 黒田官兵衛
    • 20/09/19 14:59:44

    >>63失敗作おばさんw笑ったw
    でも本当その通りだよね。

    • 3
    • 20/09/19 14:58:38

    まだ結婚してない男の収入をあてにして子供を中学受験塾に通わせてるの?
    それが単なる想像じゃなくて本当なら反対するよ、もちろん

    • 4
    • 20/09/19 14:58:23

    反対する
    なんで頑張って育てて来て成功した子を
    失敗した失敗作おばさんにやらにゃいかんのだ

    • 2
    • 62
    • 黒田官兵衛
    • 20/09/19 14:57:13

    子供もね。主の息子の子供2人産むのは厳しそうだね36だから。看護師なら自分で2人育てられるだろうし、わざわざ初婚の相手との再婚は控えなよって思うけどな。

    • 1
    • 20/09/19 14:56:29

    正直言って子連れはやだ。

    • 2
    • 20/09/19 14:54:04

    >>57うーん。主にとっては他人の子だからじゃない?それも2人。もう小学生だしね。息子が学費も全部出さなきゃいけないのも親としては嫌って思うでしょ他人の子だし。

    • 1
    • 59
    • 本願寺顕如
    • 20/09/19 14:53:01

    主はどうしたのかな?

    • 0
    • 20/09/19 14:52:15

    おそらく結婚しても相手実家近くに住むなら絶縁状態になるだろうし、嫌われても良いから全力で反対する
    そんなことで親子の縁はなかなか切れないから

    • 3
    • 57
    • 黒田官兵衛
    • 20/09/19 14:51:01

    なんで反対するの?
    息子が開業医になってそこで一緒に働けばいいんじゃないの?
    息子が子供を我が子だと思って育てようと考えてるなら「おめでとう」でよくない?

    • 0
    • 20/09/19 14:48:44

    >>53
    いやいや、、
    結婚してと書いているから、息子が30の時というのはおかしくない?
    普通は息子が30でお相手が6つ年上の36歳と書くでしょ。
    30の時って、、今は40?50?

    • 1
    • 20/09/19 14:46:58

    >>49えーそんなバツ1子持ち女と結婚したせいで、主が孫の顔が見られないとか気の毒すぎるよ。主もなんで金目当ての変な女選ぶように育てちゃったわけ。

    • 1
    • 54
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/09/19 14:46:49

    年上でも小学生の子連れでも息子達家族がそれで幸せならいいよ。お嫁さんとその子供達が私に気を許してくれれば、全然いいし孫として可愛がるよ。
    良いけどさ、良いんだけどさ…でも母としては「息子の子」が見たいな…ってのが本音で。年上って事よりも子連れって事よりも、36歳ってのが息子の子供を産んでくれるかしらと気になるところかも。

    • 1
    • 53
    • 本願寺顕如
    • 20/09/19 14:46:28

    >>47
    息子ってママスタ民の息子のことだよ。
    だからリアルなら60代以上のママスタ民。

    • 0
    • 20/09/19 14:45:18

    もう成人してるわけだし、何も言うことなんかない。
    本人が責任もって決めてるなら仕方ないと思う。
    本人の人生なんだから好きにすればいい。

    • 1
    • 20/09/19 14:44:48

    何も言わん!
    勝手にせえ~!
    子連れじゃなくても
    ナース(専門学校卒)と出来婚は
    よくある話だよ。

    • 0
    • 20/09/19 14:44:10

    医者としての腕はあっても自分の周りの環境が初婚の女性が喜んで嫁に来てくれる状態じゃないって思ってるとか。

    • 0
    • 20/09/19 14:44:10

    息子が決めたんだからおめでとうって言ってあげなよ。
    但し、夫婦二人の子供は作るな、今いる子供だけを誠心誠意愛しなさいって約束つけなさい。

    • 1
    • 20/09/19 14:43:36

    主がバツイチ子連れナースで、相手親から大反対されてるのか?

    と、推測してみた。

    • 1
    • 20/09/19 14:43:22

    息子が30の時??
    時って?
    釣りかな。

    • 0
    • 20/09/19 14:43:18

    >>44
    ウハウハじゃない?

    • 0
    • 20/09/19 14:42:56

    >>43
    だろうね。

    • 0
1件~50件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ