ニンニク大好きな旦那をどうにかするには?!

  • なんでも
  • 旦那の体の半分はニンニクで出来ている。
  • 20/09/19 10:47:31

なんでかんでもニンニクのチューブ使う旦那。
肉じゃがにもニンニクチューブ使うし焼きそばにもニンニクチューブ。
ラーメンやカレーなんかはニンニクチューブ1本使う!!
すぐなくなるから業務用のおろしニンニク買ったけど買ってまだ1ヶ月くらいなのにもう半分以上ない。
ニンニク使わない料理の時はニンニク入れないで!!いざニンニク使いたい時ないんだから!って言っても無くなれば買えばいいばかり。
和食にも大量のニンニク。
外食の時は我慢してるけどそのかわりニンニク使ってる料理頼む。
だから常にニンニク臭い。
1年前はそんなことなかったのに二郎系のラーメン食べてからハマったらしい。
どんなに料理頑張ってもすべての料理にニンニク入れるから作る気失せる。
こんな旦那にはどうしたら良いと思いますか?!
常に仕事中はブレスケア持ち歩いてるらしいけど。
ニンニク買わなきゃ良いってコメントもきっとあるだろうけど料理に使うときもあるからなー。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/19 13:31:04

    ニンニクは健康に良いけど週末や休みだけにしてほしいね。ご家庭も会社も匂い大変だ…ニンニクは成分が血管通って毛穴から匂いするよね

    • 0
    • 20/09/19 13:24:38

    そう言えばあの子自己中だったなあ
    何であんなのと友達のふりしてたんだろう
    今は疎遠にしたけど

    • 0
    • 20/09/19 13:22:21

    ニンニク臭男

    • 0
    • 20/09/19 13:21:47

    ニンニクマン

    • 0
    • 47
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/09/19 13:03:07

    マスクしてようがブレスケア飲もうが、周りはかなり臭いと思うよ。
    誰か職場の人がガツンと言ってくれたらいいけど、臭いに関しては言いにくいしね。
    旦那さん、普段から自己中じゃない?
    周りの人の事を考えたら休みの前日に食べるぐらいにするよ、普通は。

    • 2
    • 20/09/19 12:52:07

    旦那くさそう
    体臭までニンニクの人時々おるよね

    • 2
    • 20/09/19 12:49:46

    中学の時いつも毎日ニンニク臭い子がいて、言ったらにんにくおいしいじゃんって言われて、お前が毎日臭いんだよ!って言ってやりたかった。

    • 1
    • 20/09/19 12:03:01

    一度7品くらい全部にんにく過料料理を作って出す あなたが食べ、直後に顔に向かってハーッてする  

    • 2
    • 20/09/19 11:51:49

    旦那専用ニンニクと料理に使うニンニクは別に買って料理用は野菜室とかに入れとく。

    • 1
    • 42
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/09/19 11:51:48

    >>34
    ご主人の職場の方とは面識はないのかな?
    もしあるなら職場の方々はどう思ってるのか聞けて、家族と職場の双方からみんな迷惑してるよ!控えて!ってお願い出来るといいんだけどね。

    • 0
    • 20/09/19 11:30:32

    私生のニンニク食べるとすぐお腹下す、、、それだけ刺激が強いんだと思う
    調べたら一日の摂取量は1片程度らしいですよ。
    食べ過ぎは胃腸を荒らしたり腸内細菌を殺してしまうみたいです。
    おそらくその生活を何年も続けたら健康に影響が出ると思います。

    • 3
    • 20/09/19 11:19:27

    トイレの後とかすごい臭そうで嫌よね。
    やっぱり食べすぎは身体に悪いみたい。
    旦那が好きで、ラーメンに調子にのっててんこ盛り入れた時は臭すぎて車を降りたわ。
    一緒にいられない臭さ。

    • 0
    • 20/09/19 11:15:53

    チューブのニンニクってそう臭くないじゃん。

    • 3
    • 20/09/19 11:15:13

    ブレスケアしようとマスクしようと臭いよね。口臭漏れるし、消化吸収されると血液に乗って全身からにんにく臭が出るし。
    本人は分からないのが厄介だよね。

    • 4
    • 37
    • 足軽(旗指)
    • 20/09/19 11:14:56

    以前職場に韓国人いたけどニンニク臭すごかった。
    もう体臭がニンニクって感じ。旦那さん職場で嫌がられてそう。

    • 4
    • 20/09/19 11:14:43

    >>30
    いやあ旦那のぶんは使いきったら買わなきゃいいんじゃないかなと思ったんだけど、普通に喧嘩になって自分で買うようになるかな?

    やはりかわいい女の子にすれちがいざま「今の男くさっ」て言ってもらうしかない

    • 0
    • 20/09/19 11:10:44

    無臭ニンニクは?
    あとは、1本旦那さん専用ニンニクチューブにして、なくなれば自分で買ってきてもらう。

    • 0
    • 34
    • 旦那の体の半分はニンニクで出来ている。
    • 20/09/19 11:10:28

    >>24
    本当もう周りにも迷惑ですよね。
    ブレスケアは常に持ち歩いてるしマスクして仕事してるから大丈夫って言ってるけど。

    • 0
    • 33
    • 旦那の体の半分はニンニクで出来ている。
    • 20/09/19 11:09:49

    >>21
    本当ストレスになりますよね!
    だから今は別々に寝ますが旦那が起きたら即喚起させます!!
    自分では気付かないだろうけど周りは思ってる以上に迷惑ですよね。

    • 0
    • 32
    • 旦那の体の半分はニンニクで出来ている。
    • 20/09/19 11:08:24

    >>20
    体からニンニクの出汁が出てるのかな、、、
    鶏ガラ的な。

    • 0
    • 31
    • 長宗我部信親
    • 20/09/19 11:07:45

    旦那さんテレワーク?
    おろしニンニクの匂いって凄そうなんだけど
    職場で充満してそうだよね

    • 0
    • 30
    • 旦那の体の半分はニンニクで出来ている。
    • 20/09/19 11:07:43

    >>18
    今のところ体臭という体臭は感じないけどお風呂上がった後の湯船がニンニク臭いから出汁出てきてるのかなって。
    すぐなくなることよりもニンニク食べる量減らして欲しいなって。

    • 0
    • 20/09/19 11:06:54

    胃が悪くなったりしない?生のニンニクってそういう成分あった気がする。
    匂わないニンニクっていうの売ってあるけど、回数減らしてそっちに切り替えてみるのはどう?

    • 2
    • 28
    • 立花誾千代
    • 20/09/19 11:06:47

    >>25え?どこが??爆弾にんにくってにんにくそのまんま揚げたやつだよ

    • 1
    • 27
    • 旦那の体の半分はニンニクで出来ている。
    • 20/09/19 11:05:40

    >>16
    まだ体臭は感じないけどお風呂上がった後の湯船がニンニク臭いんです。
    体臭まではいかなくてもやっぱり温めるとじわじわと臭いが出るようになってきてるのかな。

    • 0
    • 20/09/19 11:05:36

    >>12
    ガツンとはこなかったかなー。

    中国産のニンニクはガツンとくるかも。
    青森県産ニンニク美味しい。

    中国産に抵抗あるならニンニク避けるかもよ!

    • 0
    • 20/09/19 11:05:21

    >>22
    食べ物を粗末にするアドバイスなんて呆れる…

    • 0
    • 24
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/09/19 11:04:24

    臭そう(笑)
    それ家族の悩みじゃなくて、もう公害問題だよ。
    好きなのはいいけど周りの事も考えなさいって教えよう。

    • 0
    • 20/09/19 11:04:07

    >>17
    そういう問題じゃないと思うよ。

    • 0
    • 22
    • 立花誾千代
    • 20/09/19 11:04:05

    >>15爆弾とかニンニクそのものを食させるってのはどう??チューブ一本も入ったカレーなんて食べたくないよね、、、なんでも適量がいいのに

    • 1
    • 20/09/19 11:03:17

    うちの旦那も週末は
    にんにくラーメン食べたい食べたい煩い
    本当くさすぎて寝室の匂いヤバイ

    こっちの身にもなってほしいよね

    • 2
    • 20/09/19 11:02:33

    >>15
    ニンニクスープできててうける

    • 0
    • 19
    • 旦那の体の半分はニンニクで出来ている。
    • 20/09/19 11:02:20

    >>14
    そうなんですね!!
    こだわりがあるんですね!!
    うちの旦那も食べて数時間後にお腹痛くして大きい方します!!
    それ良いですね!!
    自分で擦るようになったらたしかに面倒になるかも!

    • 0
    • 20/09/19 11:01:31

    毛穴から匂いそう

    料理用は小さいの買って、冷蔵庫内のわかりにくいとこに隠しとけばいいんじゃないの?喧嘩になるかな
    うちは買ったけど使わないから全然減らないや

    • 0
    • 20/09/19 11:01:19

    とりあえずは、料理用のニンニクと旦那用を分ければいいじゃん。

    • 0
    • 20/09/19 11:01:17

    にんにくは食べすぎると毒になる食材だよ

    旦那さん、体臭やばそう
    近くにいるだけで臭ったら、臭いから近づかないで!って伝えるといいかも
    徐々に周りと自分の体臭を気にしだすかもよ

    • 3
    • 15
    • 旦那の体の半分はニンニクで出来ている。
    • 20/09/19 11:00:53

    >>10
    すごくやばいですよね!!
    びっくりしたのが旦那のお風呂上がりの湯船もニンニク臭いんです!!
    だからお風呂も最後に入ってもらってるけど。
    ニンニクは自分のものだけに入れるのでまだ良いんですが何でもかんでもニンニク味にしちゃうので作ってるこっちが馬鹿らしくなります!!
    我が子がいるから作るけどこれが旦那と二人暮らしならもう作ってないかも!!

    • 1
    • 20/09/19 11:00:36

    うちの旦那もニンニク好きだけどチューブじゃ全然違う!って言うから生ニンニクだけど、必ずお腹痛くなるよ。だけど好きだから食べる。チューブやめて生ニンニクのみにしたら?で、旦那が使いたい時は自分で擦るなり刻むなりしてもらう。そしたら面倒になるから、うちは頻度減ったよ

    • 0
    • 13
    • 旦那の体の半分はニンニクで出来ている。
    • 20/09/19 10:58:36

    >>9
    なかなかハードル高いやり方笑

    • 0
    • 12
    • 旦那の体の半分はニンニクで出来ている。
    • 20/09/19 10:58:16

    >>8
    味はガツンとニンニクの味するんですかね?
    味はしっかりするけど臭わないなら良いですね!

    • 0
    • 11
    • 旦那の体の半分はニンニクで出来ている。
    • 20/09/19 10:57:20

    >>7
    ごまかせないですよー。
    マスクしてるから多少は抑えられてるのかな。
    仕事の人たちに迷惑かけてるんじゃない?って聞いても本人が気にしてないみたいだからもう放っておいてるけど。

    • 0
    • 10
    • 立花誾千代
    • 20/09/19 10:56:48

    >>6だよね!ニンニク食べた日の寝室の臭さは異常。笑 すぐわかるもん。
    和食に入れるのは自分だけ後から入れてるの?

    • 1
    • 9
    • 斎藤朝信
    • 20/09/19 10:56:39

    可愛い女の子を近寄らせて旦那がちょっと好きになったところでその子にニンニク臭いですねって言わせる。

    • 1
    • 8
    • 前田慶次
    • 20/09/19 10:56:27

    農協の産直で臭わないニンニク売ってたなー。

    • 0
    • 7
    • 斎藤朝信
    • 20/09/19 10:54:50

    そんだけ食べたらブレスケアじゃごまかせないよね

    • 4
    • 6
    • 旦那の体の半分はニンニクで出来ている。
    • 20/09/19 10:54:17

    >>4
    臭いから別々に寝てます。
    トイレも臭くなるのでもう最悪です。

    • 0
    • 5
    • 旦那の体の半分はニンニクで出来ている。
    • 20/09/19 10:52:55

    >>3
    私もニンニク好きだけど毎日擦ってたら指に臭いついてとれなそうですよね!!
    たまに擦るけど旦那毎日使うからもうチューブに頼りっきりです。
    チューブもすぐなくなるから業務用のボトル?に入ってるやつ使ってるけど。

    • 0
    • 4
    • 立花誾千代
    • 20/09/19 10:51:47

    寝室ニンニク臭くない?

    • 0
    • 3
    • 前田慶次
    • 20/09/19 10:50:25

    うちもニンニク好きで青森県のニンニク買ってる。
    少し安くならないかな。消費が凄すぎる。

    • 0
    • 2
    • 旦那の体の半分はニンニクで出来ている。
    • 20/09/19 10:49:43

    >>1
    旦那のために毎日ニンニク擦ってたら指にもニンニクの臭い付いて洗ってもとれなそうで。

    • 1
1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ