男の子2人って大変ですよね?と言われた時

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 101件) 前の50件 | 次の50件
    • 101

    ぴよぴよ

    • 20/09/21 22:23:53

    大変ですよねーって言う社交辞令だよ。
    まぁ大変ですけど何とかやってますよ~
    って言うかな。

    • 1
    • 20/09/21 22:22:37

    実際はどうであれ、それが世間のイメージなのは分かっているから「本当、大変ですー」ってとりあえず言っとく。
    そういう事聞いてくる人も失礼だけど、いちいち「別に大変じゃないし」って思うだけじゃなく口にして反論しようとする人は面倒くさい。

    • 1
    • 20/09/21 22:17:59

    「男の子2人って大変だよね?」→「大変さ分からないけど、そうみたいだね。」って言ってみる。いや、面倒だから「そうだね」で終了。

    • 0
    • 20/09/21 21:09:33

    あらそう?といっておけば?姉妹並んで女の子の陰湿な雰囲気より高感度高いけどな

    • 1
    • 20/09/21 21:08:16

    思ってたより楽ですよー
    かな

    うちは女の子の双子だけど、よく言われたから
    そう言ってた

    • 1
    • 20/09/21 21:02:39

    うちも男の子2人。親戚のおばちゃんとかにたまーにそんなこと言われるかなぁ。あってるのかわからないけど、「大変大変!食費がすごいわ。ハンバーグなんて1キロミンチ買ってるよー」ってなことを言ってる。うちの周り男の子のママ多いけど、大変=嫌味とは思ってないんじゃないかなぁ?なんか嬉しそうに答えてるイメージだわ。私も別に嫌ではないしねー

    • 1
    • 94
    • 小早川隆景
    • 20/09/21 21:01:29

    >>92
    大変前提は失礼だよ
    ◯◯さんマンションで大変ですよね?っていうのと一緒

    • 0
    • 20/09/21 20:58:13

    >>88
    男3人に、女の子頑張りな。とは言えない…

    • 2
    • 20/09/21 20:57:37

    大変なイメージは仕方ないしそれが別に男の子を否定してるわけじゃないと思うよ。

    • 0
    • 20/09/21 20:55:42

    そうなのよーって言っとく。
    うちは3人男だから絶対言われるよ。

    • 2
    • 90
    • 長宗我部元親
    • 20/09/21 20:54:20

    ♂♂♀だけど、♀も上見て育ってるから三兄弟なみに男勝り(泣)
    口がすごい…(泣)じゃじゃ馬娘

    • 0
    • 89
    • 小早川隆景
    • 20/09/21 20:50:13

    >>80
    私もたくさん食べるから作るの大変だよーって言うけどモリモリ食べてくれるのがかわいい

    • 1
    • 20/09/21 20:49:31

    うん、食費もかかるしケンカもすごいよーって言っとく
    だって大変じゃないよと言っても信じないし。
    その後は女の子頑張りなーって話になるのも分かるから
    そうだね~で終わり。
    うちは3人男の子

    • 2
    • 20/09/21 20:46:59

    そのまま思ったこと答えればいいんじゃない?別にそこまで大変ではない。子育て楽しいって。

    • 0
    • 86
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/09/21 20:42:07

    まぁね~でも本当は男の子3人が理想だったんだよ~って答えてた

    • 0
    • 20/09/21 19:47:36

    >>84
    楽だよ!って返されるだろうね

    • 1
    • 84
    • 立花誾千代
    • 20/09/19 11:51:25

    そうなのかなー?よくわかんないけど女の子って楽なのー??って返すのはどう?笑

    • 1
    • 20/09/19 11:43:39

    >>82
    なんかね、ご愁傷様~みたいに言ってくる人もいて笑
    気にしないのが1番だとはわかってるんだけどね。

    • 1
    • 20/09/19 10:28:40

    >>79
    見下すとかは酷いよね。ただ、自分がもし姉妹ママ男女ママだったら、おお…男の子3人か!すげぇな!とか何となく思うんだろうね(笑)

    • 1
    • 20/09/19 10:18:25

    言われるよね~
    とくに女の子しか育てたことない人からはめちゃくちゃ哀れみを込めて同情されるw
    自分としては男しか育てたことないから子育てってこんなもんなのかくらいに思ってるけど、姉妹ママからしたらひっくり返るような毎日なのかもね

    • 7
    • 20/09/19 10:18:17

    うん、たいへーん。食費かかるからねー
    って適当に流すよ。私も大変だと思ったことない。

    • 2
    • 20/09/19 10:16:41

    うちは男子3人だからそのセリフよく言われる。変に詮索してきそうな相手には愛想笑いだけ。可哀想~みたいに見下してくる感じの相手には力もあるし頼もしいよ、って話す。
    大変と決め付けられるのはなんだかね。

    • 2
    • 78
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/09/19 10:13:50

    兄弟で仲良く遊んでくれたりもあるんで、 以外に楽で助かってます~とか?

    我が家は、実際大変なんで、聞かれたら、
    大変なんですよって言いますが(笑)
    会話のネタにもしてます。

    • 0
    • 20/09/19 10:11:00

    うん毎日大騒ぎだよ~って言ってる。

    • 0
    • 20/09/19 10:10:37

    まぁ言ってるほうもとりあえず言ってるだけだから気にしなくていいよ。

    • 1
    • 20/09/19 10:09:03

    >>69
    勝ち組やん

    • 0
    • 20/09/19 10:08:09

    男女2人兄弟や、女の子2人を育てたことがないから、比較的できないのでわかりません。

    • 0
    • 20/09/19 10:01:47

    と思ってたけど意外とそうでもない。

    って言うかな。
    うちは本当に大変なので、激しく頷くけど。

    • 1
    • 20/09/19 10:01:08

    うん、男子って何考えてるかわかんないよーって答えてる。
    別に乱暴な子達じゃないから、そんな感じ。

    • 0
    • 20/09/19 09:56:45

    大変な生活に慣れちゃって今は大変じゃないよって答える。

    • 0
    • 70
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/09/19 09:53:35

    逆に コレ しか知らないから大変とは思った事ないよ って答えてるよ。
    事実だし。

    • 0
    • 69
    • 足軽(旗指)
    • 20/09/19 09:52:30

    1度も言われたことないよ。今大学生と高校生。
    2人とも優秀で羨ましいとかイケメンでいいねとかよく言われます。
    それはそれで答えに困ります。

    • 5
    • 20/09/19 09:43:04

    別に大変じゃないけど、そーなんですーって言っておく

    • 1
    • 20/09/19 09:37:04

    結果性別の話がタブーになってるよね今。

    • 0
    • 20/09/19 09:35:36

    >>62
    多分何となく言ってくる人がほとんどだよ。
    自分より大変な人探して優位に立ちたい人ばかりだ、とかあまり卑屈に考えない方がいいよ。

    • 1
    • 20/09/19 09:34:38

    >>62
    ひねくれすぎw
    社交辞令みたいなもんでしょ。大変ですねーそうですねーって。

    • 0
    • 20/09/19 09:17:19

    意外とそうでもないよ!って言えばよくない?

    • 0
    • 20/09/19 09:17:09

    私はそうなんだー?知らなかった(笑)と返すかな

    • 0
    • 20/09/19 09:12:37

    うちは男子3人だから、子供達が小さい頃からよく言われたよ。
    そう言う事を言う人ってさ、自分が大変だったりいろんな事がうまくいってなくて余裕がない時に自分より大変な人を探して優位に立ちたい人が多いから、大変じゃなくても、
    そうなんだよ~。もう大変で、大変で…
    家は毎日賑やかで散らかり放題だよ…って言うと嬉しそうな反応をして去っていくよ。

    • 1
    • 20/09/19 09:06:39

    女の子育てた事ないから、分からないー‼って言うてるよ。

    • 4
    • 60
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/09/19 09:06:08

    食費は大変だよ。と言う。

    うちは年子兄弟だけど、小さい頃からほとんど喧嘩無く育ってるから日常的に大変さを感じてない。家に居るときは漫画、小説、テレビを観て過ごしてるからうるさくもないし、掃除とかごみ捨てもやってくれるから助かってる。

    ただ、二人とも運動してるから食費はかかるよ。

    • 0
    • 20/09/19 09:00:48

    そうでもないよー、毎日楽しい。
    て微笑んでたら良いよ。
    それも言いづらい相手なら、そうなんてすかねー。って曖昧に微笑んでスルー。
    多分相手に他意はないから、害無さそうに感じよく微笑んでたら次の話題にいくよ。

    • 0
    • 20/09/19 09:00:41

    全然大変じゃないよね。
    娘のが手かかるから、「息子たちは手のかからない子なんです」って言う

    • 0
    • 20/09/19 08:59:38

    まぁねぇ~。
    でも、色々楽しませてもらってるよー。

    って言う。
    実際そうだし。

    • 2
    • 20/09/19 08:58:49

    男同士だから2人でずっと遊んでくれて
    楽ですよー!と答える
    実際2人で遊ぶからゆっくり家事出来るし

    • 1
    • 20/09/19 08:56:35

    私はわりと平気~って言っちゃえば?

    • 0
    • 20/09/19 08:56:09

    適当に合わす。笑
    意外と大人しいし、ガツガツ食べないし、かといって社交的で友達はいるし、
    なにか?って思う。
    なんにせよ、優しいから楽よ。

    • 0
    • 53
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/09/19 08:54:37

    そー?ですねぇー?
    みたいな適当に返す

    • 0
    • 20/09/19 08:53:45

    大きくなっても家では可愛いよー。そとではかっこつけてるみたいだけどねー。って言う。

    実際ほんとうに可愛い。中学生と高校生だけど兄弟喧嘩もしないし反抗期も特にない。
    下は少しスマホ依存気味だけど許容範囲かなってくらいなので。

    • 0
1件~50件 (全 101件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ