リビングの横幅

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/09/19 09:47:17

    >>9 友達の家こんな感じの階段だけど、子供さんが階段のところで座って
    親がソファで座って会話してたりなんかいい感じに見えたよ

    • 1
    • 20/09/19 02:30:56

    >>3
    だってまあまあ大きめのお家だから

    • 0
    • 20/09/19 02:26:09

    >>7
    この画像見るとリビング狭くない?DK広めでオシャレな感じなのはすごく伝わる。

    • 0
    • 20/09/19 02:16:20

    >>15
    やっぱり無駄だよね~
    止める方向で考えてみる!

    • 0
    • 20/09/19 02:15:23

    階段のスペースが無駄な気がする。24畳は意外と狭いよ。

    • 0
    • 20/09/19 02:02:47

    主の写真ほどお洒落な感じじゃないけど、リビング階段と吹き抜けに後悔してる。

    夏はいいけど、冬は床暖でも寒い。

    • 0
    • 20/09/19 01:47:13

    >>12
    二階に上がってから少しゆとりがあるから、若干の折り返しがつく感じかな

    • 0
    • 20/09/19 01:45:19

    >>9
    このままの状態で折り返し無しにすると階段急にならない?

    • 0
    • 20/09/19 01:44:48

    >>10
    一応リビングスペースから階段にかけて大きい吹き抜けなんだけど、やっぱり圧迫感かなり出そうだよね。折り返しやめて一直線の階段にするべきかなー

    • 0
    • 20/09/19 01:42:41

    >>9
    畳数で見れば結構広いけど、アイランドキッチンだし階段までの通路もいるから、この階段だと圧迫感かなり出ると思うなー

    • 0
    • 9
    • 伊達成実
    • 20/09/19 01:36:04

    >>8
    この間取りではテレビとソファは2メートル離れてる。
    鉄骨階段は予算が無いから無理で、こんな感じのひな壇の折り返し階段にする予定。
    でも折り返しやめればリビング幅4メートルまで広げられる。
    そこを迷ってる。

    • 0
    • 8
    • 馬場信春
    • 20/09/19 01:33:54

    >>7
    よくわからんけど、TVと近そう
    階段は最近よくあるシースルーの鉄骨階段で吹き抜け?

    • 0
    • 7
    • 伊達成実
    • 20/09/19 01:25:53

    こんな感じの間取り。
    ごめんね見づらくて

    • 0
    • 6
    • 蒲生氏郷
    • 20/09/19 01:25:42

    >>3
    多分1さんは、縦幅が2mぐらいなんだよ。

    • 3
    • 5
    • 蒲生氏郷
    • 20/09/19 01:24:23

    縦長に使うなら悪くないよ?
    うち、縦長リビング28畳だけど、横幅そんなもんかも。

    • 0
    • 4
    • 伊達成実
    • 20/09/19 01:24:14

    L字リビングでLDKで20畳くらい。
    畳の部屋も合わせると24畳。
    階段も合わせると28畳。

    • 0
    • 3
    • 里見義堯
    • 20/09/19 01:23:49

    >>1はいさりげなくマウントー

    • 1
    • 2
    • ザビエル
    • 20/09/19 01:22:43

    家族の人数と何畳かによる。

    • 0
    • 1
    • 豊臣秀頼
    • 20/09/19 01:21:22

    うちの半分以下
    狭い方だとおもう

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ